MilkShapeでボディメッシュ失敗談(Sims2)

この数日、MilkShapeと格闘してました。

シムズ2の服を作る練習をしてました。


sims2communityjpさんのチュートリアルをやりました。

「ボディメッシュ」という項目です。



選んだ服。

 



 


チュートリアルは、バストアップが目的でしたが、別のこともやってみようと思いました。


ミニスカートにしてみたら。

 





幽霊になりました。




裾を切ったら、足が出てくると思っていたわたしです。




これ以外にも、はじめての MilkShape 、3D作成は、わからない、できない、思いつかないの連続。

 




 


(ほぼ)最終形態。




ええ、さわらないでそっとしておいたほうがよかったでしょう、な代物ができてますが。




一連の作業。

デフォルトのファイル群の中から、必要な構成要素を取り出してカスタムのメッシュパッケージを作り、MilkShape で3Dを編集。

色を塗って服のパッケージを作成。

これを関連付けて自作の衣服がひとつ完成。

と、ここまでやりました。




完成した服の画像はありません。

あるけど、見せません。




次は、オブジェクトと、アクセサリと、髪の毛のメッシュ。


そうです。まだやるんです。


完成画像が載せられるぐらいのものができるまで、やります。


 


…で、



ハードディスクが壊れました。

(…壊れてばっかりだ)

ガコガコいうばっかりで開けなくなりました。

いま、フォーマットしているところです。

また、データの構築やりなおし…


新しいパソコンを買えという天の声でしょうか。




 


関連記事

コメント

No title

エクセレントなスチル、既視感があります。
スウィートホームのモンスターか? それともSIRENか?
(↑ どっちもホラーゲーム)

ところで、髪の毛のメッシュ、いじれるようになったら、
ぜひいじってもらいたい髪型があります。
女性用の髪型なんですが、男性用にしたいんです。
ええまぁ、どこかの額が割れてる彼のアレなんですが。
できるようになった頃を見計らって、リクエストに参ります。

いいなぁ、Milk。
今、手を出したら、動画の製作がとまるしなぁ・・・。
なにより、ぢぇにがない(´Д`)

動画の第二幕、動画はつなぎおわっています。
通しで見ると、12分かかるお (´Д`)なげぇ・・・

今、ゆっくりさんがアテレコしています。
「がんばれ新八先生」は、ほんのちょっぴりですが、小細工を入れさせてもらいました。
相違点はご覧になれば、一発でわかると思います。

No title

エクセレントなスケルトンで、ホラー動画を作りませんか。
顔でもつけなきゃ、どうしようもない格好だったもので…

ドレス縮んじゃった~
伸ばさなきゃ、引っ張って~、引っ張って~、


髪型の性別変更ですか?
わたしにリクがくるのですか?
まさかでしょ~
頭をいじるところまで学習が進んだら、どんな感じかご報告いたします。


動画製作進んでるんですね。
みさきさん、日々腕をあげてらっしゃる様子だから、楽しみです。
毎日、新しい機能が導入されてますものね。
小細工かぁ~
期待大ですね☆


No title

すごい。もうひととおり作業やって作っちゃったんですか!
私よりぜんぜん上達早いですー
早く追い越してくれーーーーー(心の声)

ヘアメッシュは難しいと思いますががんばってください。
ぺらぺらの髪を2方向から回転させてゆがみを作るのが私はかなり苦手みたいです。
服とはレベルが違うなと思いました。
髪>>>>>アクセ>>このへん超えられない壁>服>オブジェ
てとこかなぁ…たぶん。
まあ、どれひとつとして完璧には作れませんけどねっ☆

なんかわからないことがあったら聞いてください。
私もわからないことが多いですがwわかるとこなら全力でお答えしようぞ。

P.S 前記事のホテル名はぜったい実在してると思う。
むしろ行ったことある所リストと化していると思う。

No title

チュートリアルの指示通りにやりました。
骨組み、がたがたです。
さわればさわるほど、がたがたになりました。
あきらめて、服を着せました。

作っちゃって、消しちゃいました。
使い道がない…

髪の毛は、難しいですか。
Milkには、ペジエ曲線はないのですね。
点と線で曲げるんですね。
その上、ねじるんですか。

遠い目になります。

でも、まだ続けます。

わからないことリストを作って、びおさんに送ります。
びおさんのブログを埋め尽くします。


p.s.
ああいう名前、よく見かけませんか?
車で走ってるときとか。
ラブホなんて、行きません。
プリクラ機でじゅうぶn www

No title

おはようございます。
ひとことだけいいですか。




ゲーセンにあやまr

No title

朝から、びおさんに叱られました。
ゲーセンに謝って、今度からちゃんとラブホを使おうと思います。

メルヘンでスウィートな名前のラブホを探しますww

非公開コメント