そんな画像で大丈夫か(Sims2)



ゲームを動かそうとしたのですが、ちょっと無理だった…

世帯をぐるっとひとまわりしてきました。




キャンパスから。


01simsimg21111230.jpg

この子、まだふんどしのままだったのねww

輪刀に切られながらも、噂話をしようとオクラに接近しますが。


02simsimg21111231.jpg


大袖を振りたててさえぎられてしまいます。




オクラの顔。
03simsimg22111230.jpg

本気で嫌だったみたいです。





04simsimg23111230.jpg


食い下がる三成に、大袖クロスしてガード。

絶対に振り向かない。

『壁』が出現しそうな嫌がりようww






こちらは、相変わらず。


05sims2img18111229.jpg

もうええってww


ゆっきーは『親しみを込めて抱擁する』のが好きみたいです。
筆頭から抱きしめにいくことはないです。
性格パラメーター元に戻したし。



佐助は幸村と遊びたくて横で待ってたのですが、ふてくされてしまいました。

06sims2img18111230.jpg


公式では嫌い同士設定なんですね、佐助と筆頭。
アニメでは仲良く見えたけど。。





年末年始を迎えるのにこんな画像で大丈夫か > 自分

大丈夫だ。
2012年はまっとう路線で行くから問題ない…と思う…たぶんww




2011年、時を分かち合ってくださった方々に心からの感謝を。

2012年がみなさんにいっそうの喜びと楽しみを運んでくれることを願っています。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

キャンパス with BASARA 12 (Sims2)



世間はクリスマスですが、華麗にスルーしています ^^


油断してました。
落第シムを出してしまうなんて。。。

それもKGならともかく(←KG涙目w)、まさかの佐助。


14simsimg2111224.jpg



佐助は大丈夫…って、思ってしまったんですね。
放っておいても、万事抜かりなくやってくれるだろうって。

んなわけないだろーー!!

これは、佐助の皮を被ったシムなんだからw



それから、こちら。

15simsimg1111224.jpg


この、わっかりにくいSS


『トイレから出たところで鏡に映る自分の姿に見入るナルシストなオクラ』

を撮りたかったんです。


でも失敗 > <



もともとスペースが狭いところへ、この箱型トイレはじゃま過ぎ!

壁を降ろしても消えないドアとか、カーテンつきシャワーボックスとか、この箱型トイレとか。
SS撮影のじゃまになるので、シムピ時代から嫌いなんです。



オクラのショット撮り損ねで、ついにイラッときました。

で、ここのトイレを全部普通の便器に取り替えちゃいました。




<<レビューSSの記事を見てみる?>>




以下、隠すほどのものではないのですが。

トイレネタなので、折りたたみます。




続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

子作りしてみた(Sims2)


シム友さんのページで子作りの記事を見て、
( ↑ 子作りの記事だったのか? 違うと思う。でも気にしないw)
前からやってみようと思いながら後回しになってたコレをやってみました。




すみません。
たぶん、ぜんぜんおもしろくないですw





結婚予定のシムで、子作りシミュレートしてみました。



01casimg1111221.jpg


キャンパスのカップル。


02casimg2111221.jpg



いつもはシムを新規投入する前に、この子作りシミュレーションをします。

投入する新しいシムと、平均的な顔のテストシムとの間で子作りをしてみて、崩れがないか確認します。

自作シムは、そのシム自体はきれいに見えても、遺伝発現すると致命的に造形破壊する特徴がついちゃってることがあるからです。

ここで崩れを見つけたら、それを修正してからゲームに入れます。
でないと、

なぜこの両親からこの子ができる?!という残念な子シムを誕生させてしまいます。


BASARAズはキャンパスで作ったので、このテストをしていません。
(キャンパスのシム作成画面には、子作り機能がない)


なので、衝撃の子シム画像を覚悟(期待?)していたのですが、、、、




03casimg21111221.jpg


なんだか、普通。


04casimg19111221.jpg


この二人は、結婚予定じゃないですがw
なにせ、BASARAズは男女比が偏ってるので。。。




・・・・、

崩れない..




さて、

ご期待のむきもあるかと思いますが、





06casimg15111221.jpg


デフォルトシムは、大きく崩れることがないです。


しかたない。
こうなったら、こちらにご登場願います。




















と、思ったら、、、、





07casimg12111221.jpg


これはこれで、外国のアニメキャラみたいじゃないですか。




うーん・・

シムの顔作るの、上手になったかも。

でも、なんだか負けた気がするww




以下は、自主規制で折りたたんでますw





続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

拍手コメントへのお返事



裏返りハードミックスマントについて、拍手コメをいただきました。

ありがとうございます。

折りたたみから、お返事です。





続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

マントよ、お前もかっっ!(Sims2)



風魔小太郎の頭は、こんな感じで完成とします。



milkimg7111218.jpg




アクセサリタイプの兜も作りました。

使いみちがあるとは思えないのですが..w



milkimg8111218.jpg

モデルは、うちのまあくんです *^^*




そして次は、こちらの完成を目指します。



聖歌隊の女の子服です。

何度もバラバラにしたので、あちこち縫い合わせないといけません。



milkimg2111218.jpg


テンテンをひとつずつつまんで、縫ってます。

見やすいように部分表示してますが、全体を出すと、


milkimg3111218.jpg

こんな感じです。

いま縫ってたのは、ひじのベルト部分です。



・・・・・

・・


あ、れ、、?



透視図の映り方が、不穏....


と思って見てみると、

milkimg4111218.jpg


えっ?
えぇぇぇぇぇっっ?!



裏返ってる!?
これは、もしかして、


マントが、裏返りを起こしてるっっっっ?!



たった今まで、普通だったじゃんっっ!





直そう・・
とにかく、

直さなくては・・






…う、うそぉぉぉぉ~~!


milkimg5111218.jpg


誰かわたしに、嘘だと言って~ T T




確認のためにモデルから、テクスチャを外してみました。
(表面につけていた色の情報を外す、ということです…いちおう説明 ^^;)


色を塗っていないので表面は白です。
そして、裏面が黒色。




milkimg6111218.jpg



ちょっっ..

 混ぜ混ぜやん..



ほんの10分ほどの間に起こった悲劇でした。


原因 or 解決法 or 慰め、プリーーーーズ!



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示