シムズ2が起動できない

改行
愛想のない記事です。すみません m(_ _)m


いつもどおりにsims2を起動すると、





ランチャーが停止します。



Ultimate Collection公開でEAのランチャー、認証動作でトラブルなのかな~

そういう知識がないので、よくわかりません ^^;;


でもそんな気がしたので、






ランチャーを経由せずに直接ゲームを起動するようにしました。

ディスク購入版なので、ディスクがチェックされます。



DL版購入環境ではこの不具合は起こっていないのでしょうか・・・


いまのところ、この対処で動作しています。








生存報告のようなもの

改行
改行



無駄に木目調ですが(w)車のタイヤのホイールキャップです。

自動車を作ってました。

ZBrushの教科書、練習を進めてます。

西洋風ドラゴンを作って、東洋風ドラゴンを作って、自動車を作って、今はお人形を作ってるところです。



modoは、



デザイナーズハウスに進んでいます。

が、、、

いきなり設計図ばっかりで、しょんもりしてます (´д`)

家を造ってるんだからしかたないんですが、

長年設計図に囲まれて闘ってきたワタシには、ややテンションの下がる教材です。

も少し楽しげなチュートビデオもそろえてほしいなぁ~

ということで、





コーヒーカップを作ってました。

モドラー(?ww)ならたぶんご存知、Modo Cookie のJustinさん製作チュート動画。

Creating a Cup of Coffee in Modo


501バージョンですが、経験値高い人のモデリングから学ぶことが多いです。

なんといってもポイント高いのは、

プロフィールページにお写真が上がっていて、ご本人がカッコ良さげなお兄さんだとi..ゲフゲフ ^^;;



放置していたIllustratorも、やっと練習はじめています。



星空に風船飛ばしてなにやってるんだ? と聞かないでくださいww

教科書の課題です ^^;;

フォトショの教科書も進めてます。




半兵衛衣装は、引き続きBlenderでやってます。



こだわりの腰つきww




羽(?)の生えた具足と、ズボンのふんわり感に手こずりました。


いつも頭を悩ませるスムージングのトラブル。



MilkShapeで確認していますが、法線の修正は別のソフトで。




絶賛放置中の女の子モデル。






所有ツールを増やすのは簡単ですが、

習得には努力が必要でございます (´・ω・`) ガンバル!





  ☆===========================☆

季節の変わり目の常ですが、母の状態の変化が目まぐるしいです。

ちょっぴり追いつめられて、今ワタシの体調が崩れてます。

トシなので ^^;;

体調悪いとテンション低い (´д`)

という理由で、引きこもって黙々と積みツール習得に没頭しています。

お友達ページの更新は欠かさず拝見していますが、陰気を伝播させてはいけないとコメ入れ自粛中です。

元気が出たら突撃します ←いらないwww

  ☆===========================☆




ゲームプレイ的には ←それでもゲームはするwww

戦国BASARAHDをやってます。

3以降の作品しかちゃんとプレイしていなかったので、4が来る前に1と2をやっとこう、と。



ゆうべ、毛利元就さまのストーリーをクリアしたところです。

普通に戦えばいいのに、面白い罠を仕掛けようと熱中するあまり何度も死にかけましたww

ところで、2の元就さまってときどき子供みたいなお顔になるんですね。

ちょっと、、、かわいいです (´д`*)




三国無双は、オリジナル衣装『晋』が出ましたね。



司馬懿:高笑いのイリュージョニスト




司馬昭:服装がいい加減なパイロット


全武器、衣装がセットになったDLCが出たところで買うと思います。




シムズプレイは、、、




幼児だったクラウドが、



子供に成長しました。

安定のデフォルトランダムチョイスクオリティですねwww



デフォルトのコーディネートもステキだったのですが、着替えました。



セフィロスは相変わらず、テディベアが好き好き好き!!www



学校から帰ってきたら、まず、ベア抱っこ。





朝起きたら、まず、ベア抱っこ。




いきなりですが、この子達の住んでいる家を紹介します。



二階建てです。




何年シムズやってるんだ? という・・・^^;;

食べて寝て、風呂トイレがあればそれでいい的な家ですww

どの世帯もコピペしたみたいに同じような家に住んでます。


BASARAズの家、プリーズ~~~

卒業させられない (´д`)




【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ はじめくんテディベア
   tonsim様が製作配布してくださっています





ということで、

まとまりない詰め合わせ記事、失礼しました m(_ _)m


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

キャンパス with BASARA 16(Sims2)

改行
改行


   じつはフェミニストです


順調に町の嫌われ者への道を歩んでおられる元就さまですが、女性シムとは仲良しです。




三成のことは積極的に嫌ってますww


元就さまから三成への感情は、レッドゾーンに突入しています。

でも不思議なことに、三成は元就さまのことを嫌ってません。
プラス100からマイナス100の数字で表現すると、プラス20ぐらい。



こちらは、付き合いやすい性格のシムたち。


性格がいいのでいつも仲間で群れてます。



性格の悪い筆頭は、人気者の幸村になかなか近づけませんww

プレイヤーが意地悪しているわけではありません。

これがうちのシムズ筆頭の通常運転なのですwww




<<SSの記事を見てみる?>>



☆ ==================================== ☆


シムズCC的話題は。


製作中。




BASARA界一の美武将、竹中半兵衛さまです。


まだ型を取ったぐらいの段階です。

色分けするとそれっぽく見える不思議ww


シムズ2とシムズ3、同時進行してます。

といっても、モデリング作業は2も3も共通ですが。


シムズ2のメッシュパッケージを組むのは、何回やっても複雑でむずかしいので、

相変わらずチュートと首っ引きです (;_ _)がんばります

(チュート記事を置いてくださっているサイト様、いつもありがとうございます m(_ _)m )


(ブログ左サイドの作りかけのものメモに、進行中のものは製作過程を上げています。
  よろしければごらんくださいませ)






ドラ次郎


こちらのツールを使えるようにれば、3D製作のテクスチャ作業が変わって、

シムズCCもクォリティアップ!

