キャンパス with BASARA 10(Sims2)

久しぶりの更新になりました。
前回の更新から、一月近くになるの?
えぇ~~!
こんなにたってるとは…

リアルがたてこんでました。
自宅で介護している母の状態の変化が激しく、追い立てられてます。
小さな症状ですがそれが治る前に次々と新しいものが発症していくので、積み重ねで少々まいってます。



blog_import_4ddb055b17be4.gif




BASARAズのための新しいCCもいろいろといただいているのに、なかなかSimsを起動できずにいました。

さて、
武将たちのためのおニューの下着、越中褌です。

12snapshot_3b7b8646_fbbc178c111101.jpg


筆頭カラーは、TONSIM様がBASARA3の筆頭第二衣装に合わせて作ってくださいました。

ゆっきーの三色団子バージョンは、自作です。
なので、しょぼいですww


お団子ソファの前で二人の着替えをしていたら、いつのまにかエツが座って冷めた視線を送っていましたw


13snapshot_3b7b8646_3bbc18c9111101.jpg





政宗の第二衣装のゲーム画像を載せたくてムービーを取り込んだのですが、画像設定を失敗したみたいで写りが悪いです。


000021377111101.jpg



夜のシーンで暗いので、余計に見にくいですね。


000042398111101.jpg




撮りなおせばいいのですが、、、
個別ムービーはギャラリー保存してくれないので、ムービーを出現させるためにこのステージをプレイしなおさなくてはいけません。

そもそも夕陽の中の蒼紅ムービーを撮れればよかったのですが、それを取り込もうと思ったらシナリオを一つ通してプレイしなくてはならないので。。。

1ステージクリアで出てくる大阪城冬の陣のシーンで、お茶を濁すことにしますw


BASARA3宴の発売が迫ってきました。
BSR48選抜総選挙のエントリー武将も顔ぶれがそろいましたね。
どのポスターもみんな楽しいですが、わたし的に好きなのを一枚。


1028poster_kuroda_l111001.jpg


届いていますか
負け犬の遠吠え


黒田官兵衛、けっこう好きです。


「なぜじゃあぁぁぁぁ!!」




<<SSの記事を見てみる?>>

関連記事

コメント

着る毛布

持病をおしてゲームをされるmomo_kaさんといえど、
その他の事情があるとなれば、さすがにゲームというわけにもいかないようで、その苦労お察しします。

> 火事
今からの時期は、フリース火事が発生しますね。
フリースの服を着たオバチャンが、コンロを使っていたら、フリースに火が移って、ぶわっと一気に全身火だるま、という事例が発生しているようです。

ところで、今年はやってるらしい「着る毛布」って、フリースなんですけどw

うちん家、んなもん使うまでもなく温かいんですよねぇ。
(今でもタオルケットで寝ているヤシがここにおります。)

No title

リアルが大変なときは趣味どころじゃないですよね。

さっそくふんどしのリカラー乙です。
うちで人気のふんどし。みんなほんとふんどしがすきなんですね。
他の追随を許さないDL数を見てちょっとだけ涙がこぼれそうになりました。
佐助の迷彩柄は作りましたか?
私は次の動画用に怒涛のリカラーの準備をしているであります。
まともなのはひとつもないです。知ってましたね、ええ。

ムービーは気軽に見られないんですねー
でもふちどりのラインが思ったより黄色っぽくてちょっと安心した!

ポスターは魔王のやつが好きです。あれマジこわいwww

みさき様


発生する症状が、不快なのです~~
快適な病状なんてないですが ^^;

呼吸がしにくいので嘔吐してしまう。
  ↓
誤嚥を起こしてますます呼吸困難に。
  ↓
体を揺すらないように気をつけよう。
  ↓
動かさないので血行不良で皮膚湿疹発症。
  ↓
痒いので本人が引っ掻いてあちこち皮膚剥離発症。

いろいろ、グルグルです T T


着る毛布、使ってます~
車椅子に座らせたときに、前から着せられるのでちょうどいいのです。
えぇ~! 火事の元?!
たしかにフリースだと、一気に全身火だるまになりそうです。

うちはガスを引いていないので、直接の火はないのですが。
数年前、電気ストーブで燃えました。

ゲームをしながら寝てしまったのですが、冬場だったので足元に電気ストーブを置いてました。
それがひざ掛け毛布に火をつけて。。。
わたしは気づかずに寝たまんまで、娘が部屋に入ってきて燃えているママを見つけるという惨事ww
えらい怒られましたよ~w


