日本男子の着物生活(Sims3)

改行
改行




寝姿が、かわいいと思う (`・ω・´)


さて、

これを思いついたのが、はじまりでした。




一家に一台…じゃないw

一家にひとり、癒しの源さん!



じつは、とあるサンセットバレーに(←またこれか!ww)桜な世帯ができたと聞いて。





ちょんまげ(低クォリティ版w)があるし。

源さんを作ろう!

ピチピチイケメンぱっかじゃ、ドラマにならないよね! ( *´艸`) ウンウン


そうしているうちに、、、

袴の色を変えたら、

130127sims3blogimg04.jpg


誰かみたいになるんじゃない? とか。。。



下半身を変えたら、着物にも見えるかな? とか。。。





この時代激、ご存知でしょうか。


右の紫が、渡辺謙さんの『御家人斬九郎』
左の黒いのが、山本耕史さんの『かげろうの辻』


どちらも、すごくカッコいいです!

機会があれば、ぜひごらんになられてください ^^



そして、こうなりましたww







もちろん、




これは、いちばんに頭に浮かんだので眼帯を作りました。





でも、、、、

髪型がないのね (´д`)

ありそうで、ない。普通っぽい髪型。

このヅラは、撮影用に作りました。




動作確認中のひとこま。







並び順に、深い意味はありませんww

楽しそうだな~という、ただそれだけのSSでございますwww




配布品は、袴、着物、ちょんまげ、眼帯、です。

コスプレ撮影など、つかいみちがあれば幸いです。


どのアイテムも言い訳が山のようにあって、書くと記事が終わりません。

他さまで配布されていれば、そちらの使用をおすすめします ^^;; スミマセン


<<Downloadページを見てみる?>>




連日、Blenderと闘っていました。

130127sims3blogimg09.jpg


MilkShape禁止令を布いて、Blenderで作りました。

少しは使い方を覚えられた気がするので、次は modoかな ←ぇっ?ww



まだ、ルーターの不調が直っていません (;ω;)

自力でなんとかならないか、いまからいろいろ試してみます。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

おもに無双

改行
改行



泣く子も黙る武将さまが、拠点防御してます。







 ↓ ページトップに貼りたくないモデリング画像ww





お見苦しい途中経過画像、すみません。

シムネタがなくて ^^;



これからテクスチャをなんとかします。

というか、

モデリングはたいしたことをしてないです。

シムズCCはたいていそうですが、

テクスチャが描けるかどうか! に、九割がた左右されます。



Zですか。。。(;_ _)



折りたたみから、シムズじゃないゲームプレイ報告です ←誰も求めてないww


続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

法線ベクトル

改行
改行


夏侯惇の登場に、深い意味はありません。




この ↓ 下手くそなモデリング画像をトップに貼りたくなかっただけですww

Blenderです。
今回は断固、Blenderで作ろうと決意してます ← ??ww



萌えを追求して、またネタものを作りかけています。


ズボンの裾を蓋で閉じたところで、異変に気づきました。

この画像ではわかりにくいのですが。。。




表示を変えて、このあたり。



Milkshapeに読み込むと、はっきりわかります。



おなじみの「影が出た」というやつです。



面の裏返りはありません。





おしゃれ最先端、
ちょろっとすね毛! ではありませんww


水色の線が、面の向きを示しています。

これはずっと以前にA-Sims3様が検証&解説してくださっていた、

「頂点の向きがおかしくなる」現象にちがいありません。

こちらさまはメッシュ製作過程で持ち上がる疑問を、
いつも先んじて記事にしてくださっているので、とても参考になります。
ありがとうございます m(_ _)m


頂点の向き。



向かって左が自作メッシュ、右がEAデフォルト服のメッシュです。

拡大



頂点の向きを示す水色の線が、斜め下を向いちゃってます。



今回の影は、これが原因でした。

修正。



向かって右側の足だけ修正してみました。



TSRWでも確認。



この程度の影なら、テクスチャをつけてしまえばわからない…かどうかは謎です。

たぶんわかると思います。

SSを見ていて、独特の陰りかたをしているアイテムがあれば、
あ、法線ベクトルが変かも…と。

誰もそこまで見ない? ^^;;;


ところで、



メタセコの3D図には、もっと精密な表示オプションがあるのでしょうか。
見分けがつかない。。。

これは、、、

メタセコに読み込んだら法線ベクトルが正常になる!

…って、そんなわけない ^^;;;





あんまり出番のないShadeです。

今年は、もうちょっと使えるようになりたいぞ。



よく見かける、

メタセコで作ったモデルをmilkに渡したら変になっちゃった。

というのは、このケースもあるのではと思いました。

渡したから変になるのではなく、変になっちゃってるのに気づかない。
メタセコオンリーで製作するときには、注意が必要ですね。



ジョイントと体型変化morphは、



ツールでOKでした。





う、、、

記事にオチがない (´・ω・`)






真・三國無双7 予約しています。
↑ トレジャーボックスじゃないほうですww

カレンダーを見返してみると、去年は年明けからおろち2をはじめて、

一年中ずっと無双をやってたww

ちょっとビックリしました。


うーん、、、

やっぱりオチがないwww







とか言ってると、22時を回ってしまいました (´д`) トホホ..

また明日以降、新年のご挨拶にうかがいます!


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示