Sims 和風建築の一助になれるか?シムズの道場ぽい CC 配布しました

改行
MMD 戦国BASARA 猿飛佐助 AZ式モデル
(お借りしたモデルAZ様より戦国BASARA猿飛佐助)

MMDのアクセサリも組んでみました。

空中にアイテム浮かせるわけにいかなかったので部屋も作りました。


 ☆ ====================== ☆


シムズ4、シムズ3、シムズ2のアイテムを配布しました。

剣道着(のつもり)を作ったのでキャラを立たせる背景がほしいな~と、

道場ぽく見えるかもしれないオブジェクトをいくつか作りました。



 <<シムズ4のDownloadページを見てみる?>>

 <<シムズ3のDownloadページを見てみる?>>

 <<シムズ2のDownloadページを見てみる?>>



 ☆ ====================== ☆



この一画だけの画像に連日まみれてました。

シムズ4、3、2で同じものを作ったのと(MMDアクセも)

動きのないアイテムなので視点も変わらず、、、

やや辛かったです。


いや、、、終盤かなりつらかったです ^^;;


しばらくはシムズ起動してもこれらの家には入りたくないですw


これからは気をつけようと思います (´・ω・`) ほどほどに...


改行

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Sims4 剣道着 配布しました

改行

sims4 cc download 剣道着 袴


リカラー5種類作って、力尽きました。

配布ページ作ろうと、ポーズをいただいてきてSS撮っていると、

 
 痛恨の一撃!

   2015-10-19_1-19-22.jpg

またしてもウエイトのノーマライズミスが、ががが…


一見してわからないのが怖いです。

BlenderでもS4Sでもスルーだし、

この部分、日常生活動作では普通に見えていたのでガクブルしました。

気づいていないノーマライズミスがまだ隠れてるかも…

(ノーマライズオールをやったら首がちぎれました、トホホ..)



そして、

 痛恨の一撃、第二弾!


sims4 cc download 剣道着 袴

ワクワクしながら刀のポーズさせてから、刀がないことに気づいた Σ( ̄ロ ̄lll)



以前の記事で抜き身の刀が欲しいと言ってましたが、

ついにやってきたんですの!奥さん!


晴れのちシム様


これほんとにすごい!


シムズ4のCAS画面でこれを一生懸命に探した私ww


大丈夫! 慌てず騒がずお座りして待て ←ww



 ☆==============================☆


【カスタムコンテンツクレジット】

和物家具建具  GIGO様
日本の色合いオブジェクトの数々  SIMPLESTUDIO404様


 ☆==============================☆



<<剣道着のDownloadページを見てみる? >>

改行

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズCC製作に便利なフォトショプラグイン

改行
フォトショップで、これは便利~! な気がするプラグインを見つけたので書きます。

絵を描くのに便利かどうかはわかりません。

3DCGのテクスチャ作成、とくにシムズCC製作に便利そうだと思いました。

(見分けのつかない同じような画像が続きます。ご注意ください m(_ _)m)



Photoshop_plugin_07.jpg

テクスチャのリカラー段階。

CC製作ならほぼ終盤でしょうか。



Photoshop_plugin_07.jpg

たとえばこれは服なので、

どんな布地にしようか、色合いはどうしようとか、このあたりで決めるんですね。




Photoshop_plugin_07.jpg

こういうときに、フォトショのレイヤースタイル機能は便利なので、

みなさま方とおなじくわたしもよく使います。




Photoshop_plugin_07.jpg
  (↑ これはひどい ^^;; )

