シムズ3 戦国BASARA 竹中半兵衛 衣装配布しました(Sims3)

改行


(クリック拡大)



半兵衛さまの衣装を配布しました。



フルボディひとつにおさめきれなくて、肩当てとマントはアクセサリに分けました。

その結果、



キャラを作るのに、4つもパッケージが必要になってます。

ごめんどうをおかけします m(_ _)m


クォリティについては、もう言い訳しないww

せいいっぱい力を尽くしたのです。

愛だけ(!)はこもってます ←威張るなwww





日常動作確認。






この人の衣装はあんまり鎧っぽくなく、シムズ3に入れてもなじみやすいかなと思っていたのですが。。。




サンセットバレーの公園を歩かれると、さすがに浮き上がってて吹きました ^^;;

わりとシリアスなタイプだと思うのですが、半兵衛さま。

一気にギャグキャラに見e...






テストプレイに、他キャラも協力。


<<Downloadページを見てみる?>>




折りたたみから、近況報告のようなものです。




改行



改行
どこからウイルスが入ってきたのか、風邪をひきました。

咳がひどくてまいってます。

母も同じ風邪にかかりました。

母は自分では体を動かせません。
わたしが2時間おきに、動かして体圧移動させます。
自動マットは使っていません。
口がきけないので、マットの使い心地に不具合があってもわからないから。
わたしが自分で動かすほうが安心な気がします。

同じ風邪なので、咳が出ます。
寝たままの姿勢で咳をするって、すごくしんどいです。
普通は体を横に曲げて丸くなり、咳き込む姿勢をとります。
母にはそれができません。

真似してみようとしました。
仰向けで咳き込みながら一晩過ごそうとしましたが、無理でした。
お腹がねじれそうになりました。

心配やら不安やらで、オロオロと過ごしてます。
集中はできないのですが、なにもしていないとネガティブ思考ループに入るので、半兵衛さまを作ってました。
点々メディテーションで無の境地に行こう。
(↑vertexのことですw)

効果のほどは、、、
まあまあです ←www

病人の横でボロボロ泣いてばっかりいるよりは、いいと思います。


先月から進撃の巨人を観始めました。
毎週楽しみに観ています。
まだ登場人物の顔と名前が覚えられません。
リヴァイとエレンを言い間違えます。
兵長と団長を言い間違えます。
家族に嫌がられています ^^;;

ゲームは最近なにもやってないです~
9月26日発売の、無双OROCHI2Ultimateを楽しみにしています。
11月28日には真・三國無双7猛将伝が出るので、それも楽しみです。


オチのない記事ですみません ^^;;


改行
関連記事

コメント

風邪を駆逐してやる

うわぁ半兵衛さんすっごくカッコイイです!!!!
ありがたくいただいちゃいました♪

風邪、こじらせちゃった感じですかね?
きっとmomo_kaさん自身だけでもシンドイ症状でしょうに、
お母様はもっともっと大変でお辛いことでしょう・・・
片時も目を離せない状況なんですね。
普通なら食事を摂って処方された薬を飲んで~という感じですけど、
やっぱり色々してはいけないことなどがあったりするのでしょうか;
早く良くなることを心から祈ってます><

---そんな大変な状況の時に、カーズ様コスで
画面に向かってうひょうひょしてる自分が恥ずかしいです。。。
(すみませんすみません)
そういえばウチでも似たような症状の風邪が流行っていて、
先日、ついに耐え切れず家族と一緒に病院へ・・・
咳が異常に出てきて、近所から苦情が来ないかポストを覗く日々です;

進撃アニメ、面白いですよねー!
へーちょーに髪掴まれてアタマをグイッとしてもらいたい><
ちなみに漫画の方もアニメと同じように目が離せない展開が続いてます~
momo_ka家には今漫画がたんまりあるはずなので難しいでしょうけど、
もしも機会があったら漫画の方もぜひw

そうかmomo_kaさんも今月末以降に新作が2本もあるのですかっ
忙しくなるとは思いますが、またその辺のお話も聞かせてくださいーーー

No title

おひさしぶりですなで肩です(*´∀`*)
戦国BASARAは全くわからないんですが、衣装がすっごくかっこいいですね!!
白×青×紫のコントラストが素敵です(ノ´∀`*)
サンセットバレーの公園ワロタwww
かなり浮いてらっしゃるwww
ブランコ乗ってるところかわいい(*´ω`*)

momo_kaさんとお母様そろって風邪をひいているようで(;´Д`)
夏の風邪は治りづらいですしね(´;ω;`)
私も先月風邪をひいて仕事休んだ日がありました~。
クーラーで寒いうえに空気も乾燥するので、職場で風邪が蔓延してて( ̄Д ̄;
momo_kaさんはお母様の看病をしてらっしゃるのですね。
言葉はしゃべれなくとも、目をみれば相手の思っていることはなんとなく伝わります。
お母様はmomo_kaさんにすごく感謝していると思いますよ。
人の体って思ってる以上に結構重いし、ベッドの上のお母様の体勢を変えるのも結構重労働ですよね。
momo_kaさんとお母様の体調が早くよくなるよう、祈っています。

