製作話し&拍手コメントへのお返事

改行
改行



ふつうは作らないよね、いろんな意味で。

というお話しですw


元ネタは某黒タイツの 捨て駒 お嬢さんが発信されたついったのRTです。

それ見て、

シム作ろう! o(>∀<)o ワクワクゥ と即思うのはどうかwww


そしてこのタイプの衣装で、テクスチャではなくモデルを作り始めるのもどうかww



モデリングは、

時間かかっても失敗しても、勉強して調べて何回もやり直してコツコツがんばれば、

そのうち何とかなるんじゃないかという気がするけれども、絵はダメです (;ω;)

もう、挑戦する前にできる気がしない。。。


なので、ZBrushにテクスチャもらうためにモデル作りました。

これはごくシンプルに、Displacementmap とNormalmap とMaterialBake で。

メッシュはEAヌードのままです。変更は加えていません。





(いろいろ大丈夫な人だけwwクリック拡大)





このSSで、「立派な変態」という称号をゲットしましたww




【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 和ろうそくセット
   GIGO様

◎ 金色に輝く男性用ビキニ(w)
   LadyFrontbum様

◎ 絆レオタード、絆ポスター
   ろせうむネタアイテム




また道を踏み外しかけているわけではありませんww


modoの機能を探検しながら、



戦国BASARA元就様三寸武将を作っています。


Tスタイルで全身を作ってからボーンを入れてポーズをつけるつもりです。
(T型のほうが作りやすくないですか?)



半兵衛たん衣装は、進行が止まっています。

いまここ



このあたりまでくると、テクスチャの手当てがついていないと進めにくい。

どれだけがんばって造形しても、それに適合するテクスチャ作れなかったら完成しないですもん。



ツールの機能頼みで安定したテクスチャが作れるようになれば。。。

そのためには、まだまだ調べたり、調整したりすることがたくさんありそうです。



続きから、拍手コメントへのお返事です。



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

まだ低空飛行です

改行
改行


色塗り中、ドラゴン。

モデルがゴージャスなので、のびのびと色塗りができます。

力いっぱい下手くそに塗っても、ドラゴンに見えるっっ!!www



シムズと関係ない話題しかないので、折りたたみます。




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示