製作話し&拍手コメントへのお返事

改行
改行



ふつうは作らないよね、いろんな意味で。

というお話しですw


元ネタは某黒タイツの 捨て駒 お嬢さんが発信されたついったのRTです。

それ見て、

シム作ろう! o(>∀<)o ワクワクゥ と即思うのはどうかwww


そしてこのタイプの衣装で、テクスチャではなくモデルを作り始めるのもどうかww



モデリングは、

時間かかっても失敗しても、勉強して調べて何回もやり直してコツコツがんばれば、

そのうち何とかなるんじゃないかという気がするけれども、絵はダメです (;ω;)

もう、挑戦する前にできる気がしない。。。


なので、ZBrushにテクスチャもらうためにモデル作りました。

これはごくシンプルに、Displacementmap とNormalmap とMaterialBake で。

メッシュはEAヌードのままです。変更は加えていません。





(いろいろ大丈夫な人だけwwクリック拡大)





このSSで、「立派な変態」という称号をゲットしましたww




【カスタムコンテンツ・クレジット】

◎ 和ろうそくセット
   GIGO様

◎ 金色に輝く男性用ビキニ(w)
   LadyFrontbum様

◎ 絆レオタード、絆ポスター
   ろせうむネタアイテム




また道を踏み外しかけているわけではありませんww


modoの機能を探検しながら、



戦国BASARA元就様三寸武将を作っています。


Tスタイルで全身を作ってからボーンを入れてポーズをつけるつもりです。
(T型のほうが作りやすくないですか?)



半兵衛たん衣装は、進行が止まっています。

いまここ



このあたりまでくると、テクスチャの手当てがついていないと進めにくい。

どれだけがんばって造形しても、それに適合するテクスチャ作れなかったら完成しないですもん。



ツールの機能頼みで安定したテクスチャが作れるようになれば。。。

そのためには、まだまだ調べたり、調整したりすることがたくさんありそうです。



続きから、拍手コメントへのお返事です。



改行
改行
改行

柑橘畑のお嬢さま

メッセージありがとうございます。
レス不要とのことでしたが、書きます。
嫌がられても書きますwww

何回も同じ画像を見せてしまってすみません。
最近、ネタ切れ気味なので ^^;;

尻、いいですよね!
男の硬そうな尻、胸筋、腹筋、上腕筋!
わしづかみにしますか?
ワタシはかじりつきたいですwww

元就様の尻は…痛々しくてとても剥けませんwww
あんまり壊せないタイプのキャラってあります。自分なりに。

この(SS登場の)人たちは、いじりまくっても大丈夫な安定感がありますね。
ワタシ的にですが。。。
でも、これ見てムッとする人もおられるかもしれない。
そのときは、すみません m(_ _)m

お気遣いありがとうございます。
そうなんですか。同じような経験を…
この半月ほど、梅雨という時期のせいなのか、ドクターの言うように患部の進行のせいなのか、ほんとに緊張がハンパなく。。。
毎日、夜が来るのが怖い、そして朝が来るのも怖い、みたいな日々を送ってます。
お嬢さまたちの、とんでもない(←失礼ww)妄想を拝見するのが、精神安定に欠かせません。
これからも、ぶっ飛んだファンタジー&破廉恥を期待しています!
よろしくお願いします。待ってます ←www


関連記事

コメント

No title

もうやだwww笑い泣きで呼吸困難になりそうですwww
まさかあのRTからここまで発展するなんて嬉しすぎて…w
しかもこのメンバーwww何の絆で結ばれてんねんwwww
もっこり最強ですね、ただ筆頭のもっこりが見れなくて残念です('、3_ヽ)_違
にしてもついに姐さんとこの家康ゥゥゥが見れて嬉しいですっლ(´∀`ლ)
顔は爽やかだというのに何たる美しい筋肉美と腰のくびれ!
いいですねいいですね薔薇の香り漂います!←
ほんとアニキと並んでると違う世界に足を踏み入れた気になりますね…w

そして三寸武将元就様、半兵衛衣装、と
BSRワールド全開でもう見てるだけでwktkしてきます///
にしても半兵衛の衣装のこだわり半端ねえ…!
そりゃ変な下着に一日費やすような現実逃避をしたくなりますね…
(誰もそんな現実逃避はしない)
完成を楽しみにしておりますぞっぼちぼち頑張ってくださいっ(*´ω`*)

No title

最初のスチルを見て、少なくとも服とは思わなかったです。
てっきり、新手のアイストングの類かとも思ったもので。
(そんなん、どーゆーとこで使うというのか・・・)

