七夕までに笹飾り(Sims2)

まだ作ってたのか、という感じですが。
ほったらかしにしていたのです。
でも季節ものなので、このままだと来年送りになりそうなので仕上げました。


七夕の笹飾り。

snapshot_f4ea6dda_5b14a21c.jpg


三種類あります。


1.クリスマスツリーバージョン

Image2110627.jpg


オンにすると

snapshot_f4ea6dda_1b149c97.jpg


イルミネーション機能が発生します。



2.ノームバージョン


Image3110627.jpg


蹴飛ばせます

snapshot_f4ea6dda_7b149db2.jpg


蹴飛ばしたら、こけます。



3.フロアライトバージョン


夜になると、

snapshot_f4ea6dda_5b148504.jpg


明かりがつきます。


もちろん、メッシュもテクスチャもいつもどおりの低クオリティですww



<<Downloadページを見てみる>>



blog_import_4ddb055b17be4.gif





カサンドラの決意。。。


snapshot_6dae6a73_db160fe8.jpg




前回のSimPEメモの内容をアクセサリにも応用できるかどうか、試してみました。

みたらしさんの藁人形に、ドンの写真を追加しました。
メッシュグループとテクスチャの追加です。







仮面のあなたさまへ。
アクセサリでも、グループとテクスチャを追加することができましたyo☆


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

拍手コメントへのお返事


拍手コメントへのお返事です。



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

竹台作りの難(Sims2)

前回(2011/06/22)アップした、竹の台に乗った布団。
作り直しました。

みさきさん、
ぴりさん、
びおさん、
(もし他にもDLしてくださった方がおられればそのお方)
再ダウンロードしてください。
お手数をかけて、もうしわけありません。

こちらからどうぞ。

みさきさんからありがたいご報告をいただき、アイテムをチェックしました。
(ほんとに、助かりました。ありがとうございます)

チェックのためにXPパソコンのシムズ2をインストールし直しました。
これで『ベースのみ』のシムズ2環境を作りました。
そこで今回のアイテムを動かしてみたところ、不具合がありました。


IKEA拡張パックのクローンだったのでそれが原因かと思い、ベースゲームのダブルベッドから作り直しました。
ところが、これでも動きませんでした。




今日は朝から、20個以上のベッドを作りました。
クローン元を変えたり、組み立て方を変えたり、ジョイントを変えたり、その他いろいろ…
おかげで金太郎はちょっぴりレベルアップして、ミスリル太郎になりました。


カスタムアイテムの動かなかった原因は、シムズのバージョンアップにありました。
データセットや拡張パックを増やしていく段階で、ベースそのものも変更が加えられているようです。
ベースゲームから入っている同じダブルベッドでも、データセットや拡張パックの追加によって別物になっていると。
うちの環境は最新の拡張パックが入っています。
なので、この環境の中で作るアイテムは古い環境の中で動かない可能性が出てきます。


再アップしたアイテムは、XPパソコンのベースのみ環境の中で作りました。
同じクローン元を使って、同じメッシュ、テクスチャを使って動かなかったアイテムが、ベースゲームの中で使えるアイテムになりました。


今回はベッドでしたが、影響のないアイテムもあると思います。
でも、どのアイテムが影響を受けているのかは作ってみないとわからないという怖さもあります。
ちょっと、悩ましいですね。。。



blog_import_4ddb055b17be4.gif




動作テストのために、廊下に置かれたダブルベッドで10回以上ウフフをさせられた二人です。

snapshot_fad5f97c_5b10ac69.jpg


お客の視線を受けながら、なんたる羞恥プレイ。

鬼畜なプレイヤーを許して欲しい。
急いでいたんだ。

おまけにこのふたりは、♂×♂
この家には、男と子供しかいないのです。
夫婦のいる家でテストしようと気配りする心の余裕がなかった。

こんなことで、BLカップルを誕生させてしまうとは。
大打撃。。。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

和室のベッド(Sims2)

和風の家を作っていて、ベッドに違和感があるのですが。

みなさんは、どんなふうになさっているのでしょう。

布団を配布してくださっているところがないかと探しているのですが、まだ見つけられません。


それで、こんなのを作りました。


snapshot_f4ea6dda_fb0e5755.jpg


竹の台に乗せた布団。


snapshot_f4ea6dda_9b0e5778.jpg



布団の下は畳が敷いてある感じで。


snapshot_f4ea6dda_7b0e57c1.jpg



床の上に敷いた布団が欲しいのですが、メッシュ開いてクラクラしました。

とりあえず、和室に入れるのに純洋風のベッドよりはましかな…と。

これはIKEAホームパックに入っているベッドをクローンベースに使いました。


リカラーすれば、竹の台ではなく、うるし塗りとか、欄間みたいに切り込み細工とかにできると思います。
SimPEだけでいけます。
布団もリカラーできます。


使う人、おられますか?
ぴりさん、このベッドいります?(笑)
(↑指名)



blog_import_4ddb055b17be4.gif



投稿してから、みもふたも話題もない記事だと気づきました。

なにをやってるんだかww

今日はなんとなくバタバタしてたからだ。きっとそうだ。



薄桜鬼はいま随想録に入ってます。
これは、ほのぼのとかわいいですね。
山南さんまでかわいい。

山南さんといえば、先日娘の友達が来ていて薄桜鬼の話題になりました。

土方さんがいいとか、はじめくんだろうとか、そーじがかわいいとか言ってると、

「山南さんが萌えです」と。

なかなかユニークな友達です。

ここはひとつ聞いておかねばと、

「では、BASARAの萌えキャラは誰ですか?」とたずねると、

「もちろん、明智光秀です(キッパリ)」と言ってました。

BASARAも奥が深いと思いました。



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

天下統一ミッション ロサーリオ家(Sims2)

今回は、殺伐としててもうしわけないです。

このマップは人間関係のもつれがひどいように思います。
恋愛関係だけでなく家族関係も、修復必要な世帯がありますし。


複数恋愛反対というわけではないです。
ドン・ロサーリオはロマンスシムだし、愛人いっぱい作らないと生涯願望達成できないし。
ただカサンドラ・ゴスと婚約してしまっているので。
婚約したままだとカサンドラが動かしづらいという理由で、けじめをつけてもらいました。


<<SS記事を見てみる?>>



blog_import_4ddb055b17be4.gif




薄桜鬼、全キャラ攻略終了しました。

萌えキャラはだれ~~☆と、盛り上がった後はこれです。



婿にするなら誰だ?! わたしの婿キャラ




薄桜鬼の婿キャラは彼で決まりです。










amaImage1.jpg



天霧九寿ww



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示