戦国BASARA キャラクタ のぼり配布します(Sims2、Sims3)

改行
改行



唐突ですがwww
のぼりを作りました。


配布ページを作るのに、それ用のSSを用意しなくてはいけません。

まずはシムズ2。

のぼりを立てて、蒼紅を呼んで、、、




いきなり蹴倒しますか、幸村ww


まだなにもはじまってないんだが (´д`)




幸村が倒したのぼりを立て直している独眼竜を、

薄笑いを浮かべて斜めに見下ろしながら、テレビを見に行ってしまいました。


幸村、いつからそんな子になったっっ?!

ママはショックです T T



お次は、シムズ3



おなじみのフラミンゴ、フラミンゴ、フラミンゴ、、、、






フラミンゴが蹴飛ばせるアイテムだなんて、、、、

知らなかったんだよ~~~

そして、シムズ3のオブの倒れ方のひどいこと… (-_-メ

作りなおしだよ~

もう心折れて、シムズ3の配布ページ、SS2枚しか貼ってません ^^;;
撮影する気になれなかった。。。



どうして急にのぼりなのかというと、

関ヶ原から帰ってきた、とあるシムバサラー友さんが、

「関ヶ原で見たようなのぼりのCCが欲しいんだぜ」

と、つぶやいておられたからです。


お嬢さんのほしいのぼりは、こんな漫画チックなものじゃないと思う。

うん、わかってるんだ。。。。




きっと、






こういうのとか、






こういうのがご所望なんですよね。




今回の配布品では、作っておりません m(_ _)m もうしわけない...





無地のパッケージを配布していますので、そちらで、

クリエイティブな情熱の赴くまま、ハイセンスな模様をつけてやってくださいませ。



<<Downloadページを見てみる? シムズ2>>

<<Downloadページを見てみる? シムズ3>>








ここからは、製作話しなど。




ZBrush付属ディスクに入っているモデルです。
(100万67ポリ)


画面右上に「GoZ」というコマンドがあります。

これは、ZBrushと他のアプリケーションを連携させるプラグインです。

このボタンをクリックすると、





ドラゴンは瞬時に、modoにわたります。
(4170ポリ)
ポリは自動的に、このときZBrushが持っているいちばん低いものが渡されます。

ポリ数の変更はスライダーで、いつでも好きなレベルにぬるぬる変えられます。


いちど連携をとると、



modoにも「GoZ」コマンドが現れます。
(ここからは、自作モデルなのでサンプル画像のクオリティが劇低下します ^^;;)

クリックで、



ZBrushにわたります。

3Dツールで編集 ← → ZBrushで編集、をクリックひとつでお互いの作業に反映できます。

データコンバートとか、考える必要ありません。


ZBrushのプリインストールで対応しているアプリは、ほかに、

Maya、Max、LightWaveなど、

他にもありましたがわたしが名前知らない ^^;;





フォトショも対応ソフトです。

ここにコマンドが入ります。

クリックで、ポン!







それから、ZBrushには、

「Multi Map Exporter」というのがあります。



カラー、アルファ、バンプ、ノーマルなど、
いろんなテクスチャ画像を作って、連携ソフトに渡してくれます。
(一般画像としても出力してくれます)


使うテクスチャはソフトによっていろいろあると思います。
(呼び名も違うかも)



これはMayaです。

渡した画像は、ノードにセットしてくれるらしいです。


とにかくいっぱい画像を作って出してくれるので ← 他に言い方を知らないwww
そのうちのどれか、シムズCCでも使えるものが見つかると思います。



ちなみに、上ののぼりの旗部分のテクスチャはZ様に作ってもらいました。





ただの四角い布のたわみですが、ワタシは自分では描けませんので、
それを描いてくれるZBrushは様づけでww



modo使いの 某Kさま、
年度末賞与の使いみちとして、いかがでしょうかww








帯を作ってました。



SSを見たM崎テンテーに「マワシか?」と言われてしまいましたが(w)帯です。

この画面ではテクスチャ表示してません。

柄はこちらをごらんください。



Blenderは気に入っているツールですが、テクスチャ表示はいただけません (´д`)

マテリアル設定項目がたくさんあるので、それを調整するのだと思いますが、
いちいちやってられなi..

ついでに、メタセコでも見てみました。



シワの筋など、つぶれてますね~

こんな帯なら、どうってことないのですが、
細部つぶれた画像では、ヘアメッシュは.. (´д`;)


帯は、他にもいくつか柄を作りました。



modoの描画は美しいです。



UIも洗練されててソフト起動するのが楽しいです。


幼稚な…と笑われようとも、

見た目は大切です (´・ω・`)


こちらは、



ZBrushの表示。

ふ、ふつくしー (*´д`)

レンダリング画像ではありません。ふつうの作業画面です。

造形やテクスチャの出来はワタシクオリティなので、無視してくださいww
描画のはなしです。


しかしながら、、、、

この帯がシムズゲームに入ると、、、、




こうなる悲しさ T T
心が折れます。


さて、なんで帯を作ってたかと言うと、、、、

ここから先は、折りたたみます。

尻が出てきますので、ご注意ください!





