BASARA世帯 1 (Sims2)

-改行-

シムBASARAいきまーす!


以前ブログ記事の「髪型の設定」を作るために、この世帯に入りました。
( ↑以前過ぎるだろww)
その時の出来事です。


なんかいろいろと、


 吹っ切れておられる軍神さまですw



<<SSの記事を見てみる?>>







こんな感じで、謙信さまを追ってると…








これww





ちょっ…ww
まつ姉~~~w

なにを食ってる?!



  それ、
  キャラ違うからww

                    




この料理




いつの間に、誰が作った?




お片づけしてるけど…



アンタの仕業か、ボンレス?


犯人はわからず。。。





シムズ3ネタは、





玉ねぎです。



まちがえました。


ほんとうは、



網タイツをかぶったオッサン(ただのヘンタイ)ですw




うそです。すみません。


正直に言います。

こんどはほんとうです。






とあるサンセットバレーに、佐助が召還されたと聞いてww

小耳にはさんだ噂によると、
素行の悪くなったゆっきーを叱りに来たとか。。。



 心当たりのあるお嬢さま、人柱ありがとうございます m(_ _)m





テクスチャを先に決めたいのですが、



わかるようで、わからない佐助の髪質。




髪の毛はテクスチャの構成をあとから変えると、ちょっとたいへんなので。。。





細部は無視してください。
形を見るために、大きい部品でザックリと組み立ててます。

ゲームをしてると、パシパシっとした髪に思えるのですが。
どうなんでしょ。。。






ペンタブを使わないテクスチャ製作法を探していますが、まだ見つけられません。

体当たりしてみて幸運を待つ、というのが現状ですww




ボツった髪の毛。


手書き技術が低いので、ソフトの加工機能を多用してしまうのですが。
そうすると、あっという間にテクスチャをつぶしてしまいます。


低姿勢でドラえ○んにお願いする、というのがいちばん成功率の高い方法かもしれません。







つい、こういう形も作ってしまうのですが。。。
あんまり使いどころがない気がします。







見た目が近い、、、



ような気がするのは、罠ですww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

残暑お見舞いもうしあげます(Sims2)



もう秋の気配がただよう時期に、

 おっせーよ!! ですねww

すみません。



なにごとにも、乗り遅れるプレイヤーを許してください。




BASARAズからも、残暑のお見舞いをご挨拶させていただきます。



ノロいプレイヤーよりさらにノロくて、
撮影に間に合わなかった武将もいます。

若干1名、不真面目な格好をしておりますがスルーしてくださいww



みんなカメラ目線で…






というわけでもないようでww



立たされてるんですかねw
なにやらかしたのでしょうねww



ちがいます。

うちのかわいいゆっきーが、
叱られるような悪さをするはずがありません。



GIGO様で製作中の「手桶」のテストのために、こんな格好にされてます。



ごめんね。ゆっきー。

キミが、いちばん手の届きやすいところにいたんだ。

犠牲者だね。。。



うしろで笑ってるヤローどもには、あとで仕返ししていいからね。


と、


・・・
・・








もうひとり、犠牲者がいたようです。



こじゅ、すまん。

その丈の長い衣装が、テストに必要だったんだww





すごく久々の起動&武将たちでした。

やっぱり、かわいい。
 ↑ 親ばかww

この子たちが好きだ~ (*´д`*)





折りたたみから、GIGOの管理人さまへの追記です




続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

戦国BASARA メッシュ ダウンロード Link (Sims2)

改行
改行
戦国BASARAキャラのシムズ2、スキンメッシュ
ダウンロードリンクまとめ(不完全版w)です。


120527sims2bsrimg02.jpg

伊達政宗
第一衣装     TONSIM様
第一衣装用武器 izayoisims様
第二衣装     TONSIM様
第二衣装用武器 izayoisims様




長すぎるww
折りたたみます。

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

真田幸村と猫

Simsじゃないし。

もはや、ゲームの話題ですらないしww





このまえ娘に頼んで写真を撮ってきてもらいました。


120424jinja01.jpg

真田幸村をお祀りしている神社です。


家から電気街へ行くときに、この前を通ります。



120424jinja02.jpg


緑のきれいな時期なので写真を頼んだのですが、
「観光客みたいに思われる」と渋ってました。



120424jinja03.jpg


像がありますが、







120424jinja04.jpg


われらが戦国のハニー・イケメンを期待してはいけませんww




120424jinja06.jpg


石碑の前には、欠かさず飲み物が供えられています。




blog_import_4ddb055b17be4.gif




さて、

猫が来ました。

友達の家で産まれた子猫です。

猫のくせに人好きで、人間の後をついて回ります。

母の部屋で世話をしていると、自分もお世話して~とばかりに母のベッドに飛び乗り。


120424nekoimg01.jpg


乗っかってきた子猫を母が抱いています。

母の介護で手がいっぱいなのに、ペットを受け入れるのはどうだろうと悩んでいました。
でも子猫への母の反応が良好なので、喜んでいます。

母は、猫好き人間です。
母の趣味で、うちにある床の間にはもれなく

猫のぬいぐるみが置かれていますww

たとえ掛け軸が虎であろうと、龍であろうと
台の上に鎮座するのはぬこ様なのですw


基本、動けない&しゃべれない母が、
猫をさわろうと手を伸ばしたり、話しかけようとしたり笑ったりするのがうれしいです。


これはアニマル・セラピー効果、、、かな?



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャンパス with BASARA 15(Sims2)



平和な日常とか言ってますが、
つまりはプレイ時間が少なくてネタがなかったというのが真相ですw
すみません。



<<SSの記事を見てみる?>>




おろち2クリアしたのですが、止め時がわからなくてまだやってます。

司馬昭
真田幸村
鮑三娘
趙雲
呂布
ナタ

の順番で、レベルMAXになってます。

『戦国無双3 Z』『真・三國無双6』『真・三國無双6 猛将伝』を買っちゃったので、
手をつけ始めると、格ゲー三昧になりそう~


さて、
格ゲーの合間に、
Sims3のオブでも作ってみるべ…と思いました。

特にこれが作りたい! というものもなかったのですが。

まずクローン元を決めて、適当な造形を作ってゲームに入れてみました。

時間をかけて製作した挙句、ゲームに反映されないとガックリくるので。
テストです。







うまくいったようです。

これ.....w







120318sims3img.jpg



わかるでしょうか。

家と、太郎と、作ったオブのサイズw

太郎もビックリしてますが、製作者自身もあっけにとられました。

テーブルに乗せられるぐらいの装飾オブを想定していたのですが、この結果ですww



ちなみに、メッシュ製作時にサイズをまちがえたのではありません。

クローン元に選んだオブがこんなにデカいと知らなかったのです。
なにせビンボー太郎ですから、装飾品なんてほとんど導入していないのでサムネイルだけでは区別がつかない。


このゲーム画面を見てため息をついているところへ、タイミング良く(悪く?)娘が部屋に入ってきました。

ママの作品を見て、


「…今度は、前衛アートな ドラム缶 か」


しくしく...

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示