びお様


呼吸の安全は確保してあげたいのですが、それがままならず目を離せません。
喘息ももっているので。。。
ヒューヒューいい始めると、もう生きた心地がしなくなります。

ふんどし大人気ですか。
そうだと思います。
和プレイしていると、絶対に欲しい一品だと思います。
かわいいし☆
筆頭ふんどしは、ほんとにかっこいいですね。
次郎でなくても、顔を近づけてじっと見てしまいます。


(じつは初見以降も筆頭ふんどしを見るたびに顔をモニタに近づけるので、母としてちょっぴり不安に駆られていますww)


迷彩ふんどしはまだです。
…って、つまり三色団子しか作ってないんですね ^^;

えっ?!
怒涛のリカラー、ですと?
ふむふむ。。。


びおしゃま~~
太郎は迷彩が作れないクポ~
びおしゃまの作ったリカラーふんどしが欲しいクポ~
クボクボクボ~~~☆


ポスターの文句を読んでると、楽しいですね。
しゃべらない忠勝や風魔はどうするんだろうと思ってました。
忠勝はやっぱりの家康でしたが、風魔の後見人は北条のじいちゃんなんですねw

魔王さまは、ゲーム内でもめっちゃ強いです。
BASARA3では登場させるのに条件付きのキャラになってます。
操作キャラにするためには都合2回ステージクリアしなくてはならないのですが、2回目がいまだに勝てません T T


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momo_kaさんこんにちわ

お疲れ様です。
その後、お母様の様子はいかがでしょうか。
momo_kaさんも体にあまり負担を掛けないように気をつけてくださいね。

キャンパス with BASARA 10の記事を読ませて頂きました☆
ゆっきー可愛いですね~☆
団子、両手に持ってとても楽しそう。団子が食べられなくてリアルに悩むところも可愛い!

政宗くん、なんだかんだで、ゆっきーと仲いいですね。バスタイムにまで、ゆっきーを追い回すとは・・・!
そうとう構ってもらいたいのかな?

それから、ドンさん渋い~。オリキャラなのでしょうか?
カッコよくって、ちょっと惚れてしまいました(〃ω〃)

それでわ、また遊びに来ます~

11月のうさぎ様


お気遣い、ありがとうございます。
いまこの時間にまた、呼吸が荒れてきて心配しているところです。
一日3回、胃に通したチューブから栄養液を注入するのですが、そのタイミングでいつも呼吸が苦しくなります。
そうすると、ちょうど胃の中に液体が入ってるので嘔吐が起こって…と。
なんとも悩ましいです。


BASARA幸村は、純粋熱血少年なのでほんとかわいいです。
団子が好物というのは、公式の設定なのだそうです。
なので、団子づくしにしてみました。

政宗は、他に友達がいなくて…(ぉぃww)

最近は日数もたってきて、他の仲間とも仲良くなってきていますが。
緑色の武将、毛利元就に次いで性格が気難しいんですよ。


ドンさんは、デフォルトキャラです。
プリーザントビューに最初から住んでます。
今のマップにもドン・ロサーリオが存在するので、区別をつけるために「うちのドン」といちいち書いてます。

髪型と服装を変えただけで、顔はいじってません。
男らしいハンサムガイですよね。

デフォキャラにも意外と美形シムがいたりします。
特に女性シムは、お化粧を落としてみると美人でビックリすることがありますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私生活が忙しいと中々プレイできない&記事を書く気にもなれないですよね>_<

新しく発売される宴で雑兵蹴散らせて気分転換して下さいね。

ポスターはそーりんのザビーズJrがツボでした。そうきたかw

でも黒官もかなり好きです☆
声優さんの声どっかで聞いた事あるんだけど誰だっけ?と思ってたらジャックバウアーでした。

みたらし様


年とともにエネルギーが減少するんですよね~T T
おんなじ働きをしても、きっと10年前ならもっと余裕があったはず。


宴にコンバートするために、BASARA3のデータを鍛えてます☆
ちょっぴりアクションが上手になったみたいで、究極モードで回れるようになりましたぁ~
難易度モードによって取得武器が制限されるんですよね。
「暴走無頼剣」と「奥州筆頭」を装備させた政宗を六爪で走らせるためにがんばりました。
もうレベルMAXになってしまいましたが、それでも信長に負けます > <
お市では勝てたのですが…市、強すぎw


ザビーズJr、いつでもお立ち台がかわいいですよね☆
バックダンサーには、きっと平信者たちが活躍するんですね。

なんと!
黒官がジャックバウアーとな?!
言われなければ気づきませんでした。
声優さんは、すごいなぁ~


黒官、なんかすごくかわいくないですか?
がんばってもがんばっても、最後に負けを引いてしまう運の悪い男。
美味しい肴とうまい酒を振舞って、じっくり愚痴を聞いてあげたくなります。
穴掘り仲間には好かれてるみたいだし。

「官兵衛さんをいじめてなにがおもしろいんだぁぁぁ!?」

意地悪なオクラと大谷さんが憎らしくなりますw

No title

おかえりなさい!
SIMの起動って時間があるときじゃないと
なかなかできませんよね・・。

とはいえ息抜きも少しは必要なので
更新しているのを見て少し安心しました。
介護はほんとに大変なことなのでまだまだ精神的にも体力的にも
大変かと思いますがくれぐれもご自信の体調などにも気をつけて下さいね!


