透けてるぞ!

改行





恒例の佐助によるコスプレで、ジョイントテスト映像です。




(youtube 33秒)




さて、

前記事でのBlenderでジョイントウエイトの説明、わかりにくくてすみませんでした m(_ _)m

私の下手くそな説明につきあってくださって、

何度も試しては、質問を送ってくださった紫式部様、ありがとう!

そして、

Blenderのウエイト転送、TSRWでの読み込み成功のご報告、感謝します!!




こうすればできるはずなんだけどな~~~と、自分で確認していても、

みなさまそれぞれそれぞれ製作環境が違うので、

他の方も同じようにできるかどうかはいつも不安です。


成功のメッセージをいただいて、ほんとに嬉しかったです o(>∀<)o



(前記事中に追加説明のリンクupしています)








ゲーム画面でノーマル効きすぎじゃないの?! Σ( ̄ロ ̄lll) という珍しい画像。

修正しましたが。






ジョイントのテストのためにシムズ起動したら、、、、






佐助がまだ透け透け着物を着せられたままでしたww


この寒いのにかわいそうに・・・ (;ω;)

と思いながら、ついSS撮影会に突入してしまいましたww


真冬に透け透けを布教している貴女様、佐助をなぐさめてやってください ←





いよいよ明日、BASARA4が届きますね!

アニメ始動の発表もあって、お祭り気分ですね ヽ(´∀`*)ノ


そんな中、




わたしはなぜか洋モノシミュレーションに一生懸命です。。。




おろち2Ultimateも途中だし、無双7猛将伝もいちど起動しただけだし、

もしかしたら、しばらくBASARA積まれるかも~~~(´д`)



改行

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ジョイントウエイト奮闘記

改行


六爪『景秀』でございます。

水玉衣装の家紋とこの六本刀は、気の重いパーツだったのでクリアしてほっとしています。




刀の鍔です。

BlenderからMilkへobj渡ししたもの。




作ったものとくらべると印象が変わってしまいます。

スムージングの変化はソフトやプラグインによってまちまちです。




スムージング修正したもの。

この修正をかけるために、milkに渡す前にスムージングのためのグループ分けを細かくやってます。
(オートなんとか~、というのがmilkに入ってますがとても使い物にならn..)

スムージングだけでなくいろいろなこと考えて準備してグループ分けているので、
このグループ分けは最後の最後まで、
パッケージ組む直前まで保持したいと願うのは私だけでしょうか (´д`)



(製作過程メモ)




折りたたみから、不器用者のジョイント奮闘話しです。

上級者の方は閲覧注意でございます。

「そんなこととっくに知ってるよ!」と怒らないで ^^;;



改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

テクスチャ強化週間&拍手コメントへのお返事

改行


なにか作ってます。

さて、これはなんでしょう。。。



はい。
この絵を見て、またなにかえろいものだと思った人、

一歩前に出てください ←wwww



ご期待を裏切って心苦しく思いますが、今回は真面目な絵です。







水玉衣装のバックプリントを作っていました。




極力、ブラシ機能は使わない方向で。





『月桂樹に鳩』です!! ←www





イラレで作ってフォトショに渡します。



金糸の刺繍にしたいので、塗りなしの線データだけです。



ここからフォトショ。





フィルタやレイヤースタイル機能を使って加工していきます。


できるだけブラシ操作は避ける方向で。




何種類かバリエーションを作ってモデルに適用して選びます。




絵で良く見えてもモデルに使ってみるといまひとつ、、みたいなこともいっぱいあります。


(いつものとおり製作過程はこちらに貼り付けてます)


中途半端ですが、ここで記事を折りたたみます。
隠すようなものはありません。

期待された方がおられたら申し訳なく思いますww

今日の記事は画像が多い&ネタがごちゃ混ぜ&長いからです。
すみません m(_ _)m




改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示