エリン・ケネディ 4 (Sims3)


Sims3を起動するたびに、太郎のドヤ顔を見せられているような気がするプレイヤーです。
そしてあいかわらず起動するたびに、
「新しいパッチ、パッチ」と言われて無視し続けています。
ベースしか入ってないので、これ以上のパッチはいらないんです。

久しぶりにoriginにインしたら、ズラーっとSims3の各タイトルが並んでました。
ふつーにストア画面だと思ったら、自分の買ったゲーム保存ページだった件w
「インストールできます」状態でデータセットや拡張が待機してました。
見なかったことにしてランチャを閉じましたww





レビューの真ん中あたりで出てきた女の子。

「ベラ・バチェラー」

この子は、後にモティマーの奥さんになるシムです。



120428simsbimg01.jpg

Sims3に子供のモチマーおじいちゃんがいるように、ベラも子供シムとして暮らしています。
この二人が結婚して、カサンドラとアレキサンダーが生まれてるのがSims2の時代です。


Sims2のベラ・ゴスはゲーム開始時には、謎の失踪を遂げて行方不明状態です。


えっと、、書いておいたほうがいいのかな。
ベラはプリーザントビューではなく、ストレンジタウンにいます。
タウニーの中に紛れ込んでいるので、普通にプレイしているなら見つけるのは運しだいです。
ストレンジタウンを動かしていれば、わりとよく出現します。




それから、こちらは覚えておられるでしょうか。

120428simsbimg02.jpg


ゴス家の結婚式にドン・ロサーリオの愛人の一人として登場したメイド。


「ケイリーン・ランゲラク」



彼女もSims3の同じ町にいます。


120428simsbimg03.jpg

この日はケイリーンには会いませんでしたが、仕事帰りに彼女の家の前を通りました。

ちょっと時代を感じる外車っぽい(w)赤い車がかわいい。


ちなみに、カリエンテ姉妹・ディナとニーナもSims3に登場しています。
いま動かしているサンセットバレーではなく、バーナクルベイというワールドにいます。




<<SSのページを見てみる?>>




ゴールデンウィーク真っ只中ですが。
どんなふうにお過ごしでしょうか。
ステキなお出かけとか、計画されているのかな。
外へ出るのには、とってもいい季節ですね☆

お嬢さまがたには、紫外線にご注意くださいませ!
若いころからの気配りが、

 とっても大切です


わたしは休日も平日も、変わりない日々を過ごす予定でございますw


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

真田幸村と猫

Simsじゃないし。

もはや、ゲームの話題ですらないしww





このまえ娘に頼んで写真を撮ってきてもらいました。


120424jinja01.jpg

真田幸村をお祀りしている神社です。


家から電気街へ行くときに、この前を通ります。



120424jinja02.jpg


緑のきれいな時期なので写真を頼んだのですが、
「観光客みたいに思われる」と渋ってました。



120424jinja03.jpg


像がありますが、







120424jinja04.jpg


われらが戦国のハニー・イケメンを期待してはいけませんww




120424jinja06.jpg


石碑の前には、欠かさず飲み物が供えられています。




blog_import_4ddb055b17be4.gif




さて、

猫が来ました。

友達の家で産まれた子猫です。

猫のくせに人好きで、人間の後をついて回ります。

母の部屋で世話をしていると、自分もお世話して~とばかりに母のベッドに飛び乗り。


120424nekoimg01.jpg


乗っかってきた子猫を母が抱いています。

母の介護で手がいっぱいなのに、ペットを受け入れるのはどうだろうと悩んでいました。
でも子猫への母の反応が良好なので、喜んでいます。

母は、猫好き人間です。
母の趣味で、うちにある床の間にはもれなく

猫のぬいぐるみが置かれていますww

たとえ掛け軸が虎であろうと、龍であろうと
台の上に鎮座するのはぬこ様なのですw


基本、動けない&しゃべれない母が、
猫をさわろうと手を伸ばしたり、話しかけようとしたり笑ったりするのがうれしいです。


これはアニマル・セラピー効果、、、かな?



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シムズじゃないゲームのお話し(三国無双)



ブログのタイトルが長いと、最新コメント欄がカオスになると気づきましたw


HPのほうのレビューページがちっとも増えないです。
雑談ばっかりしてるからですね。



さて、
Sims2のプリーザントビューにいる幼児クラウドを成長させようと、世帯に入りました。


120415sims2img11.jpg


うちのドンとまあ君とセフィロスとクラウドが暮らしている家です。


ハグってました。
いや、世帯のバグじゃなくてSims2固有のバグかもしれません。

前回、ドッグフードで遊んだり食べちゃったりしていたクラウド。




 パワーアップ!

