透けてるぞ!

改行





恒例の佐助によるコスプレで、ジョイントテスト映像です。




(youtube 33秒)




さて、

前記事でのBlenderでジョイントウエイトの説明、わかりにくくてすみませんでした m(_ _)m

私の下手くそな説明につきあってくださって、

何度も試しては、質問を送ってくださった紫式部様、ありがとう!

そして、

Blenderのウエイト転送、TSRWでの読み込み成功のご報告、感謝します!!




こうすればできるはずなんだけどな~~~と、自分で確認していても、

みなさまそれぞれそれぞれ製作環境が違うので、

他の方も同じようにできるかどうかはいつも不安です。


成功のメッセージをいただいて、ほんとに嬉しかったです o(>∀<)o



(前記事中に追加説明のリンクupしています)








ゲーム画面でノーマル効きすぎじゃないの?! Σ( ̄ロ ̄lll) という珍しい画像。

修正しましたが。






ジョイントのテストのためにシムズ起動したら、、、、






佐助がまだ透け透け着物を着せられたままでしたww


この寒いのにかわいそうに・・・ (;ω;)

と思いながら、ついSS撮影会に突入してしまいましたww


真冬に透け透けを布教している貴女様、佐助をなぐさめてやってください ←





いよいよ明日、BASARA4が届きますね!

アニメ始動の発表もあって、お祭り気分ですね ヽ(´∀`*)ノ


そんな中、




わたしはなぜか洋モノシミュレーションに一生懸命です。。。




おろち2Ultimateも途中だし、無双7猛将伝もいちど起動しただけだし、

もしかしたら、しばらくBASARA積まれるかも~~~(´д`)



改行
関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回からのチュートお疲れ様でした☆(`・ω・´)>
ほんっとにお疲れ様でした・・・ッ!!((((;゚Д゚))))

CC製作・・・作られる方はほんっっっとに大変なんだなぁと
知ってたけどもいつも観るだけ専な自分なんで(^^ゞ<サーセンw)

こんな真剣な場で製作過程のお見舞いと称しつつ
すげーアホなコメしたら多分殺気を覚えられるんだろうなと
ちょっとびびってましたwww(ノ∀`)<いやいつもアホコメしてるけどもwww)

ってテスト動画だ――!!(・∀・)
素敵筆頭衣装☆ほんともう完成じゃないっすか!!

ほんとにあんな複雑な衣装を・・・ッ!!:(;゙゚'ω゚'):< 再現率がものっっっそいことになってます!!)
衣装は形は勿論、間近で見ると質感の細部まで見えるので
ほんとにお疲れしゃ――っす☆(`・ω・´)>

ほんとに衣装の細部までとっても綺麗なので
いつもすんごい感動します(*´∀`*)

佐助ッティやっぱ超イケメン!!
寝顔が超かっこよくて可愛いすぎてヨダレがやばい(n‘∀’)η
透け間仕切りな雰囲気もえろ過ぎてやばい
着てるんだか着てないんだかの素敵透け衣装が似合いすぎてやばい

あ、大丈夫ですマーライオンみたいになってません多分

てか洋モノシミュレーション超綺麗っすね☆
ってまた違うゲームっすかwww(ノ∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおおっ!!
筆頭衣装が!動く佐助が…!ということで動画や綺麗な佐助の寝顔に思わず興奮してしまいました(゜∀゜●)
衣装のクオリティの高さが本当に素敵です。私の乏しい語彙力ではこの滾った思いをどうお伝えすればいいのか分かりませんが…本当に本当に素敵です!

BASARA4発売されましたね!
手元にはあるのですが、私もしばらくは手が付けられそうにないかもです(;ω;)
とりあえず筆頭のストーリーだけは確認しようかな、とは思いますが…w

そうそう、私恥ずかしながらアニメのこともDMC衣装の筆頭のことも全然知らなかったんです…。教えて頂いた直後に公式サイトへ走ったのですが、DMC衣装の筆頭もめっちゃカッコいいですね!!300円払います!
アニメの方も今から全裸待機余裕ですw

洋ゲーって良いですよね~!
シムズもそうですが自由度の高さが日本とは比べ物にならないと思います。

竿ちゃん様


なかなか終わりません。
もうこのあたりまでくるとね、
細かい部分の変更と確認の繰り返しなの。
行ったり来たりするツールは、フォトショとTSRWとSims。
そしてね、、、

なにか作り始めるときって、なんていうか、こう、きれいなものを思い浮かべてるじゃないですか。
こんなの作ろう!o(>∀<)o って。
それがこの段階になると、、、
こんなのできちゃった (;_ _)ガクリ.. に変わるのね。。。

手直しはするんだけど、もう先は見えてるでしょ。
ここから急に、
うわぁ~~!!っていうなきれいなものに変わるはずもない (;ω;)
テンション上がらなくて作業スピードが落ちます。
もっとお勉強して練習しなきゃダメね。

