残暑お見舞いもうしあげます(Sims2)



もう秋の気配がただよう時期に、

 おっせーよ!! ですねww

すみません。



なにごとにも、乗り遅れるプレイヤーを許してください。




BASARAズからも、残暑のお見舞いをご挨拶させていただきます。



ノロいプレイヤーよりさらにノロくて、
撮影に間に合わなかった武将もいます。

若干1名、不真面目な格好をしておりますがスルーしてくださいww



みんなカメラ目線で…






というわけでもないようでww



立たされてるんですかねw
なにやらかしたのでしょうねww



ちがいます。

うちのかわいいゆっきーが、
叱られるような悪さをするはずがありません。



GIGO様で製作中の「手桶」のテストのために、こんな格好にされてます。



ごめんね。ゆっきー。

キミが、いちばん手の届きやすいところにいたんだ。

犠牲者だね。。。



うしろで笑ってるヤローどもには、あとで仕返ししていいからね。


と、


・・・
・・








もうひとり、犠牲者がいたようです。



こじゅ、すまん。

その丈の長い衣装が、テストに必要だったんだww





すごく久々の起動&武将たちでした。

やっぱり、かわいい。
 ↑ 親ばかww

この子たちが好きだ~ (*´д`*)





折りたたみから、GIGOの管理人さまへの追記です










これはおふざけではなく、
アクセ位置の影響を調べるために、
三箇所に配置しました。


元に戻すと、こんな感じです。







ボディメッシュのモデルと干渉して起こる透過じゃないかと思ったので。。。
知識がないので推測でやってみた ^^;; タイアタリ


透過する部分のメッシュの強化と
ボディから距離をとるために手桶のZ軸位置を少し変える

という方法を試してみました。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Long time no see

私もシムズ2未プレイなのにも関わらず
以前からこの世帯が大好きなので嬉しいです!

BASARA記事、実は意外と久々ですよねw
SSの会話、脳内再生余裕でした^q^
頭に素敵な手桶を乗せてボーッとしてる
ユッキーとこじゅがまた可愛い><
そしてみんなめっちゃいい笑顔(?)
アニキもしっかりトレードマークつけてますね♪

超個人的にタイムリーだったもので、BASARA違いでスミマセンw
頑張って続きやってきまーす♪

初めてコメントしてみました、お邪魔します(コソコソ)
拍手して速攻ダッシュでいつも逃げていました。

頭に桶を乗せててもゆっきー可愛いよ!と画面の前でうるさくしてました。
やはり人様のところのBASARAずを見ると興奮しますね(ぇ

うちの子は一番可愛いって気持ち分かります。ネタを寄越せお前らと思いつつも、見る目は母親のような気分ですんで。
皆の良い笑顔と頭の桶の可愛さ、補給させていただきました。

試作にはギセイがつきもの

oh・・・ギセイ者が出ていたとは・・・ぷぷっ。

このたびはたいへんお世話になりました。
そういえば(一応)ドンもギセイになっておりましたね。
彼にもよろしくです。


> Z軸回転
かの方からコメントを頂戴する直前に、この方法を試そうと思ってました。

結局はコメントの方式で直ったため、回転させるには至ってませんが、、、
直立不動で、足にざっくり刺さりすぎてるっつーのはいかがなものかとは思ってます。
もちっと・・・体から離れるように位置調整してやれよと。

まぁ、動画撮影的には、
今の状態で問題ないので今回は調整保留としますが、
落ち着いたら位置調整することにします。


> メッシュの強化
今回かの方にお教え頂いた
不思議な呪文「SimStandardMaterial」のアレのことでしょうか。
 (実はこの「教え」を自分も以前から知っていたと知ってショックwww)

タママ様


えいごがわからない…と、筆頭が言ってますww
カタカナで書いてくれ、だそうです(爆)
というので思い出しましたが、
声優さんの台本。
筆頭のしゃべる英語は、英語でかいてあるそうです。
縦書きの台本に、縦に英語がww
「これ、なんとかしてほしいなぁ」みたいなことを中の人が言ってましたww
読めねーよね!

