ロサーリオ家4(Sims2)

改行
改行
主役は手作りロボット☆的な、
シムズ2、ロサーリオ家upしました。

レビューに出てきた「手作りのものを売る店」
店の奥には作業場があります。



なんのおもむきもなく並んでますが ^^;; センスナイ...

左から、

ろくろ、フラワーアレンジメント、おもちゃ製造機、ロボット製造機

です(たぶん ;;;)
写ってないですが、ミシンもあったはず。





ショップ経営の様子。

じつは、あんまりSSが残っていません。
SSを撮ってるひまがない。。。

めちゃくちゃ忙しいです (`・ω・´)

ショップ経営のスタイルは、アイデアしだいで無限ですね~

アイテム小売業以外にもスウィート製造販売とか、飲食店や美容サロンもあるし。
ゲーム機を置けばゲーセンになるし。
多機能デパート的な店舗に挑戦したりすると、もはや別ゲーになりますねww

製品作るスキルだけでなく、セールスにもレジにも在庫管理にもそれぞれスキルが必要です。
人を雇って、仕事を割り当てて、客のクレーム聞いて、たまにko-生省(違w)の調査があって、、、
やっぱり、違うゲームになりますねwww


<<SSのページを見てみる?>>




シムズ3的話題は。

ようやく、シーズンズ後のアプデパッチを更新しました。


そして、ハナコ。





どこかで見たことのあるようなショットですが ^^;;


今日は、花魁スタイルです。











元ネタのわかったかたは、ここで笑ってください。

わからなかったひとのために、これから説明します。
聞かれてないけど、説明しますww







カップで売ってる茶碗蒸しをご存知でしょうか。


先日とあるシム友さんが、


「カップの茶碗蒸し、チョーうめー!
 クリスマスパーティとかカンケーないね。
 イヴもこれ肴にひとりで飲んだくれてるわ、オレ (゚∀゚) 」


とお奨めされていたので、スーパーで買ってきました。


電子レンジで暖めようとしたら、爆発しました。


ポンポンはぜるぐらいは想定していたのですが、、、

ガラスのターンテーブルごと飛び跳ねるほどの爆発でした。

そちらさまのブログで相談したところ、みなさまから暖かいアドバイスをたくさんいただきました。
茶碗蒸しの暖め方ww
ありがとうございます。


リアル再トライする前に、シムズでやってみました。
(爆発マジ怖かったのよ (;ω;))






ゲームに入れると、テクスチャが ....(;_ _)






3Dソフト上のほうがマシに見えますね。




そういういきさつがあって、、、
つまり、またネタものを作って遊んでますたww








いろいろごまかしたSS ^^;;




【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 片乳出し着物
 A-Sims3様が製作配布してくださっています

◎ 結い髪&花魁風髪飾り
 mitarasi sims様が製作配布してくださっています。

◎ とっくりセット&きゅうりの漬物
 SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています。

◎ 茶碗蒸し&鮫タトウー お笑いネタww





鮫のTATTOは、カラーで3パターンです。



クリスマスにひとりで飲んだくれている! アナタさまのために作りましたww

 コチラ からお持ち帰りください。





おやしらずが腫れて…いや、おやしらずは腫れないww
おやしらずのせいであちこち腫れて、熱と痛みと虚しく闘っています T T
入れ歯オブを作りたくなりそうですwww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

カリエンテ家 2 (Sims2)

改行
改行




タイトルと美女に、なんの関係もありませんww


グダグダになってしまいました。
カリエンテ家レビューです。
途中のプレイSSを、過ってゴッソリと消してしまったのです orz..


