女の子の続き(Sims2)


聖歌隊女の子のメッシュの続きをやってました。
時間がかかり過ぎると飽きてしまうので、愛の冷めないうちにスピーディーにww


モデルの整理ができたので、ファイルを組み立ててゲームに投入してみました。

ボディショップで確認。


この最初のメッシュ確認って、微妙に複雑な気分です。
テストできるところまで出来上がったといううれしさと、大失敗を発見するかもしれない怖さ。
ドキドキ~~~


bodyshopimg2.jpg



おぉ! なんと珍しいことに、一度でモノが現れました!


と、思ったら、、、、











bodyshopimg4111130.jpg



幽霊になってたww


部品をインポートするときに、足を捨ててきてしまったようです。



モデルのグループに「体のコピー」なんていう、いかにも不必要っぽい名前をつけてたからですね。







Sims2gameemg1111130.jpg



捨てた足を取り戻してきました。





snapshot_9ad5f186_7be273c7111130.jpg



ヒラヒラしたものがたくさん重なっているデザインなので心配しましたが、思ったよりうまくおさまってて驚き(w)






snapshot_9ad5f186_3be27113111130.jpg



今回は重なったモデルのはみ出し対策と、裾ヒラヒラへの挑戦だったのです。






Sims2gameemg4111130.jpg




こんなに広がった裾は、日常生活には支障が出そうですが。

ヒラヒラ、ユラユラが滑らかに仕上がったので、動くとけっこう華やかです。

ちょっとうれしいw


原案者からは、まだダメが出てます ^^;





blog_import_4ddb055b17be4.gif




話題が変わります。




もうすぐ、ディスク版が発売です。





BSRLastParty111130.jpg




劇場版戦国BASARA-The Last Party




予約して待ってます。

楽しみ~~~☆



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

小十郎と女の子(Sims2)


こじゅと女の子はなんの関係もありません。
思わせぶりなタイトルで、もうしわけないww


女の子というのは、前回、
「ファイルを捨てちゃった~T T」と言ってたボディメッシュのことです。

あのパフスリーブのやつです。
ちょうちん袖ではなく、パフスリーブww


ちょっと前に、娘の落書きを拾いました。
聖歌隊の女の子の絵だというので、クリスマスっぽくていいんじゃない…と思ったのでした。
デザインもシンプルだし(←これ、罠ww)と。

「この服、Sims用に作ってもいいですか?」と聞くと、
落書きだから好きにすればいい、と言われました。


今日は、その女の子のメッシュをやり直してました。



milkimage1111127.jpg
(髪型はrosesims様です)



メッシュファイルとリカラーファイルのリンク付けがうまくいってるかどうか、最初に確認するのですが。


milkimage2111127.jpg


いきなりの透明化 T T

これはリンクできてない…

とあきらめるところなのですが、今回はグループ分けを変更して解決しました。
最近ヘアメッシュでグループ単位の透明化に何度も遭遇したので、同じように試してみました。

ボールのModelをbodyから分割して、body_alpha3に変更。
Opacityは、「 3 」

これでボールが現れました。


以下、女の子を作ってる様子です。

画像が並んでるだけなので、折りたたみます。

それから、BASARA3宴の小十郎ネタバレがありますのでご注意ください。





続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

話題ごちゃ混ぜ(Sims2)



しばらく『 宴 』をやってますた。

今回、佐助がかっこよすぎw

BASARA3から宴にストーリー追加されたキャラは8人。
小十郎がかっこいいのは予想範囲内だったのですが、なんと佐助がww



オカンなだけのキャラじゃなかったんだね(...ぉぃw..)




BASARAといえば、第二衣装とお楽しみ武器☆

ふだん動かしている佐助は、こんな感じです。


1mpg_000000791111124.jpg



装備しているのは、第四武器『大旋風』
いまのところ、うちではこれがいちばん強いので。


この佐助に第二衣装とお楽しみ武器を装備させると....


こちら(←クリック表示です)




これって、どうなんだろう..

この姿で出陣すると、あのシリアスムード漂うムービーに、この姿で登場しちゃうんだね。


...やってみようww(..ぇ?)




この佐助の愉快な武器は、武田軍担当になりつつあるあのお方が作ってくださるかも。
…と、さりげなくアピールしておこうw




新規参加ではないですが、忍者つながりで。
風魔小太郎。
アクションがかっこいいんです!
わたしのような下手くそなプレイヤーが動かしても、かっこよく決めてくれる。


3mpg_0000124691111224.jpg



ふだん使ってる装備。


もう動画に上がってますが、お楽しみ装備はこちら(←クリック表示)


佐助よりは許せる気がします。



この武器も風魔担当のあのお方が作ってくださる..?
…と、さりげなく...
って、集中的におひと方にパスが飛んでるような気がしますがきっと気のせいでしょうww




さて、ゲームばっかりやってたわけではないのです。

もうボディメッシュは二度とやらないと心に決めたのに、喉元すぎれば熱さを忘れ、凝りもせずにチャレンジしようとしています。

一つずつ集中してやっていけばいいのに、いくつものコンテンツに一度に手を出してたものだから。。。

デスクトップ上に『小十郎』 『三成』 『女の子』

それぞれ服も髪も一度に手をつけてたので、資料を集めたりいろんなメッシュを抽出したりして、

それ以外にも名無しの『新しいフォルダ』がたくさんできてしまいました。


その中身のファイルがいっぱいになって、わけがわからなくなったのでいらなそうなのをまとめて削除したのですが...