進撃面白いですよね!!
私もすっかりハマってますw
アニメのほうを楽しみにしているので、原作は5巻までしか読んでなくて、アニメが終わったら続きを読もうと楽しみにしてます(*´∀`*)
ちなみに私はハンジさんとサシャが好きなんですが、どっちもポニテ女子っていうw

最近メッシュ制作をはじめたんですが、momo_kaさんたちのように、オリジナルメッシュで版権物のような凝った作品を制作されている方の苦労がすごくわかりました(;´Д`)
今回の作品もすごくすばらしいです!
次回作も楽しみにしていますね(ノ´∀`*)

ハシビロコウ殿下

自分は咳は出ないのですが、くしゃみが止まらない・・・。
アレルギー性の鼻炎なのは間違いないですが、なにがアレルゲンなんだろう? ネコの毛?

服の製作&配布おつかれさまです。
これはぜひ、本5さんにお教えすべきですよ。
で、3で続きをレポートしてもらうの。

ああ、そうすると、ハシビロコウ殿下の服とかも必要になってくるのか・・・。

タママ様


お持ち帰りありがとうございます。
めでたく、ひとばしら認定されました ←めでたくないww
賞品はありませんが、心からの感謝を受け取ってくださいませwww

い・ら・な・い ?www

風邪ひくとか、ありえないでしょ~~~ (´д`) モウヤダ..
バ○は風邪ひかないって、学校で教わりました。
新種のウイルスでしょうか。

タママさまのところでも風邪が?
咳するって、体力消耗しますよね。
ご家族の皆様も、どうかお大事になさってください。
うちも、たたまさんちも、寒くなる前にみんなよくなるように祈っています~

いやいや、こんなときこそ、キュッとしまった男尻でエネルギーを活性化するべきだと思います。
尻のひとふりで、免疫力アップです! ←

…はっ Σ( ̄ロ ̄lll)
またワタシったら、、、こういうことを言うから(以下略ww

ええ、そうなんです。
漫画が山積み、てゆうか大きなダンボール箱 ^^;;
DIOさまやカーズさまが箱の中で待っておられるのです。
まだ読めてない。。。

働き者のコー○ーのおかげで、秋から年末まで遊べそうです。
おたがいに、楽しいゲームライフを送りましょう!
ゲーム最高! ゲーム万歳です。
タママさんならわかってくださると思います ←わかりたくないてwww


なで肩様


こんにちは~^^

この人の衣装の配色、美しいですよね。
美しく再現できているかどうかは、ともかくw

ワタシはモデルを作るのもパッケージを組むのも下手くそで、
なんどもやり直して長い時間かかるので、
色合いによってはつら~いことになります ^^;;
いく日もいく日も、見つめ続ける色ですから。。。
この人の御召物とは、半年ぐらいお付き合いしていますww

職場で風邪が流行ったりすると困りますよね > <
エアコン、乾燥するんですよね。
仕事では逃げ出す場所もないですし。
日ごろのケアが大切ですね。
体力、気力!!

お気遣いありがとうございます。
母が脳内出血で倒れて、自宅介護しています。
もう4年になります。

そうなんです~~~
重いの。固いからよけいに重いんですよね。
からだの向きを変えるのにも、
いくつもクッションを外して、手足の末端から固まりをほぐして、体を動かして、またクッション入れて。
今では30分かかります ^^;;

ハンジさん!
わかります~~~
進撃でいちばん好きなキャラです。
最初に名前を覚えました。
ずっと男性だと思っていたことは秘密にしておこうかと思いましたが、打ち明けますwww

なで肩さんの製作記事、拝見しておりますよ~~~
提示されている課題は、いつも一緒に考えさせていただいています。
勉強になります m(_ _)m
これからも目が離せません。
ステキなC&ストーリーC楽しみにしております! o(>∀<)o


みさき様



この時期のくしゃみ、というと。。。

あれですね、きっと。

エアコンのフィルターあたりが発生もとの、ハウスダスト!

