戦国BASARA メッシュ ダウンロード Link (Sims2)

改行
改行
戦国BASARAキャラのシムズ2、スキンメッシュ
ダウンロードリンクまとめ(不完全版w)です。


120527sims2bsrimg02.jpg

伊達政宗
第一衣装     TONSIM様
第一衣装用武器 izayoisims様
第二衣装     TONSIM様
第二衣装用武器 izayoisims様




長すぎるww
折りたたみます。

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

高さ可変ベッドマット (Sims3)

シムズ3の布団の続きです。

もうそろそろ切り上げたいところですww



120524simsimg15.jpg

                                   120524simsimg16.jpg


工口っぽい花魁にも、私生活というものがあるらしいw



いや、そうじゃなくて…



今日は、設置位置を上げたベッドマットです。


押入れベッドなどを演出するのに、高さ調整のできるマットがあれば便利ではないか、
というお話しがあったので、試してみました。




使ってみようと思われる方がおいででしたら、お持ち帰りください。

========================

High level Mesh   578 vertices, 888 faces
Medium level Mesh  430 vertices, 622 faces
クローン元      BedSingleModern

モデリングは、枠を外しただけです。
テクスチャは製作していません。
s3pe でファイル内要素を数箇所改造しています。

データセット「レイトナイト」で追加された、
壁用オブのオプションを応用していますので、
Sims3のゲーム環境は、
レイトナイト(またはそれ以降のパッチ適用)が必要です。

高さ変更は、
オブジェクトの購入、配置画面で。
壁掛けオブと同様のやり方で、上下ドラッグします。

遊びやすいようにお好きに変形、着色してください。
ご使用は自己責任で! は、お約束です ^^


download


========================




一緒に写ってる、ちゃぶ台や座布団はどうなんだ?
使えないのか?

というお話なのですが…



使えます。

120524simsimg17.jpg

相変わらず、気合の入ってないネーミングですなww


でも、いくつか注意点があります。

オブジェクトの位置を上げた場合と下げた場合では、
シムの振る舞いに違いがあります。
このあたりは、布団の検証(現時点での)を後日記事にまとめます。


今回のマットはその注意書きが必要ないように、
上下可動範囲を制限してあります。
上方向のみ&一定の高さまでしか動きません。




今日は花魁がオフ日だったので、工口気がない (`・ω・´)
もうしわけありませんw



脱線もほどほどにして、ふーまの髪に戻らなくては。。。
暑くなってきてるのに、、、
兜の中が蒸れてハゲができないか、とても心配ですww




テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ヘアサロン使ってみた@Shade


新しい記事を書く前に、
いただいてるコメントにお返事しろよ > 自分 ;;;

と、突っ込みを入れながら、
お返事遅延のお詫びと言い訳の記事です m(_ _)m


気候の変化に母の体がなかなか順応できず、落ち着かない日が続いています。


微熱が続き、発汗が激しいこと。
酸素の取り込みがうまくいかないことと、
それに伴って心拍数の上がり下がりが大きいこと。


病人に同調して、わたしのテンションも上下してしまうので、
落ち着くまで、コメ&レスの、書き込みを自粛しています。
(テンション低いときの書き込みって、文章に暗~い雰囲気が漂うと思うの…クポ)
もうしわけありません。

しばらくは、左側の「PIYO」でときどきピヨってます。



お詫び文だけだと、暗いので ^^;;



1205033dcgimg01.jpg


Shadeです。


1205033dcgimg02.jpg

このソフトには、ヘアサロンという機能があります。


1205033dcgimg03.jpg

髪の毛を生やして、


1205033dcgimg04.jpg

カットしたり、カールつけたり、くしやドライヤーでセットしたりできます。


Blenderのパーティクルと似ていますが、こちらは「効果」ではなく「モデル」です。
編集中は髪の毛のようにクネクネと扱いますが、最終的にはポリゴンになります。



そして、

1205033dcgimg06.jpg

テクスチャも作ってくれます。
色合いや密度の指定、ウェーブまでつけてくれる。


1205033dcgimg07.jpg

バンプやマスクまで作ってくれます。




これって、

 ズルくね? ww


頭皮に植毛して、好きなようにカットしてセットしたらヘアメッシュができあがり~なんて!

板曲げてねじって、一本の毛まで作ったりしてる自分がなんだかかわいそ…

というわけで、トライしてみました。












すみません。

ヘアサロン、なめてました。。。。





1205033dcgimg10.jpg

そんなウマイ話があるはずなかったんだw

むずかしいよぉぉぉ~~~ ;;







やっぱり、板曲げしときますww
(もちろん、Shade使えるようになりたいですが T T)




1205033dcgimg11.jpg

ちょっぴり増毛された、誰かさんの髪の毛。


こういうのって「勢い」が大切だと感じました。
情熱のあるうちに一気に作って、
「やった! できた!」という波に乗り損ねると、

ここまできたけど、あっちもこっちも気に入らない。
失敗作だということに気づいてしまいます。

気づかないうちにupってしまえれば、花。
気づかないって、幸せww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示