シムズとか無双とか話題ごちゃまぜ


おろち2の後、
無双シリーズを買い揃えてしまったため、ひたすら戦場を走り続けています。
もう、かれこれ4ヶ月…


120601musoimg03.jpg





Sims3的には、

 萌えを追求していますw


120628sims3musoimg00.jpg

またかよ~、なワイヤーフレーム画像。

あ、ジョイントミス見っけ!
作業中には気づかなかった。
左右まちがえてジョイント設定している点々があります。
探さなくていいです ^^;



120628sims3musoimg01.jpg

これは、なんでしょう。

わかる人にしかわからないネタで申し訳ない。




まだ、とりあえずの色分けをしただけです
120628sims3musoimg02.jpg

わかる人にも「わからない」と言われそうなので、書いておきます。

戦国無双の真田幸村です。

いちおう、体形対応はしましたが、、、

メタボな幸村なんてみとめなi..





120628sims3musoimg03.jpg


テクスチャはこれからです。

できる気がしません。。。

そして、、、、



1120628musoimg03.png

これはシムズなので、本物と比べたりしてはいけませんww





LPPrelaunchDay1_1.jpg


新しいワールドでしょうか。
最近、毎日のように宣伝してます。

このワールドには、ダレン・ドリーマーとダーリーンが住んでいるそうです。
デフォシム好き~としては、うれしいニュースです。


スーパーナチュラルの話題はすっ飛ばしますw

季節要素の加わったデータセットが発売予定?!
という噂です。

四季を取り入れるなら、今度こそ欲しいお花畑機能!
と思っています。





シムピープルにはあるんです。
カスタムMODですが。

120628sims1img21.jpg


育てたお花は、花瓶に活けて飾ることができます。

120628sims1img02.jpg


床の間のある和室にセフィロス!?
というプレイヤーのセンスは、笑って許してくださいww





シムズプレイ的には。

Sims2のデフォルト世帯を、まったりと動かしてます。

120622sims2imgcu31.jpg

キュリアス三兄弟。


こちらも、わかる人にはわかるけど、
わからない人には突っ込みようのない画像ですみません。

ネタが発生したら、HPのほうでレビュー記事にします。
デフォルトはフリーウィル尊重でやってるので、のんびりペースです。





テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ 布団 雑談 (Sims2 Sims3)


シムズ2、シムズ3、布団を配布しました。

Sims3
120612sims3img10.jpg


Sims2
120614sims2img14.jpg



「配布」という文字は、「人柱募集」と変換してくださいw





CC配布紹介画像撮影終了後の花魁。

120612sims3img30.jpg


ご近所の人が訪ねて来てたんですが、撮影のあいだ待っててもらってました。


120612sims3img32.jpg





使用させていただいたカスタムコンテンツ

和風ライト&せんべいは、しむなる様が製作配布してくださっています。
どんべえは、SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています。




シムズ3の布団。
「仕様」の部分について。

「_RIG」構造のお話なんて、
読んでいただいても退屈だと思うので省略しますが、ちょっとだけ。



120613sims3img2.jpg

これはスツールです。
シムが使うオブジェクトの中でも、いちばん単純な構造の部類だと思います。


シムの行動とオブジェクト構造を、切り離して軸の情報変更を行なえば、

120613sims3img1.jpg

こんな感じですね。


これなら、最初から床位置にモデリングしたオブを投入することができます。


スツールに対するシムのアクションは、
「座る」だけです。

ベッドで同じ方法を使おうとすると…

カオスですw

試してはみたのですが、ちょっといまのところ現実的ではないので見送りました。






6人家族の世帯に布団を入れて様子を見ていましたが、

120615sims3coimg.jpg

高さの戻っちゃってる布団が混ざってても、それほど違和感ないかと。



プレイヤーが観察するのはシムなので、
シムが立ち去った後のベッドとか、わりとどうでもいいとか… ^^; ダメ?






シムズ2の布団紹介画像のモデル。

120614sims2img17.jpg
また名前がついてない…w


もっとスッキリした衣装のシムを使うべきでした。

でも畳を敷いて、ベッド6台並べられる世帯が他になかったのです。



ここにはマッチョ兄さんもいたのですが、
おっさんだとむさくるしいかなと思って、女の子を使いました。

120615sims2img7.jpg
これも名前が…ww




<<Downloadページを見てみる?シムズ2>>

<<Downloadページを見てみる?シムズ3>>





蒸しタオルで疲れ目を癒してます。

痛いのが治ったら、お友達のページに突撃に行きます☆




テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ2の布団(Sims2)


布団まみれになってますが、
決してベッド作りフェチなわけではありません。
寝るのは大好物ですがw


リクエストのお問い合わせがありましたので。

シムズ3の布団と合わせて、
シムズ2の布団も製作します。




120609sims2img01.jpg


モデルは鶴姫を使えばよかったと思いました。


120609sims2img02.jpg


まつ姉だと、画像がやけに緑色ww




ベッドは、シムズ3←→シムズ2でもコンバートというわけにはいかず。

(ベッドはゲーム中最多ジョイント数を誇るアイテムなので ;; )

新しくメッシュを形成していますので、しばしお待ちくださいませ。






いつも、拍手&コメントありがとうございます。
眼性疲労も癒される思いです。

がんばります m(_ _)m

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示