ところで、

貴女の卓越したネーミングセンスに次郎が感嘆の意を表明していました。

ええ、あの、

透けなんたら・・・ですwww

そのまんまやんっっっっ!!wwww


非コメの紫式部様


何度もお運びいただき恐縮ですっっ! > <

シムズの「ダンスをする」コマンドは、
ほんとに楽しそうですよね~~~
上手になるとモーションが増えるんですよね。
下手くそだとこけたりするの。。。
シムズ3でもそうでしたよね。

って、ほとんどゲームしてないことがバレバレだ ^^;;

BASARA4来ましたよ~~~

うんうん!
MMDもますます活発になると思います。
楽しみですねっっっ!! o(>∀<)o


コマ様


やっと動きました。
筆頭衣装。

陣羽織の裾や袖まわりの動きが不穏です。
が、、、
シムズでは骨改造できないので、これが限界かと・・・ (´д`)
公式のモデルでは、体のパーツと陣羽織は別々の動きをしてるんですが。
しかたないよね、、、ね、ね、ね ← 許可を求めるなwww

BASARA4、ガンガン進めてます!

…と言いたいところなのですが、
まだ未開封、届いたまま密林のダンボールの中ですwwww
オープニングだけでも観たいぞ、と思いながら、
手付かずで今に至っています。
ファン失格って言わないで~~~

アニメ!なんですっっっ!!
来るんですっっっ!!
楽しみですね o(>∀<)o

登場人物増えて、筆頭の出番が減るんじゃないかと、
今からつまらない心配をしています。

じつは、
アニメ壱、弐も観直すときに、筆頭の出てないシーンは早送りするような人間です。
すみません ^^;;;


No title

ダブルスケッティーーーー!!
なんと高度な透けテク、さすが開祖様(昇格w
なるほど、佐助さんはその格好で放置されてたんですね、早くふんどしを履かせてあげてください!

ようつべ映像
すばらしいです!あのギザギザの裾が見事に動いてらっしゃいますね。
私なら絶対食い込むであろう、襟や肩まわりも滑らかで美しいです!
ノーマルマップ、すごい効果出てますね。
質感たっぷりですが、修正されたんですね。

前記事のあれやこれや。
成功報告が出来なくて申し訳ない(´・ω・)
milkshapeに渡したら、
首と指しかジョイント付いてこないって言う、変なことになってます。
気長にやりますともwww

BASARA4
あっちでも触れましたが、面白いですね~!
がんばってクリアを目指したいと思います。(他にもソフト買ってるw
「Come with Me!」と、貴女さまの筆頭を見てると声が聞こえます。
幻聴でしょうか(汗

kimu様


もう透っけ透けです。
隠すものなんてなにもありません!

って、、、
こういうアイテムって、隠すのに苦労しますよね、いろいろwww
もうさっさと脱がせました。
そしたらフルヌードになってしまったのですが、またそのままになってます。
ちなみに、アニキはまだずり下がったおパンツ引っ掛けたままだったよ。
どんだけ放置?w
いえいえ、これが新たなプレイスタイルなんです ←ウソwww

テスト動画まで観てくださりありがとうございます。
ギザギザ Σ( ̄ロ ̄lll)
最初のジョイントウェイトのとき、
ソファに寝そべったら裾の尖った角という角が、ぜんぶ内向きに襲いかかってきてね・・・
太ももを刺し貫いたギザギザが体の前まで出てくるという悲惨なシーンを見てしまいました。
この陣羽織の裾・・・

なんて鋭利なんだっっっ!! と。←違うwww

シムズのCC製作は、
いろんなツールをそれぞれ覚えなきゃならないのでたいへんですよね。
ゲームの作法や制約とかも調べないといけないし(要人外言語読書w)
modoのアニメーションを極められたら、ジョイントそちらでされてもいいかも。
鳩時計かわいいです~~~o(>∀<)o
教科書、いい感じですか?
わたしも買ってみようかな~

BASARA4楽しまれておられるようでなによりです!
kimuさんの才能をもってすればここでもきっと見つけられる!! と信じて疑いません。

泥沼三本槍!!!wwww

発見されたらぜひぜひ教えてくださいませ ( *´艸`)


No title

momo_kaさんこんにちは、お久しぶりです。
寒中お見舞い申し上げます!(*- -)(*_ _)ペコリ

動く佐助だー!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ダンスしてる佐助がかわいいです!w
福眼でございます。

しかも複雑な造型のコスに関わらず、ジョイントのムーブメントも完璧ですね!

前記事のチュートもお疲れ様です。
アナログ人間なのでフォトショの機能も、そんなのがあったのねー!と衝撃を受けました。(|||ノ`□´)ノ
(フィルター自体は知ってたけど機能の使い方をスルーしてた気がしますw)
次回からいろいろ使ってみようと思いました!