続きをやろうとしたら、Milkの途中ファイルが消えてた T T
捨ててしまったみたいです。


残ってたのは、最初の最初に作りかけてたちょうちん袖の部品だけ...




5MilkImage111124.jpg




テクスチャは影の具合を見るために適当に当ててる段階でしたが、これをみた次郎いわく、

「なんの第二衣装だ」


これはテスト品なんだよ!
ちゃんと修正してたんだから!

ファイル、消えちゃったけど...


消えてしまったものはしかたないとはいえ、テンション下がります。
しばらくさわりたくないというか、
「別にわたしが作らなくてもいいんじゃない?」という気になってしまいます。





ふてくされて、映画を観てました。


大好物のアメリカン・ホラー。



6r089251748SX111124.jpg



実話をもとにしたエクソシストのお話です。


エクソシスト系の映画、好きなんです。
なんといっても、勧善懲悪なのがいい。

和製怪談は怖くて観られませんが。



元祖(っぽい)エクソシスト。

74988135530448_1SX111124.jpg


これはもう、20回ぐらい観てます。


テンション下がったら、エクソシスト!(..?)

テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

戦国BASARA かすがの髪型配布します(Sims2)


まだ宴会(『戦国BASARA3 宴 』のプレイ)ができてません。
オープニングを観ただけ T T

とにかく、これを仕上げようと思いました。



BSR_Kasuga1111115.jpg



かすがです。


髪の毛、ちゃんと作り直しました(いちおう..w)。



今度はアップで写せます(いちおう..w)。


BSR_Kasuga6111115.jpg


正面から




BSR_Kasuga3111115.jpg

BSR_Kasuga4111115.jpg


両横から





『 宴 』を始めたらしばらくSimsを立ち上げないかもしれないと思ったので、公共区画とか新キャラ投入とか区切りのいいところまで進めておこうと思っていたのでした。

最初に作ったときには、
サイドの尻尾(?)と前髪だけくっつければいいと思ってたのですが、やっぱりそれでは貧弱過ぎだったので。
自分専用だとしても、このままでは使う気になれなかったと..ww





それから、もちろん、


BSR_Kasuga5111115.jpg



サイドのみよょ~~んは、ポーズによってポキポキ折れます。
もれなく、折れますww
威張るな、かすが!

( ↑ いや、自分だし ^^;)




それでもよかったら、見てやってくださいませ。。。




<<Downloadページを観てみる?>>


テーマ : 無双&BASARA(腐女子)
ジャンル : ゲーム

ヘアメッシュ奮闘記(Sims2)

『 宴 』 発売直後で、宴会真っ最中のはずが。。。

さて、問題です。
これはなんでしょう?

01tutumap111113.jpg


どうして、またポリゴンモデル製作画像なの?



先日、大谷さんがやってきました。

02snapshot_f4ea6dda_9bcbfa08111113.jpg

(こちらのかわゆい大谷さんは、pirinporin様が製作配布してくださっています)


大谷さんがいるとなれば、やっぱり三成でしょう。

03poster_ishida_l111113.jpg


うちにはまだ三成シムがいないので、さっそく投入せねば!


三成を作ったらキャンパスへ入れることになるので、このタイミングでかすがも導入しよう。
キャンパス投入は、学年をあわせたり世帯を合流したりいろいろ手間がかかるので一度にすんだほうがいい。

かすがと言えば、あの特徴的な髪型は作らないとダメだわ。



という流れで、


04Imagemap1111113.jpg


かすがの髪型を作ることにしました。
このポリゴンモデルに、



05kasuganokami111113.png


色をつけてあげると、

06Imagenao3111113.jpg


みよ~んとしたサイドヘアが、こんな感じに。





07Imagenao2111113.jpg


前髪とおくれ毛を作って。




このあたりまできて、致命的なトラブル発生がありました。

サイドヘアの調整をするためにバーテクスを動かしたら、関係ない場所にビローンと膜が張る。
髪の毛の先っぽあたりのバーテと根元あたりのバーテが、縫い合わさってしまっていました。
すぐに気づいていれば直せたのですが、もう問題箇所が埋もれてしまってて探せませんでした。



やり直しだよ~~T T
すぐに終わる作業だと思ってたので、途中セーブもしてなかった。。。。






08kasuga_gazo111112.jpg


作り直しました。


09snapshot_f4ea6dda_dbcb43f3111113.jpg




かすがのサイドヘア、根元のほうが細くて毛先が広がってるんですね。
毛先が細くなってるほうが、まとめやすいのに。。。



10snapshot_f4ea6dda_5bcb47d8111113.jpg



アップにはできません。
作りが荒いのでww

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示