シムズ3 眼帯、包帯 配布します(Sims3)


アニキの眼帯、メッシュを修正しました。




たぶん、見た目ほとんど変わりませんが ^^;

それから、テクスチャを整理しました。
 こんなところに、メガネのアルファがっっ! Σ( ̄ロ ̄lll)
 ピース様のshader情報記事がなかったら、気づかないままでした。
 ありがとうございますぅぅぅ!!


包帯です。



右目用と左目用。

普通の包帯と、痛そうなシミのついた包帯です。




包帯のラインが…とか、血のにじみ具合が…とか悩んでみたところで、



カメラを引けば、すべてが無に帰す…それがシムズ3 (´д`)

使いみちあるのか疑問ですが、コスプレの小道具にでもなれば幸いです m(_ _)m


コスプレといえば、、、










こういうキャラが…



(男性用着物は、mitarasi sims 様が製作配布してくださっています)

似てない、似てない ^^;


こういうキャラも…




だから、似てないってwww


顔作るのむずかし杉 ....(;_ _)/|





アニキ入浴中@痛そうな包帯




アクセ着用のカテゴリ設定は、製作時に指定できるのでしょうか。

メガネのクローンなので、初期状態でプール、入浴、就寝時などに外れます。

パジャマと水着姿になったときのアクセは、プレイ中に衣装変更で設定できますが、
入浴時のアクセ着用設定は、どこですればいいのでしょう (? ?)

風呂に入るときに指輪まで外すのは、Sims3の仕様?
それとも、テストアニキだからでしょうかw



<<Downloadページを見てみる?>>





以下、趣味全開のゲームプレイ状況です。



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

拍手コメントへのお返事


拍手コメント、ありがとうございます。

折りたたみからごらんください。



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

戦国BSR アニキ 眼帯 テストバージョン(Sims3)



アニキの眼帯、作り直しました。



穴だらけww

まぁ、、、
最初はいつもこんなもんです ^^;



調整するのですが、補助モデルが正確じゃないというのは、辛い T T

TSRW の表示はもっとあてにならないので、
3Dソフト←目算→ゲーム、で修正するしかないです。



メリハリがないとお叱りを受けてた(w)テクスチャは、マッピングで調整。







アニキの体型は、こういう感じでしたよね。
筋肉ムキムキとおっしゃってたような。


で、、、






こんな感じでどうでしょうか。
前回よりはまし…かなぁ…



何種類か表情を撮影。




CAS画面では見えていたテクスチャの模様も、ゲーム画面ではつぶれますね _| ̄|○ ガックリ..







へん顔もさせてみた。




もっと時間をかけてテストしなくちゃいけないんですが、

トキノお嬢さま、ご協力お願いします m(_ _)m

そちらの環境に入れてみていただけませんでしょうか。





それから、



イケメン以外は認めない! とか、けっして思ってませんが。

メガネのクローンなので、体型変化用のmorphモデルがないのです。





顔のかたちによっては、こういうことになります。

ご了承くださいませ m(_ _)m



動作に問題がなければ、包帯のテクスチャを追加して、
「怪我したときにも使える眼帯」にして配布…できればいいなぁと思ってます。

包帯のテクスチャに負けなければw

どこかに、

『ペンタブ使わない、ブラシツール使わない、絵を描かないお絵描きの極意教本』

ってないでしょうかww




テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

BASARAとかバサラww (Sims2 Sims3)


お盆が終わりましたね。
わたしは、頭の中を風魔まみれにしていました。

はい。


風魔とおじいちゃん


BASARA友の(←勝手に友にしちゃってるしw)練乳さまが描いてくださいました。


北条のおじいちゃんと、風魔小太郎です。
この和やかな光景!
こんなふーまが見たかった。。。

わたしの心を見通したみたいに、
ぴったりど真ん中ストライク! のステキな絵を描いてくださった練乳さま。
ありがとうございます ヽ(´∀`*)ノ


ゲームの中では、
風の悪魔とか、心がないとか、金で動くやつとか、
言われたい放題に言われちゃってますが(ふーまは言い返せないので)

彼は、邪悪な子ではないと思います。
戦うことと、戦って報酬をもらうこと。

ふーまは、これ以外に生き方を知らないんです。

人殺しが好きなわけでも、金儲けが好きなわけでもないの。
稼いだお金で豪遊するとか想像できないしww
もらってきた報酬は、きっと住処の山小屋か洞窟(w)のすみに無造作に転がしてあるんです。

などなど...妄想は止まらないw


でも、


ふーまだって、
誰かを守りたいとか大切にしたいとかの理由で戦ってもいいじゃないか。
戦場を離れたら、ひとりぼっちなの?
帰る家には、誰かが待っててくれてもいいじゃないか。


公式では無理でも、
Simsの中では、そんなふーまを実現したい!





ということで、









北条のおじいちゃんを作ってました。

                                  
                                  (こういうのを真似しようとしてます)



火曜日にPIYOに上げた画像と、ほとんど変わってない (´・ω・`) ショモーン...

それなりに見えるところまで進んだので、ゲームに入れてSSを撮ろうと思ったのですが。






Packageを組むときに大コケしました (;_ _)/|

段階バックアップをこまめに取らないので、かなり元に戻ってやり直してます。


衣装と防具アクセ、髪の毛、ひげ、武器。。。

ふーまの幸せのために、がんばります!




Sims3的話題は。。。



どこかのヤ○ザ…ではありませんww
Sims3の男性顔モデルです。



実は、とあるサンセットバレーに海賊アニキが住んでおられます。
似合いそうな皮製眼帯を探しますね~と、メッセージさせていただいていました。
でも、なかなか見つからないの。。。
そこで、作ってみることにしました。





Blenderです。
Blenderも練習しなきゃ。




NURBS Surface の使いどころって、こういう感じでいいんでしょうか。
( ↑ よくわかってない (ノω`*))


できたのですが、、、、、




このTSRWのウソっこ表示のおかげで(TSRW画面でだけ眼帯がめり込む)
位置を何度もずらしてゲーム内確認をする羽目に…
位置調整するたびに、どんどん形が崩れてしまいました。







 (あいかわらず、名前ww)
現代版・瀬戸内アニキ。


似てなくてすみません。
もういろいろ、すみません (´д`)
うちのSims3は、ほぼデフォルト環境なもので。
髪形もないし、服もないし。。。
肝心の眼帯も型崩れがはなはだしく、、、作り直します m(_ _)m




お見苦しいアニキもどき画像だけでは申し訳ないので、ほんものを載せておきます(汗)











ところで、
TSRWがまともに起動しないのは、わたしの環境だけでしょうか。
最近では、起動させるために毎回インストーラーを立ち上げて、
「Repair」を行なってます。

製作者さまの善意で使わせていただいているツールに文句言うとバチが当たりそうですが、、、

原因 or 解決法をご存知の方がおられたら、教えてくださいませ。




テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示