きょうのつぶやき(Sims3)

シムズ3
改行
改行
 むかしむかしのこと。





 ピーマンを切っていたら、
 中からゲジゲジした虫が出てきて、
 まな板の上をのたくり歩いた。

 気持ち悪かった。


 紙でつぶしてゴミ箱に入れた。


 数時間後。

 虫はゴミ箱から這い出して、
 台所の床をのたくり歩いた。



 今でも、







 ピーマンを切るのが本気で怖い(実話ww)



ガクブルしてるのかどうかわかりませんが、
ピーマンを切るハナコ。

しかし、




彼女の後ろでは、、、、、







お好み焼きパーティーが繰り広げられていたのでした ← 哀れw







ハナコの中で、何かが切れる音がした(?)らしいww



 変 身 か ?






三十路を過ぎては無理がありそなコスプレ姿に (´・ω・`)






逃避ですか。そうですか。

いいね、それ。
実物が欲しいです!







しかし、

 司馬昭くんがいない(!)罠にはまりましたwww





【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 女賭博師みだれ壷 衣装
◎ 真・三国無双 王元姫 衣装
◎ サメリュック
   A-Sims3様が製作配布してくださっています

◎ お好み焼きセット
◎ お酒セット
◎ 無双 抱きつき枕
◎ 無双 シーツ風ラグ
   SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています

◎ 緋牡丹タトゥー&ピーマンヘア
   笑いネタww



真・三國無双6 Empires 、起動しました。




まだムービーを観ただけですが。





ムービーの冒頭から張遼が登場してて、うれしいです。


でも、元姫たんは出てこない (´・ω・`)
趙雲も惇兄もムービーに出てない。。。

プレイしてのお楽しみですね!



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナコの美しさとその装備のギャップに腹よじれました、こんにちは。
ツッコミが追いつかないとはこのことですねwww
もう他のシムたちもツッコむことすら面倒そうですねw
にしても素敵なオブがたくさん…♪いいですね~
とりあえずハナコ、現実逃避に私も参加させろwww

6エンパのムービーに趙雲がでてない、だと!?
コーエー何をしている…

すっごく今更なのですが
私の稚拙サイトにろせうむ様のリンク貼らせていただきました
(本当に今更)
どうぞ今後ともよろしくお願いします^^

トキノ様


おぉ!
トキノお嬢さまのリンクページに、うちの年代物猫耳ぼうやが!
ありがとうございます。
バナー自作する画力&センスないので、もうしわけないです (ノω`*) ゴメンニャ..

ハナコがなりきってるつもり(w)なのは、
最新人気投票 No.1 キャラの王元姫です。
三国志6から新しく加わった四国目(←)晋の人です。
同じく新規参入の主人公(!)司馬昭と仲良しなのですが、
萌えCCには、司馬昭くんが含まれていなかった罠ですww
SSを整理してるときに気づきました。

文字を書き入れようとして、
「あれ…、やばい? -_-;; 」

ぜんぜん違う男たちに逃避してますww

エンパは初プレイです。
そして、まだプレイしてないですwww
ムービー観ただけで。。。
ムービーに映ってなかったけど、
ゲーム中にいっぱい出てきてくれればいいと思います!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
のちほど、おじゃましに行きます ^^b


虫は駄目..

野菜的には虫も居ない野菜は食べたくないって気持ちもありますが...
下ごしらえの時に中から虫が出てきたら、私は料理やめます(笑

紙でつぶしたはずの虫が数時間後ゴミ箱から出てくるってのも
ホラーチックで嫌><
まな板 突然の虫って事で ちゃんとつぶせなかったのですね。

炒めたピーマン好きだけど、お好み焼きにピーマン......
試すの怖い(笑 試してレポートしてください^^

nyandoe様


作物を育てておられるnyandoeさんも、虫はダメですか。
もしかしたら、
ミニマム・ゲジィ程度で、なに言ってんのぉ~と笑われちゃうかとww

ホラーチックどころではないっす!
ホラーそのもの! (;ω;)
おっしゃるとおり、たぶんうまくつぶしきれてなかっただけだとは思うのです。
でも、ゴミ箱からよみがえったミニゲジゲジ見たときには、、、

こいつは死なない!
自分は、こいつからは逃げられないんだっっっっ!!

