銀魂キャラの月詠さんみたいな髪型を配布します(Sims2)


なかなか続けて座っていられない日々が続いています。
いろいろ追いつかなかったり、乗り遅れたりで寂しいです。




なぜか、ふーまの髪よりも先にできあがってしまいました。



20120731blgimg01.jpg

銀魂に登場する月詠さん(の真似っこ)です。





今回、学んだことは、





20120731blgimg02.jpg

シムズ2で、すんなり出ない部品は、





20120731blgimg03.jpg

シムズ3でも、すんなり出ない! ということです。






20120731blgimg04.jpg

元のモデルはこれですが、最初のインポートではあちこち欠けます。





それでも、なんとかなると強く念じれば、
最後にはなんとかなるのです (`・ω・´) キリッ





20120731blgimg05.jpg
シムズ2



20120731blgimg06.jpg
シムズ3
(フリル付きミニ丈着物は、mitarasi sims様が製作配布してくださっています)

ガイジン顔は、引き続き課題です~ (´д`)






撮影していたら高杉がやって来て、のけぞってました。

「マネー~~~;;;」って、
月詠さんに借金でもあったのかww

っていうか、この二人は絡みはあるのでしょうか。
銀魂のアニメ鑑賞がちっとも進まなくて、まだ月詠さんを観たことがないのですw



<<Downloadページを見てみる?>>
  ( 配布はSims2用のみです。Sims3のヘアメッシュは、練習中です。精進します m(_ _)m )




以下、BASARAな話題&その他です。
実写ネタがあるので、苦手な方はご注意ください。







実写版ドラマBASARA





いろいろタイミングが遅れてしまって、第2話がネタです。

3話まで放送済みですね。
毎回、BASARAな人たちの感想を見て回るのが楽しみです☆

でも、

BASARAを知らない人の感想も聞いてみたい!


ここに、ひとりの妹がいますww

趣味はスキー、旅行、ダイビングなど。
ゲーム、やらない。
アニメ、ドラゴンボールは知ってるw
BASARA? なにそれ、美味しいの? (゜-、゜)

そんな彼女にさりげなく、ドラマBASARAを薦めてみました。

「若者の間で話題沸騰! これを観ないとこの夏の話題に乗り遅れるよっっ!」
( ↑ 超過大広告w)
「最新映像技術を駆使した戦国もの。歴史好きのあなたにピッタリ!」
( ↑ 妹は、大河ドラマ好き…ぇ)


そんなこんなで日が過ぎてから妹に会ったので、感想を聞いてみた。

どうだった~~~?ww

「……わからない(;_ _)」

なんだか、いろいろとわからなかったそうです。




時代がいつなのかわからない。
誰の視点でストーリーを追えばいいのかわからない。

ガクトの気持ちがわからない(w)






「どうしてあんな変なしゃべり方してるの?」
アナゴくんの真似ですと答えて、混乱に拍車をかけてしまいましたw

そして、






「あのバラはなに?」

笑うところなのか、身を乗り出すところなのかと聞かれて、
笑っとけばいいんじゃないかな~と答えましたが、それでよかったのでしょうかw




バラには引っかかりを感じたようですが、
真田幸村の乳首が見えちゃってる件については、スルーでしたw



この映像を見過ごせないのは、BASARAな証拠?w



楽しそうにしているのは伝わったと言ってました。
置いてきぼりにされてる感がはんぱなかったそうですが ^^;

翌週の漢祭りも観たそうです。
最終話まで観ると言ってました。


わたしは録画失敗して漢祭りを観損ねているので、この妹にDVDを作ってもらってますw



なんてまとまりのない記事なんだ ( ̄Д ̄;)
立ったり座ったり走ったりしながら書いてるので、文章が流れません。
もう、いいやw



ゲーム的には、三国無双4+猛将伝です。
Simsは動いてません (;_ _)




趙雲。


晋国が登場するのは6以降なので、王元姫たんも司馬昭くんもまだいません。


このペースでは、いつになったら6までたどり着けるのか。。。



関連記事

コメント

髪型製作おつかれさまです。
ささ、忘れぬうちに、咥えたキセルのアクセサリーも作って下さい。

薄桜鬼キャラでキセルを使ってるキャラがいなくてよかったと心底思います。
(おかげで作らなくてすむ)
どこかで配布していないか、あらためて検索してみましたが、見つからないものですねぇ・・・。

> 実写のアレ
格好が格好なだけに、演出もすごいんだろうとは思ってましたが、花を背負ってましたか・・・。
こりゃまた、なんつーか・・・すごいですね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みさき様


