Simsじゃないゲームの話題(FF趣味全開)

いきなり、

01shot0048111005.png


ティーダ君の画像から始まります。

歴代FF主人公の中で、いちばんいい子だと思う。
そして、キャラタイプが驚くほど特殊。


時々のぞかせてもらっているサイト様に、ゲーム関連記事で動画のリンクがありました。
FFのコンサートの動画です。
収録の楽曲はFF10の『ザナルカンドにて』

http://www.youtube.com/watch?v=86aGDavDloM&feature=player_embedded

演奏している人とか歌ってる人の映像がメインなのですが、前半部分でゲームの画像が流れます。
で、
音を聴きながらその画像を観たら、ゲームの記憶がよみがえってきて。
不覚にも涙が止まらなくなってしまいました。

01shot0076111005.png


プレイしたときにも、
「切ないなぁ…」とは思ったのですが、泣き出すほどじゃなかった。

あれから、リアルで10年。
10年分歳をとるってこういうことかなぁ…と、泣きながら思いました。

02shot0034111005.png


アーロン。

03shot0035111005.png


04shot0036111005.png


05shot0046111005.png


今見ても、鳥肌立つほどカッコイイ。
悲しい。


ジェクト。

06shot0017111004.png


親父の待ち続けた時間を思う。。。

泣ける。。。


Ⅹ-2は投げちゃったのですが、もう一度やってみようかなと思ってしまいました。


08shot0013111004.png


meet again ?



この先、さらに趣味全開(この上まだ?!)です。
画像多くて、ネタバレもありです。



続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジーシリーズ
ジャンル : ゲーム

追記あり:クラウド、幼児最後の日(Sims2)

やっぱり、やったね。

クラウドも。。。


幼児とペットが一緒にいると、たいていこの場面に遭遇します。

最初に見たときにはおどろきましたが、慣れとはこわいものです。


<<SS記事を見てみる?>>



blog_import_4ddb055b17be4.gif



この三日ほど、ずっと提灯を回してました。

お盆の回り提灯です。

ジョイントに泣いて、オブジェクトの座標軸に泣いて、アニメーションに泣いて、触れないテクスチャに泣いて、なんとか回りました。



snapshot_f4ea6dda_7b2064f7.jpg



ほんとに使いみちのなさそうなオブだ。


やってる最中、なかなかうまくいかないのですが、もうちょっとでうまくいきそうな気もして、手が止まりませんでした。

動きのあるアイテムなら、みさき先生が動画に使ってくださるかもしれない…とか思いつつ。

金魚鉢をやってるときは、本郷さんのことを考えてました。

ピンポイントで誰かに向かって作ってる気になると、テンションが高くなりますね。
(こちらの勝手で思われる相手の方には、もうしわけないww)




[広告 ] VPS



5秒ほどの動画です。
動きは動画のほうがよくわかるかと思います。



仏壇がないと使えないかな。

仏壇のポスターとか…ダメですかww



blog_import_4ddb055b17be4.gif


追記です。


回り提灯、よく考えたら提灯も回ってないといけないんでした。

提灯もまわしました。



[広告 ] VPS



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

クラウド、ベア簒奪戦(Sims2)



幼児って、困りものです。


いろいろ手間がかかるので、お誕生日のアナウンスがきたらほっとする…


のはほんとですが、いちばんかわいい次期なのもほんと。


そしてかわいい幼児期って、ほんのちょっとしかないので、一挙一動を見逃しちゃダメと思ってしまって、時間がなかなか進みません。


SSばっかり溜まる。


 


<<SSの記事を見てみる>>






blog_import_4ddb05786d13d.gif




milkも練習してますyo、びおさん☆

 


いま、なにか作ってるのかというと。


実は、こういうささやかなものを作ろうとしてます。

 


sasa.jpg

これはなにかというと、七夕の笹飾り。







 


ええ、もちろん探せばどなたかが作っておられるとは思いますが。




葉っぱのかたまりのところに、こんなテクスチャを貼ります。



…それでいいんですよね。ね。


でも、この状態でずっと作業がとまってます。




枝全体をみよーーんと曲げて、垂れ下がった感じにしたいんです。



 




それからできれば、ふつうに立ってるオブジェクト、スタンドライト、壁に引っ付くオブジェクト、フロアライトの4種類にしたいのです。


夜に、家の玄関で光ってほしいの。


  


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

クラウド参入(Sims2)

やっと、クラウドも引き取ることができました。


気の早い話ですが、セフィロスとクラウドは、次のキャンパスのメンバーになります。


他の6人は、すでに子供の年代で、各家庭にいます。


今回はクラウドがいちばん小さいので、彼に合わせて他のメンバーの成長を調整します。


そろってティーンになって、そろってキャンパスへ行きます。


 


入れ替わりに、今の大学生たちが卒業して、また次の世代を生み出していきます。


ここ最近は、ずっとそんな感じのプレイをしています。


 


 


<<SS記事を見てみる?>>




 


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

セフィロス誕生日(Sims2)



はい、テディベアのクローンオブジェクトです。


今日の主役は、このドラベアですね。


 


反省…


某びお氏が、あれほど言っておられたのに…


テディベアにはジョイントがある、と。


どうしてうちのどらちゃんには関係ないと思っていたんだろう。


彼の丸さゆえだろうか…きっとそうだ。


そして、


丸いどらちゃんをどうして平たくしたりしたんだろう。


参考画像が2Dだったからに違いない。


丸いものは丸いままにしておくべきだった。


 


とりあえず、ゲームの中ではテディベアとして扱われてます。


腹話術をすると、ど根性ガエル(わかるかな?)になります。


ほんとに、なにを考えて平たくつぶしたりしたんだろう…


 


<<SS記事見てみる?>>





 


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示