みたいな気になって、血の気引きました。
ほんとに、これこそトラウマというやつだと思います。
いまだに、怖い!
ピーマン怖いよっっっっ!www

日常的に、力いっぱい避けて通ってます。ピーマン ( ̄Д ̄;)

ピーマン、嫌いです。好き嫌いはいけないけども(^_^;)

そういえば、キャベツを刻んでたら、カタツムリがいたなあ。←ゴメンww
虫がついてる野菜ほど、いい野菜なんだぞとよく言うけれど、なんだか手抜きのうまい言い訳に聞こえます。

無双シーツ、まみれておりますな^^
もうちょっと画像を用意できれば、司馬昭くんも作れたんですが・・・。スイマセン(^_^;)
元姫が好きなのか、昭くんが好きなのか、どちらなのでしょうか???

元姫のシーツとか、上半身抱き枕(バストアップ版)作ったらヤバイなあ。。。
(もちろん、彼女のチャームポイントを活かして!!)

泣く子も黙らせる、お髭サマがお好きでしたね♪
エンパのオープニング、同じく嬉しいような、悲しいような複雑な心境です。

私は真面目に黄巾の乱から、やっております!もちろん、曹操サマww
いっこうに出世しませんが。。。

PS:ピー頭、すごいですwこれ、ネタにするにはもったいない出来ですわ♪

いろいろツッコミどころが多すぎる・・www
ピーマン頭のインパクトすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!

その実話怖いですね;;
思わぬところから虫が出てきたら
ギャー!!ってなりますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
背筋が・・・ううう・・。

虫に悪気はないんだろうけど・・けど・・ううう・・。

きっと食べ物はあるし雨風しのげるしで良い物件だったんですネ。
とか言ってみてもキツイもんはキツイですよね;

そのトラウマからこんなネタアイテムを作るとは
流石転んでもただでは起きない職人魂ww
そう!全てはネタにしてしまえばいいのです!!( ゜∀゜)フハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \ ←


kimu様


キレモノのkimuさんだ~ ヽ(´∀`*)ノ ワーイ!
偏食は美容に悪いですぞw
調理したピーマンには虫はいないので、食べましょうww

キャベツからカタツムリ…ですと? > <
あの超ミニミニサイズのやつでしょうか。
公園の葉っぱの上で見つけたら、かわいく思えるかもしれませんが。。。
まな板の上に登場するのは、カンベンですね (´д`)

kimu職人せんせーさま! 
王元姫コスをしたのに、司馬昭くんがいませんでした!ww
深く考えずにまみれていたので ←
SSの文字入れまで気づかず、自分で笑ってしまいました。
司馬昭くんのふがいなさに疲れて、たくましい男の腕に逃避したくなったのでしょうww

晋国のこの若いカップルは、どちらも好きです。元姫たんも昭くんも。
が、、、わたくしは、
無双の主人公は司馬昭くんだと思っていた、
典型的な、 6以降の新参プレイヤーなので ^^;;
彼はかなりお気に入りキャラです ^^b

ぴー頭は、角度(光の当たり具合?)によってはピーマンらしく見え、
また別の場所からみれば、ただの緑色したナニカにしか見えないシロモノです。
「こういう」ものを作ると決めて、
決めたとおりの「こういう」ものが出来上がる技術がありません。
やってみて、たまにうまくいったらラッキー☆
当てモノみたいなものでございます ^^;;


ハナコちゃんの髪型(かぶりもの?)に可愛いと思いつつもやっぱ噴きましたwww

此方にお邪魔していると、無性に三國無双がしたくなります。
PS2ごと出してこないといけないけど、張飛に会う為に引っ張り出してこようかしら。

Sim4のTrailerを見てみたんですが、もうゲームじゃないよねこれと思ってしまいました。
2と比べちゃうから、めっちゃ違うやん!と一人でどんどん突っ込みいれながら見てしまう始末。
こうなると我が家のPCでは無理だなあと早々に諦めてしまいます(ノω`;)

ぴり様


ふははははは~~~ (≧∇≦)

笑い飛ばしてくれましたな。
ほんとに、いまでも怖いんですよっっっ!ww

じつはこの日の朝、リアルでピーマンを切ってました。
めったに使わないんですが、つい出来心で買っちゃったんで。
こわいよ、こわいよ~ > < と、gkbrピーマン切りながら、

「PIYOってやる、PIYOってやる、ピーマン話をPIYOってやるぅ」とw

調理終わって、ページサイドのPIYOに書き込もうとしたら、
なんか画像が欲しいよね~という気になりました。
そしたらピーマン頭が浮かんできて、こんなことになったww
たぶんこの連想は、

まめがはらのせいだと思うの (`・ω・´)


深爪様


笑ってやってください。ネタですから。
笑ってもらえないと、ひじょうに気まずいですwww

PS2しまい込んじゃった~というかた、多いですよね。
それなりに場所をとりますものね~
無双は、もう思い切って「6」からやりましょう! ←バサラーを勧誘してどうするwww
けっして、
自分がBASARAのコントローラ操作を忘れてしまった腹いせというわけではなi..

