拍手コメントへのお返事

改行
改行



チュート・ドラ次郎です。
よろしくです。

ドラゴンです。犬ではありませんww



削られて、パート1よりも人相(竜相?w)が悪くなりました。


 ↓ パート1 ↓



初日作業画像。



ツール教科書の課題です。



「操作を理解するにはまずひとつシンプルに何か作ってみるのが一番です(うろ覚え)」、

的なことを言って、最初の課題がドラゴンだというww


この教科書著者様のノリがステキです ヽ(´∀`*)ノ アメリカ~ン





シンプルなモンスター。。。。






 スライムじゃダメなのか~~~!!?www



いつかはドラゴン!


まずは、






がんばって経験値を稼ぎます (´・ω・`)




折りたたみから、拍手コメントへのお返事です。








*くりあ*様


スライダーを導入しようと勉強中です。こんにちは ^^

シムの顔を作るのが、ぜんぜん上手になりません。
でもスライダーというのを入れたら、シムがきれいになると聞いて ←ww

スライダーもメイクもポーズも、トライしたいと思いながらいまだ手つかずです。
シムズ3の流れが速すぎてなかなかついていけません。

そんな中、
情報をわかりやすく整理して提供してくださっている
くりあさまのページは、ほんとうにありがたいです m(_ _)m

これからもたびたびお世話になると思います。
よろしくお願いします。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメの釣り師様


おぉぉぉ~~、心配かけちゃった?
ごめんね。
自分であんまり気にしてないので、話題の流れでさらっと書いちゃった (´・ω・`)

破局というのは、
つまり老後はひとりで過ごす予定になったということです。
遺族年金がもらえなくなったということです。

でもテンション低い原因は、そんなことじゃないの。
聞いてくれる? (´・ω・`)

母は週二回、入浴サービスを利用してます。
家まで男性を含めてスタッフ三人がやって来て、母を風呂に入れてくれるんです。

うちの母は脳内出血の後遺症で、右上下肢が麻痺していて口がきけません。
麻痺っていうと力が入らなくてダラーンブラブラしてるイメージがあると思いますが、
脳からの指令が切断されていて、意思を持って動かせないので麻痺なのですが、脊椎反射は生きてます。
するとどうなるかというと、
外部からの刺激、内部からの刺激(自分の咳とか)があるたびに、麻痺側の筋が縮みます。
これは縮み上がって肉体を守ろうとする体の反応です。
でも縮んだ筋を伸ばすことはできないの。
脳の働きが壊れてるから。縮んでしまうと縮んだまま。
そこで動く側の左半身がそのバランスを取ろうと、反対側に反り返ります。
いくら反っても右側を動かすことができないので、ますます力が入って緊張でカチカチになります。
気をつけてリハビリやマッサージをしたり、クッションやマットで緩和してるんですが、
年月の積み重ねには勝てません。
ほんとうに体が硬く硬くねじれてしまってます。
膝と膝がくっついちゃってね。
膝の間を20cm開けるのに、渾身の力がいります。
でも力を入れればいいというものじゃないの。
むりやり開かせたら、筋を傷めたりするからね。
だから、気をつけて気をつけて、大切に大切に扱ってるんです。

先週の入浴サービスのあと、出血してました。
驚いて調べてみると、裂けてました。
どこが、とは言いません。言えないような場所が避けて出血してました。

拘縮(こうしゅく)して開きにくいのはわかってる。
でも無理な力をかけないでと、いつもいってるんです。
ひざを開くためには、足先や骨盤からほぐして伸びしていかなきゃならない。
お尻を洗うだけでも、一時間近くかかります。

お風呂は、全身洗って髪洗って、バスタブに使って、体乾かして、、、
その全部を45分で終えます。
わたしの求める丁寧さを適用してたら、とてもその時間ではこなせないですよね。
わかってるんです。。。

でも、裂くか~~~?!
母は裂かれようと折られようと、痛いとも言えないんです。

サービスに入ったスタッフ。
そこに並んで股を開け。ひとりずつ裂いていってやるから、と言いたいです。

怪我の場所が場所だけに、治りにくくて見るたびに欝です。
腹立つし、悲しいです (;ω;)

病院や施設に入れてなくて本当によかったと思います。
家にいて、わたしが守って上げられるだけマシと信じたいです。



No title

とっても苦しい胸の内を私なんかに明かしてくださって
ほんとうに感謝するのは勿論、ほんとうにそれだけあなたが
苦しんでいるのが伝わります・・・

momo_kaさんがやっぱりとっても頑張っていることがすごくすごく伝わります・・・
ほんとうに優しくって頑張る方ですから・・・あなたは(´;ω;`)

もうずっと前から知っていたけど
ほんとうにお母様を大切にそれこそご自身よりもなにより一番に考えていらっしゃるあなたなので、きっと、お母様のことが一番気掛かりなことなんだと思います

以前もすごく生意気なことを言ってほんとうに申し訳なく思っている
のは今も変わりません

筋が縮んでしまうの、すごくよくわかります
これでも認知症の祖父の介護経験があるし(麻痺はなかったけれど)
従兄弟の長男が介護士をしているのですごくよくわかります

元々、従兄弟が介護士の職に就くことになったのは
共働きの両親の代わりに母のように面倒を見てくれていた祖母が
脳梗塞で倒れ、認知症とほぼ変わらない症状になったことでした