続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

キャンパス with BASARA 16(Sims2)

改行
改行


   じつはフェミニストです


順調に町の嫌われ者への道を歩んでおられる元就さまですが、女性シムとは仲良しです。




三成のことは積極的に嫌ってますww


元就さまから三成への感情は、レッドゾーンに突入しています。

でも不思議なことに、三成は元就さまのことを嫌ってません。
プラス100からマイナス100の数字で表現すると、プラス20ぐらい。



こちらは、付き合いやすい性格のシムたち。


性格がいいのでいつも仲間で群れてます。



性格の悪い筆頭は、人気者の幸村になかなか近づけませんww

プレイヤーが意地悪しているわけではありません。

これがうちのシムズ筆頭の通常運転なのですwww




<<SSの記事を見てみる?>>



☆ ==================================== ☆


シムズCC的話題は。


製作中。




BASARA界一の美武将、竹中半兵衛さまです。


まだ型を取ったぐらいの段階です。

色分けするとそれっぽく見える不思議ww


シムズ2とシムズ3、同時進行してます。

といっても、モデリング作業は2も3も共通ですが。


シムズ2のメッシュパッケージを組むのは、何回やっても複雑でむずかしいので、

相変わらずチュートと首っ引きです (;_ _)がんばります

(チュート記事を置いてくださっているサイト様、いつもありがとうございます m(_ _)m )


(ブログ左サイドの作りかけのものメモに、進行中のものは製作過程を上げています。
  よろしければごらんくださいませ)






ドラ次郎


こちらのツールを使えるようにれば、3D製作のテクスチャ作業が変わって、

シムズCCもクォリティアップ!

、、、のはずだったのですが、

手強いです。まだ操作も覚えられません T T

こちらもがんばります。




折りたたみから、シムズじゃないゲームのお話しです。




続きを読む

シムズ3 薄桜鬼 風間千景 和装など配布しました(Sims3)

改行
改行

クリック拡大


ポーズを使ってみましたが、むずかしいね > <

子供っぽいSSで恥ずかしい (´д`)


さて、前回ハイポリマフラーを作られてしまったBlenderのカーブツール。

リベンジしてみました。
(最初はつないで伸ばしてたのですが、途中で力尽きました)




こんどは、

「これを曲げてほしいんだぜ」と、先にオブを作って指定しました。




ポイント動かして、巻き巻き。



こっちの小さい結び目も、




クルクル



クルクル。。



クルっとな





こういうツールの機能が好き過ぎる (´д`)







モデルは副長ですが(w)このアイテムはモブ用です m(_ _)m




こちらは、ちょっぴり厄介です。



はじめくん隊服バージョン


マフラーが羽織の上にきて、その上に羽織の紐がくる。

そして背中側では、紐はマフラーの下にくる、と。。。


知恵の輪状態ですwww




クリック拡大


すみません。つき破ってますが許してください ^^;; ムリダヨ...




そして、



クリック拡大


今回、いちばん手がかからなかった人です。



ちーさま、ありがとう ヽ(´∀`*)ノ





<<Downloadページを見てみる?>>





続きから、シムズじゃないゲームの話しです。




続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

TSRWでヘアメッシュ! …んww?(Sims3)

改行
改行
シムズ3のCC製作に挑戦してみたいけど、チュートを見てもピンとこないの (´・ω・`)?
チュートリアルの前の超チュートリアルが欲しいっす!

というシム友さんのリクエストに応えるために作った記事です。
(私信っぽく書いてます。ご了承ください)

まずひとつCCを作ってみよう! というのが目的です。

シムズ3のCC製作は、TSRWのおかげでとても簡単です。
(独創的でクオリティの高い作品が簡単に作れるという意味ではありません ;;;)

長くなるので、折りたたみます。


続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

拍手コメントへのお返事

改行
改行



チュート・ドラ次郎です。
よろしくです。

ドラゴンです。犬ではありませんww



削られて、パート1よりも人相(竜相?w)が悪くなりました。


 ↓ パート1 ↓



初日作業画像。



ツール教科書の課題です。



「操作を理解するにはまずひとつシンプルに何か作ってみるのが一番です(うろ覚え)」、

的なことを言って、最初の課題がドラゴンだというww


この教科書著者様のノリがステキです ヽ(´∀`*)ノ アメリカ~ン





シンプルなモンスター。。。。






 スライムじゃダメなのか~~~!!?www



いつかはドラゴン!


まずは、






がんばって経験値を稼ぎます (´・ω・`)




折りたたみから、拍手コメントへのお返事です。



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示