2枚目のスチルを見て、焦って背後を振り返り、誰もいないことを確認しましたよ。ふぅ~バレてない。
いやぁ、なかなかキバツな装束じゃのう。
とニヤニヤしてたら、クレジットにまんまと自分の名前が入っていて、再びスチルに舞い戻りましたw
背景にナチュラルフィットしすぎて見過ごしたはwww
和ろうそく、存外に汎用性が高いのですね(苦笑)

こんな服あるわけないじゃん~と思ってたら、意外にあるのな・・・
(閲覧は背後に注意:http://item.rakuten.co.jp/asian-fashion/c/0000000186/

PS.火がつかないんですけど、和ろうそくアクセいります?
http://blog-imgs-50.fc2.com/m/i/s/misaki0218/sSC_6-22_2-57-37-00.jpg

トキノ様


変態大先輩トキノお嬢さま、いらっしゃいませ ヽ(´∀`*)ノ
あなたのおかげで、こんなものができてしまいましたwww

柑橘畑さま同様、何度も同じ絵を見せてしまってすみません。
このトキノお嬢さんから送られた変態バトンを、シム友さんにもお見せするべきだと思ったんですwww
とくに某K様あたりには、、、 ←言うなwww

もっこり、がんばったんです。

 側面図 ↓
http://blog-imgs-61.fc2.com/r/o/s/roseum/Image2.jpg

一日中、こんな画面で作業してましたwww
あまりの熱中ぶりに、自分が怖くなりましたwww

シムズでは、このもっこりモデルが使えなくて残念です。
ここから起こした画像で作った擬似もっこりです ←何回もっこり言う?www

シムズ3の筋肉はすばらしいですね!
この筋肉のためだけにゲームを買う価値があると思います!
いえやすぅぅぅっっっ!! ズラが見つけられなくてごめんよぉwww
そのかわり、いっぱい筋肉つけたからね! ←

ワタシの筋肉愛のせいで、BLを通り越して真性な薔薇ワールドになってしまいます。
でも家康ならどんな絆でも大丈夫です。
真性薔薇でも気にしない。
そこに絆があれば輝き、照らす、光となるのです!!www

半兵衛たんは、がんばらないと!
他のキャラももちろんそうですが、元モデルのいる版権キャラは愛と敬意を込めて作らせていただかないといけないと思ってます。
いまは、三寸元就様がずっとデスクの上モニタ前におられます。
毎日見つめあっていると、そのうち捨て駒になってしまいそうで怖いですwww


みさき様


ちょっ…、、、
こ、これはっっっっっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

相変わらず、すごいです!
もう参りました、と平伏いたします。
まったく、、、

なにを見つけてくるんだっっっっっ!?

ちん○をいれる筒状袋付きパンツてwwww
もう笑いがwwww
たしかに、理にかなってる気がする。
でも、よそで服を脱げないだろうなwwww

和ろうそく、いつもステキなアイテムをありがとうございます。
ろうそくプレイ用のアクセですね。
もちろんいただきます o(>∀<)o


P.S.
リンクを見直してた。
「男性用ブラジャー&Tバックセット」だと?!

もう、ダメだwwwww
しばらく笑いから立ち直れないwwwww


No title

> 家康の髪型
peggyさんの109番あたりとかは?


> ろうそくアクセ
微調整がおわったら、拍手のほうにうpしておきます。
早ければ30分後、遅くても夜が明けるまでには。
さて、、、スチルを撮影せなあかんのやけど、どうすべぇな。
ごくふつーに撮影するか、それとも(ry

みさき様


peggyさんのヘアメッシュですよね。
それが、入れてもゲームに出てこないんです。
で、ほかのそれっぽい髪型を探して入れたんですが、それもまた出ないんです。
うちの家康は、このデフォヘアが気に入ってるのかも ^^;

ろうそくアクセ。
待っております~~~

遅くても夜が明けるまでに…ってww
テンテー。
太陽と共に活動しましょうwww
いや、真面目な話し、ご無理をなさらないでくださいね。

紹介スチルは、もちろんプレイ例を載せr...( *´艸`)


No title

変☆態コメをしにきますた☆こんばんみー☆(・∀・)

筋肉美満載のSSに
超吹いてしまったんですがwww!!(ノ∀^)
もうこれは最早筋肉ではない!!黄金☆肉だ!!
と思わず叫びそうになりましたが
そんな素敵で危ないワールドを展開されてるあなたが
私を腐的に乱れているなんて仰るから
つい突っ込まずにいられずにはいませんでした。ごめそ☆(・∀・)


ていうかはんぺーたんの衣装ほんとにすごく難しそうですね・・・!!:(;゙゚'ω゚'):<BASARAはほんとに複雑な衣装が・・・ッ!!)
手甲の質感、ぶつぶつがって前ちらって言ってたらしたけども
すごい綺麗だYO☆(・∀・)<出来上がり楽しみです!!)

