ゲーム語り

改行


筆頭のズラ、このあたりに着地します。


(タンブラーに上げたのと同じ絵です。
  どちらもごらん下さっている方、何度も同じものを見せてしまってすみません m(_ _)m)


ヘアメッシュの経過報告になんで金太郎?
というツッコミをいただきましたがww


カッコいいSSを撮りたかったのですが、
どうやっても子供みたいな顔にしか写せなかったので、
それならいっそ、子供らしい格好をしとけ! と思いましたw



アクセサリカテゴリアイテムなので、パンツをはいてません。
でも金太郎さんはパンツはいてないよね (´・ω・`)



筆頭コスの製作過程は こちら に随時貼り付けてます。

ここに載せると画像が増えるので (´д`)




さて、

最近モデル担当が続いて受難の佐助ですが、
この世帯には他のキャラもいます。


またわけのわからないスタイルになってる佐助。
戦国武将とネイティブアメリカンのコンビスタイルですねw



見つめるはじめくんの顔が同情に満ちているように見えるのは気のせいでしょうかww



また、こんなメッセージが出て・・・




ハナコを口説く副長!

土方さんがやっぱりタラシだったと認識したり (ノω〃)




タラシといえば、エリン・ケネディを動かしているとまた、、、



太郎が新しい女を連れ込んでました。
お泊りしたようです。
もう太郎が連れ込む女の名前をいちいちメモるのはやめました。
( ↑ 今までメモってた、わたしww)


シムのロマンス好きには少々うんざりしてます (´д`)





ロマンスといえば、シムズ2でこんな場面が・・・




小十郎が絵を描いているっっっ!!

…ではなく、、、

うしろのキャラたちに注目です。




この女の子は過去データから引き継いだ「うちのドン・ロサーリオ」の娘です。
なぜか気難しい元就さまが、この子にだけは愛想がいいという。
(でも、彼女は家康の嫁になる予定なんだ (`・ω・´))

そこへアニキが割り込むように近づいてきたので、
「カルラ(女の子の名前)モテるぅ~! o(>∀<)o」と思っていたら、



違ったね Σ( ̄ロ ̄lll)






「俺、アンタの親父さんのファンなんだ・・・」

そっちか!!ww

 そっちなのか、アニキっっっ!!wwww




折りたたみから、ゲーム語りです。

長いです ^^;;






改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

拍手コメントへのお返事&詰め込み記事

改行




いきなりすごい顔で登場してすみませんw

サンセットバレーのエリン・ケネディです。

シムズ3のチュートリアルで作ったチュートマイシム太郎(w)の恋人になってるデフォルトシムです。

チュートリアルで作ったシムをいまだに動かしている人はあんまりいないと思いますがw
もう3年以上、このデータ持ち越しています。


最近は興味の対象が拡散してしまっていろんなゲームの覗き見ばっかりしていますが、
その流れでシムズも起動しました。


さて、エリン・ケネディ。
いつだったか、ゲームアプデのときに加齢してしまいました。



処女のままおばあちゃん! Σ( ̄ロ ̄lll)

これではあんまりなので、世代をひとつ戻します。



キャリアを極めたら、チュートシム太郎と結婚させる予定です。

ところで、、、

世代を変えるのにCAS画面に入りますが、

あらためて、、、、




ぶさi.. バランス悪いね ^^;;


整形…という言葉が頭をよぎりましたが、、、、


それは、やめました。


同じような顔のシムばっかりになってもつまらない (´・ω・`)

自分で作ると、変化をもたせているつもりでもやっぱり似たような顔になってしまいます。

顔立ちの好みがあるからかな~~


これまでどおり、
デフォルトシムは未加工&カスタム品未使用でいきます。


それに、


こんなふうに見ると、これはこれでアリなんじゃない? という気になったりします。





これはエリンが仕事から帰ってきた場面ですが、、

お・と・な・り・!!www
(チュートシム太郎は隣の家に住んでいます)




また違う女を連れ込n...

なんでだろう、なんでだろう、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)


  ☆=============☆


こちらは、シムズ2

起動するとこんなことになってました。



ディナがふたり! !


ディナはプレイの流れでドン・ロサーリオ事件に巻き込まれ、

家に住んでいられなくなったので、ドンの家に引越しさせました。
(そのあたりの様子は こちら



え~~~、バグったの? (´д`)

このデータも数年越しです。

いま不具合出たら、もうやり直す力が残ってないよ~~~(泣)

と、半泣きで世帯に入ってみました。




カリエンテ家

こちらにディナはいませんでした。

マップの表示が追いついてなかっただけなのね (´・ω・`)



なぜか棒立ちのニーナ。


ロサーリオ家

ディナがいました。



シャワー中のドンと、水浸しの床を掃除しようと待ちかまえているお掃除ロボット。

そうだ、、お掃除ロボットを買ったんでした。
(お掃除ロボ登場の回は こちら



  ☆=============☆


こちらは、筆頭 (記事分けろよ > 自分www)




作ってる人の目まで悪くなりそうな髪型です。

このひとがうちの子だったら散発に行かせるところですがwww




そして、筆頭の髪と言えばこれ。


右側にある アホ毛 乱れ髪。






シムの髪にしたら、このぐらいが限界ではないでしょうか ^^;;

わたしの未熟なテクでは、これ以上、勃たせ…(違うw)立たせられませんでした。




折りたたみから、
拍手コメントへのお返事と、
シムズじゃないゲームの話題です。




改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

生存報告とシムズじゃないゲームの話題

改行


兜は出来ています。




ひっくり返ったUVマップに気づかずタンブラーに画像を上げてしまいましたが、修正しました。





眼帯も作り直しました。


あとは、、、






毛がないだけですwww



またモデルシムが佐助ですが、深い意味はありません。
この子が撮影部屋にいるのでそのまま使ってしまいます。


じつはこの日の撮影には筆頭を使うつもりでした。
撮影部屋に連れて来ようと筆頭シムにフォーカスを移すと、





なにやら真田幸村にうっとおしがられていました。


シチュエーションが好みだったのでそっとしておくことにしました ←をぃwww



髪の毛ですが、



11個目だったか、12個目だったか、作りなおした数を忘れてしまいました。
これもまた、捨てて全部作りなおすかもしれません ....(;_ _)

太って見えるのはorthoビューだからです。
perspビューにすると一回り痩せますw




毛束はぜんぶNURBSです。

いろいろ試したのですが、
ポリゴンに変換するときの手間を入れても、けっきょくこのほうが早いと思いました。



折りたたみから近況報告とシムズじゃないゲームの話題です。
画像が多くて、長くて、グダグダです m(_ _)m




改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示