生存報告のようなもの

改行
改行



無駄に木目調ですが(w)車のタイヤのホイールキャップです。

自動車を作ってました。

ZBrushの教科書、練習を進めてます。

西洋風ドラゴンを作って、東洋風ドラゴンを作って、自動車を作って、今はお人形を作ってるところです。



modoは、



デザイナーズハウスに進んでいます。

が、、、

いきなり設計図ばっかりで、しょんもりしてます (´д`)

家を造ってるんだからしかたないんですが、

長年設計図に囲まれて闘ってきたワタシには、ややテンションの下がる教材です。

も少し楽しげなチュートビデオもそろえてほしいなぁ~

ということで、





コーヒーカップを作ってました。

モドラー(?ww)ならたぶんご存知、Modo Cookie のJustinさん製作チュート動画。

Creating a Cup of Coffee in Modo


501バージョンですが、経験値高い人のモデリングから学ぶことが多いです。

なんといってもポイント高いのは、

プロフィールページにお写真が上がっていて、ご本人がカッコ良さげなお兄さんだとi..ゲフゲフ ^^;;



放置していたIllustratorも、やっと練習はじめています。



星空に風船飛ばしてなにやってるんだ? と聞かないでくださいww

教科書の課題です ^^;;

フォトショの教科書も進めてます。




半兵衛衣装は、引き続きBlenderでやってます。



こだわりの腰つきww




羽(?)の生えた具足と、ズボンのふんわり感に手こずりました。


いつも頭を悩ませるスムージングのトラブル。



MilkShapeで確認していますが、法線の修正は別のソフトで。




絶賛放置中の女の子モデル。






所有ツールを増やすのは簡単ですが、

習得には努力が必要でございます (´・ω・`) ガンバル!





  ☆===========================☆

季節の変わり目の常ですが、母の状態の変化が目まぐるしいです。

ちょっぴり追いつめられて、今ワタシの体調が崩れてます。

トシなので ^^;;

体調悪いとテンション低い (´д`)

という理由で、引きこもって黙々と積みツール習得に没頭しています。

お友達ページの更新は欠かさず拝見していますが、陰気を伝播させてはいけないとコメ入れ自粛中です。

元気が出たら突撃します ←いらないwww

  ☆===========================☆




ゲームプレイ的には ←それでもゲームはするwww

戦国BASARAHDをやってます。

3以降の作品しかちゃんとプレイしていなかったので、4が来る前に1と2をやっとこう、と。



ゆうべ、毛利元就さまのストーリーをクリアしたところです。

普通に戦えばいいのに、面白い罠を仕掛けようと熱中するあまり何度も死にかけましたww

ところで、2の元就さまってときどき子供みたいなお顔になるんですね。

ちょっと、、、かわいいです (´д`*)




三国無双は、オリジナル衣装『晋』が出ましたね。



司馬懿:高笑いのイリュージョニスト




司馬昭:服装がいい加減なパイロット


全武器、衣装がセットになったDLCが出たところで買うと思います。




シムズプレイは、、、




幼児だったクラウドが、



子供に成長しました。

安定のデフォルトランダムチョイスクオリティですねwww



デフォルトのコーディネートもステキだったのですが、着替えました。



セフィロスは相変わらず、テディベアが好き好き好き!!www



学校から帰ってきたら、まず、ベア抱っこ。





朝起きたら、まず、ベア抱っこ。




いきなりですが、この子達の住んでいる家を紹介します。



二階建てです。




何年シムズやってるんだ? という・・・^^;;

食べて寝て、風呂トイレがあればそれでいい的な家ですww

どの世帯もコピペしたみたいに同じような家に住んでます。


BASARAズの家、プリーズ~~~

卒業させられない (´д`)




【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ はじめくんテディベア
   tonsim様が製作配布してくださっています





ということで、

まとまりない詰め合わせ記事、失礼しました m(_ _)m


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ2、シムズ3 和家具几帳配布しました(Sims2、Sims3)

改行
改行

(クリック拡大)


今回は腐ってません。方々のご期待にそえずもうしわけない ←ww

そして、えろいアイテムではなくて重ねてもうしわけなく思いますwww


え? でもこれ、えろだろ…って?

ち・が・い・ま・す




(シムズ2版)


ごらんのとおり、健全なアイテムです。

透けているのは、これからの季節を見越して爽やかさを演出しているのです!www

(透けてない几帳も作ってます)




【カスタムコンテンツ・クレジット】

シムズ3
◎ 三方セット
◎ 装飾品寝具
◎ 敷物(無双ラグ)
   SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています

◎ 大小ぼんぼり
   GIGO様が製作配布してくださっています

シムズ2
◎ 畳
   tonsim様が製作配布してくださっています






<<Downloadページを見てみる(シムズ3)>>

<<Downloadページを見てみる(シムズ2)>>






☆================☆


やっと、やっと、シムズ4が来ますね。

まだくわしい内容紹介がありませんが、とにかくうれしい。

オンライン依存しないと聞いて、ひと安心です。

4への希望と期待。

こんなんだったらいいな~というのはいろいろありますが。

とりあえず、

シムズ4が来ると決まった、公式発表が出た、というところでいまは満足です。


☆================☆





以下製作ネタ、折りたたみます。



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示