煙管ならあります。ここにあります!
仮面のお方が作ってくださっています。
準備にぬかりはありません!w

けんしんさまとかすがちゃん。
花が咲いてました。
幸村は火炎放射してます。
幸村の役者さんは、なん代目かの仮面ライダーだそうです。
妹が言ってました。

薄桜鬼と言えば、
このあいだ、アニメを観直しました。
1話から2期の最後まで。
やっぱりきれいだな~と思いました。

いま、黎明録やってるんですよね。

ケーブルテレビは送ってくる冊子に、番組表を載せてくれなくなってるんです。
チャンネルを探すのがひと手間で、ますますテレビが億劫になります~ (´д`)

お疲れ様です!!(*´∀`*)

すごいです((((;゚Д゚))))<完成度高っっっ!!)毛流れ、ツヤ感すんごい綺麗ですね!!

月詠さん超ふつくしい・・・♥(´∀`*)

MBS・・・番組表見たら何かすごい羨ましいラインナップでヨダレが出るかと思いますた(n‘∀‘)η

BASARAキャスト豪華w(*´∀`*)ガクトの気持ち・・・www確かにわかりません(ノ∀`)

って、アナゴ君の真似って・・・それは混乱しますわwww

バラっていうか・・・そこは百合でs・・・いえ、何でもないですお☆(゜∀。)ノ

置いてきぼり感を味わいながらも、妹様、まんまとハマりましたね\(^o^)/

姉御!!布教お疲れ様っしたあああ!!(`・ω・´)>

仮面の方

> キセル
ちょwwwえらく近所にwwwww
BASARAとか銀魂とか見とらへんから
チェックはしてても記憶からすっぽり抜け落ちてたはw

井戸→人魂とくれば、おおよそ見当はつくと思いますが、
こんど仮面の方が製作された提灯を使う予定なんですよ。
(思い出さなかったら、江戸時代なのに危うく街灯を使うところだったわw)

こちらもいろいろアイテムが揃いつつあるんですが・・・
うp主の体力が整わないっていう(´Д`)
超々夜型人間にラジオ体操だとか、無理難題だっつーの。
(7/31で終わりました。)

つか、アイテム探しであちこち徘徊してたら、別の面白そうなアイテムを見つけてしまい、
そちらを使った動画を作りたくて仕方ないwww
誰かかわりに作ってくれないかしらんといつも思ってます。


> テレビ
ぶっちゃけた話、ここ30年ほどあまりまともにテレビを観賞してないんですよ。
30分テレビの前に座ってるぐらいなら、ゲームで遊んでます。


> 真田幸村
俳優:武田航平さん
2008年、『仮面ライダーキバ』に紅音也 / 仮面ライダーイクサ役で出演。
・・・だそうです。
http://www.fortunater.com/img/20080112kiba.JPG

竿ちゃん様


ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
もう髪の毛には、お腹いっぱいな気持ちになりましたw

竿ちゃんも、BASARAの役者さんがわかるんですね。
ガクト以外、ぜんぜんわからない (´・ω・`)

ガクトはほんとにアナゴ君の…じゃない、アナゴ君の中の人の真似でしゃべってるみたいなんです。
なんでもやっちゃう人ですよね~
きっとゲームのこともBASARAのことも、よく知ってるんだと思います。

さっき妹が、
先週観そこねた3話をDVDに録画して、持ってきてくれましたw
BASARAの話ができるぐらいになってくれればうれしいですが、
たぶん無理でしょう。
彼女はゲーム、アニメ体質じゃないの。
すごく普通の人なのww


みさき様


灯台下暗しですね~ww

おぉ、あの提灯を使われるんですね。
江戸時代が舞台なんですか。
学園じゃないんですね。

ラジオ体操、おつかれさまでしたw
テンテーが朝のラジオ体操なんて…
たいへんだっただろうとお察しします ( *´艸`) ププ..

今のテレビはチャンネルを移動すると元の場所に戻るのがたいへんなので、
なんとなく、部屋ごとで放送番組を割り振ってる状態です。
チャンネル番号が3ケタなんです。
覚えられないって…(´д`)

仮面ライダー。
2008年の映像ですか。
やっぱり4年分、若いですね。
この彼、イケメンじゃないですか~~~!

髪作成乙です!
早速DLしましたっ!!

はっ!
これはSims2用(´・д・`)
Sims3じゃぁ動かないんですね

動かないので画を見ただけですけど、すごくGJですっ!

