キャンパス with BASARA ⑥ (Sims2)

最後の団欒に家康が参加してないのは、もう寝ちゃってたからです。

彼のこの要領のよさはなんなのでしょう。
他のメンバーよりも入学が半期遅れているので、かなり勉強やらスキルアップを指示しているのにもかかわらず、パラメーター維持しながらカルラに急接近です。

この画像。


snapshot_fad6025f_1b0d056a.jpg



このふてぶてしい顔が、


snapshot_fad6025f_3b0d0839.jpg



女の子としゃべるときには、こうなる。


性格付けって大切。。


筆頭は、わざと快活を低く設定したのです。
突き飛ばされて泣く政宗さまとか、嫌だし。
なので、しかたない。


こちらは、竜の右目。


snapshot_fad6025f_9b0d0501.jpg



やっぱり、主夫系シムになってるし。。。


BASARAアニメを観てしまうと、この小十郎がすごく動かしにくくなりました。
モロ、好みのツボにはまっているからですww
ええ、ピチピチ美少年キャラよりもタフガイ好みなんです。


そんなことをブツブツ言ってると、娘が、

「そうなのか。中の人はセフィロスだぞ」と。

また、そういうことを言う。

セフィロスも、中の人も、もちろん好きですが。
小十郎を観ながらセフィロスを思い浮かべると、調子狂います。

薄桜鬼でも、総司で遊んでると、
「カダージュ…」と、ささやきにくるし。

嫌がらせだと思いますww



<<SSの記事を見てみる?>>

テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

カリエンテ家 ① (Sims2)

またしても、殺伐としてます。
すみません。

それに、えらく長くなってしまった。
ページが重くなるので、すっきりとまとめたいのですが。

つい、SSに写りきらない部分を説明したい衝動に駆られてしまいます。

これでも、ずいぶんとはしょったのですが。

たとえば、

殴られてた金髪のディナ。
彼女はいちど結婚してます。
そして、夫は死亡。

snapshot_2dae895f_7b2eca30.jpg


リビングにある骨壷が、亡くなった夫です。

で、この夫の親戚関係がこちら。

Image4110717.jpg


モティマーじいさんの妻ベラと兄弟なんです。

夫が生きていてベラが行方不明になっていなかったら、ゴス家は親戚。
カサンドラやアレキサンダーは姪と甥ということになります。

それに、ディナの夫の死亡に加えて、その妹ベラが謎の失踪。
残された資産家の老人。
そこへ取り入ろうとするディナ。。。

つい、ミステリーな妄想が働きますww


金持ちと結婚したいと望む、強欲なディナ。

Image2110717.jpg


一見するとそう解釈できるのですが、そこで思い出を覗いてみると。
姉妹そろってお金に困った暮らしをしていた時期があるらしく、借金取りに追われた悲しい記憶が残っていたり。


また、
今回は怒り心頭でディナを襲っていたメイド・ケイリーン。

メイドですからよその家に出入りします。
そこで妻の目を盗んで旦那と浮気しています。
が、
彼女にしてもその子供時代にさかのぼってみると、子沢山の家に生まれて、自分の欲求を犠牲にしながら弟や妹の面倒をみながら大きくなったという生い立ちがあったり(このあたりはSims3に入ってきますが)。。。



うーん…
説明がくどいぞ、自分ww


オリキャラや版権キャラのレビューとは、少し雰囲気が違うということで、ご容赦くださいませ。


殺伐とした家庭ばかりではないんですyo
ほのぼのとした世帯もある…はず…たぶんww



<<SSの記事を見てみる?>>

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

御家人髷なんとか完成(Sims2)

こんなに手こずるとは思ってませんでした。
Simsのヘアメッシュめっっっ!


