ほっと鍋セット配布します(Sims2)

改行
改行
二度あることは三度ある、といいます。

三度目の正直、という言葉もありますね。


これでほんとにやめます、野菜ネタwww






シムズ2のネタ的CCです。


戦国武将を野菜にして鍋で煮る…
これぞまさしく、

戦国なb..

とタイトル書きそうになって、あわてました ^^;;


シムズ3のシイタケは、某k○mu様のところでマグナム松茸に出世したもようです。
松茸なので、頭には生えません。
もう少し薄暗い場所に生える予定! だそうです。
楽しみに待ちましょう ヽ(´∀`*)ノ



さて、、、

このCCはおもに、

シムバサラー友『主にネタと俺得 様』の

深爪さんが武将たちの頭に野菜を乗っけたいとおっしゃったので、作りました。
深爪さんちの野菜頭武将を鍋で煮ればいいんじゃないかと思って、作りました。
深爪さんちのBASARAズが遊んでくれるといいなと思って、作りました。

つまり、

深爪さんのリクエストで作りました。
(大事なことなので、何度も書きましたwww)






この野菜は、アクセサリです。ヅラではありません。

ヘアメッシュで作るほうが安定するのですが、
版権キャラが着用することを想定してアクセにしました。

だってね、ホットタブに入るということは、
版権キャラを版権キャラたらしめている衣装を脱いでしまうということで、
そのうえ髪型まで取り替えてしまっては、きっと、

 誰だよ、おまえ?!

に、なると思うんです。



ここで注意点を。

野菜頭はカスタムアクセなので、
カスタムアクセ特有の振る舞いをする可能性があります。

透過、青点滅、サイバー化、トゲトゲ変形など。

とくに他のカスタムアクセと重ね着け(複数など)している場合は、
現象が出やすいということをご了承ください。

見た目が乱れる症状は、鏡を見るなどでたいていは直りますが、
直らない場合の対処法を上げておきます。

あわてずさわがず(w)変になってるアクセを外します。
ゲームを終了させて、キャッシュ類を削除します。
ゲームを起動して、アクセを着用し直します。

これでもうまく反映されない場合は、
シムの使用しているCASアイテムとの相性のようですが。。。
バッティングCCを割り出してまで使うほどのシロモノではないので ←ww
他のキャラで使うか、ご縁がなかったということで使用を中止しましょう ^^;;






鍋みたいな型のホットタブです。






クローン元にこのホットタブを使えれば、
自然なアニメーションでアイテムが使えたのですが。
このホットタブはクローンできませんでした。

なので、






この床埋め込み型のホットタブをクローン元に使いました。







モデリングだけでは使用位置が合わないので、
SimPEでCRES要素(Rig)を改造しています。




使ってみようと思われる猛者がおられましたら、こちらからどうぞ。






【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ ふんどし各種(六尺系、長さ三種有りの越中系)
◎ モミジの木各種(紅葉具合三種有り)
◎ モミジの落ち葉各種(紅葉具合三種有り)
◎ 憧れ(!)女子スクール水着
 tonsim(とんしむ)様が製作配布してくださっています







他の話題もあった気がするのですが、忘れてしまいました。
てゆーか、

これだけのSS撮るのに二日がかりとか、どーよww

動画作る人を、ほんとに尊敬します!

普通に観察するぶんにはいいのですが、
なにか目的を持って撮影しようとすると。。。

この子達を集めて、着替えさせるだけでもたいへんなんです。
全身オーダーメイド (`・ω・´)







ホットタブは4人しか使えないので、三成を真ん中に立たせたのですが、







ゆっきーの表情がwww




00121029line.png




無双はエンパを始めました。
遊び方が、まだよくわかりません。
以前シミュレーションの三国志をよく遊んでいたので、
そういうふうに考えてしまうのですが、また違うんですよね。

戦って、やったほうがいいの? (´・ω・`)

SLG三国志だと、まず国力を上げて、支配地を広げて、みたいな。
戦争は国力の消耗と、勝ったときの利を慎重に秤にかけて、だったんですが。


やっぱり今年は無双で暮れそうです。
でも、そろそろRPGがやりたい!

アクション要素皆無なのを頼む!!www



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

萌えまみれリベンジ(Sims3)

改行
改行
シイタケは、お好きですか?





おんなじようなネタで何度も笑いをとれると思うなコノヤロー!
と、怒られそうなので先に出しときます ^^;


シイタケが好きです。

食べて美味しいというのもありますが、食材としてもすぐれものだと思います。
単品で一皿にしてもよし、
料理中にあと一色ほしい、というシーンでの具材にも。
和洋どちらにも使える(と思う)し、出汁もとれるし。


先日、スーパーでシイタケを買いました。
ひとパック(6個入り)298円でした。
「高いんじゃ…?」と思ったけれど、
高いと言い切れる自信もなかったので、素直に買って帰りました。

後日、シイタケがひとパック(6個入り)98円でした。
「安い☆」と喜んで買いました。

さらに後日、シイタケが欲しかったので売り場に行ったら、
ひとパック(6個入り)198円でした。
この上下100円の幅が腑に落ちず、買わずに帰りました。

スーパーに置いてある品物の適正価格というのが、いまだによくわかりません。
とくに野菜。
毎日、値段が変わる気がする。




さて、シムズ3です。
(シーズンズ? なにそれ美味しいの?ww (゜-、゜))






めでたく婿と再会できたニセ元姫(ハナコ)です。

 幸村と趙雲が無理な体位で合体してますが、許してください。
 うち、OMSPないので… ポーズModもない ^^;;





