アニメ薄桜鬼のお話し

こんなタイトルですが、まつ姉ちゃんの画像から始まります。

まつ姉ちゃんを握ったままで、ご無沙汰もうしわけありません。

snapshot_f4ea6dda_bb62c441.jpg


いや、まつ姉ちゃんが謝ることはないのですが。

おかげさまで三本目の足は生えずにすみました。

201108256.png


何本紐巻いてるんだ…ちょっぴりうんざりしました。

腕も、おさまりました。

snapshot_f4ea6dda_3b62c553.jpg


肩当てまでつけてたんですね。

やっぱり帯がうまくおさまらないのと、髪型が違うという娘の指摘にめげ気味です。

「もうこのへんでいいのではないでしょうか」
「妥協するのか」
「ヘアメッシュは、いろいろ大変なんです」
「…つくづく、製作には向かない性分だな」


いい年して夏風邪ひきました。
大人は病気をしてはいけません。
ふだんからためてる「つけ」を払わされることになります。

椅子に座ってられなくて、パソコンほとんど起動できませんでした。
横になってしまうともう起き上がれないので、ソファに沈み込んでました。
部屋のソファ周りでできることといえば、読書かゲームかテレビなんですが。
本とゲームは気力が足りずに無理だったのでDVDを観ることにしました。

アニメ薄桜鬼。
第一期6巻、第二期5巻で完結なのですが、じつは最後の1枚が手元にありません。
DVDはTSUTAYA DISCASでレンタルしてます。
でもこの第二期最終巻の在庫が少ないらしく、いまだに届かないままなのです。
それでも10枚のDVDがあることだし、観尽くしてしまう前に体調も回復するだろうと思いました。

大人は病気してはいけません。
熱が下がるよりも、DVD10枚観尽くしてしまうほうが早かったです。

最後の1巻がないまま。。。

以下、ネタバレです。
画像、多めです。


続きを読む

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

すべてを投げ出したくなる瞬間(Sims2)

さらしたくない一枚。

クリックで表示します。

   ↓

Image5110806.jpg




一連の作業の後、結果確認のときにいやなものを見て鬱な気持ちになることは日常茶飯事です。
未熟者ですから。

でも、さすがにこれは…
自分でも、どう突っ込めばいいのかわからないww
CC作成とかいうより、もうSims2から足を洗う時期なのかと虚空を見つめました。

この後、どうやってもこの腕が消せなくて泣きました。
消そうにも、milk上にはこんな部品がないんだもん。
こういうことって、よくあるのでしょうか。

古いバージョンのセーブデータが残ってたので、救われました。
作業がずいぶん後戻りしてしまいましたが。

次に、足を触るのが怖いわ。
イカやタコになったらどうしようww


blog_import_4ddb055b17be4.gif


snapshot_f4ea6dda_1b517fa9.jpg



空腹に耐えかねて、KGが自分で料理を始めました。

まつ姉ちゃん、ジュース飲んでるんだもん。


snapshot_f4ea6dda_5b5195ba.jpg



これは、なんていう料理だったかな。
自分のぶんだけ作ったのね。


ザビー様は、

snapshot_f4ea6dda_fb5195fb.jpg


引越し挨拶に来たお客さんを接待してました。
話題がロマンスですが。

うちのザビー、なんだかとっても庶民的☆

テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

まつ姉ちゃんのスカート(Sims2)

まつ姉ちゃんを作りかけているのですが、あれからムービーを何回も見直して発見してしまいました。

スカートというか腰の鎧、一枚ものじゃない。

Image3110806.jpg


分かれてるよ。

そのうえ、裾のヒラヒラも鎧にくっついてるんだと思っていたら、

1108101.png


別布だった。


ゲームプレイやアニメを観ているときには、気づきませんでした。
なので、

10snapshot_f4ea6dda_5b486a.jpg


こんなふうに作っていたのですが。
知ってしまった以上、知らなかった自分には戻れない(ぇ?