アニキのトレードマーク。
肩にかけた上着からのぞくB地区ですね。わかります!
え? 違う?ww
いかんいかん、すぐこんな方向に話を持っていってしまう (ノω`*)

BASARA続きをやってください。
 ふーまをよろしく!ww


深爪様


こんな辺境の地まで、ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。
主題も方向性もよくわからないページですw
書いてる本人が、
このブログのテーマは、ほんとのところなんだろう? と、
ときどき考えて困惑することがありますww

BASARAズの登場が久しぶりです。
しばらくSims3の記事が続いてました…というか、
しばらくシムズをやってなくて、CCの記事でつないでましたww
でもレビューサイトなんです。。。たぶん。。本人はそのつもりです (ノω`*)

うちの子いちばん!
わかっていただけますよね~、この気持ち。親ばかww

写真撮るからって集合かけてるのに、
ナリさまはアニキに口論吹っかけてるし、
佐助は呼び戻しても呼び戻しても食堂に入っていくし、
KGは語り合ったまま寝転がっちゃうし、、、

ポーズボックスを使うまでもないと思って、素のまま撮影しようとしたら、
全員集合すら難しかったですww

これからもよろしくお願いします m(_ _)m
ちゃんとレビューもやりますww


みさき様


記事をupってから、テンテーとこに報告に行ったら解決済みだったという。。。
でも、また新たな勉強をさせていただきました。
アクセに苦手意識があるので、これはチャレンジしようと思ったのでした。

BASARAズたちの登場の機会もできたし ^^

ありがとうございました。

Z軸。
桶が太ももに食い込むのをましにしようと、
仮面のお方の提灯に合わせて前に出したのです。

SimPEでの変更はしませんでした。
rec package は、テンテーのままです。
そのかわり、モデリングを変更しちゃいました ^^;;
なので、メッシュが別モデルに変わっちゃってるww


お疲れ様です☆(*´∀`*)

BASARAずの面々SS、すごいかっこいい&可愛いです(*´∀`*)KG寝てるしwww(ノ∀`)
真田幸村さんの可愛いお顔に目が釘付けでした☆やっぱり顔って大事・・・w
桶てんこ盛りですねwww((((;゚Д゚))))<テンテーの開発中桶がw)

ほんとにテストプレイお疲れ様です!!(`・ω・´)

ちなみに、先日の記事にて画面の解像度・・・で今まで
自分がまるっと勘違いしてたことが判明した(←)矢先のことなので

ほんとうにお疲れ様です&ありがとうございますと言いたいです(´;ω;`)

ばさらーへのお導きもwほんとにありがとうございます♥(`・ω・´)>


おおおBASARA世帯の面々^^
久しぶりに見れて嬉しいです~みんないい笑顔で何よりだwwwかわいい^^
幸村の純粋なあのまなざし素敵です、かわいすぎる!
慶次も集合写真にまでニートっぷりがあからさまに出てますねwww
そして瀬戸内…元就様だけ武器持ってんのが気になります…
アニキの股間にさっくりいってるように見えますが…(なにがあった瀬戸内)

前回の記事でシムのディテール最高と最低の話、
私低スペックなもので「中」でずっとやってたんですが(それで撮影するな)
こんなに違うなら一回「最高」でやったれと思いきってやってみたら
カクカク!コマ送りですね!ってなりました…
ああ…自分のPCをこれほど憎んだことはない…

竿ちゃん様


もう、この中庭に集めるだけですごく時間がかかりました。
ポーズボックスやチート入力めんどうだし、
ゆっきーと手桶が主役だし、、、と思ったら。

この子たちときたら、集まらないのっっ!