いじめられて社交値の下がったディナは、電話でパラメーターの回復をはかってますが。。



そのうしろで、ニーナがまだまだ殴る気まんまんです。
電話切れないよ (´д`) どうしよう~



レビューに登場する陰険そうなメイドは、



サンセットバレーにいるケイリンちゃんの未来の姿です。
誰も、いつまでも無邪気な子供ではいられないのですww


<<SSの記事を見てみる?>>









シムズ CC的話題は、シム州立大学キャンパスから。



世帯人数14人。
1人ずつ確認してたら、それだけでプレイが終わってしまいます。



とりあえず人数だけ数える。
ひとりたりない (´・ω・`)
誰が欠けてるのか、もうぱっと見ただけではわかりません。

アニキが授業に行ってました。






CC的撮影のために、2階にいるこの3人を1階の中庭に向かわせました。
それぞれやりたいことがあったみたいですが、キャンセルキャンセルww









階段からいちばん遠くにいたゆっきーが、いちばん早く移動してるのはなぜ?




なんのCCかというと、これです。




BASARAゲームをプレイしている人には、おなじみですね。
武将の登場シーン。
武将たちにはそれぞれ漢字四文字の飾り名(?)がついてます。
それをアクセサリにして背負わせてみました。






絶賛笑顔で、指定された場所まで走るゆっきー。





そのあと遅れてのろのろ歩いてくる、筆頭と佐助。
なんなんだ、そのやる気のない態度ww






遅れ組が中庭に降りてきた時には、すでにゆっきーはチェスのテーブルについてました。
この子はどうしてこんなに、いつもにこやかなんだろう (´・ω・`)




このアクセ背後が隙だらけなので、


背中は右目が守らなくちゃ、ですね。





「奥州筆頭」と「天覇絶槍」のポリゴン比較。








なにこのポリ数の違い! ( *´艸`)




BASARA武将の四文字CCは、A-Sims3さまの、
「ゴゴゴゴゴ」を パクリ 参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

マリオさまのゴゴゴみたいにかわいくできなかった (´・ω・`) ショモーン..
センスが足りません。。。




折りたたみから、シムズじゃないゲームの話題です。




続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

キュリアス家 1 (Sims2)


久しぶりのデフォルト世帯レビューになりました。

デフォルトのレビュー記事作るのって、時間かかるんですもの。

必要以上に、しつこく、くどく、説明したくなるからですww

語りたくなるんです。
好きなんです、デフォルトシムが。
許してください。




ストレンジタウンのキュリアス三兄弟。




HPに載せましたが、こっちにも上げます(しつこいですw)



デフォシムって「見た目がっかり」という理由で、
敬遠されているプレイヤーの方が多くおられると思います。

身に着けているデフォ仕様のアイテムのせいでそうなることが多いです。
顔の造形は、シムに個性を付けながら
(わたしなんかよりずっと)うまく作られていると思います。







パスカル兄ちゃん。


きっとね、
「髪の分け目はココ!」って決めて、
何年も何年も、同じ髪型を守り続けてきたんですw
真面目な性格のあわられですねww



この髪型を開いてみると、



髪の分け目は、定期的に変えたほうがいいと美容院で教わりましたw





これはマッピングを少し調整すれば、育毛剤を買わなくてもすみます。







やりませんが。
デフォルトは、デフォルト仕様のまま進めるのが好きです。







なので、ふだんはこういうことはしませんが。
パスカルです。





ヅラと衣装とメイクで、別シムになります。





また女の子が登場してますが、
建築不精なので、撮影世帯がここの家しかないんですww


(お目汚しの変身パスカルでした m(_ _)m)


<<SSのページを見てみる?>>





バサラ的話題。



並び順に、深い意味はありません。



がんばってますww

筆頭が出ないと、当たりを引いた気持ちになれません。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ロサーリオ家 2 (Sims2)


今年は、デフォも進めたい!