でしょうか…w

120415sims2img10.jpg


ドッグフードを発射する幼児になってましたww

成長したら直るのかな~~~






折りたたみから、三国無双の話題です。




続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

目指すものに向かって真っ直ぐ歩いてきたつもりがいつの間にかぜんぜん違う場所にいる自分に気づいたとき、ひとりの大人としてどうするべきなのだろうと悩んでみる



たいそうなタイトルにぜんぜん意味がないのは、いつものとおりです。

つまらない記事です。



こんな画像からはじまりますw

1204073dcgimg02.jpg



このまえのドラム缶の続きです。



前回はドラム缶= cylinder だったのですが、
今回は cube です。箱です。MilkshapeでいうところのBoxです。
箱ひとつだけのモデリングです。



『箱ドット』というのがあるらしいです。
ブラウザ上で、自動作成してくれます。
 箱ドットメーカー


作ってもらったのがこれです。
製作者さま、ありがとうございます m(_ _)m


1204073dcgimg03.png


これを見て、箱ひとつだけのモデリング練習を思いつきました。
Blender練習中なのです。


でも、、、
この赤毛ちゃんもかわいいですが、
Cubeだけのちょっぴり退屈な作業をするには、モチベが上がらない。



そこで、近くにいる人に相談してみました。


「もっと萌えられる…チガウ、燃えられる教材をください」






そして、描いてもらいました。

クラウド箱ドット☆



1204073dcgimg04.jpg



下絵表示して作るほどのものではないのですが、
わたしの脳は、イメージ保持力がとっても貧弱なのです。
すぐ横にないと、見た映像を脳が覚えていられませんww





という過程を経て、一枚目のショットに戻るわけです。






出来心でレンダリングしてみた。


1204073dcgimg05.jpg


娘 「ドラム缶の次は、トーテムポールもどきか」

練習中なんだから、これでいいんです。
ママをいじめないで T T




さて、この記事の大げさなタイトルですが。
説明します。聞かれてないけど、説明します。



兜を外せる風魔のヘアメッシュを作ってます。

そういえば、月詠さんの髪も作ってました。
始まりは順序が逆だった気がするけど、気にしないw
大切なのは、ふーま☆

かわいそうに、寝るときまで鉄兜をくっつけられたままで ;;
ふーまがバスルームに向かうと、そっとカメラを外します。
Simsワールドに生まれてからいちども髪の毛洗えてないんです、彼ww


ところが、このヘアメッシュの細部の収まりがどうしてもうまくいかなくて、、、
技術不足です。はい m(_ _)m
でも、

 足りない技術はツールで補う!

それがPCを使ってる利点じゃないのか、と思ったのです。


Milkshapeを補助する3DCGツールの有力候補は、Blenderとメタセコだったのですが。



手持ちのソフトのインターフェイス画面を比較してみました。
( 『画面』の比較です。『機能』の比較でないことに注意 ^^;; )




1204073dcgimg06.jpg

映ってるモノは何かというのは…w

このまえ作ったシンクボウルが手持ちのカウンターのどれに乗せてもしっくりこないので、いっそ自立したシンクを作ったらどうだろうかと思って、いろいろやってたものです。

これも、途中で放り出されたままだ ^^;




1204073dcgimg07.jpg

Metasequoiaです。





1204073dcgimg08.jpg
                    
Shadeです。                                        (あれ~、テクスチャの透過ができてない ^^;)







1204073dcgimg09.jpg

Blenderです。                                        (これもだ。テクスチャの透過が… ^^;)






Blenderを選んだのは見た目がカッコよかったから…というのは、半分冗談ですが。
(半分はほんとなのかw)

いろいろ理由はありますが、いずれメタセコも使ってみます。

Shadeは…使いやすいかどうかという以前に、ほんとに使い方がわからない。
日本メーカーのソフトなのに、疑問点を解決したくてもなかなかすべが見つからなくて。

バーテのつかみ方から教えてもらわないとならない初心者にはつらい環境です。




Blenderのチュートリアルで作ったペンギンです。

1204073dcgimg10.jpg




そうだ!!

ふーまの髪だ!!

目的地はそこなんだ。

見失うな > 自分ww


使いきれないのにソフト比べとか、萌える箱とか探してる場合じゃない。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

エリン・ケネディ 3 (Sims3)


モチマーが気になっていたので、最初にゴス家を動かしたのでした。

その間に、シム太郎はエリンとデートを始めちゃってたみたいです ^^;




120210sims2img8.jpg

Sims2のモチマーおじいちゃん。

Sims3は2の過去世界なので、子供時代のモチマーがいます。



ゴス家。

120401sims3img01.jpg


お金持ちなので、豪邸です。


この、

120401sims3img02.jpg


太郎のミニハウスとはえらい違いですww





モティマーはまだ子供のままでした。
あと数日でティーンになっちゃうところでしたが。

120401sims3img03.jpg


でも、ガンサーパパがおじいちゃんになっちゃってました。


進行時間を最長にしてますが、全シムの人生を見るのは無理ですね~




<<SSの記事を見てみる?>>



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示