こうして、二階で萌えにまみれていたハナコ。

一階に降りていくと、




そ・こ・は、

















野菜畑でした ←違ww






踏んじゃならねぇおかたを踏みつけているのは、サンセットバレーのデフォシム、エマ・ハッチ。






野菜頭に人数が足りなかったので、急遽導入されたオリシム。





量産型ネタ的野菜頭は、ヘアメッシュです。





記事ネタにどれだけ情熱を傾けているんだ > 自分ww

という気が、すごくしますが。。。
これも糧になると信じよう ←何の?www



【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 真・三国無双 王元姫 衣装
◎ サメリュック
◎ ファイアーエムブレム サーリャ衣装
◎ ゆりあぴーすセーラー服 パンツ有り
   A-Sims3様が製作配布してくださっています

◎ 無双 抱きつき枕
◎ 無双 シーツ風ラグ 初版
◎ 無双 シーツ風ラグ 追加武将 第1弾!
◎ ファミコンセット ゲーム機
   SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています

◎ こたつ&座布団
   しむなる様が製作配布してくださっています

◎ 野菜畑ヘア
   笑いネタww (もうしません。ごめんなさい ^^;;)







無双ネタはありません。
エンパは来てるのですが。
まだ猛将伝が終わってないので、そっちで走ってます。



無双ネタはありませんが、

BASARAうっかりネタがあります。




 まったく記憶に残っていない買い物。




戦国BASARAイベントDVDです。

ほんとうにわたしが買ったのでしょうか?ww


これも、買ってた。




2013年用のカレンダーです。


DVDとカレンダー。
ここまでは、なんとか自分を理解できる…かもしれないw

冷静に吟味すれば、
カレンダーの中にふーまの絵が一枚もないじゃないか!
とか、言いたいことはいろいろありますが。






でも、、、









 ぷにぷにシ~ルってなんだよっっっ?!!




こんなの買ってどうするつもりなんだよ、自分。

どこで、どう使う気だったんだ、自分。

グッズの代金で、シイタケいっぱい買えるよ T T



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

きょうのつぶやき(Sims3)

改行
改行
 むかしむかしのこと。





 ピーマンを切っていたら、
 中からゲジゲジした虫が出てきて、
 まな板の上をのたくり歩いた。

 気持ち悪かった。


 紙でつぶしてゴミ箱に入れた。


 数時間後。

 虫はゴミ箱から這い出して、
 台所の床をのたくり歩いた。



 今でも、







 ピーマンを切るのが本気で怖い(実話ww)



ガクブルしてるのかどうかわかりませんが、
ピーマンを切るハナコ。

しかし、




彼女の後ろでは、、、、、







お好み焼きパーティーが繰り広げられていたのでした ← 哀れw







ハナコの中で、何かが切れる音がした(?)らしいww



 変 身 か ?






三十路を過ぎては無理がありそなコスプレ姿に (´・ω・`)






逃避ですか。そうですか。

いいね、それ。
実物が欲しいです!







しかし、

 司馬昭くんがいない(!)罠にはまりましたwww





【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 女賭博師みだれ壷 衣装
◎ 真・三国無双 王元姫 衣装
◎ サメリュック
   A-Sims3様が製作配布してくださっています

◎ お好み焼きセット
◎ お酒セット
◎ 無双 抱きつき枕
◎ 無双 シーツ風ラグ
   SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています

◎ 緋牡丹タトゥー&ピーマンヘア
   笑いネタww



真・三國無双6 Empires 、起動しました。




まだムービーを観ただけですが。





ムービーの冒頭から張遼が登場してて、うれしいです。


でも、元姫たんは出てこない (´・ω・`)
趙雲も惇兄もムービーに出てない。。。

プレイしてのお楽しみですね!



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ロサーリオ家 3 (Sims2)

改行
改行
ロサーリオ家からのレビューです。
今回の記事は、ひとことでまとめられそうです。

 ドンとディナがヤっちゃった ヽ(´∀`*)ノ

そして、それ以上の内容がなにもない…とwww





シムズ2のウフフシーンは、ゲーム画面が全画面ムービーに切り替わります。
これは、デフォルトシムですが、
自分で作ったシムが動いているときには、
もちろんそのシムがムービーに登場します。

ウフフだけでなく、主要イベント、
結婚、出産、進学、ファーストキス、などなど。


ホットタブでのウフフ。



上になったり、



下になったり、キャッキャと大はしゃぎでございます。


これはわりとおとなしいウフフですね。
大人なMODを導入してると、シチュエーションによっては、
臨戦態勢になっちゃった男性シムの裸体が(アレがww)まともにムービーっちゃいますので、ご注意をww





<<SSの記事を見てみる?>>









シムズ3CC的話題は。
某 k○mu 様の話題に乗っかって、縫い合わせです。

3DもCCも経験の浅いわたしですが、
ボディメッシュといえば、縫い合わせがついてくる…という印象があります。
苦手なのは、スカートの中の縫い合わせです。






自分的には
 「おパンツ履かせ作業」
と呼んでいます。
ちょうどこの部分が、スカートの中からチラチラ見えるパンツ部分だからです。


縫い合わせる箇所以外は、すべて隠しています。
このぐらい絞った画面でないと、やりにくいからです。
















全体図を出すと、こういう感じです。






名づけて、

 「裸の王様ワンピ」です☆

心のきれいな人には、
このワンピのオサレでかわいいトップスデザインが見える! はず…たぶんww


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示