最後には念じれば何とかなるんですね
上手くいかない時は念じるっと・・・・
駄目な時は念じ力が足りないっと・・・
メモしておきます(._.)φ(._.)φ

Sims2は全く知らないのですが、髪カラー個別に用意するんですね?
短冊も大変ですけど、髪カラーも大変ですね
とにかくGJ&乙でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

┌(┌ ^o^)┐

アナゴさん「JASRACさんここです。」
momo_kaさん、こんばんは~(’’
やっぱりシムズ2と3を並行で製作されてると
あっこれは2の時にはこれしないとならなかった
あれこっちは3用の操作方法だったっけか、
とか色々あったりするんでしょうか、全て想像ですが><
ともあれステキなCCの製作お疲れ様です♪
記事、めっちゃ笑わせてもらいましたw
実写版ウチの方じゃ観られないらしくホントに残念です(;д;)
コメディ大好きなので・・・え、コメディじゃない?
それはそれは・・・失礼しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

篠田マリオ様


DLありがとうございます…って、、、
ダメじゃん!(←自分 (ノω`*)
すみません。記事、修正しました。
リンク切れのお知らせも、ありがとうございます。
知らないうちに、サーバからファイルが消えてしまうのです T T ナゼ?

そうです!
もの作りの奥義とも言える究極テクは、執念と呼ばれる念力なのですw

3の髪は、見よう見まねで。。
丸剥げやら、ナマハゲやら、消炭を作りながら
CASまでたどり着きましたが、わからないことだらけです。
お休み中のチュートページに侵入させてくださいと、
何度も泣きながら嘆願書を送ろうとしましたが、

ちゅーポイントが足りないことに気づいて、断念しました(;_ _)/

sims2はゲーム内で色変え機能がないのです。
公式のツールだけでリカラーしようとするとすごくたいへんなのですが、
SimPEで開けば、フォトショ様がおまかせでカラーチェンジしてくれますw


タママ様


センセー! JASRACさんネタがどうしてもわかりませんでしたっっっ!!
もの知らずですみません ^^;;
グーグル先生に聞いても、ヤフー先生に聞いても…
気になるので、教えてくださいっっ! m(_ _)m

シムズ2のCCは製作物を入れるPackageを作るのに、
SimPEを使って人外言語(w)の書き換えをしないといけません。
定期的におさらいをしていないと、このあたりの工程を忘れてしまいます。
でも実際には数ヶ月に一回ぐらいしか作らないので、毎回忘れてます (ノω`*)
シムズ3は、まだなにもかも手探りです。
思いつくやり方を片っ端から試してます。
そしてメモを取らないので、どのやり方で成功したのかまた忘れます (;_ _)/

BASARAはコメディでいいと思います(たぶん…w)
3話を観終えた妹が、
「これは笑って観るドラマだってわかった」と言ってました。
「真面目な歴史考証とか考えちゃいけないんだね」
…って、をぃww
BASARAに歴史考証なんて求めて観てたのかっっっ Σ( ̄ロ ̄lll)

制作、お疲れ様です<(_ _)>

制作記事よりも、BASARAやら、無双のネタに釘付けになりました。(真田くんの胸元のお花に)

BASARA真田の役者さんて・・・、私のゲーム脳をフル回転させたところ、FF12の影の薄い主人公のモーションとか、声優やった人ですね。たしかJUNON-BOYだったような。


というか、ぶっちゃけるとBASARAゲームは、一番最初のしかも初めのステージしかやってませんです。(^_^;)
わたしは無双派でございまする。

BASARAのイメージは「Hey Guys」と挨拶する暴走族の頭みたいな人(伊達さんでしたか?)が出てくるゲームといったところでしょうか。
ちなみに私の周りは元親ファンが多いです。(どうでもいい情報ですね。)

BASARAの実写があるならば、三国無双もあってもいいと思う今日この頃(ー_ー)!!
でも、時代考証はないんでしょうね。三国も。

無双4の次は5へ行くのでしょうか?
5の次は Empiresもありますよ~。6への道は遠いのでしょうか?

最後に、ヘアメッシュ!スゴイですね!キューティクルがきれいです。やはり、尊敬&神です!(^^)!

ご多忙のようですが、くれぐれもこの猛暑で体調を崩されませんように、ご自愛くださいませ(^_^)












髪型作成お疲れ様です^^
アニメから出てきたみたいで感動しました!すげー!