まず、ディナ(ドンが修羅場の中選び取った女性)をドンの家に引っ越してくるように誘おうと思ってます。

27snapshot_2dae895f_7b2ecec9.jpg


家に置いておくと、ニーナにいじめられ続けそうです。





それから、カサンドラ。

24snapshot_6dae6a73_baffcd52.jpg


同じくプリーザントビューのダレンとくっつけるのが定石なのですが、もうそれは過去プレイでやっちゃったので今度は別のシムをと思ってます。


以前、独身男女シムを一箇所に集めて合コンパーティーを開いたことがあります。
フリーウィルで、誰が誰を選ぶか見てみようと思ったのでした。
そのときのカサンドラは、ベラドナコーブのティモシー・ライリーというシムとくっつきました。

でもティモシーは子持ちやもめだしなぁ~
同じアパートに住む、こちらも子持ち独身のヴィヴィアン・チョーと一緒にするのが流れのような気がするし…

などなど、いろいろ考え中です。



<<SSの記事を見てみる?>>






blog_import_4ddb055b17be4.gif







ふと思いついて、こういうものを作りかけてます。

01milkimg3120108.jpg


雛人形です。

雛飾りにするのが目標です。





02milkimg2120108.jpg



まだ、板にのっぺりテクスチャを貼ってあるだけなのでしまりのない感じですw



7段飾りだとお人形さんが15人もいて、お道具もたくさんあります。


7段を目指しますが、無理なら5段・・3段・・

うぅ~~~

御内裏さまとお雛さまだけになるかもww



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

紹介します! 今日のデフォルトシム(Sims2)

先日キャンパスのみんなに、動作確認のためのお出かけをしてもらった自作公共区画。

やっぱりいろいろダメダメでした。

ほんっと、建築下手くそだな > 自分。





ザビーの店。

1snapshot_f4ea6dda_db6682c1.jpg



ここにはバグらしきものもあったので、新しい敷地に建て直すことにしました。
このお店はザビーの所有不動産になってるので、建物取り壊しの前に売却しておかなくては。
持ち物欄に権利書が残っちゃうからね~



ということで、ザビーの家に入りました。
ザビーの家、というわけでもないのですが。
マイシムズワールドで唯一の和風建築(もどき)の家屋で、BASARAキャラの家にしています。

01snapshot_f4ea6dda_5bc6f04b111110.jpg


いずれはBASARAズたちを集結させるつもりなので、ここももっと大きな家屋に建て直しが必要ですね。


ザビーに用事があったのに、彼は仕事に出ていました。
ザビーの職業は、諜報キャリアです。
だって、

02Image2111110.jpg


こんな生涯願望を持ってるんです。


03snapshot_f4ea6dda_9b48674b111110.jpg


いや…、無理っぽいw
アナタほど目立っちゃう人はいないと思います。




KGも大学に行ってしまったので、ザビーが出かけると一人ぼっちになってしまうまつ姉ちゃん。
(ソーリンとボンレスは、ザビー店の従業員に雇いたかったので別世帯で作ってます)



04Image2 (2)111110


まつ姉ちゃん、寂しい(どんどん下がる社交値)。

「いぬちよさま、早くお帰りくださいませ」

そのとき、ちょうどデフォルトシムが通りかかったので声をかけました。

05snapshot_f4ea6dda_3bc6f18e111110.jpg


でもテレビに直行しちゃったww













はい、本日のゲストはこちらです。

05snapshot_f4ea6dda_5bc6f0d2111110.jpg


ブルーウォーター村のワンダ・ティンカーさんです。
旦那とティーンの娘が一人います。


06snapshot_f4ea6dda_1bc6f311111110.jpg


いろいろ話しかけるまつ姉ちゃんですが、


07snapshot_f4ea6dda_7bc6f3a3111110.jpg



ことごとく拒否されちゃう。


さんざんまつ姉を罵倒した後、

08snapshot_f4ea6dda_fbc6f48d111110.jpg


マイナスを出しながら、思いっきり脱力ww


どうでしょう。
見慣れてくると、ちょっぴりかわいく見えて…こないかww


09snapshot_f4ea6dda_7bc6f423111110.jpg



でもこのインパクト。
デフォルトならではの安定感。

やっぱり、好きだなぁ~~w


ブルーウォーター村の、ワンダ・ティンカーさんでした☆




あれ…w
この世帯に入った目的(ザビー不動産の件)を忘れちゃったyo-



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示