パターンをかぶせるかテクスチャで敷くかで振舞いは変わりますし、

このウィンドウで調整することもできますが、

ぴったりくる結果を得るには、使えるパターンテクスチャの豊富さも重要だと思います。

デフォルトのままでもかなりの数が用意されていますが、



Photoshop_plugin_07.jpg

色柄、質感、サイズなど、もっとすっきりと使いやすいものはないかと探して集めます。

集めるんですが、、、

きちんと整理しきれなくて肝心なときに使えません。

で、、、


こういうのを見つけました。


 SUBTLE PATTERNS


フリーで使えるシームレスパターンテクスチャ約400枚と、

それをフォトショから使うための専用プラグインのセットです。



Photoshop_plugin_07.jpg

このウィンドウからサムネイルを順番にクリックするだけで

パーツにテクスチャを貼りこんでくれます。

400枚全部貼り試しをしても、



Photoshop_plugin_07.jpg

「これ使えそう」と思ったサムネに星マークをつければ、

マーク付きサムネだけお気に入りタブに表示してくれるので絞り込みも簡単です。

Photoshop_plugin_07.jpg




レイヤースタイル機能ウインドウまで行かなくてもいい、

目的アイテム部分をクリップして作業すれば、マウスクリックだけでリカラーが試せます。


プラグインは有料ですが(テクスチャは無料)、千円分の価値はあると思います。

ぜんぜん難しいところがなくて簡単に使えるのがいいです。


久しぶりに気に入ったプラグインを見つけてうれしい気持ちになったのでご報告です ^^


改行

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ホームページ整理中、まだw

改行

sims3 戦国BASARA 伊達政宗と片倉小十郎

 小十郎と筆頭のSS動画 youtube 38秒


シムズサイトなので整理するとシムズの過去SSにまみれます。

小十郎の配布ページ作ったときのSSをつなげて遊んでみました。

つないで並べただけです(Windows ムービーメーカーのオートムービー機能w)

何の工夫もありません m(_ _)m



HP何年もほったらかしにしていたのに、いざ幕を引こうと考えるといまさらあれこれいじりたくなる、ひとの心の不思議ですw

WordPressが使えればよかったのですがサーバと相性が悪いみたいで、落ちる落ちる。
作業が落ちるのはともかく、同じサーバに置いてる他のサイトページにもつながらなくなったりするのであきらめました。

いくつかツールやサーバやブログを試してみましたが、けっきょくHP作成ソフトで作り直しました。

目と腕と指が疲労困憊しました。

あまりにも苦労したので、思わず、


シムサーチさんに駆け込んでサイト登録してくださいとお願いしそうになりましたw


まだ中身のページが整理できていません。

早く片付けて前に進みたいですいろんな意味でw

 製作中のホームページ 汗と涙と眼精疲労の結晶 ←w




いつも暖かい拍手コメントに励まされています。
ほんとうにありがとうございます!


改行

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

三成 調整中

改行

sims3 戦国BASARA 石田三成 衣装 ボディメッシュ

三成、調整中です。



sims3 戦国BASARA 石田三成 衣装 ボディメッシュ

ポーズ作ってました。
今度はBASARA3の公式絵です。

BSR3のストーリーのせいか、やや猫背な気がします。



先日画像を上げたのは、

sims3 戦国BASARA 石田三成 衣装 ボディメッシュ

BASARA4の公式絵です。



ポーズを作っていると、要修正のジョイントが見つかります。

その場で修正しないとポーズが成り立たないので直します。

ウエイト修正するぞ! と立ち向かうとげんなりして作業以前に心がくじけるので、

ポーズでジョイント直し、は、いい方法だと思います。気持ち的に (´・ω・`)


 製作過程メモ



ところで、、、実はね、奥さん… Σ( ̄ロ ̄lll)

刀をたくさんいただいたんですのよw

かっこよくて美しい刀剣たちが、

床置きで部屋に飾れるVer.
腰に二箇所装備できるVer.
手に持てるVer.

と、贅沢きわまりない品揃えでね~~~ホクホクですの。


実物は 晴れのちシム様 でごらんになってくださいませ~~~


製作過程から拝見してますが、それはそれはハイクォリティで!

腰装備アクセが来たところで、三成のBSR4の公式ポーズを思い出しまして、
製作者様にしつこく付きまとって、抜き身Ver.をおねだりしたのですが、
(↑良い子は真似してはいけませんww ↑)

わがまま言うんじゃねぇ! [・`Д´・]」 と怒られました。
(ウソです、すみませんw)

で、、、

作ってくれないのか… (-_-メ チッ..」と、
(ウソです、思ってませんw)


鞘ごと手持ちVER.の刀が使えるBSR3の公式ポーズを作ることにしました。

これで美麗な刀を持たせて、思う存分SS撮影ができる!

とうらぶ用のアイテムだが…て?

いいんです! 素敵なCCに垣根なんてないんです! (`・ω・´)



改行

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示