それ以前の作品とかなり雰囲気が変わってますので、機会があれば試してみてくだされ。
その折には、どうか、
新規参入 で主人公(!) の司馬昭くんを広い心で受け止めてあげてくださいww

悪いのはコ○エーだと思います。
新規キャラをいきなり主人公扱いで、
古くからのファンをもつ人気武将たちの中へねじ込むという、
どこかで聞いたことのあるような ←www 勘違いな展開をやってくれてます orz.

あ、PIYOに貼った「Sims4 Official Trailer」は、
ユーザーが作られた予想(?)動画でございます。
よりリアルにって、つまりこういうの? みたいな。
シムズ4は、こんな感じ? な創作動画がたくさん上がってます ^^b


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーマンヘア作成ご苦労様です
タマネギを頭に乗せる発想はあっても、ピーマンを乗っける発想は有りませんでした 汗
しかも、さりげなく古い写真加工も有りで
ピーマンのその後が気になりますがネタオンリーで作ったんすか?

CC使用&ブログ載せありがとうございます<m(__)m>
人様のブログで見るとこんな風に動いているんだ
と、再確認できます
なんせ、自分の環境しか判らないもので・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

P頭お疲れ様ですww(・∀・)ノ
てか
虫怖すぎるww(´;ω;`)そんなんあったら
本気でピーマン料理しなくなる自信があります!!
ミニゲジとか悪夢以外の何物でもないです:(;゙゚'ω゚'):

どこをどう入り込んで成長していったんだろう・・・とか考えると更にgkbrですね:(;゙゚'ω゚'):
そういえば・・・
先月迷い込んできた黄金虫を外に逃がしたはずなのに
その後部屋の中で三回も発見して発狂しそうになりますたww

ハナコww(*´∀`*)逃避しちゃったww
いいよ・・・そんな頑張ってピーマン頭にしてw
お好み焼き作って振舞ってあげたのにそんな「ぷげらw」言われたら
元王妃コス+キャリーパフパフ的なサメリュックで逃避するしかないですww
素敵ラグ&抱き枕にまみれて癒されて欲しいww(*´∀`*)
ていうか
乱れ壺師からP頭から元王妃コスまで
超展開なハナコたんのイメチェンにめっさ吹きますたww(ノ∀`)
「うるせぇ、ハナコと呼ぶな!」がなんかすごい可愛くって萌えますNE☆

うわー…
それはトラウマになります…。(虫詰めピーマン…)
しかもつぶしたはずなのにゴミ箱から這い出て床を這いずり回るとか…。
どこの究極生命体ですか…。><。
大の虫嫌いなのでそんなんなったら泣きます。

ゴキ○リとか、(家に生息されるのだけは絶対嫌なので、発見次第鬼神のごとき速さと残忍性で即killです。)殺せてもその後の処理ができないし…。(´ヘ`;) 

ただ、ピーマンは好きですよ♪焼肉のタレとかつけて食べると絶品じゃないですか。

ハナコさんの頭のピーマンは髪型と一体型なのですか?それとも乗っけているのですか?
ネタの為に作った(?)ピーマンの出来がすごくリアルで素敵☆

そして素敵な萌えクッズに囲まれて眠るハナコさんがかわいいと思いました(*´ェ`*)

篠田マリオ様


ピーマンを切りながら、ピーマンへの恐怖で頭いっぱいになってしまったのですw
もう写真が色あせるぐらい昔の出来事なのですが、なかなか忘れられないものですね。

ピー頭は、
製作物 > 使用済みネタ > pepperhairフォルダの中へ収納されましたw
力量があれば、
「偏食をなくそう! 野菜頭ファミリー」
とか、
「新鮮野菜美少女畑に放たれたゲジゲジ虫男」
とか、、、
さらにつまらないネタを展開しそうになりましたが、
幸運にも、技術がまったく足りません ^^;;

いつも素敵な衣装をありがとうございます。
元姫たんコスも、とても美しいです!
背中の一部が隠れてもったいないかなと思いましたが、
サメリュックも使わせていただきました。
この組み合わせ、ベストマッチ!
とってもかわいいと思います!


