シムズではないゲームのお話し『無双OROCHI2』

きのうまで、マイPCが大仕事をしておられました。
一週間、いちども電源を落とせなかったという...
やっと解放されて自由に使えるようになったのですが、いろんなところでなぜかファイル情報リンクがぶち切れてしまっててカオス。



シムズネタがないので、SSフォルダを引っかき回してみる ^^;

アパートライフにはベドナコーブという町がついてきます。
ここはシムの住居が高層マンションだったり、マップ装飾もビルが建ってたりと、
一見「背の高い町」という気がします。


でもこんなアパートがあって、ここに入るのが好きです。

0120120226sims2img.jpg


赤い星のついてる部分がひと部屋、というかひと世帯。

トレーラーハウスが集まってる、というイメージのアパートです。


隣接してるのは工場みたいで、廃材が散らばってたりします。

けっこうゴミゴミしてるっぽい。



0220120226sims2img.jpg



この場所に入ると、
なんか、こう…

ビルの谷間から見上げる風景が。



0320120226sims2img.jpg



いつかあそこまで行ってみせるぞ、的な。。。


たかがシムズで考え過ぎだ > 自分ww






Sims2で夕焼け空を見るのに、以下のCCを導入しています。

Lighting Mod

New Weather atmosphere






このアパートの一室に、ジェシカ・ピーターソンという女性デフォルトシムが住んでいます。
彼女はアルマンド・デ・バテューというお金持ちシムと離婚したばかりです。

ちなみにこの「お金持ち」というのは所持金とは関係ないです。
一部のデフォシムに最初からついている属性みたいで、オリシムにいくらお金を持たせても「お金持ちシム」にはなれません。

このアルマンドさんと、ブルーウォーター村のランドグラーブ氏と、モチマーおじいちゃん。
お金持ちシムはこの3人しか見つけてません。
他にもいるのでしょうか。


ジェシカの元夫アルマンドさんのところには、タラちゃんというティーンの娘がいます。
この子は二人の間にできた子供ではなく、養子です。

ジェシカ的には、

「結婚生活にはもともと迷いがあったけれど、アルマンドがタラを養子に迎えたことが離婚の決定打になったのよ」

らしいです(by紹介文章より)。

それにしても「お金持ちシム」の奥様から、ほぼ文無し&無職でトレーラーハウス暮らしとは。
慰謝料はもらえなかったのか(アメリカでは考えにくい)?
どんな経緯があったんだろ…と、井戸端会議のおばちゃんモードに突入ですw


だから、



たかがシムズで考え過ぎだってばww








以下、無双OROCHI2ネタです。








続きを読む

鈴木家 4 (Sims3)



ロマンス、好きだね~~~

アメリカドラマを観てても、いつもそれは思うので。
やっぱり、あめりか~んなお国柄のせいなのかな。

リアルでも恋愛の比重が大きいんでしょうね。

人生の最優先事項は仕事だろ、とか思ってるプレイヤーがとs..
年代のズレかw



お隣のイクバルさんち。
シムを作った初日に挨拶に行ったのです。


その時のSS

008sims3img1202146.jpg

この子供は、次男のミラジ君です。




この子が、

009sims3img1202146.jpg



いつの間にか、育ってるんだ。

そうですよね。
Sims3で時間を動かしてると、そうなりますよね。


ということは、、、





この町には、モチマーおじいちゃんがいるのです。
Sims3はSims2より過去の世界なので、ここにいるモチマーは子供です。






010sims3img1202146.jpg



この子も見てない間に、育っちゃってるんだろうな~
きっと町ですれ違ってても、わからない感じですね。









過去のSSを見てたら、昇進途中で制服姿の太郎を見つけました。
太郎は警察キャリアです。






011sims3img1202146.jpg





もう、わたしの知ってる太郎じゃないww

いろいろズレたやつになってます、マイシム太郎☆




<<SSの記事を見てみる?>>


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

キャンパス with BASARA14(Sims2)


見覚えのあるカメラアングルショットだったので、たんに

 並べてみたかっただけ!

という。

何が楽しいの?
わたしだけが楽しいの☆
かんぜん俺得自己満レビューになっててもうしわけないですww


お話しはいっこうに前進しませんね。
いつになったら卒業できるんだろう、この子たち…w


<<SSの記事を見てみる?>>




blog_import_4ddb055b17be4.gif




きのうの朝、目が覚めて部屋に入ってPCの画面を見ると、

知らない人のパソコン?になってました。




ScreenShot3.jpg


なにがあったんだ?!





また寝ぼけてやらかしてしまったようです。

半額セールだったんだよ~~~
記憶がよみがえってきた…



ScreenShot5.jpg


おっちゃんに声をかけられたけど、無視してゲームを閉じました。



今つながってるゲームパッドがこのゲームを拾ってくれないので、
まず新しいコントローラを用意しなきゃ。。。


っていうか、



プレイするのか? > 自分w
これ以上やること増やしてどうするんだ ;;;;

またキャラメイクだけで一日がかりだよ。
それに、

こんどは、最初のポイントから動けるんだろうかww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

キャンパス with BASARA13(Sims2)

新規参入メンバーに押されて出番の少なかったシムにスポットを当ててみました。

ハート飛ばすタイミングって、どうなってるんでしょう。
エツはほんとに、ハートシムだw

ロマンス解禁と関係あるのかと思ってたのですが、解禁されてないKGもハートを飛ばすのです。
それもアニキに…orz
なぜ?w

ロマンス解禁していないということは、恋愛の嗜好も決まっていないはずなのです。
ストレートか、ゲイか、バイか。

まだまだ知らないことが多いです。



<<SSの記事を見てみる?>>




blog_import_4ddb055b17be4.gif





このまえ作ってた風魔の髪型の件です。

ふーま、ふーま言ってる気がしますが…
はい、すっごく好きなんですw
許してください。


公式では、こんなふうに兜に模様があります。

1031poster_fuma_l.jpg


わたしはもちろん絵はいっさい描けません(キッパリ)


なので、



fumaimg.png


テクスチャはこんなふうにごにょごにょとごまかして作ってありました。





でも先日、絵の描ける人が兜の模様をプレゼントしてくれました!


fuma120207img.png




真似っこじゃなくて、うちの風魔用の新しい模様です。


うほほほほ~~~



テクスチャを入れ替えてみました。


120207sims2img4.jpg



このヘアメッシュ、スタートが『もどきw』だったので。
開いてみると、アラが目について落ち込みますw

模様部分もペラ板なので、ちゃんと厚みがほしいな。
モデリングやり直したい。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

拍手コメントへのお返事&寄り道CCその2


アニメ画像を見たら、髪型がかわいくて作りたくなりました。

さて、これは誰でしょう~~~w


3120203milkimg1.jpg



まだ大き目の部品を乗せてみた、ぐらいの段階です。

毛の流れが正しくそろってないです。


未完成品ばっかり増えてますww





折りたたみより、いただいた拍手コメントへのお返事です。




続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示