すみません。ちょっとふざけてみました ^^;;

以前、突然はじまったく連日のしゃみと鼻づまりに悩んだことがありました。
部屋を徹底的に掃除したら治りました。
そういう経験は…

わたしだけですか。そうですねwww

ハシビロコウ。
たしかに。
でも本5さまなら、その前に太閤殿下をご所望になるのでは… Σ( ̄ロ ̄lll)

No title

半兵衛さんコス乙乙乙です~~~!!

momo_kaさんの「愛」100%が成分なのですね。
メッシュ制作の工程記事をずっと拝見していた手前、
本当に貴女さまの溢れんばかりの、純粋な
(・・・かどうかは分かりませぬが)
愛を感じました!

ホント綺麗ですよ~、
悩まれていたズボンのしわしわや、具足の光沢感も素晴らしいです!
しかもウエスト周りのシルエットも腐つくしい!!

無双オロチ、カウントダウン開始ですね。
2はそれほどやり込んでなかったので、
今度はとことんやり込みたいです!

人気投票に趙雲が選ばれておりますね~^^
コラボ衣装が楽しみです(猛将伝だけども(^_^;)
謎なのが、徐庶なんですが。
確かにあのネガティブなヘタレっぷりには萌えますが。。。
郭嘉や惇兄より上って、どういう事!!文句を言ってきますw

いや、腐海の住人はヘタレ好きが多いので(私もその一人
世相を表しているのでしょうかwww

猛将伝の追加武将。
あらかた有名武将が出揃ってる中、〇ーエーさんも人選苦しそうな
ラインナップですね(汗

PS:進撃
面白いのですね?
私はコミック2巻からの脱落組なので、もう話題に付いていけない(T_T)
職場では、やはし「兵長」人気が凄いです。

特攻隊長様


もう愛しか残りませんでしたw
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
息切れしてぜぇはぁ…、な感じです。
眼球と左手首の筋が痛いです。

今回学んだのは、
朱に染まれば赤くなれ…ちょっと違うw
EAに入ればEAに従え、ということでしょうか。
ジョイントツールさまが、これまでのものと同じように動いてくださらず…

趣味全開コスなんだから好きなようにさせてくれ、と思って作っていたので、
(他のは趣味全開じゃないのか、という突っ込みはスルーしますw)
EAボーンと整合がとれていなかったのだと思います。
と、に、か、く、、、、
ぜんぶ手動でやりました。
こと細かく、すべてのなりゆきを書き連ねたい衝動に駆られますがやめておきますww
いちから作り直しか、もうあきらめて捨てるか、マネキンオブにするか(w)の絶望の谷からヨレヨレになって這い上がりました。

これからはCCを作るときは、もっとデフォを尊重します。
好きなようにやりたいときは、、、シムズじゃないものにします ^^;;

徐庶ww
3位にきてましたね~
ワタシも、おぉ~! と思いました。
好きですよ。なんか、こう、つつきたくなる感じwww
鍾会ぼうやが画像付き順位に入ってましたね。おめでとうございます ←ww
夏侯惇の順位、ワタシも不満です~
登場人物が多いですからね、しかたないのでしょうか。
てゆーか、投票に参加されたのでしょうか、kimuさん!!
kimuさんの票が足りなかったせi..

進撃。
テレビアニメを観るのがすごく久しぶりなので、判断のしかたがわからないのですが。
「え~~! 次はどうなるの??! 気になる o(>∀<)o 」という、
すごく普通(たぶんw)の楽しみかたで毎週観ています。
萌え上がるという感じではないです。
だって、ほんとにキャラの区別がつかないままで。。。
ワタシがトシだからですね。わかります ^^;;


No title

おつかれしゃーーっしたぁあああ!!(n‘∀‘)η

遅ればせながらセク☆ハラコメに来ますたこんばんみー(・∀・)

半兵衛様衣装、超綺麗じゃないですか!!!!

服の形や質感、アイテムの細部まで桃色武将の
センスと愛がものっそい感じられます((((;゚Д゚))))

ほんっっとにお疲れ様っす(*´∀`*)ノ

てか
風邪大丈夫ですか?((((;゚Д゚))))
ゆっくり休めないと辛いですからね(´;ω;`)
くれぐれもご無理はしないようにしてくださいね!!

