生存報告

改行
いま作っているもの




                                   





製作過程メモは こちら です




折りたたみから最近遊んでいるゲームと、近況です



改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

主に今年遊んだゲームを振り返る記事

改行


巫女さんの衣装を作っています。

振袖はシムプレイヤーのロマンですね(←違ww



役に立たない製作過程は こちら です。


シムズ4のメッシュはもう少し環境が整うのを待ちます。
自由にいじれなくてイライラがつのります。



ブログ記事にするような際立ったネタがないので、今年遊んだゲームを振り返ってみようと思います。

だらだらと振り返りますので、折りたたみます。




改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ゲーム語り

改行


筆頭のズラ、このあたりに着地します。


(タンブラーに上げたのと同じ絵です。
  どちらもごらん下さっている方、何度も同じものを見せてしまってすみません m(_ _)m)


ヘアメッシュの経過報告になんで金太郎?
というツッコミをいただきましたがww


カッコいいSSを撮りたかったのですが、
どうやっても子供みたいな顔にしか写せなかったので、
それならいっそ、子供らしい格好をしとけ! と思いましたw



アクセサリカテゴリアイテムなので、パンツをはいてません。
でも金太郎さんはパンツはいてないよね (´・ω・`)



筆頭コスの製作過程は こちら に随時貼り付けてます。

ここに載せると画像が増えるので (´д`)




さて、

最近モデル担当が続いて受難の佐助ですが、
この世帯には他のキャラもいます。


またわけのわからないスタイルになってる佐助。
戦国武将とネイティブアメリカンのコンビスタイルですねw



見つめるはじめくんの顔が同情に満ちているように見えるのは気のせいでしょうかww



また、こんなメッセージが出て・・・




ハナコを口説く副長!

土方さんがやっぱりタラシだったと認識したり (ノω〃)




タラシといえば、エリン・ケネディを動かしているとまた、、、



太郎が新しい女を連れ込んでました。
お泊りしたようです。
もう太郎が連れ込む女の名前をいちいちメモるのはやめました。
( ↑ 今までメモってた、わたしww)


シムのロマンス好きには少々うんざりしてます (´д`)





ロマンスといえば、シムズ2でこんな場面が・・・




小十郎が絵を描いているっっっ!!

…ではなく、、、

うしろのキャラたちに注目です。




この女の子は過去データから引き継いだ「うちのドン・ロサーリオ」の娘です。
なぜか気難しい元就さまが、この子にだけは愛想がいいという。
(でも、彼女は家康の嫁になる予定なんだ (`・ω・´))

そこへアニキが割り込むように近づいてきたので、
「カルラ(女の子の名前)モテるぅ~! o(>∀<)o」と思っていたら、



違ったね Σ( ̄ロ ̄lll)






「俺、アンタの親父さんのファンなんだ・・・」

そっちか!!ww

 そっちなのか、アニキっっっ!!wwww




折りたたみから、ゲーム語りです。

長いです ^^;;






改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

生存報告とシムズじゃないゲームの話題

改行


兜は出来ています。




ひっくり返ったUVマップに気づかずタンブラーに画像を上げてしまいましたが、修正しました。





眼帯も作り直しました。


あとは、、、






毛がないだけですwww



またモデルシムが佐助ですが、深い意味はありません。
この子が撮影部屋にいるのでそのまま使ってしまいます。


じつはこの日の撮影には筆頭を使うつもりでした。
撮影部屋に連れて来ようと筆頭シムにフォーカスを移すと、





なにやら真田幸村にうっとおしがられていました。


シチュエーションが好みだったのでそっとしておくことにしました ←をぃwww



髪の毛ですが、



11個目だったか、12個目だったか、作りなおした数を忘れてしまいました。
これもまた、捨てて全部作りなおすかもしれません ....(;_ _)

太って見えるのはorthoビューだからです。
perspビューにすると一回り痩せますw




毛束はぜんぶNURBSです。

いろいろ試したのですが、
ポリゴンに変換するときの手間を入れても、けっきょくこのほうが早いと思いました。



折りたたみから近況報告とシムズじゃないゲームの話題です。
画像が多くて、長くて、グダグダです m(_ _)m




改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

まだ低空飛行です

改行
改行


色塗り中、ドラゴン。

モデルがゴージャスなので、のびのびと色塗りができます。

力いっぱい下手くそに塗っても、ドラゴンに見えるっっ!!www



シムズと関係ない話題しかないので、折りたたみます。




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示