今年は、デフォも進めたい!
まず、ディナ(ドンが修羅場の中選び取った女性)をドンの家に引っ越してくるように誘おうと思ってます。

家に置いておくと、ニーナにいじめられ続けそうです。
それから、カサンドラ。

同じくプリーザントビューのダレンとくっつけるのが定石なのですが、もうそれは過去プレイでやっちゃったので今度は別のシムをと思ってます。
以前、独身男女シムを一箇所に集めて合コンパーティーを開いたことがあります。
フリーウィルで、誰が誰を選ぶか見てみようと思ったのでした。
そのときのカサンドラは、ベラドナコーブのティモシー・ライリーというシムとくっつきました。
でもティモシーは子持ちやもめだしなぁ~
同じアパートに住む、こちらも子持ち独身のヴィヴィアン・チョーと一緒にするのが流れのような気がするし…
などなど、いろいろ考え中です。
<<SSの記事を見てみる?>>
ふと思いついて、こういうものを作りかけてます。

雛人形です。
雛飾りにするのが目標です。

まだ、板にのっぺりテクスチャを貼ってあるだけなのでしまりのない感じですw
7段飾りだとお人形さんが15人もいて、お道具もたくさんあります。
7段を目指しますが、無理なら5段・・3段・・
うぅ~~~
御内裏さまとお雛さまだけになるかもww
- 関連記事
-
コメント
No title
外出中にこんなにも人が訪れて
ことごとく嫌がらせをして帰っていくだなんて・・w
そして待ってました!加算ドラ!!w
すごい悪い顔してる・・ww
雛人形すごいです!!!!
これすっごい欲しいです!!屏風とかリアルだ・・。
完成を楽しみにしてます~!!!
しかも7段飾りを目指しているだと・・!?
すごい細かい作業になりそう・・全力で応援します!
No title
嫌がらせの手段が新聞盗みとゴミ箱倒ししかないので、出遅れた人や何度も来てくれた人に申し訳ない気持ちですw
でもゴミ箱は、片付けるとまた蹴られるんですよね。
ほっとくとゴ○ブリが来るし…
スカンクにまで嫌われていそうなドンロサですw
加算ドラ、誰とくっつけましょう~
ドンとディナは結婚させるつもりです。
新婚世帯が4つになったら、アパートにまとめようかと考え中です。
そのほうがトラブルが期待...ゲフゲフ..にぎやかで楽しそうだな~と☆
お雛さま、着物の形をどうすればいいのか見当がつきません ^^;
考えてても思いつかないので、物体にして色をつけてみました。
なにもないよりは考えやすくなりましたが、イメージ力が貧困で悲しいですぅ。
リアル路線で七段飾りだと、ひとつのオブにおさまらないかもしれませんね。
お道具も多いし、お人形さんたちのポーズがみんな違うんです。
デフォルメしてコロンとした姿で作るかも。
No title
シムたちの執念深い性格に鳥肌がたちましたwシムってこわいww
私なら玄関前でウ●コして帰るくらいが限界です。
うちでは校舎に住んでいる千鶴が屯所のゴミ箱を蹴り倒して行くのが日課になっています。
嬉しそうな顔が憎たらしいです。何があった。
雛人形きれいです!
すごくきれいだから普通にきれいなお雛様でじゅうぶんだと思いますが、ここは心を鬼にして言いましょう。
BASARA雛が欲しいです(シム友一同)
いいんです、私が悪者になって丸くおさまるならそれでいいんです。
伝統的な豪華7段もいいけど現代版は2人だけってのもよく見ますよね。
日本の住宅事情もあるのでしょうか。
2人だけなら高さを気にせずいろんなとこに置けるしテクスチャがきれいなのも目立つと思うの。
2人バージョンだけを作られるなら、それなら…
BASARA雛のカップリングは任せるYO☆
やはり王道のダテサナでしょうかねここは。
意表をついて加算ドラとゴスカップルってのも…ないか。
びお様
色文字ww
ダテサナ雛…ですと?
そんな
萌える破廉恥な真似はできません。ゆっきーに十二単を着せて筆頭と並べるなんて..ハァハァ..w
ゆっきーばっかりがかわいそうなのは、不公平です。
七段15人BASARAズでいきましょう!
メンバーは総選挙の15位までのキャラで。
孫市姉さんが紅一点ですね。
三人官女は誰かに女装してもらわねば。。
役割考えてると、楽しくなってきました☆
あ、大切なことなので最初に言っておきます。
作業は、Milk所持しているシム友さん全員で平等負担です。
びおさんは東軍を担当なさいますよね。
熱血虎属性のお方は西軍かな~~~w
わたしはお人形さんたちとお道具を、伝統に従ってきちんと並べます。
まかせてください!!
千鶴がうれしそうな顔でゴミ箱を蹴り倒すとは。。
ストレスがたまっているのではないでしょうか。