非コメの○こ様


ほんとですね!
そう言われて、気づきました。
このピー頭、着物に似合いますね~~~
アップヘアの一種だからでしょうか ←ほんとうか?w

なんと!
まな板の上から鍋の中へ入ってしまったのですね… Σ( ̄ロ ̄lll)
それは怖い、怖いですっっっ!

妹の体験ですが、飲食店で出てきた味噌汁に G が浮いていたそうです。
味噌汁を取り替えてもらえばすむという問題ではなく、
もうその店のものはなにひとつ食べられなかったそうです。
そして、飲食店といえば、
過去、おうちが飲食店経営の友達がいました。
遊んでてお腹が空いたので、開店前の店の厨房から食料を調達することになりました。
わたしが冷蔵庫を開けたのですが、、、、
その厨房の冷蔵庫では、
G の大家族が うようよ のびのびと暮らしていました (;ω;)
こわい、、、
ホラー映画なんて目じゃないっすね。。。

こちらこそ、ぜんぜんシムズと関係ないお話を ^^;; イツモノコト?


竿ちゃん様


怖いですよね、虫。
ちっぽけで、たいした悪さもしないんだけど、
この恐怖は乗り越えられませんね。

そうなんです。
ピーマンに虫食い穴が開いていたのなら、心の準備をするのですが。
どこから入ったんだ? Σ( ̄ロ ̄lll)
妹に聞いたら、ピーマンがまだピーマンらしくないほど幼いころに入り込んで、
ピーマンの中でピーマンをかじりながらピーマンといっしょに成長するそうです。
やめてーーーーーっっっ (;ω;)

追い出したはずの黄金虫が帰ってくる…ですと?
伝書鳩ですか?!ww
なんて賢い黄金虫! 違ww
それも、こわい!
なにか憑りつかれてるような気持ちになりますよね。
わかりますよ~~~

急展開、目まぐるしくてもうしわけないですww
ピーマンの恐怖を語りたい &
萌えコス萌えまみれしたい &
無双エンパ届いたよと言いたい、と。
つなぎ合わせたら、こんなになっちゃったの (´・ω・`)


盛永ここあ様


虫詰めピーマンとか。。
ぎゃーーーっっ!! やめてーーーっっ! Σ( ̄ロ ̄lll)
ひき肉詰めピーマンじゃないんすからww

なんども言いますが、ほんとに今でも怖いんです。
まな板の上のピーマン。
包丁を持つ手に力が入らず、あきらめようかと調理台の前で固まりますww

G の処理ができないの、わかりますよ~~
死体になってもこわいですよね > <
うちの母や、おばあちゃんは、素手で叩いてましたがw
つぶすんじゃなく、叩くんです。
つぶすと汚れるからって。
叩いて気絶したところを、紙でつかんで握りつぶします ^^;;
テクが高度です!!

ピー頭は、ヘアメッシュです。
アクセで作る…というようなデリケートな作業は、
一瞬浮かんですぐに脳内から消え去りましたww
そうなんです。
角度によってはリアルなピーマンに見えて、自分でもビックリしてます ←ぉぃww

この萌え萌えコス&グッズ、リアルでほしいです。
買い揃えたら、どのくらいかかるんでしょうね! @@


momo_ka様

お久しぶりです~!
この前、どこかで賭博師の衣装を見たことあるけれども、
どなた様が製作配布しているのか知らなかった><
おかげさまでA-Sims3様のブログ連接でDLできました!

その虫を紙でつぶしてもまたゴミ箱から出てきましたか゚Д゚
ゲジゲジ虫が一番怖いーーーーーーv-12

Mau様


お久しぶりでございます ^^

配布先さまリンクがお役に立てたようで、よかったです。
A-Sims3さまは、他では見かけないユニークな作品を制作してくださっています。
アイドルトークもとっても楽しいサイトさまです。
ぜひまた、のぞかれてみてくださいませ。

ゲジゲジ~~~ (;ω;)
そうなんです。
こういう形状の虫って、けっこう装甲(?)が硬いんですよね。
つぶれないんです。

知り合いの体験ですが。
(うろ覚えなので、正確でない部分もありますが)
家にムカデが出たそうです。
殺虫剤はもちろん効かず、つぶしたけれど死なず。
二つに分かれて左右に走り出し Σ( ̄ロ ̄lll)
最終的には、熱湯をぶっかけてとどめをさしたそうです。
怖い! 怖すぎるっっっっ!!


非公開コメント