ちょBASARAのドラマ感想!www
いちいち画像笑えましたwww
妹さん巻き込まれて意味不明なのになぜ最終話まで見るんだwww
それハマってんじゃん…と思ってしまいました^^
またBASARA人口が増えましたねv
第三話は平和すぎてアニメにすると全く何の山もオチもない話なので
動きの少ないドラマで表現されてよかったと思いますよー
また感想読ませてくださいね!

三国無双4!逆に私はそれ以降の三国無双をやってません…orz
5とか6とか…色んなキャラ出てるんだろうなあ~
ああだんだん乗り遅れていく私がいる…;

kimu412様


なぬっっ! ヴァンですと?!!
知りませんでしたぁ~
さすが、神ゲーマー! よくぞ、教えてくださいました m(_ _)m
FF12は途中で投げちゃった&これ以降FF離れしちゃったので、何も知りませんでした。
声優交代とか、いろいろあったんですね。
もういちどトライしてみようかという気に、ちょっぴりなりました。
( ↑いや、その前に無双が積まれて… ^^;;;)

元親。。。彼ですね。
パイレーツ・ちくbi.. Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ! イカンイカン..
(一瞬、PL花火なお嬢さんのノリがうつってしまいましたw)
BASARAの元親は公式でも、しっかり見えてますから(←ナニガ?ww)
でも、幸村はね。。

その装束、どこ守ってんの? 腹まで丸出しじゃん。お腹冷えるよ。な衣装であろうと、
隠れてるんです!ww
「女子中学生の初めてのブラジャー」よりまだ布節約してんじゃね? みたいな代物であろうと、
ちゃんとブラ…じゃない(w)、胸当てをつけてるし、
もう腰骨まで出ちゃってるじゃん。ってほどずり下がったスカート(?)であろうと、
ギリギリ脱げずに、履いてるんです!w

そう! たかが乳首、されど乳首。
見えてるのが元親アニキで見えてないのが幸村なんです!
この違いは重要です。
なので、BASARAを知ってる人ならきっとこの場面には思うところがあるはず(?)
と、力説してみましたww

無双はですね。発売順にプレイしているので、
三国4が終わったら、戦国2+猛将伝→ORCHI・Z→戦国3Z→三国6+猛将伝、ですww
三国5は買ってないんです。
各エンパも、いまのところ手を出さないつもりです。
マジで終わりませんよ (´д`)


P.S.
kimuさんのコメント末尾の改行。
もしや秘密のメッセージがっっ?(愛の告白とかww)と、
ドキドキしながらドラッグ反転してしまいましたよ!w


トキノ様


ありがとうございます。髪の毛、がんばりました。

自分もドラマになんか言いたい。
 ↓
でもゲーム動かしてないから、シムズネタがない。
 ↓
髪の毛完成させて、これをネタにs..

というテンションで作られた記事なので、追記以降がやけにくどいことになってますw
ほんとはこの10倍ぐらい画像を用意してたし、3倍ぐらいは書きたいことがありますたww
ブログの趣旨と己がトシを振り返って、自重しました (*_ _)

妹、幸村の武田航平くんに引っ張られてるのかもしれません。
いい歳して仮面ライダーもどうだろうと思うのですが、BASARAよりはメジャーなんですよね、きっと。
筆頭のことは気に入らなかったみたいで、ムキになってけなしてる様子もおかしかったです。
「なに、あのくっついた武器?! あんなん、抜かれへんやろ~」って。。
まあまあ (´・ω・`) / BASARAなんだからww
漢祭りは笑って観てましたし概ね好感触だったので、次はアニメを推して洗脳を進めようかと思います。

三国無双は6以降、ストーリー性がちょっぴり高くなったみたいです。
キャラ立ちも強くなった感じがします。
コーエーもなにか思うところがあったのか(?w)雰囲気が変わったみたいです。
狙ってる?? みたいな気がする場面もあったりなかったり ( *´艸`)
オススメ! と言えるほど、無双のことをまだよく知らないのですが、
機会があったら手にとられてみてください。

今日はピアノさんの搬入日ですね。
お疲れさまです。
もういまごろは、お部屋にメロディがあふれているころでしょうか ^^

 ↑訂正↑
曜日、まちがえてました。今日は、金曜日だ (ノω`*)
ピアノさんは、明日でしたね。
すみません m(_ _)m

B地区から光発射されとる

今週ドラバサはオリンピックの影響で録画取れてませんでした。なんかかんだいいつつ毎週欠かさずに見てるPL花火娘です。薄桜鬼の取り溜めはまだ1話しか観ていないというのに…!
パンピー妹しゃんの「 ガ ク ト の 気 持 ち が わ か ら な い 」にプッフーwwむしろ私は心境想像したら泣けてきますよ…!かすがヘヴン<ゆっきーB地区な公式サービス精神はなんかいろいろ間違っていると思います。いや視聴者層を考えれば合ってるのかもしれないけど!キャプチャ画像にいちいち笑ってしまいます。あと私チクビチクビいいすぎでしょうか。(人様のブログコメント欄でも言う) で、妹しゃん最終話まで観るんだ(笑)こういうのは予備知識ないほうがすんなり入れるのでしょう…か?どっちみちおいてけぼり感は否めないようですがww

