WordPressで遊んでます

改行




一つ前の記事に自分のホームページを整理してますと書きました。

今後、PCやネットで遊ぶ時間は少なくなるだろうと思うし、

更新できずに放置することになりそうなので、

カオスになってるHPから残せそうな部分だけ救い出して、

レイアウトの崩れを最低限修正。

なんとか見られるようにしてから置いておこうと思いました。


その時にWordPressを見かけました。

今回のHP整理には使いませんでしたが。



それからなんとなく気になって、なにを作ろうというのでもなく、

起動(この場合ログイン?)しては、いじっています。


WordPressというのは「オープンソースのブログソフトウェア」だそうです。


  
    WordPress日本公式キャラクタ「わぷー」くん



DreamweaverやホームページビルダーなどのWebオーサリングツールよりも、

機能が絞られている分、目的に集中できて、効率よく作業ができる、、、のかな?


その目的がわたしにはぜんぜんないのですが、じわじわとツール愛の沸いてくるソフトでw

ついあれこれ動かしてみたくなります。

ツールオタクですみません ^^;



動かして遊んでるのがブログソフトなので、もしかしたらこの先しばらく、

momo_kaおばさんのテスト記事が上がったり消えたりするのをどこかで見かけるかもしれません。

(そういうことにならないように気をつけてますが、機能理解不足なので)


不細工なテスト記事を目にされることがありましたら、

おばちゃんが奮闘してるのね、と笑ってご容赦くださいませ m(_ _)m


改行
関連記事