寄り道CC製作(Sims2)


お雛さん、途方にくれてます T T

娘から冷笑(いや大爆笑だったけど…)を浴びせられて凹んじゃった。。。

と言い訳しつつw




どうにか方向を見つけようと資料を探してたら、目が合っちゃった「モノ」


01120128milkimg (1)


和風のような気がしないでもない水周り用品になるかもしれないとちょっぴり思ったりしたので、作りました。

カウンター取り付け用のシンク。。。かな?w




0201120128milkimg (3)


シンクでした。


和風と言いながら、思いっきり洋風のアイランド型キッチンでテストするのねww



これはちょっと…と思ったので、それっぽいカウンターをいろいろ並べてみた。

0401120128milkimg (8)

……w

カウンターというより、やっぱりこの洋館に置くアイテムじゃないですねw




0501120128milkimg (4)

ドンとまあ君のいるこの世帯が、プレイヤー的にはプラットフォームなので。



まあ君と話したくてセフィロスがやってきましたが、
すれ違いでまあ君は席を立ってしまいました。

0501120128milkimg (5)

ゲームの話題を振ってみたりするドン。

子供と会話したくて無理する親父っぽくて笑ったw




ところで、このシンク。
素朴に見えて、ハイテク製品なんです。
水を出すのに、配管なんて使わない!


0301120128milkimg (2)

水は次元を超えて、空間から出現しますww

首の位置を調整すれば、許せる範囲になるかな~




聖歌隊の女の子の服は、いまスカートの中を縫ってます。

女の子なので、厳重にww



blog_import_4ddb055b17be4.gif





BSR48総選挙の結果が出ましたね。


0612sims2img13111209.jpg



4、5、6位、順位入れ替わりました。

イベント観たかった~~~


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Simsじゃないゲームのお話し『アンジェリーク魔恋の六騎士』

このゲームはやらない! と言ってたのですが、けっきょく買ってしまいました。



アンジェリーク 魔恋の六騎士





オープニング観てたら、ダメですね。
やっぱり手が出てしまいました。


(つべの動画、読み込みでカクカクするので、ニコ動のほうがいいかもしれないとおもいました。)



キャスト

0120121angimg1.jpg


0120121angimg4.jpg


120121angimg7.jpg





お目当ての人が恋愛攻略対象でないという悲しさ。。






シムズに飽きてるとか、オロチのゲームオーバー累積にメゲてるわけではありません ^^;

生活の流れが少し変化してきているので、座ってる時間が取りにくいという感じです。

シム友さんのページ更新も欠かさず見せていただいていますが、読み逃げ状態でもうしわけないです。



早くペースをつかんで、時間配分を整えたいところ。



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

軍神降臨(Sims2)



凍てついたお心を溶かして、軍神さまがシムズワールドに降りてこられました。

上杉軍大将、上杉謙信さまです。

BASARAキャラを集めている世帯に入っていただきます。



01120117simsing2.jpg

さっそく目的を見つけられたようで、家の中に入っていかれます。




お目当ては、こちらのティーンの女の子。
プリーザントビューのデフォルトシム、アンジェラです。
お客さんで来てたんですね。


03120117simsing5.jpg

真夏の服装ですなww
寒そう > <




しばらく待っておられましたが、来客同士の会話が終わらないので。
ダーツをすることになさったようです。

04120117simsing11.jpg

人違いです、けんしんさまww

あなたのつるぎは、キャンパスでお勉強中らしいですよ~






さて、キャンパスも覗いてみました。





TONSIM様よりかわいいダンスボックスをいただいてきたので、さっそく躍らせてみました。





はい。
もちろん、このメンバーです。


うちのスリートップは、この子たちです☆




にしても、、、



 そこのふたり!






120118wordimg.jpg
05120117simsing25.jpg



もういいってw

その吹き出し、ヤメロww



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

すっごく眠いときに現れるいつもの自分とちょっぴり違う自分のほうが本当の自分に近いとしたらとっても怖いと思う(Sims3)



Sims3をプレイし始めたのが、ちょうど去年の今ごろでした。

最初に作ったのが、このマイシム太郎。
作成直後のSSです。

000Screenshot-27110117.jpg

もうなんか..いかにもがっかりなシムなんですが。
Sims3ってインストールして最初に起動したら、
「シムを作れ」って言われて、作らないとゲームに入れないんですよね。



Simsってわりと自己満足ゲーなので、自分で気に入ってニマニマできるシムがいるかいないかでプレイのモチベが変わってくるんじゃないかと思います。

よそのシムなんてどれも同じに見えるよーーーっていうのも確かにありますが。

大切なのは、自分と自分のシムw



けっきょく一年たっても思うようなシムを作れないまま。
でも気になってるので、ちょこちょこ覗いてはいます。




今朝もゲームを起動して様子を見に行ったのですが…






サンセットバレーにあるシム太郎の家。

001sim3img1201141.jpg


こいつ、また別の女を連れ込んでるよ~


って…ちがう。。。



見るとこは、そこじゃない。





これ!!






002sim3img1201142.jpg





ちょっっっ!


 なにその格好!


なにがあったっっっっ?!

マイシム太郎っっっ!!



こ、これは…


思い出しました。

わたしの仕業でした。


 ヴェルサイユ仮面ww




その夜は、半分寝ながらゲームを動かしていたのでした。

途切れちゃってますが、記憶がだんだんよみがえってきます。




CAS画面でいくらがんばっても、カメラを引けば別人になるシムにうんざりしてたけど…


それほど嫌だったのか > 自分

仮面で隠してしまいたいほどww



そこまではわかる。

なんとかわかる…かもしれない。



でも、この服も帽子もストアコンテンツだし。

仮面をつけるのに合わせてストア品をDLした上に、色替えまでして着せてるとかww

そ・し・て、




なにこの色柄のチョイス!
このアレンジ!
このコーディネイト!!


004sim3img1201145.jpg


怖いよ、怖いよ。
自分が怖いよーーーw


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ロサーリオ家 2 (Sims2)


今年は、デフォも進めたい!

まず、ディナ(ドンが修羅場の中選び取った女性)をドンの家に引っ越してくるように誘おうと思ってます。

27snapshot_2dae895f_7b2ecec9.jpg


家に置いておくと、ニーナにいじめられ続けそうです。





それから、カサンドラ。

24snapshot_6dae6a73_baffcd52.jpg


同じくプリーザントビューのダレンとくっつけるのが定石なのですが、もうそれは過去プレイでやっちゃったので今度は別のシムをと思ってます。


以前、独身男女シムを一箇所に集めて合コンパーティーを開いたことがあります。
フリーウィルで、誰が誰を選ぶか見てみようと思ったのでした。
そのときのカサンドラは、ベラドナコーブのティモシー・ライリーというシムとくっつきました。

でもティモシーは子持ちやもめだしなぁ~
同じアパートに住む、こちらも子持ち独身のヴィヴィアン・チョーと一緒にするのが流れのような気がするし…

などなど、いろいろ考え中です。



<<SSの記事を見てみる?>>






blog_import_4ddb055b17be4.gif







ふと思いついて、こういうものを作りかけてます。

01milkimg3120108.jpg


雛人形です。

雛飾りにするのが目標です。





02milkimg2120108.jpg



まだ、板にのっぺりテクスチャを貼ってあるだけなのでしまりのない感じですw



7段飾りだとお人形さんが15人もいて、お道具もたくさんあります。


7段を目指しますが、無理なら5段・・3段・・

うぅ~~~

御内裏さまとお雛さまだけになるかもww



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示