マメっこ元就ん超可愛いwww!!(*^∀^*)ノ<わあああああ!!)
きりっとしてる目元が元就んっぽくて超萌えますた☆
完成楽しみにしてやす☆(・∀・*)

でわでわ素敵記事乙しゃーーしたぁ(*^∀^*)ノ



竿ちゃん様


黄金(kin)肉!
よくぞ言ってくださいました!!
黄金色は、彼のイメージカラーでもあるのです。
まさに輝いてますよね、胸筋、腹筋、上腕筋 o(>∀<)o
見つめ過ぎにご注意くださいww
最近、急速に家康愛に目覚めています。
キャラへの愛って、どこで火がつくかわからないものですね ←

3Dツールの機能探検に夢中になって、作るのそっちのけでいろいろ試してます。
ここを曲げよう…と思ってメニューを開いたら、あれこの機能なんだろう?となって、ポチポチポポポ...で、気づいたらモデルくちゃくちゃバラバラになってて、リセット~~~という日々です ^^;;

元就様の顔ね。。。。(;ω;)
描けないのわかってるから、持ってるフィギュアの顔を写真に撮ったの。
つぶれないようにと、3264×2448という巨大サイズで。
でも、モデルに貼ったらやっぱりボケボケでね。。。。
しかたないから描いたんです。
というか、写真を下敷きにトレースしたの。
イラストレーターとフォトショを使って一時間ぐらいかけて ←wwww
ワタシの力では、もうこれ以上どうしようもないのよ~~~ (´д`)

顔だしね・・・こういうのの顔っていちばん大切な部分でしょう・・・
どうしようかと悩んでいます。
竿ちゃんに顔描き依頼するかもぉ。。。


No title

みさきさんの爆弾画像を何の準備をせずに、(注背後)
見てしまいましたwww
私も一枚目の画像が服だと思ってませんでした汗
ヌラヌラと艶めかしく光る、リング???

まさか、漢達のお召し物だったとわwww
小さな小さなサムネイルをクリックする手が震えました!
どうしてくれるんですか??
ワクワクしたじゃないですか(漢達の痴態にw
私の穢れの無い腐つくしい心を返してください!!

元就さん
おお、やはり可愛いですね。
これにアニメーションを乗せるんですね!!
お披露目?楽しみにしてます。
骨制作にまで着手されるんですね~。
マスターしたら使い方、教えてくださいw

ところで、
Displacementmap 以下(変異
胸板やこ〇んはマップでやられてるんですか?
とてもリアルな漢らしく隆起した筋肉は、平面なのですか。
テクスチャ関連のチュートは放置しているので(^_^;)
とても勉強になりましたw

みさきさんのろうそくと相性抜群そうですね?うぷぷ

PS:
まだまだ天気が崩れやすいですし、病院の事も大変そうですが、
ご無理ならさらないでくださいまし。

No title

追記
あああ~(^_^;)
もう少し、変異マップのことを話そうとしてたのに~、
忘れてましたwww
(省略した意味がねえ滝汗

ま、いいやw
お騒がせしました<(_ _)>

kimu様


M先さまの投下されるリンクには、要注意でございます。
ポチする前に、デスクの周辺から飲食物を遠ざけましょうwww
まったく、いつもながら、
どこでどうやって探してくるんや~~~!!www でございます。

えぇぇ~! ちっともえろくも乱れてもないですよ~
純粋な肉体美、主に筋肉ですww
イケナイモノはなにも見えてないしwww
だから、大丈夫です!
この漢達を見ても、kimuさんは以前と変わらず腐つくしいままですっっっ!www

アニメーションなんて、とんでもないです ^^;;
フィギュアのポーズがひとつあればいいだけなのです。
ポーズ入りでモデリングするのが難しいので、ステップを分けただけでございます。

レオタード衣装。
メッシュはさわらずに、multiplier とNormalmap の入れ替えだけやりました。
画像はヌラヌラ光るアイストング(w)から作りました。
もっこりして見えますか?
ありがとうございます。
DisplacementmapはTSRWに読み込む項目がないですが、マテリアルベイクするときにツールが参照するらしいです ←とってもあいまい ^^;;
UVとテクスチャとDisplacementmapとNormalmapと選んだマテリアルを使って、Zのプラグインが絵を作ってくれます…ということらしいです ←すごくあいまい ^^;;

どのマップも設定項目がたくさんあって、試しながら調べていますがまだよくわからないままです。
いちおうmodoのアドバンスドGL表示で確認しながら、凹凸が正しく出ているように見えるものを使いました。

