カテゴリ分けに悩みます(Sims3)

改行
改行



シム友さんよりお誘いを受けて、ジョジョASBキャラコス製作にチャレンジしました。

(部品の一部削っています&かなり正確さに欠けています

 わからないところがいっぱいあって… ^^;; )



モデルはうちのBASARAアニキです。

キャラを作るにはジョジョネタを知らなさ過ぎるので、、、

いつものとおりアニキがコスプレしている感じで。



アニキが使いやすいんです~ (´д`*)

うちのシムズ3では、アニキはやっぱりセンターシムだし、

ふつうに強くてカッコいいのもいけるし、笑いネタもokだし、お色気でもドーン(w)だし、

安定の万能キャラです。



なので、






ネタが発生するたびに、密室に閉じ込められて延々とポーズとらされたりしますw

ほかのシムたちは、外で楽しく遊んでますがww



そんな日々を送るアニキは、

「もう、なにかに目覚めそう…」だそうです ←違www





これは製作途中でパンツはいてないので、一部モザイク (´・ω・`)





カーズ。

キャラ指定(画像リンク付き!)でのお誘いでございました。

自分がシム友さんたちにどんな目で見られているかが、よくわかりましたwww

これからも変態レベルを上げるために、日々精進します! ←www




【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 葦簀(よしず)
   GIGO様





あ、、、






いまはちゃんとパンツはいてますwww




 ☆ ============================ ☆



あいかわらず舞台を作れないSS以外に、なんのネタも展開できません。

なにかひねり出せないかとがんばってみましたが、思いつきませんでした。

(泣き言ならいっぱい思いつく ^^;; )


ふと気づけば、もう夏真っ盛り? @ @

ついこのあいだ、桜に追い立てられていた気がするのに。。。

このぶんでは、あっというまに来年になってますね~~~

シムズ4の新しい情報はどうなってるのか。

BASARA4は? 薄桜鬼は? と思い出すこともあるのですが、、、

情報を追う余裕がない。


テンション低くて、もうしわけないです~~~ (´д`)

萌えをくださいww



 おおっと!!


大事なことを、書き忘れてました!

今回のCC製作、MilkShapeとBlenderとmodoを行ったり来たりしました。

ツール別操作法の違いに頭パンクしました。。。

…て、そうじゃなくて ^^;;

modoの操作に悩んで相談を持ちかけた初心者(万年)を、丁寧にご指導くださったK嬢様。

お世話をおかけしました。

ほんとに、ありがとうございます!! m(_ _)m

これからもますますよろしku... (。_゜☆\ バキッ!




改行
改行

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

シムズ2、シムズ3、戦国BASARA三寸元就様配布しました(Sims2,Sims3)

改行
改行



飾り物です。
何の役にも立ちません (`・ω・´) キッパリ ←www


製作過程は、こちらにコソコソとupしていました。



作り始めていたときに目指していた方向がありました。

まず、新しい3Dツール、modo601の操作を覚えること。
(これがmodo使用第一作になりました)

それから、できればZBrushを使いどころを見つけたかったのですが、挫折 (;_ _)

そして、これはBASARAグッズのミニフィギュアです。

ミニなので、サクサク作れそうな気がしたのです。

たくさん武将を作って並べて飾ったらかわいいだろうと。。

あさはかでした。






前列中央が三寸武将元就様です。


非常に気持ち悪い写真になっていますが、

日常的にこういうことをして遊んでいるという意味ではありませんww

サイズと造形の比較ですww




ミニフィギュアなりに省くところは省いてデフォルメできればよかったのですが、

そういうイメージ脳を持っていない自分には無理でした。


ほとんどの部品をがっつり作りました。

ジョイントもフルで入れたので、ほぼ逃げ場がありませんでした。

これなら最初から衣装を作ればよかったと、途中で気づきましたが後の祭りでしたww




動く元就様




色が変なのは、グラボの設定がおかしかったからです。

(みさきさんのアドバイスで、このトラブル解消しました。ありがとうございます!)


piyoとツイッターに貼ったリンクと同じものです。

バージョンアップとかしてません ^^;; 色褪せたままですww






元就様のお立ちになる台を作ろうかとも思ったのですが、、、







床にもテーブルにも置けますので、

ワタシなんかが作るよりもっとすばらしい元就様の御座所を探してくださいませ m(_ _)m




こちらは、シムズ2



もうザビー教なのか、日輪教なのかわからない太陽の塔w



いつものことですが、なにが言いたいのか、自分で見てもわからないwww

なにか、、、そう、、おめでたそうな雰囲気を感じていただければ、とwwww



SS撮影に使わせてもらったCC製作者さますみません ^^;;





【カスタムコンテンツ・クレジット】

シムズ2
◎ 戦国BASARA 長宗我部元親 衣装&眼帯
◎ 薄桜鬼 斎藤さんテディベア
◎ 戦国BASARA ザビー フルシム
◎ 戦国BASARA 大友宗麟 フルシム
◎ 戦国BASARA ザビー教信者衣装
◎ 農家オブジェクトセット
◎ 紅葉の木
   TONSIM 様

◎ 戦国BASARA ザビー野菜
   isayoi sims 様(サイトお休み中)


シムズ3
◎ くすだま
◎ ダンボール(テーブル)
◎ 救急箱
◎ タウンページ
   SIMPLESTUDIO404 様

◎ 蚊遣り豚
   GIGO 様



<<Downloadページを見てみる? シムズ2>>

<<Downloadページを見てみる? シムズ3>>





  ☆========================☆


この後(すぐではなく)元就様の衣装を作ると思います。

とある 捨て駒 元就様大好きなお嬢さまいわく、

大袖はいらないそうです。

こんなものをつけてふだんの生活はなさらないだろうというご意見でした。

大袖を外すと、前面の装具一部と背面の紐飾りがなくなってしまいます。
(これ大袖の部品だから)

大袖がいらないということは、、、

輪刀もつけないよね、、

あ、兜もいらないよね、、、

篭手もはずさなきゃならないんじゃ…

となると背中を守ってる甲冑っぽい幅広サスペンダー(?)もいらない??

これ外すと前面の飾り、なにもなくなるよ、、、

あれ、もう、ただのカボチャパンツと緑の上着しか残らない (´・ω・`)

えぇぇぇ~~~??



などなど考え込んでいるうちに眠れなくなり、

ついに夜明かしした一晩があったことは、秘密にしておこうかと思いましたが、

ここに暴露することにしますwww




  ☆========================☆



続きから追記で別ゲーの話題です。

ぜんぜん関係ないのに、新しく記事立てろよって話なんですが、、、

ここに入れてしまいます ^^;;; すみません。




改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示