仕方ない。

鎧、割りました。

Image3110810.jpg


鎧下の薄布は、前立ての下にもついてるんですよね。

Image5110810.jpg


薄布がこんなふうに、

Image4110810.jpg


レース仕様なのは、多大に製作者の趣味に依存してますww
…というのは、半分ほんとですが。
全体を縞々にすると毛皮みたいに見えたので、テクスチャ検討中です。



blog_import_4ddb055b17be4.gif



snapshot_f4ea6dda_9b4a88e2.jpg


ザビー様は、面倒見がいいようです。
お茶を入れてくれてます。

snapshot_f4ea6dda_db4a8715.jpg


前回はマイナス連発だったけど、仲良くなれそうです。
KGは気難しくないから、大丈夫でしょう。

でも、
ザビーのお茶を飲みながらも、心の中では、

snapshot_f4ea6dda_7b4a877c.jpg


まつ姉ちゃんの料理待ちですか。

働かないと、飯抜きだと言われてますよww

テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

BASARAキャラ増員(Sims2)

今回は、彼らをマップ投入してみました。
(遅いよww)

01snapshot_9ad5f186_fb4866c1.jpg


ソーリンと平信者ボンレスww

考えるところがあって、ザビー卿とは別世帯です。

前回の友達のいない筆頭たちとも、自然な絡みを持たせる流れの準備ですね。

ソーリン、不満げだ。
だって、

03snapshot_9ad5f186_fb486604.jpg


このロットでの生活、大変そうww



blog_import_4ddb055b17be4.gif




去年、実母が脳内出血で倒れました。
いま、家で在宅介護してます。
自分では寝返りも打てず、寝たきり。
失語症になってて口がきけません。
嚥下障害のため、栄養は胃に通したチューブから経管栄養液を注入。
自分の唾液や痰でも窒息の可能性ありなので、24時間モニターが必要です。

先月、再発が起こりました。
一日一日、再発の可能性が高くなり、生存率が低くなっていくのは当然の経過なので仕方ないです。
今回の発症は規模が小さく、一週間の入院で家に帰ってきました。
状態は、入院前と変わっていません。

ただ、本人もですがわたしが少し落ち込んでしまったので。
テンションの低いときに人目に触れる文章を書くのを控えてました。
コメに暗~い電波とか乗ったら嫌だしww



blog_import_4ddb055b17be4.gif




さてザビー様ですが、こんなところにいます。

03snapshot_f4ea6dda_9b4842a9.jpg


KG勧誘されるの図。

ごめんよ。家を建てるのたいへんなんだ。
いいじゃないか。
みんなで住もうよww


そんな二人のもとへ、誰かが近づいてきました。

04snapshot_f4ea6dda_db4842fe.jpg


これは、
まつ姉ちゃん?(もどきw)


05Image2110805.jpg


ええ、いぬちよ様はおられませんね。
これを見て、きっとどこかの職人様が作ってやろうと思ってくださるはず…
と、つぶやいておこう。

06Image1110805.jpg


慶次、ついに就職か?!
考えましょう。

08Image4110805.jpg


まだ、作りかけです。

09snapshot_f4ea6dda_db48459a.jpg


髪はリカラーで何とかしたかったのですが、頭巾がうまくいかず、メッシュから作りました。

でも、この頭巾の流用で農作業こじゅの髪型が作れるんじゃないか。
あ、衣装がわからないんだ。

こじゅのユニフォーム(?)以外の衣装がって、エンディングムービーの農作業姿と弐の切腹シーンだけしか見たことないんです。


10snapshot_f4ea6dda_5b486a02.jpg


歩くとスカート(腰鎧?)がヒラヒラ動くのは、ジョイントが合ってるからですよね。
これでいいんだよね。
ヌードのメッシュ元から作ったので、動かすまで心配でした。

11Image3110805.jpg


襟をちゃんとして、靴を履かせてやらねば。
まだ裸足なの。
それから、茶色いほうの袖に穴を開けなければ。


まつ姉ちゃんのコスチュームは、変身した姿だったのです。

変身シーン。


2011年08月05日(Fri)14時40分36秒



2011年08月05日(Fri)14時41分28秒



セーラームーン(古い)か~!


変身前の姿。

2011年08月05日(Fri)14時40分16秒


かわいいよ~☆


ところで、フォトショが頻繁にフリーズします。
パソコンが新しくなって、バージョンが古いのでしょうね。
もうずいぶん長いこと、バージョンアップをしてません。
っていうか、フォトショを使い始めたのが3ヶ月ほど前で、それまでの愛用ソフトはWindows付属のペイントでしたからw

娘に、
「新しいフォトショが欲しいので、学生証を貸してください」
と言いました。
「なぜだ。今のままでじゅうぶん用は足りている」

「最新のフォトショは、猫のヒゲまで正確に選択切り取りしてくれるそうです」
と力説したのですが、
「そんな機能は使わぬ。無駄遣いはよせ]
と言われてしまいました。

ケチ…

テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示