WordPressで遊んでます

改行




一つ前の記事に自分のホームページを整理してますと書きました。

今後、PCやネットで遊ぶ時間は少なくなるだろうと思うし、

更新できずに放置することになりそうなので、

カオスになってるHPから残せそうな部分だけ救い出して、

レイアウトの崩れを最低限修正。

なんとか見られるようにしてから置いておこうと思いました。


その時にWordPressを見かけました。

今回のHP整理には使いませんでしたが。



それからなんとなく気になって、なにを作ろうというのでもなく、

起動(この場合ログイン?)しては、いじっています。


WordPressというのは「オープンソースのブログソフトウェア」だそうです。


  
    WordPress日本公式キャラクタ「わぷー」くん



DreamweaverやホームページビルダーなどのWebオーサリングツールよりも、

機能が絞られている分、目的に集中できて、効率よく作業ができる、、、のかな?


その目的がわたしにはぜんぜんないのですが、じわじわとツール愛の沸いてくるソフトでw

ついあれこれ動かしてみたくなります。

ツールオタクですみません ^^;



動かして遊んでるのがブログソフトなので、もしかしたらこの先しばらく、

momo_kaおばさんのテスト記事が上がったり消えたりするのをどこかで見かけるかもしれません。

(そういうことにならないように気をつけてますが、機能理解不足なので)


不細工なテスト記事を目にされることがありましたら、

おばちゃんが奮闘してるのね、と笑ってご容赦くださいませ m(_ _)m


改行

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

自分の撮ったシムズのSSの中で...

改行
ホームページを整理しました。

しばらく放置しても大丈夫なように片付けておこうと思いました。

そのつもりでやってたら、なんか熱中してしまって、

メニューページを何枚か作り直しました。

新しいページはIEのVer.10以上でないと表示できなくなりました。

旧メニューも残してあるので、

リンクが不自由になりますがそちらからアクセスすることもできます。


更新はありませんが こちら です。



そういうことをやっていたら、なんとなくシムズの過去SSのことが頭に浮かびました。

シムプレイヤーのみなさまはたくさんSSを撮っておられると思います。

シムズは他のゲームよりもSS撮りたくなる作品だと思います。



そういう、自分の撮ったたくさんのSSの中で、

これがお気に入りとか、印象深いとかいう画像ってありませんか?



それを載せようと思います。


もう過去に上げたことのある画像なので、折りたたみの下に載せます。








改行

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

整理中

改行


例のごとく意味不明なSSです。

まともな、貼れる画像がない ^^;

これも少し前に撮った動作確認SSです。






剣道着もどきができたので配布ページのための背景を作ろうと思いました。

門幕(カーテンみたいなの)を作って、真ん中に刀の掛け台を飾ろうと思いました。










刀を作りかけたところで止まってます。





リアル暮らしのお片づけが進んできたので、ネットライフのほうも、

作りかけのものを完成させて、きちんと整理して片付けたいと思っています。


そう思って、やりかけていたのですが、、、


 腰椎がずれました (´・ω・`)  (4番目が…)


短時間しか座っていられなくなっているので、ひまがかかりそうです。




拍手コメントをたくさんいただきました。

いつもほんとうに励まされています。

ありがとうございます m(_ _)m


改行

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示