フリーウィルを切ればよかったんですよね。
それ、やったことがないので(シムズはじめてから3回ぐらいしかしたことない)
後になってから気づきました。

カメラを動かしても顔がつぶれないのは楽だなと思いました。
寄っても離れても、ゆっきーはゆっきーのままで ^^
遠距離になっても、3みたいに「崩れる」っていうのがないですからね~

( *´艸`)ププ..
笑ってないよw
うっちゃんウカツとか思って笑ったりしてないよww

早くおいでよ~~
BASARAの扉をくぐってください。
怖くないから。大丈夫ww


トキノ様


武将召還、5月以来じゃないかと指摘されましたw

みんなを集めてSS撮るのに苦労しました。
好き勝手するんですもん。
KGは誰かと「語り合う」という行動をしてたのです。
床に座り込んでおしゃべりするのが普通の姿なんですが、たまに寝転がっちゃうシムがいるんです。
寝転んでしゃべってるの。
KGらしいからこのままでいいやと、放置しましたww

みんな所有武器は揃ってるのですが、日常生活に支障のありそうなのは普段は外してます。
アニキの長槍八流も、平時には居室に飾ってあります ^^
元就さまの輪刀覇幻も、かなり支障があるのですが。
特別扱いしてます (`・ω・´)
そのため、みんないつも血まみれになってます。
(あ、SSに血しぶき効果入れるの忘れたww)
瀬戸内はこのSS直前に、口論してたのです。
元就さまに口答えして怒らせたアニキは、自業自得なのです ( *´艸`) ヒドイ..

sims3の表示オプションは、マシンパワーを要求してきますよね。
高オプションのほうがきれいなのはたしかですが、動きにストレスが出ちゃってはゲームにならないし。
「中」でいいと思います。
トキノさんちのシムはみんな美人ですよ~☆
隆元とか、かわい過ぎ (*´д`*)


こんにちは~!お邪魔します♪

うちの子カワユス。

これ基本ですよね(笑)
2もBASARAもよくは存じませんが、momo_kaさんのBASARAの皆さんが
とっても可愛い(←)というのは解ります。
相当手塩にかけて育てなさっただろうと!

両手と頭に手桶を乗せられてるゆっきー殿、可愛過ぎます^^

momo_kaさんは3ではBASARA世帯は作られないのですか?
見てみたいな~♪
・・・などと難しい事を言ってみる(笑)

BASARA'Sが集まると、盛大ですね。

桶アクセサリー、いいですねえ。
こういう桶の類を頭にのせて、20キロ位先にある井戸に水汲みにいくんですよね~。
大変ですね、幸村さんw

シムズ2のCCの原理はよく分かりませんが、
リカラー品というものと、オリジナルメッシュの2パターンあるんですか?
リカラー品は画像?データのみということで、オリジナルメッシュタイプは、メッシュ込のCCということ・・・?

わが子が可愛いというのはやはり、みなさま一緒なのですねえ。
私も版権、版権と言いながらそれほど、版権シムがおりませんし、それほど、愛着が湧かないのです(^_^;)
服メッシュが作れるようになったら、意中の版権シムを作ろうっと♪

では、では!

残暑御見舞い申し上げます!!

ゆっきーww
頭の上のやつのバランスがすごいw

BASARA世帯のみんなを久々にみれて嬉しいです♪
筆頭が常にいい笑顔でカメラ眼線なのがめちゃ気になりますww
ゆっきーはなんかキリっとしてる・・。


mirumom様


かわいいでしょ~
そうでしょ~
そうなのよ~~~
と、謙遜のかけらもないww

でもこの自己満ニマニマが、simsの原動力だと思います。
テストの犠牲者ゆっきーは、かわい過ぎるから(w)犠牲者になっちゃったんです (`・ω・´)

