いまさらですが..髪型の設定(Sims2)



ほんとに、いまさらすぎるだろ~って話題でもうしわけありません。

みなさんご存知だとは思うのですが、
もしかしたらもしかして、知らなかったという方もおられるかもしれないということで ^^

被り物付のヘアメッシュを使うときの導入例です。



設定は、ゲームプレイ中に行います。
Bodyshopやシム作成画面では設定できません。

鏡を見るなどして、『外見を変える』を行います。


120323sims2bsrimg01.jpg

髪型の変更画面。

髪型の横にカテゴリマークが出ています。
一番上の「服装ごとにヘアスタイルを選択」をクリック。
カテゴリマークから服装ごとのヘアスタイル設定ができます。


120323sims2bsrimg02.jpg


ここで設定しておくと、服チェンジのシーンで髪型も変えてくれます。





うちのまつ姉は、こんな感じにしています。


120323sims2bsrimg03.jpg

寝るときは、下ろし髪。



120323sims2bsrimg04.jpg

アスレチック、水着、下着のときには、アップヘア。




裸は下着と連動しているみたいです。


120323sims2bsrimg05.jpg


これで、頭巾がずぶぬれにならずにすむ ^^;







ちなみに、版権キャラの宿命(?)で、




120323sims2bsrimg06.jpg

衣装を脱ぐと、

まつ姉ちゃんが、





120323sims2bsrimg07.jpg

どこのオネエちゃん? 状態になりますww





あと、仕事の制服はカテゴリがありません。



頭巾をアクセにするとしたら…



120323sims2bsrimg08.jpg
(公式普段着のまつ)




眉が隠れるぐらいまで頭巾を引き下ろすか、前髪がお猿さんぽくなるか…

いい方法は、まだ思いつきません~~


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

キャンパス with BASARA 15(Sims2)



平和な日常とか言ってますが、
つまりはプレイ時間が少なくてネタがなかったというのが真相ですw
すみません。



<<SSの記事を見てみる?>>




おろち2クリアしたのですが、止め時がわからなくてまだやってます。

司馬昭
真田幸村
鮑三娘
趙雲
呂布
ナタ

の順番で、レベルMAXになってます。

『戦国無双3 Z』『真・三國無双6』『真・三國無双6 猛将伝』を買っちゃったので、
手をつけ始めると、格ゲー三昧になりそう~


さて、
格ゲーの合間に、
Sims3のオブでも作ってみるべ…と思いました。

特にこれが作りたい! というものもなかったのですが。

まずクローン元を決めて、適当な造形を作ってゲームに入れてみました。

時間をかけて製作した挙句、ゲームに反映されないとガックリくるので。
テストです。







うまくいったようです。

これ.....w







120318sims3img.jpg



わかるでしょうか。

家と、太郎と、作ったオブのサイズw

太郎もビックリしてますが、製作者自身もあっけにとられました。

テーブルに乗せられるぐらいの装飾オブを想定していたのですが、この結果ですww



ちなみに、メッシュ製作時にサイズをまちがえたのではありません。

クローン元に選んだオブがこんなにデカいと知らなかったのです。
なにせビンボー太郎ですから、装飾品なんてほとんど導入していないのでサムネイルだけでは区別がつかない。


このゲーム画面を見てため息をついているところへ、タイミング良く(悪く?)娘が部屋に入ってきました。

ママの作品を見て、


「…今度は、前衛アートな ドラム缶 か」


しくしく...

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

風魔小太郎の髪型配布しました(Sims2)




           120302fumaimg01.jpg



ゲーム戦国BASARAの風魔小太郎の髪型を配布しました。



05casimg7111216.jpg




風魔小太郎の衣装、メイク、各種武器などは、

pirinporin様が製作配布してくださっておられます。


ざ・でんせつせっと





05sims2img3111216.jpg






同じ画像の使い回しで申し訳ありません。


じつは、ゲームが起動できなくて。。。

Sims2が起動画面の途中で落ちてしまうという現象に見舞われております T T


これって…
もしかして…


 Sims2の再インストール とか…するの?

えぇ~~~!!!





<<Downloadページを見てみる?>>



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示