ゆっきー・・w
食べられない団子だということを
理解させるのに時間がかかったとは言ってましたが
まだ納得はしてないようですねww


BSR48のポスター面白いですよね!!
個人的には小十郎のポスターがじわじわきます・・w

ぴり様


いろいろとお気にかけてくださって、ありがとうございます。
高齢の方や障害をお持ちの方のお世話は職場でしてきたことなので、ぜんぜん大丈夫!と思っていたのですが。。。
実際に家族の立場で自宅介護、24時間&365日休暇なしというのは甘くなかったです。
せめてもう少し、意思の疎通ができれば…
気分が良くてリラックスしているときには、笑ったりしゃべったりできるのですが。


Simsは立ち上げるのに、ちょっと気合がいりますよね~
いったん起動してしまえばいつでもポーズをかけて放っておけるので、プレイするには負担のないゲームなのですけどね。

ゆっきー、お団子を握り締めてほんとに切ない顔をするので笑っちゃいました。
団子の姿をしているのに食べられないことが、まだ納得できないのです。

でもこのお団子、ほんとにリアルです。
娘も、食感が伝わってきそうだと言ってました。
そして、これを編集した日にわたしは和菓子売り場でとうとう三色団子を買ってきて食べてしまいましたww


ネギを背負ったこじゅのポスター、いいですよね!
黒官とどちらを貼ろうかと、しばし悩みました。

「背中を伸ばせ。あのネギのように」

No title

しばらく更新が無かったので気になっておりましたが、
お母様おつらいですね…。
私の両親もいつか介護が必要になるのかなぁと時々考えますが、
実際されている方の苦労は計り知れないものなのですね。
24時間365日と聞いただけでも頭が下がります。
momo_kaさんも無理をなさってお体を壊さないか心配です。
ゲームなども、自分の為の息抜きにして下さいませ。

それにしてもSims2はいろんな衣装やアイテムが揃っていて羨ましい。
大きな団子、私もリアルで振り回してみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なまま様


ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
誰もに「無理」と言われたのに、
「絶対大丈夫!」とタンカをきって連れ帰ってきたので、しんどいとは言えません。

年老いていく身内の介護というのは、どなたも通られる道だと思います。
やはり目先の気持ちだけでなく、長期的な見通しや身近な家族の理解、総意を確保しておくことが大切だと思います。
…と、職場では患者様のご家族にアドバイスしてきたのですが ^^;

元来、こらえ性がないのですwa~
理屈とか損得よりも自分の気持ち優先という、わがままな人間ですww
先のことを考えて今の心をねじ伏せるよりも、今したいと思うことをやってしまいます。
でも自分で選んだ今を生きるからこそ、やってくる明日の結果を受け止められるのだと思っています。


巨大団子振り回しますか~~
リアルだと、そうとうな重量がありそうです。
筋トレ効果抜群ww
腕のみならず、胸筋も鍛えられてバストアップ間違いなしですね!
やわらかさを失ってしまいそうなことが難点ですが。。。

筋肉質なごっついふくらみの出来上がりですww

No title

クポーって言えばなんでも言うこと聞いてもらえると思ってますね。
甘い。でも迷彩はたぶん簡単なので作ります。
やっぱ佐助は迷彩ですよね。

次郎のことは何も心配いらないと思います。
元ヤンの親のほうがむしろ心配です。
盗んだバイクで走り出さないかどうか心配です。

びお様


迷彩、くれくれクポー☆
わーい、やくそくぅゆびきりげんまんクポクポーーー☆

かわいこぶるのもすでに恥ずかしいですww


銀蝿とかナメネコとか、びおさんがご存知なことに驚きです。

そう。。
時代なんです。
時代が悪い。わたしは悪くない。


盗んだ軍馬で走っていたころの写真があります。
ママのアルバムの中にそれを見つけた次郎は、笑いすぎて窒息しそうになってました。


「どんな罰ゲームコスプレなんだ!」


いや、
リアルなんです。
ごめんなさいww

非公開コメント