シムズ3版BASARAですか。
コスプレ用品が売ってません!w
小道具がないと、わたしには無理です (;ω;)
似せられないもん。。。


kimu様


BASARAの幸村なら、この格好で20キロ100往復ぐらいしそうです。
嬉々としてww

シムズ2のCASまわりのアイテムは、pacageが複数必要なのれす。
(オブジェクトはひとつですみます)
モデルメッシュを中心としたなにかと、テクスチャを中心としたなにか、です。
構成の詳細は、よくわかりません!(って、ぉぃw)
このテクスチャ中心pacageはこのメッシュ中心pacageのものだぜ、という関連付けは手作業です。
SimPEで人外言語です。
頭が良くないので、何度やってももれなくここでコケます (;ω;)
チュートを置いてくださっているサイトさまから記事が消えたら、もう2のCCは作れません。
メモをとらなきゃっっっww

kimuさんの意中のひと~~~
誰ですか~
教えてくださいな ^^b


ぴり様


お見舞い返し、ありがとうございます。

ポーズボックスを使えばよかったです。
めんどくさがったせいで、もっとめんどうな思いをしました。
うしろの子たちがニヤニヤして、ゆっきーは真面目な顔をして立っててほしかったんです。
それだけだったのに、、、

ゆっきーはすぐにニコニコして筆頭を褒め称えに行こうとするし、
ゆっきーを止めたと思ったら、筆頭がゆっきーに耳打ちしにくるし、
(このふたり親密度高すぎ)
佐助は食堂の料理の吹き出しばっかり出すし、
(腹ペコ過ぎ ゴメン..)
瀬戸内は止めても止めてもケンカするし (´д`)
(オクラ気難し過ぎ)

このようすを実況したほうが面白かったかもしれないです (´・ω・`)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出した! 軍足娘様


ありましたよね。こういう思い出ww
その後、被害にあったお友達はお元気でしょうか。
過去の反省が活かされていませんね。
でも気にしない。
若いうちは、どんどん冒険してください。

それにしても、
五本指とか、
イケメンドイツ人京都デート談とか、
姉上ビンタ技とか、
思い出話ができるほど長いお付き合いになってきたことに感無量です。

ばさらんせ(w)は、並ぶとほんとに色合い派手と思いました。
うちのゆきむらんせは、なにをしててもかわいいですww
労働中のみぎめんせは、どうやっても顔がうまく作れなくて最近はグラサンかけてます。

明日からまた、パラサイトな日々が始まるのですか。
負けないでね!
ひもんせちゃんの勝利を信じて、2メートルは距離をとった場所から応援してるねww


あとで、新しいものいろいろいただきに行きます m(_ _)m
ありがとうございます。

BASARAの皆さん、ああカワイイ、やっぱりステキ…❤
momo_ka's BASARAに会えて嬉しい☆

近頃ゲームはWiifitでどかどかエクササイズをするばっかりで、
BASARAも究極瞬殺止まりですお(´・ω・`)
しかも体重も減らないっていうね…(T-T)
秋はいろいろおいしいから、もうダイエットどころじゃなくなる予感ですし(T-T)

まぁそんなたわごとはさておき、こじゅ!手桶が似合いすぎてウケてしまいましたw
本当に可愛い❤

ねこ軍師様


ほんと、久しぶりですよね。
simsゲームプレイが完全にストップ状態なのれす~
モチベが上がらないの。。。
でもひさびさに見ると、やっぱりかわいいですよね、うちの子たち!w
ゆっきー、マジかわえぇ~ (*´д`*)
 ↑ 自分で言うか?ww

こじゅは手桶が似合いすぎて、
「農作業途中にしか見えない」とのコメントをいただきましたw
激しく同感、と思いましたww

BASARA究極瞬殺ですか。
きっとわたしもボタン操作を思い出している間に、あの世行きだと思いますw
ボタンの押し方忘れちゃいましたよ~
あんなに練習したのにな (;ω;)

ダイエットは気にしないことがいちばんっすよ~
でも気になるときには、とことん気になるのもわかります。
わたしにもありました。そんな時期…遠い目ww


非公開コメント