すごく自分や姉などにとって皆から尊敬されるお兄ちゃんの彼が
病室に入るなり学生服で泣き伏せたことがとても心に残っています

今、彼は身体が強ばってうまく動かせない方たちのサポートを職業としてしています。その祖母も、殆ど全身麻痺状態になっている状態を
病院からおうちに戻ってくる際彼が介護していますが
momo_kaさんは全部ご自身でなさっているのかと思うとほんとうに
すごいことだと思います

スタッフの方に関しては申し訳ないんですけれども
ひどいとしか言いようがないです
確かに、時間内でという規約があればそれに沿う気持ちも分かりますが
そもそも自分の親を思うのと同様に大切に扱ってください
という気持ちが分からなければ
介護の職にあたる資格はないです

実際に身近な人が介護職で若いのに腰を痛めたり
精神的に追い詰められてしまったりということもあるので
実際に今現在介護に携わっていない自分が言う資格もないのは承知ながら敢えて言います
momo_kaさんは正しいことを行なっているし言っているので
それはきちんと言ってしかるべきだと思います

では
長々と大変申し訳ありませんでした!!(`・ω・´)>

No title

あ!!そうだコメしようと思ってたことがすっかりぶっとんでサーセンwww(ノ∀`)
ドラちゃん可愛いwww(*´∀`*)ノ<お竜的な☆ドラゴン)

てかまさかのスライムに吹きましたけどもwww(ノ∀`)

いえ・・・スライムや○型にすることすら神業と
3DCGソフト扱ったことない自分でも
なんとな~く知っておるので可愛い!!的な笑いっぱのまんまで
いるのは大変申し訳ないんすけどもwww(;゚Д゚)!<ほんっとすげ-な!!職人様!!)
と思うのでwww

ご無理はせぬよう頑張ってくださいNE♥(`・ω・´)>

竿ちゃん様


さらに心配をかけて、まことにもうしわけありません。
感情的な文章になってて、あとで見返すとまいった ^^;; トホホ
(だから、コメ入れ自粛してるのよ~ww)
それにレスの投稿時間を見ると、魔の22時を回ってましたね。

従兄弟さんが介護職をなさってるんですね。
おばあちゃんが倒れたことがきっかけというのは、
おばあちゃんのことが大好きで、状態をもっと理解して心を寄り添ってあげたいと思われたんでしょうね。
そういう気持ちがあれば、お仕事もやりがいを感じて続けられると思います。
でもほんと、体の故障を起こさないようにお気をつけくださいと言ってあげてね。

母の怪我の件。
サービス事業所には、母をさわるときにはさらに丁寧さを心がけてくれるようにと伝えました。
ここのサービススタッフの所作の荒さに関するトラブルは、以前から数回あるんです。
でも現場スタッフもがんばってくれてるのはわかるので。。
押せ押せの時間でスタッフを回らせる事業所が悪い。
でもそのペースで回さないとニーズをさばききれない、事業所の数も人手も足りない。
この職種の働き手が不足、離職率が高い。
労働条件がよくないから。
ずーーーっと上のほうから改善していかないと、結果は変わりませんね。
だから母の世話は自分でやります。

スライムでしょう!
レベル1で挑戦するならスライムでないとww
どんな勇者も、こいつをコツコツと殴るところからはじめるのですww


修飾語

シンプル
という単語がどの単語にかかっているのか というのが問題ですね

すなわち
シンプルなモンスター なのか
シンプルな手順 なのか
シンプルな思考で なのか…

まぁ どの解釈にせよ
ドラゴンというチョイスはないんじゃないかなぁ(笑)


> 介護
うちの実家で働いている青年が 介護の学校に通って介護職に就くと うちを辞めました
いちお 止めたんですけどねぇ…

うちのいとこはケア・マネージャーで
現場での苦労は卒業しましたが
上司になったらなったで 胃薬とお友達らしいです
新婚さんだけど大丈夫なのかいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みさき様


教科書を見直してみました。
「シンプル」じゃなかった。
ことば間違えてました。
「簡単」でした ←www
ツールを学ぶ最も簡単な方法がドラゴンを作ることなのれす!ww

転職された彼ですね。
元気に働いておられるのでしょうか。
男性にはなかなか厳しい職種ですよね~~~
いとこさんは女性ですか?
ケアマネ。
間に挟まれるしんどい立場ですね。
どんな仕事にも言えますが、対人業務がいちばんたいへんですよね T T


非コメのカナリア様


お心遣いありがとうございます。
皆様の優しさに癒されます。
感謝感謝でございます。

ケガは治りかけてます~(嬉)
もう最初に見たときには、治らないんじゃないか…と思いました T T
動けない、ねじれて締め付ける、オムツの中、というコンディションでこのケガの場所だったので。
洗って薬塗るたびに痛がって悲鳴上げるのがかわいそうで、泣きながらお世話してました。

ぼちぼち浮上できそう、と思っています!


P.S.
「ゼットブラシ」と読んではいけないそうです。
「ズィーブラッシュ」だそうですwww
去年、調子のって積み上げてしまったツールです ^^;;
山崩しが火急の任務でございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメの姫君様


ちーさま、いいですよね o(>∀<)o
ゲームでもちーさまが登場すると、誰も入ってこないように部屋の鍵チェック! です。
顔がにやけすぎて、ぐちゃぐちゃなので ←こわいぞww
あの声を思い出すだけで、にやけます。
だから外にいるときには、ちーさまのことを考えてはいけないのですwww

源さんのkokanはがんばりました。
ちょっぴり寄り○ンなのです (ウソですww)
どんなシーンに登場しても、場を和ませてくれるさすが源さんです。

お心遣い&励ましのおことば、ありがとうございます m(_ _)m
その優しさのおかげで、がんばれますっっっ!!

非公開コメント