あ、そうそう
大事なセク☆ハrを・・・ゲフッ
半兵衛様の麗しの細身美青年っぷりに
腐海な意味でも萌え禿げてしまった私がここにいます。

きっと彼はドSな受・・・ゲフッ
ううんなんでもないです。でもほら想像は自由だから。
人の心は誰にも縛れないから。
ってドSな某御大的な誰かが言ってました☆(・∀・)

でわでわ完成おめしゃーーっす(n‘∀‘)η

竿ちゃん様


ねぎらいのお言葉&お気遣い、ありがとうございます。

休む…? なにそれどこで売ってるの? (゜-、゜)

大丈夫です。
遅かれ早かれ、永遠に休むことになるのです ←w

この服、単体で見るとあんまり違和感ないですが、
サンセットバレーの街中を歩かせてみてください。
いかにもコスプレ!って感じで笑えますw
ぜひ菊ちゃんでやってください。
キャラ指名です o(>∀<)o

版権もメンバーが揃えば、
みんなでやれば怖くない的に目になじんでくると思うんです。
メンバー増やします。がんばります。

P.S.
超スピードでヘタ○アキャラを揃えていく竿ちゃんとこのシムワールドに嫉妬、ですwww

No title

こんにちは(^v^)
いきなり美しい半兵衛さんの姿にびっくりしました。
制作お疲れ様です~!!BASARAの衣装はかっこよくて好きです。
この衣装だったら近未来的なワールドなんかが似合いそうな気がします(´u`)
でも着物の浮きっぷりと比べると全然まし…w

咳はつらいですね(;₋;)喉やらお腹やらが痛くてつらいでしょうな…。
咳だけでもはやく治るといいなぁ(><)
進撃は私も名前がよくわからなくて巨人の星とよく言い間違えます。
職位もどれが何やらあやふやだけど話はおもしろいと思いました。
ではでは~。

No title

CC作成乙カレー様です

事後報告ですが頂きました
ありがとうございます

とても愛無しでは達成できない造形だと思いました
愛が無ければ途中で挫折するようなパーツの多さ
手抜きしたくなるような細かい所も作り込まれていて
愛の力は偉大だと思いました

お体大切にしつつ作成がんばってくださいませ

アタッチ様


こんにちは! ^^/

ありがとうございます。
ようやく出来上がりました。
半年かかりましたw
でも数日たって振り返れば、すでに反省と後悔が山盛りです。
完成ってなに?w
きっとそれは、到達できない夢の国にあるんですねwww

着物。
浮き浮きですね ( *´艸`)
それにしても、
アタッチさんとこの源さん登場シーンには、毎回なごみます (´д`*)
いろんなシチュエーションの中、さりげなく映りこんでてそのたびににやりとさせられます。
まさに癒しキャラ!

お気遣いありがとうございます。
風邪ひき。
だんだんマシになってきています。。。たぶん、そう思いたいw
ぼちぼち、気長に行きます。

目指せ元気な年末! です ←気長過ぎwww


ゆり○様



お持ち帰りありがとうございます。
愛は伝わりましたでしょうか。
本望でございます。
これで、もう、、思い残すことは、、、(lll __ __)_o バタリ..
すみませんwwww

CAS画面のギラギラの件。
ほんとうにありがとうございます。
原因がわからなくて、泣きそうになってました(泣いてましたw)
次になにか作っても、
いつどこでこれに襲われるか予測できないんだわ、と思ったら鬱でした。

ゆり○さまのおかげで、救われました! o(>∀<)o
毎回言ってますが、足を向けて寝られません。

足を向けられない人が増えてきたら、
足が海に向くように布団を敷くといいよと、M崎さんがアドバイスしてくださったので、
実行しようと思います m(_ _)m


No title

お久しぶりです!
実は私もつい最近セールに釣られてついにシムズ3購入してしまいました!
まだベースゲームだけですけど・・・

そしたらちょうどこちらで半兵衛様衣装が配布とな!!!
なんでしょうこのタイミング!偶然!運命!?
3で遊べと言わんばかりの神のお導きでしょうか!!?
半兵衛様ラブとしてはたまらない逸品をよくぞこさえてくださいました!
いただいていいですか?いいですよね?ダメと言われても強奪して帰ります。
もぅもぅPCの前で感涙のゲリラ豪雨に襲われております(≧∀≦)

まだまだ3はわからないことだらけですが、こちらの衣装を元にさっそく半兵衛様シムを作って豊臣世帯を作りたいと思います。
夢と感動をありがとうございます!!!