真冬に透け透け布教

この寒いのに…かわいそうな佐助… (´;ω;`)ウッ

↑なーんて、思ってませんw
麗しの佐助のサービスショットあざーす!w

盛永ここあ様


ご挨拶が遅れてもうしわけありません。おはようございます。
いま貴女さまのページで危うく人生を語りそうになりました。
半分ごっそり削除したコメを残してきたので、読み解いてください ←ぇ?wwww

ジョイント。
陣羽織の袖周りがうまくいきません。
諦めと妥協の袖口でございます。

フォトショ。
わたしはある事実を知りました。

絵の上手なひとほどフォトショの機能をあまり知らない Σ( ̄ロ ̄lll)

使わない(必要ない)んだもん!!www

フィルターや加工機能、パラメータや組み合わせを試行錯誤して没作品を山と積んでようやくひとつかふたつ、使えそうなのが現れます (;_ _)
シミュレーションを重ねているのを見て、家族(絵を描く)が、
「描けばすむことじゃないかwwww」と笑いますw

描く、、、直線と塗りつぶししかできない (T▽T)

線引き色塗り修行とツールの機能探索のどちらかを選べと言われれば、

ツールの研究を選びますっっっ!!www

ていうか、選択の余地がないですww

わたしの泣き言はさておき、フォトショはほんとに高機能ですね!
どこまで調べれば姿が見えてくるのかとワクワクします。

ツールおたくですみません ^^;;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

momo_kaさんこんにちは!^^
ずいぶんとご無沙汰しておりました!

いやぁ…年末年始の仕事地獄からのBASARA4発売のコンボでシムはご無沙汰しておりましたw
いやぁ…バサラ面白いです…武器作るのが楽しすぎて、色々やりこみは後回しにしてますが、新キャラもみんな可愛くて満足っす(*´ω`*)

そして……
筆頭おおおおおお!!
筆頭の衣装めっちゃ楽しみにしてます!
相変わらず細かい作りで、ほんと脱帽です…

これで私のワールドでも着々とBSRキャラが完成されて行きます…!
すべてmomo_kaさんのおかげです…
ほんとありがとうございますー!

最後、佐助のすけすけ着物…!
なんてエロい!!(*´ii`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメの○i○u様


宛名が顔文字のようになってしまってすみません。
そして、

お返事遅くなって、ほんとうにすみませんっっっ!! m(_ _)m

貴重な情報をありがとうございます。
いつもお世話になってばかりで・・・ (;ω;) ブワ

マウスだこができそうな勢いで、ヅラいじりの日々ですが、
貴女様もヅラっておられたのですね。

なんという共鳴!
離れていても心が結ばれているという証ですね、私たち!!

気持ち悪くてすみません。
もうやめます、言いません。
ゆるしてください ^^;;;

ミチ様


ご無沙汰でございます。
お返事遅れてご無沙汰に輪をかけてしまってすみません。

BASARA遊びこんでおられますね!
さすがミチさん。
わたしはここまで来て、不具合に見舞われ(←自分がww)、
ストップしています。
こんなに長いこと待ったのに (´д`)

筆頭~~~っっっ!!
育毛剤を買いに行ってきますっっっ ←違ww
髪の毛以外は出来たのですが(たぶんw)、
毛が生えません ←だから違www

ほんとうにいつまでたっても上達できずにお恥ずかしいです。
でも愛だけはこもっています!
ええ、もう、愛しかありませんっっっ!! ←いばるなwwww

佐助といえば、
今回のストーリー進行中の、真田主従の親密な雰囲気が好きです。
3では(宴も)ふたりともピリピリしていたので、4の明るさにほっとしています。


非コメの柑橘系お嬢様


お返事遅くなってすみません。
心配かけてごめんなさい。
生きてます~~~!!

いっときあちこち痛いところができてまいってましたが、
いまは片耳聴こえないだけです。

困るのは気持ちが沈んでしまうことなんですよね・・ (´д`)
PCはつないでましたがお友達のページ拝見できずに、ショップサイトばっかり見てました。

好きな人のメッセージをこんな暗い気持ちで見たくない、、って。
普段なら共感して一緒に体験できるはずの感動を読み飛ばすかもしれないと思うと残念で・・・

(このレス文章がすでに暗い ^^;;; )

元気とりもどしたら、またがんばって変態記事上げるからねっっっ!! ←ww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメのユニコーンライダー様


贈り物いただきました。
ありがとうございます。
ほんとうに、いつもいつもお世話をおかけします m(_ _)m
もうこのまま私の専属コーチになってくださi.. (。_゜☆\ バキ

そうなんです。
ゲームを積み上げるのが最近最大の楽しみです (T▽T) ハハハ..
洋ゲー紹介サイトに転向するにはゲーマースキルが低すぎるので、
積みゲー紹介サイトにしようと思いますw

誰と誰がちちくりあうんですって? Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなにたやすく血の壁を乗り越えないでくださいっっっっ!!wwww

無双4DLCが発表されていましたね。
三成のつやつやヘアが、ファミ通とのコラボで登場!
ファミ通4月3日号、密林で買っとくことにします。
まだ表紙が表示されてなかったけど、この号の表紙はきっと幸村ですよねっっ! o(>∀<)o


プロフィール

momo_ka

Author:momo_ka
主にPCゲームSims2、Sims3、Sims4のプレイの様子をつづっています

リンク
ついった
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示