キャンパス with BASARA ②(Sims2)

今回のキャンパスは、牛が一番乗りでした。



ラマよりも、チアリーダーよりも、牛が先に来た。


そして、さつそく口説きコマンド発動。






この前の、恋愛行動のお話の続きです。

 


ロキシーは、恋愛解禁されていないシムです。



なので、他のシムはロキシーに対して恋愛行動は起こせません。



この境界を越えられるのは、プレーヤーの指示だけです。



これ、ルールです。




このルールを破る唯一のキャラが、牛です。




相手が男だろうと、女だろうと関係なく、口説いてきます。



口説かれたシムは、(たいてい)嫌がってマイナスを出しますが、口説かれちゃった事実は消えません。




レズになったり、ホモになったりするのは、かまわないんです。



嗜好は後で矯正できます。


レズにされても、その後、男性との恋愛行動を多く取れば、天秤は男が好きのほうへ傾いていきます。

 


でも、いちど恋愛解禁されたシムを、元の恋愛できないシムに戻すことはできません。



SimPEでデータをいじっても、無理でした。



だれか、方法を知ってたら教えてください。






キャンパスはいつも8人世帯でプレイします。


シナをつくってクネクネしながらハート乱舞させる ガキ 子供たちが8人もそろってたら、うんざりします。


牛よけのMODもありますが、牛は牛でおもしろいこともあるので、完全によけてしまうのは、ちょっと…


なので、今後も牛には注意しながら、キャンパスは進めることにします。


 


<SS記事を見てみる?>


 


関連記事

コメント

No title

牛wwwテラなつかしすw
牛はよく総司と取っ組み合いのけんかしてました。
牛もウザかったけど、うさぎのかぶりものでしたっけ?チアガールの子も相当アレでした。
でも噂によると、かぶりものシムって顔面偏差値高めらしいですよ。
つか、牛って男なの?女なの…?

なんか久々に牛丼たべたくなってきてしまった。

No title

BASARA第2弾きたー!
やっぱり面白いです!!

友情より溝が深まってる2人とかも青春な感じですね~!
キャンパスライフ導入してるけど
一度も大学に通わせたことがなかったので(意味がない・・;)
ちょっとやってみたくなりました~!!
いろいろ面白そう!楽しそう・・!!

お勉強してるときの麻呂の顔が
真剣なのになんか笑えるといいますか・・。
本人真剣なのに・・ 真剣だからこそかもですが・・(゚□゚;)

そして踊る麻呂も・・本人真剣なのに(ry)

やっぱり麻呂が主役ですね・・!!(笑)

No title

牛の中身は、男だったり女だったり、そのときによって違います。

どこかのサイトさんで、イケメンの牛を見かけました。
ギャップの大きさに、唖然としましたね。

今回、うちのキャンパスに登場したのは、ちょっと残念ぽい女牛でしたけど。


もうひとつの被り物は、ラマです。
ラマは牛とちがって、性格優しいのが多いみたいです。


牛丼、食べてください。
まんぼう食べるのやめて、ぜひ牛丼にしといてください。

No title

楽しんでいただけて、うれしいです。
ありがとうございます。

わたしも、キャンパスは面倒だとずっと思ってました。
大卒実績取るためだけに、キャンパスに入れて、チートで卒業させたりしてました。

でも、よそのサイトさまで、とても楽しいキャンパスレビューを見せていただいて、ちゃんと取り組んでみたら楽しいのかも…と思うようになったんです。
それでも4年はけっこう長いので、ところどころ時間を縮めながらやってます。


真剣顔が笑いを誘ってしまう麻呂。
実は、性格のパラメーターがとってもいいんです。
きれい好きで、まじめで、優しいんですよ。

ちょっぴり、ひいき入ってます ^^

No title

牛とかラマとか・・・・
キャンパスライフ楽しそうw

うちはまだキャンパス未経験なので新鮮です☆

ももんがさんのSSは色調が淡い感じですごく綺麗です^-^

No title

キャンパスライフを堪能しようと何度か挑戦してるのですが、
なんか中断しちゃってます。
自宅から通えるMODとか導入してるんですけどねー。

大人シムと学生シムがいると、生活時間がずれてることが多いので、
プレイヤーの負担は大きいです。
烝くん@ALL in One の存在が欠かせません。
いや、、、普通の生活をしてても、私鈍臭いので、Ain1が欠かせないんですが・・・。

> 溝が深まる
うちは、溝が深まるってのが皆無なんですよ。
sims2でも後期のデータセットが入っていると、
好みとか星座とかが相性に関係してるらしいんですが、
うちはUNIどまりだからかなー。

No title

ありがとうございます。
画像、光らせてるんです。
どうやって光ってるのか、わかりません。

色と、光と、角度と、奥行きと、それになにか薄皮が関係するらしいです。

娘の説明はわかりにくいので、

「わかりません」と言うと、
「ちっ…」っと言って、ボタンひとつにしてくれました。

親切なのか不親切なのか、たぶん親切なんだと思います。

(…わかるように説明してくれ~)


No title

4年は、長いです。
家から引き離されるので、軽くホームシックにもなります。

でも、もう通過儀礼のようになってるので、うちの子供たちはみんなキャンパスに放り込まれます。
そして、卒業して大人になったらバラバラになるんですが、ふと顔を合わせると、
「ああ、同期だったなぁ…」と、懐かしがります。
プレイヤーがww


all in one
うちも、ついつい入れてしまいます。
畑が荒れたり、バスルームが汚れたのを放っておかれるとイラッとするんです。
うちの all in one は、マッチョ兄さんを呼び出してます。


>溝が深まらない。
そうなんですか~
シムには、興味のある話題とそうでないのがあって、それが合わないとマイナスを出してるみたいですね。
シムピープルのときにあったのと同じ感じだと思います。

ちなみに、あの後のジョセフと小十郎は「政治」の話でやっと合意に達しました。

No title

うっしっし☆

No title

…くっ。

どう返せばいいのか、ぜんぜん思いつきませんでした。


牛丼を食べたというお返事なんですね☆

うちも、今夜は牛丼にします。
非公開コメント