で、、、、
Displacementmapって、いったいなんなのでしょうか?wwww
頭にVectorのつくものもある (´・ω・`) ぽか~ん。。。


No title

あっちでももっこりこっちでももっこり
そしてここでももっこり祭りがあると聞いてやってまいりました、こんばんは。

いろいろと大丈夫な人なのでサムネクリックするっきゃないですよね。≧(´▽`)≦アハハハ

というわけで、
最近シム友さんのブログに訪問する際には背後には気をつけています。今まで以上に…。

なんていうかもう最初の画像だけではまったくなんだかわかりませんでしたが、
なんとなくキノコに関するもののような予感はしてました。
全然キノコの形じゃないのに…。


それにしてもmomo_kaさんのモデリング画面画像にコーヒーを噴きましたw
やっぱり画像を開く際の飲食は厳禁ですね^^;



で、さんざん変態画面のあとのマメ元就様は卑怯でございますw

盛永ここあ様


もっこり祭りにようこそ!ヽ(´∀`*)ノ
もっこり自慢を取り揃えております。
お好みのもっこりを指名してください。
あ、、、
チップの札束をこかんにねじ込む以外は、踊り子さんに手を触れないようにお願いしますwww

モデリング画面ww
あのバックに映ってるイメージね。
あれがRTで流れてきたのです。
これはもう、シムで再現する以外にない! とwwww

てゆーか、キノコな予感てwww
どうゆう予感なのか、じっくり問い詰めたいところでございます ( *´艸`)

BASARA武将のミニフィギュアを箱買いしてしまったので ←
何かに還元することで、浪費の罪を軽くしようとしているのですwww
箱の中に入ってない武将もいるので(もう完売済みで変えない T T)、
3Dで揃えて、シムの家にコンプリートさせようかと…ちょっぴり思いましたが、道のりが遠すぎますね ^^;;


No title

Zmodo習得ご苦労様です

的外れかもしれませんが、
うちの環境だとグラボがnvidiaなので、 ドライバの更新をするとSims3の環境がリセットされていまします
画面サイズはなぜか1024サイズに・・・・

ゆり丸様


おぉぉ! そう言えば…、
先週、グラボのアプデが来ていました!
なるほど~~~
グラボを考えたことがありませんでした。
そうです! ゲーム画面が1024×768になるのです Σ( ̄ロ ̄lll)
合点が行きました。ありがとうございます。

Zmodo、ちっとも習得できません ^^;;
モデルをバラバラにしてリセットの繰り返しです~~~


No title

momo_kaさんこんばんはー!^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさい~!!><

そして衝撃の画像にお茶吹きましたwwww
完全に油断してましたよ!!
サムネをもっと良く見るんだったwwwww
いや、みんな似合ってる!!うんwww
あ、「立派な変態」の称号取得おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノシ

三寸武将の元就さま可愛い~!!
これはオブジェクトになるんですか?
今から完成が楽しみです!

No title

夜中に失礼します~

これだけ言いに来ました!
PIYOの三寸元就ちゃん。。。

髪型が美味しそう~~~~~www

そうだそうさ~
シム用の衣装に一票入れときますw

ミチ様


吹いていただけましたか。
ありがとうございますww
キーボードは無事だったでしょうか。
ワタシはヨダレを拭きましたwww

似合ってますか~~~?
よかったです!
ミチさんのお墨付きをいただいて、大船に乗った気分です!
これで彼らも「立派な変態」になれました ←それ違うwww

三寸元就様はオブジェクトになられます。
衣装+ヘアメッシュという形で作ってから、フィギュアのポーズをつけてオブジェクトに作り変えます。
すごく回りくどいことをしていると、最近ようやく気づきました ^^;;


kimu様


夜中って、、、
もう朝ですぜ、その時間www
すけべな妄想を ゲフゲフ.. 壮大なアイデアを具現化する情熱に焼かれて眠ってなどいられないのですね。わかります!www

シムと同じようにヘアテクスチャをあてたら、ツヤツヤになりました。
このアイテムでは、髪の毛がいちばん手のかからない部品です。
兜のおかげで生え際も分け目の流れもいらないし、UV展開スペースはちょっぴりだし。

展開スペース~~~! (;ω;)
テクスチャをZに作ってもらおうとか、、、そういうことを考えてる余裕がなくなりましたww
手描き用に展開やり直さなきゃ (´д`)
これでテクスチャ揃ったら、衣装への道のりが縮まります ←自分を励ますwww


No title

愛しのパソコン君の調子はどうですか?:(;゙゚'ω゚'):
調子が悪いとほんとテンション ダダ下がりますからねー(´;ω;`)

早く調子よくなるように
祈ってます♥(`・ω・´)>

竿ちゃん様


お気遣いありがとうございます。
自動更新しないように設定しました。
なんとか元に戻った…と思うんですが、不安です > <

いろいろと気分が萎えちゃったよ~~~ (´д`)


非公開コメント