こうなりました。


Image1110715.jpg



Image2110715.jpg



メッシュを作る以上に、ゲームに入れるのがたいへんでした。

前回の記事でモデルに使うといっていた髪形。
あれを使うと老人のチョンマゲしかできませんでした。

しかたないので別の髪型を元型にしました。
今度は、老人と大学生のチョンマゲしかできませんでした。

メッシュファイルとリカラーファイル。
成人の関連付けができていないというのではなく、ポリゴンの改造だけが反映されないのです。
テクスチャの変更は反映されるので、成人の頭はサッカーボールのようにww

または、頭の半分だけチョンマゲになったものもありました。


10個ぐらい、元型を変えてメッシュを作りました。
すぐにちょうどいいのに行き当たらないのは、運が悪いんですね、きっと。。。


いろいろわかりかけたこともあるのですが、説明できるほどの確証はなく。
髪型にはファミリーのような理屈があること。
ファミリーの中では複数のポリゴンモデルを部分的に共有している場合があるような気がするということ。
今回どうにか出来上がったこの髪型の場合は、数枚のテクスチャを5種類の年代が部分的につまみ食いしてました。

どうして、そんなややこしいことを…


クローン元に使いやすい髪形、ご存知ありませんか。
情報募集です。


ふわふわしてないから作りやすいと思ったのは、ちょっぴり間違いでした。
かおにぴったりくっついている難しさ、という問題を見落としていました。



選ぶ顔の形によって、


Image3110715.jpg



生え際が、変形します。



いつか、修正できるぐらい技術力がアップすればいいな…




うちの、まあ君。


snapshot_1ad5f301_db2d72c6.jpg



ドン・ロサーリオに被せればよかったww


snapshot_1ad5f301_7b2d7316.jpg




<<Dounloadページを見てみる?>>

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ヘアメッシュに挑戦!…なのですが(Sims2)

なぜこのヘアスタイルなのか。。。



たぶん、ふわふわした髪型は難しそうだと思ったからでしょう。


Image1110710.jpg



Milkの製作画面です。

さっき作り始めたばかりなので、まだ形もテクスチャもとりあえずのもので、見苦しくてすみません。

おまけに、

切り落とされた首みたいで、重ねてすみません。



御家人髷、と呼ぶそうです。

横も後ろもきっちりとひっつめて束ねて、髷を作るのだそうです。

武士用の髪型らしいです。

横と後ろにふくらみがあるのは、町人の結い方だとか。


元になった髪型は、もちろんこれです。



Image2110710.jpg




それにしても、

うちには、このヘアスタイルを使いそうなシムはいません。

これを作りながらピンポイントでわたしから電波を送られているあなた、もうしわけない。

あなたの町のタウニーが、このカツラをつけて歩く姿を思いながら作ってますww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

季節もの三種類(Sims2)

金魚鉢ですが、こんな感じになりました。


snapshot_f4ea6dda_db220a3a.jpg


金魚はSims3からコンバートしてきました。

鉢も水も水草もまとめてコンバートできればいいのに。。。


snapshot_f4ea6dda_bb220a1c.jpg



Sims3では金魚は池で釣ります。
鉢で飼うこともできますが、食料にもなります。
うちのシムが以前「金魚の巻き寿司」を作って食べてました。
ちょっぴり気持ち悪かったですww


金魚以外にもいろんな魚がいます。
機械魚とか、おもしろそうでした。
あんまりデータを覗いていると、まだ知らないことまでネタバレしてしまうので、そこそこにしておきました。



それから、お盆の道具。
こんなふうに並べてみました。


snapshot_f4ea6dda_fb234781.jpg



(壁掛けの書はisayoi sims様が製作配布してくださっています)

「二泊三日」の文字を入れさせていただきました。



回転提灯は、


snapshot_f4ea6dda_3b217f72.jpg



フロアライトのふりをしてますが天井照明です。
DLページに説明を入れました。




そして仏壇は作れそうにないので、


snapshot_f4ea6dda_bb23479f.jpg



精霊馬にしてみました。


<<Downloadページを見てみる?>>

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示