シムズではないゲームのお話し・薄桜鬼

BASARAと同時に始めて、並行してすすめてました。


「よくも、そんなテンションの違うゲームを同時にできるな」

と言われてますが、テンションの違うタイミングにやるので大丈夫です。
BASARAは、ゆっきーをプレイ中です ^^



さて、薄桜鬼、一回目をクリアしました。

プレイ中、いつものごとく娘がちらちらと覗きにきてました。


娘 「沖田さんをねらっているのか」

私 「いいえ、特にそんな気はありません」


自分はプレイ済みなので、途中の展開を見てどのエンディングにたどり着くだろうかと推理を働かせていたようです。


以下、ネタばれはないと思いますが、スチルを2枚貼ってあるので、ご注意ください。


私 「薄桜鬼、クリアしたみたいです」

娘 「それで相手は誰だ」


「腹の子の父親は誰だ」みたいな言い方はよせ。


私 「誰もいません。みんないなくなりました」

娘 「なんだとっ!」


記録を検証して、


娘 「誰ともフラグが立っておらぬ。どんなプレイをしたんだ」

私 「一生懸命プレイです」



この手のゲームをすると、いつもこうなります。
途中に出てくる選択肢で、わたしならこうする、と正直に動いていると最後は一人ぼっちに。
恋愛体質でないのかもしれない。

end1.jpg


次は、攻略に入ります。


end2.jpg


誰の洋装も見られなかったyo。

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

シムズではないゲームのお話し

少し前に、娘にデジカメを与えたところ、珍しがって持ち歩いています。
いろんなものを、撮りまくり。

滑空する雀(?)」とか「フラッシュで光る雨の粒(?)」とか。

話題に上げるとブログをのぞきにくるので、これ以上は書きません。



所有のゲームラックから、未プレイのゲームがあふれてます。
気になったゲームは即買いの方針で生きてきたのですが、近年、仕事のウエイトが増すにつれてプレイ時間が取れなくなってました。
そうです。もう年単位です。

今年に入って、その積みゲーをぼちぼち崩しにかかってます。
長編RPGをクリアしたところで、次は薄桜鬼とBASARAに入りました。
シムズにキャラを投入しているのに、未プレイのままだった。


ということで、
戦場を駆け抜けていると娘がデジカメを持ってやってきて、筆頭の雄姿を撮りはじめました。

以下、デジカメ画像です。

バサラ 1

動くな。ブレる!
って、アクションゲーをプレイ中だってばよ。

バサラ 5

止まれと言われて、立ち止まり。ポーズ。

いろんな人に教えていただいていたとおり、アクションダメダメのわたしにもプレイできました。
ストーリーモード、クリア。

バサラ 13

真田幸村が宿敵だったんですね。
倒しちゃいました。

バサラ 14

このあたりはエンディングです。

バサラ 15

ちなみにバージョンは2です。

バサラ 16

うちの(シムの)筆頭にも活躍させてあげよう…(汗)

バサラ 17

うちの小十郎にも…以下略。



筆頭も幸村もかっこいいです。

でもオープニングムービーを観て、わたしは確信してしまいました。



い ち ば ん 萌 え は 秀 吉 だ とwww



テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

クラウド、ベア簒奪戦(Sims2)



幼児って、困りものです。


いろいろ手間がかかるので、お誕生日のアナウンスがきたらほっとする…


のはほんとですが、いちばんかわいい次期なのもほんと。


そしてかわいい幼児期って、ほんのちょっとしかないので、一挙一動を見逃しちゃダメと思ってしまって、時間がなかなか進みません。


SSばっかり溜まる。


 


<<SSの記事を見てみる>>






blog_import_4ddb05786d13d.gif




milkも練習してますyo、びおさん☆

 


いま、なにか作ってるのかというと。


実は、こういうささやかなものを作ろうとしてます。

 


sasa.jpg

これはなにかというと、七夕の笹飾り。







 


ええ、もちろん探せばどなたかが作っておられるとは思いますが。




葉っぱのかたまりのところに、こんなテクスチャを貼ります。



…それでいいんですよね。ね。


でも、この状態でずっと作業がとまってます。




枝全体をみよーーんと曲げて、垂れ下がった感じにしたいんです。



 




それからできれば、ふつうに立ってるオブジェクト、スタンドライト、壁に引っ付くオブジェクト、フロアライトの4種類にしたいのです。


夜に、家の玄関で光ってほしいの。


  


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

キャンパス with BASARA ④(Sims2)



なんとなく、役割を間違えているような気がするうちのBASARAな人たちですが。


このあたり、プレイヤーは手出ししていないのでご了承ください。




性格付け、難しいですね。


それなりに、調査して決めているのですが。


小十郎はちょっと間抜けに、


筆頭は生真面目で不器用に、


麻呂は要領よくたのしんでます。


次からは家康が仲間入りするので、またバランスが変わるかなと思います。


 


<<SSの記事を見てみる>>




 


テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

引越しとシムの天日干し(Sims2)



やっとプレイ再開できそうなところまできたかな、という感じです。


シムに所有させている公共区画。


墓地と、カードゲームのお店と、おもちゃ屋さんです。


商売をさせるのはあまり目的ではなくて、シムズ3のように友達の家にこちらから訪ねていければいいのに、と思ったところから公共区画を持たせることを考えました。


こうすれば、その区画に訪ねていくことでこちらからそのシムに会いに行くことができます。


「○○のところに遊びに行こう!」という雰囲気を、こんな感じで作れるかなと思ってます。




ドンは、プリーザントビューのいろんなデフォルトシムと一緒に暮らしていました。


彼らのほとんどは、もう亡くなりました。


ドンはその遺影(?)を持ってます。


写真とか、絵とか。


メモリアル・シムの建物の中に、そのアイテムを置きます。




S家とかU家とか。


ちゃんと苗字はありますが、プレイレビューに登場する機会はないかな…とおもって。


子供たちは次のキャンパスメンバー候補なので、これから表に出ることもあるかと思います。




さあ、次は日本家屋に取り掛からねば!




 




<<SS記事を見てみる?>>






 


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示