近況報告


師走ですね。いよいよ時間が加速してまいりました。

えーっと…、 ホームページが消えました  ← とりあえず修復しました

 ろせうむ(roseum)


以下、近況の報告でございます。



改行





最近、ツイッターで「深夜のモデリング60分一本勝負」というタグに時々参加しています。

毎日、『お題』が発表されて、それを一時間で作ってみようというものです。


『秋祭り』
DLzeaffVwAAWtnM.jpg

『セロハンテープ』
DM8PfySU8AA2US_.jpg

『梵天』
DOtYlZtVoAAAWeR.jpg


===============================


最近、作ったり、作りかけたりしているもの。


『花魁の鬘(かつら)』を作りました

20171003_034313_Title2.png


その流れで、
『日本髪』 と 『質素な着物』(帯だけ派手w)を作りました。
これは、シムズのCCにしました。

2017-11-10_2-12-27.png


そして、唐突に家庭的な気分になって、
『割烹着』を作って着せました。

DP1WMXlVQAA4Gqa.jpg


新しいツールを試しながら、『菊の花』を作りました。

DO3ZuMjUIAAMUZZ.jpg



===============================

ちょっと、愚痴です。

週のうち、5勤務 2休日で仕事をしています。

日曜、祝日、お盆、年末年始など、出勤できる職員が少ない時には、

自分は優先的に出勤して、業務が滞らないように協力するということになっています。

これは入社時に書面にしてある約束事です。

それが、この3ヶ月ほど、休みが削られ削られ、しているので、ちょっと腹を立てています。

体力的にきついというのもそうですが、気持ち的に、

こんな基本的な約束を守ってもらえないのか…と、会社への不信感が湧いてしまって。

今度、休日に出勤を依頼されたら、はっきり異議申し立てをしようと思っています。


===============================


今、作りかけているもの。

20171208_084240_Title.jpg


先日、米ドラマの 『エクソシスト シーズン1』 を観ました。

ネタバレになってはいけないので、内容には触れませんが、

闘う神父さま達がカッコよくて!

コスプレ衣装を作り始めてしまいました。

これは、第一話で「マーカス神父」がお召しになっていた服です。



…と、こんな感じで、今年の師走を過ごしております。


改行
関連記事