色々と大変でお忙しいかと思いますが、引き続きステキなオブや衣装を作ってくださることを楽しみにしております。
かげながら応援しております。

本郷様


いらっしゃいませ ^^
お待ちもうしあげておりましたw

シムズ3をはじめられたこと、ツイッターの記事で拝見しておりました。
その日以来、3Dツールの背景画面に本郷さんのお姿が浮かび上がっておりましたとも!ww

いろいろと、いたらないところがたくさんありますが、愛でカバーしてくださいませ m(_ _)m

CAS画面でポリゴンのギラつきを消せなかった…とか、
ゲーム内では出ませんのでご容赦ください。
腰をしぼったのに、肩が張ってしまった…とか、
体型変化モーフ入れてますのでお好みのサイズしてください。
ゲーム内リカラー不可…とか、
TSRWなどのツールで改造できますので(以下略 ^^;;; スミマセン、スミマセン

うちのゲームもまだベースオンリーです。
おもしろそうな追加データがたくさん出ていますが、
遊んだり、やめたりしながら、長く付き合うのがシムズなので、のんびりやっております。

ではでは、、
本郷さんちの豊臣家を拝見できるのを楽しみにしています! o(>∀<)o
ありがとうございました!


食べてるときの

表情がいいですね...なんというか...上の空というか
欲が満たされた恍惚感のさらに一歩上をいってしまい
あほっぽくも見えるような...失礼 (笑

咳の風邪はやばいです..冗談では無くあばら骨とか
普通に骨折しますので気をつけて下さい。

ちょっと落ち込み気味でしたが、momo_kaさん
の記事読んでいたら私のなんてたいしたことない
気がしてきました!
失礼な言い方にならないと良いのですが..
なんか勇気をもらいました。ありがとう。

私も無の境地に行ける物を探します。

nyandoe様


いらっしゃいませ ^^

あ・ほ・ですと…?
ご名答でございますw
このシリーズを遊び始めて長いですが、
賢いシムというのは見たことがありません!
シムにまで賢くなられては、ワタシはどこで優越感を見つければいいのでしょうかwww

骨折~~~?
ハゲの次には骨まで…とな!w
カンベンしてくださいな ^^;;

秋の深まりにつれて、上向きになる(なれ!ww)決意のほど拝見いたしました。
失礼だなんて、とんでもないです~
抱えているものの大きさは、持ち主の目盛りで測るものです。
なので、みんな同じサイズだと思います。

抱えてるもの…とか言うと重苦しい気がするので、ワタシは、よく、
「攻略中」と呼んでおりますw
人によっては不謹慎な…と怒られるかもしれませんが ^^;
nyandoeさんならしっくりくると言ってくださるのではないかと思います ←え、ダメ?



三国無双、、、らしい

表記が英語だったから 派手に見逃したはw

「Dynasty Warriors Costumes」
http://animefinds.blogspot.jp/2013/09/dynasty-warrior-costumes-netshow.html

みさき様


おぉぉ!
ありがとうございます ヽ(´∀`*)ノ

無双は海外でも知っておられる方がいるんですね。
無双と薄桜鬼はときどき見かけますね。

ところでテンテー、お買い物をなさったそうですね。
キラキラと光る18金製だとかww

主人公は千鶴なのでしょうか。
はじめくんだったりするのでしょうか。
そのあたりがとても気になりますwww


No title

momo_kaさんご無沙汰しています!!
最近仕事が立て込んでてなかなかシムれてなかったのですが、半兵衛様完成したんですね!!
わあああああ!!ありがとうございます!!
早速DLさせて頂きます(*´ω`*)

色々と大変な中、本当にありがとうございます!!
めっちゃカッコイイです~!!
黒バージョンも素敵です♪やっぱり黒欲しくなりますよね~w
momo_kaさん流石分かってらっしゃるー!!ヾ(*´▽`*)ノシ

進撃の巨人面白いですよねー!
私は兵長推しですw

そして私は今さら三国無双7を買いました。
遊べるのはいつになるだろうかw

ミチ様


拙いアイテムお持ち帰りありがとうございます。
腕のあたりがあやしいのです。
ひじから先、、、カメラを寄せないでください ←そんなお願いするなwww

半年かかりました ^^;
もう反省点がいっぱいです。
手作りなのねっ! と思って、いろいろゆるしてくださいww

進撃、今月いっぱいで一区切りですか。
(家族からそう聞いた)
どうなるのか気になりますね~~~
リヴァイ兵長ですね!
まだ名前が覚えきれなくて、いまググって確かめたのは秘密です。
いまだに団長の名前と間違えるのです ^^;;

仕事立て込んでるのに無双7www
ミチさんも積みゲー注意報が発令されそうですね!
11月には無双7の猛将伝が出ますぜ、と拍車をかけてみよう ←やめよwww


非公開コメント