、、、のはずだったのですが、

手強いです。まだ操作も覚えられません T T

こちらもがんばります。




折りたたみから、シムズじゃないゲームのお話しです。




続きを読む

ロサーリオ家4(Sims2)

改行
改行
主役は手作りロボット☆的な、
シムズ2、ロサーリオ家upしました。

レビューに出てきた「手作りのものを売る店」
店の奥には作業場があります。



なんのおもむきもなく並んでますが ^^;; センスナイ...

左から、

ろくろ、フラワーアレンジメント、おもちゃ製造機、ロボット製造機

です(たぶん ;;;)
写ってないですが、ミシンもあったはず。





ショップ経営の様子。

じつは、あんまりSSが残っていません。
SSを撮ってるひまがない。。。

めちゃくちゃ忙しいです (`・ω・´)

ショップ経営のスタイルは、アイデアしだいで無限ですね~

アイテム小売業以外にもスウィート製造販売とか、飲食店や美容サロンもあるし。
ゲーム機を置けばゲーセンになるし。
多機能デパート的な店舗に挑戦したりすると、もはや別ゲーになりますねww

製品作るスキルだけでなく、セールスにもレジにも在庫管理にもそれぞれスキルが必要です。
人を雇って、仕事を割り当てて、客のクレーム聞いて、たまにko-生省(違w)の調査があって、、、
やっぱり、違うゲームになりますねwww


<<SSのページを見てみる?>>




シムズ3的話題は。

ようやく、シーズンズ後のアプデパッチを更新しました。


そして、ハナコ。





どこかで見たことのあるようなショットですが ^^;;


今日は、花魁スタイルです。











元ネタのわかったかたは、ここで笑ってください。

わからなかったひとのために、これから説明します。
聞かれてないけど、説明しますww







カップで売ってる茶碗蒸しをご存知でしょうか。


先日とあるシム友さんが、


「カップの茶碗蒸し、チョーうめー!
 クリスマスパーティとかカンケーないね。
 イヴもこれ肴にひとりで飲んだくれてるわ、オレ (゚∀゚) 」


とお奨めされていたので、スーパーで買ってきました。


電子レンジで暖めようとしたら、爆発しました。


ポンポンはぜるぐらいは想定していたのですが、、、

ガラスのターンテーブルごと飛び跳ねるほどの爆発でした。

そちらさまのブログで相談したところ、みなさまから暖かいアドバイスをたくさんいただきました。
茶碗蒸しの暖め方ww
ありがとうございます。


リアル再トライする前に、シムズでやってみました。
(爆発マジ怖かったのよ (;ω;))






ゲームに入れると、テクスチャが ....(;_ _)






3Dソフト上のほうがマシに見えますね。




そういういきさつがあって、、、
つまり、またネタものを作って遊んでますたww








いろいろごまかしたSS ^^;;




【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 片乳出し着物
 A-Sims3様が製作配布してくださっています

◎ 結い髪&花魁風髪飾り
 mitarasi sims様が製作配布してくださっています。

◎ とっくりセット&きゅうりの漬物
 SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています。

◎ 茶碗蒸し&鮫タトウー お笑いネタww





鮫のTATTOは、カラーで3パターンです。



クリスマスにひとりで飲んだくれている! アナタさまのために作りましたww

 コチラ からお持ち帰りください。





おやしらずが腫れて…いや、おやしらずは腫れないww
おやしらずのせいであちこち腫れて、熱と痛みと虚しく闘っています T T
入れ歯オブを作りたくなりそうですwww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ロサーリオ家 3 (Sims2)

改行
改行
ロサーリオ家からのレビューです。
今回の記事は、ひとことでまとめられそうです。

 ドンとディナがヤっちゃった ヽ(´∀`*)ノ

そして、それ以上の内容がなにもない…とwww





シムズ2のウフフシーンは、ゲーム画面が全画面ムービーに切り替わります。
これは、デフォルトシムですが、
自分で作ったシムが動いているときには、
もちろんそのシムがムービーに登場します。

ウフフだけでなく、主要イベント、
結婚、出産、進学、ファーストキス、などなど。


ホットタブでのウフフ。



上になったり、



下になったり、キャッキャと大はしゃぎでございます。


これはわりとおとなしいウフフですね。
大人なMODを導入してると、シチュエーションによっては、
臨戦態勢になっちゃった男性シムの裸体が(アレがww)まともにムービーっちゃいますので、ご注意をww





<<SSの記事を見てみる?>>









シムズ3CC的話題は。
某 k○mu 様の話題に乗っかって、縫い合わせです。

3DもCCも経験の浅いわたしですが、
ボディメッシュといえば、縫い合わせがついてくる…という印象があります。
苦手なのは、スカートの中の縫い合わせです。






自分的には
 「おパンツ履かせ作業」
と呼んでいます。
ちょうどこの部分が、スカートの中からチラチラ見えるパンツ部分だからです。


縫い合わせる箇所以外は、すべて隠しています。
このぐらい絞った画面でないと、やりにくいからです。
















全体図を出すと、こういう感じです。






名づけて、

 「裸の王様ワンピ」です☆

心のきれいな人には、
このワンピのオサレでかわいいトップスデザインが見える! はず…たぶんww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示