つくよさんの髪の毛、sim起動にはまだ時間かかるかもしれませんが先にDLさせて頂きました^^私んとこの彼女は残念腐女子設定なんですが(笑)自分流の単発スクショにて存分に活躍させたいと思います!だってこのツヤツヤ髪の毛も他様の衣装も素敵すぎるんですもの~!
「煙管」配布されているサイトさんあったんですね、今まで男性用煙管→女性用に無理やりイジって使わせて頂いていたものだから、近く寄ったら唇から浮いてたりしたんですヨ!よっしゃ。sim再開したら探してみよう!いつも素敵アイテムありがとうございます☆★☆

まんほーる・kano様


つくよさんの首(w)お持ち帰り、ありがとうございます。
いつもながら、いろいろ妥協してます。すみません m(_ _)m

そう! BASARA! オリンピックで飛んじゃうんです!!
と言ってるうちに、オリンピックもすぐに終わっちゃいそうですが。
ほんとに、時間の流れに追いつけません。

妹。
よく、あの2話目から観たよね… ( *´艸`)ププッ
薦めておいてなんですが。わかるはずないですよねw
「誰が主人公? 誰の話しなん?」って言ってました。
ガクトが映ったので、信長の話かと思ってたみたいです。
眼帯の青いの(名前言っても通じないのでw)が主役、と言ったら、
「ないない、ないわーーーっっっっ!」
六爪がお気にめさなかったみたいですww
リアル人が装備すると、こんなことになるんですね~
六本もあるのに、こじゅの刀よりサイズが大きくなかったですか。
デカイといえば佐助の顔当ても、もう少し調整してあげればいいのに…と思いました。
でも佐助が登場したとき、髪形を見て、
シムーーーっっっっ!!」と叫びそうになりましたww
あのヅラは、ジョイントheadフル固定ですねww

煙管。すんません、男性用ですた m(_ _)m
仮面のお方にリクエストを送らなきゃ、ですね。

ちくびでもアナ流でも男穴でも、どんどん言ってください。
言わなくなったら、心配しますw
kanoさんのページに裸の尻が載らなかったら、なんかあったのかなと思いますww

P.S.
寝ぼけコメすみませんでした。
ちょっっww浴衣www
サイコー! 吹きましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤紐様


お務め、お疲れさまでした~
シャバの空気を満喫してください。
てか、死にかけのフナって…ww
どんな状態ですかっっっ?!

最近の自分の髪型が日常的に月詠さんスタイルなので(かんざしはないww)、
リアリティを追求するといろいろもの申したくなるのですが、
これはコスプレ用のズラだと割り切りましたww

BASARAを観ていない…ですと?
それはいけません。はやく観てください。
中iさんじゃない筆頭が、レッツパーリー言うのを聞いてくださいww
こじゅが「まさむねさま!」と言うたびに、あぁ。。。w
役者さんのせいじゃない。
こじゅのセリフがくる、と思った瞬間に脊髄反射で森kボイスを期待してしまうこの耳が悪いww


おひさしぶりです(∀`*ゞ)テヘッ
ヘアメッシュ、すごい!つくよさんを知らないのが残念です(´・ω・`)

ドラマBASARAも蘭丸役の役者さんがシャイニングスターのお友達wなので気になっていたんですけど、
うちではBS見られなくて。
配役みたときになぜガクト~wwwと思ったのですが、
やっぱりその印象は正しかったのですねw

観てないけど蘭丸押しってことにしといてくださいwww

ねこ軍師様


こちらこそ、お久しぶりです m(_ _)m

月詠さんをご存じない…ですと?
なんと!
わたしも知らないんですw ヲィ..
手裏剣を投げる花魁らしいですよ~ww
銀魂DVD鑑賞、ちっとも進まないんですぅ~

BASARAドラマ、蘭丸くんですね。
承知しました。
蘭丸は軍師さまの、ってことでww
みなさん、役者さんにくわしいなぁ~
たまにはテレビ観ないといけませんね。


非公開コメント