スポットライトを浴びて踊りた~い、と言っている声が聞こえます!
もうウ○コするのは止めません。
でも、後片付けはして行ってください。
毎朝、玄関先にカピカピこびりついているモノを洗い流すのは大変なんですww
No title
日本伝統品にワクワクです。
リアルだと7段飾りって出すのもしまうのも大変ですよね;
シム的には…バーテ凄そうw
どれだけいくか是非7段チャレンジして欲しい~!!
bsr総選挙で決めたら…筆頭がお内裏様は決定?w
もう蒼紅で決めていいと思います☆GO!
きっと皆萌えるヨネ!
そしてその他の女装メンバーが誰になるのか気になります^^
>ゴミ箱
これヤられるとちょっとイラッときます。
ゴッキー湧くし、インフルなるし。
蔓延して一家が危機に陥った事があります。
何気に怖い存在ですよね、ゴミ箱って。
ナナセ様
リアル雛飾り、もうとても出して飾るパワーないです~
ひな祭りが終わったら即仕舞わないと、女の子が嫁に行き遅れるという言い伝えのせいですごくあわただしいですし。
いま全体で1100バーテぐらいです。
お雛さまだけで約1000バーテあります。
七段だとすごいことになりそう ^^;
BSR総選挙の順番どおりに並べると、筆頭と凶王が隣り合わせになってしまいますww
ここは紅一点の孫市がお雛さまで、お内裏さまは松永で。
筆頭とゆっきーは左右大臣かなぁ…二人並べるとすれば…
三人官女は、はんべー、三成、、、うーん…佐助?
などなど、考えてるとハマってしまいそうですw
ゴミ箱。
そうなんです。
ゴキのあとはインフルエンザが蔓延するんですよね > <
妊婦のいる家だったりすると、命に関わりますよね~
通常は身に覚えなくゴミ箱を倒されると、その場で犯人をキャッチして片付けさせてますw
ドンロサは身から出た錆!
雛飾り
BSR製作チームにカウントされてないですよね?
まあ、でも薄桜鬼雛飾りがほしい。
階段の部分と人形の部分、その他部品を
それぞれバラバラで製作してもらえると、
いつか薄桜鬼飾りを作るときに、ものすごく楽になるんですが。
まぁ、milkで製作するのはまだまだ無理なんで、
自分が作るなら動画だなぁ。
近藤学園長が、せっかく女子が入学したのだから、
ひな祭りを祝いたいと言い出すシチュエーションから始まります・・・みたいな。
(ここで続きを書いていたんですが、長文になったため削除。
1000文字近くタイプしてから気づくなよ自分・・・)
動画っつーと、昨夜はペンギンアニメを作ったあとに、育毛録を作っておったんですよ。
そろそろこちらも仕上げたいです。
> 加算ドラ
再登場とかwwwww
同じシムが2度も3度もやってくるものなんですね。
留守だから新聞にゴミ箱ぐらいですんでますけど、
中の人がおったらどういうことになるんでしょう。
いないからこそやってくる方々なのでしょうか。
みさき様
カウントされていますとも!
まさか逃げられるとでも思われたのでしょうか。
東軍でも西軍でもない宴の主人公、松永久秀おじさまとかいかがでしょう ^^
薄桜鬼雛いいですね!
お雛さまとお内裏さまは、千鶴とちーさま希望です☆
…って、部品個別とか ^^;
さりげなくすごいことをおっしゃってますねw
リアル雛飾りみたいに、棚に並べるっぽいのは無理無理~です。
棚のスロット設定とか、見当もつきません > <
4つのオブに分けて、4タイル使って組み立ててもらうとか…
真剣に考えてたら、真剣に無理感が押し寄せてきました。
どうしましょう。。
嫌がらせされても、住人シムは反応しませんね~
イラっとさせられるのは、プレイヤーだけというのは理不尽だなあw
撃退ロボを置いとくと、こういう場面で戦ってくれます。
今度それで遊んでみよう☆
管理人のみ閲覧できます
No title
マッピングのためにシリンダー分解…だと…?
いまや私より博識になっちゃったあなたにひそかに嫉妬していた私なので
ここは堂々と鼻で笑っておくことにしました。
でもみんなそれぞれ初歩的なところで意外な部分を見逃してるってことあるかもしれませんね。
milkの日本語チュート本でないかなー
シムズって3も改造はmilkが主流なんですよねたぶん?
だとしたら需要はあるはずなのに。
いちまんえん台までなら買います。
GoGoお嬢様
わたしの在住地域限定で都会の方には通じないかもしれませんが、55という響きだけですでにシュウマイや肉まんが連想されてしまいます。
いただいたコメを読んでからレス文を考えながら買い物に出かけたら、お菓子を買い過ぎてしまいました。
どうしましょうww
新聞に名前がついてるのを見つけられましたか~
いつもながら、視線が細やか!
こんなものに名札をつけるなよと自分で思いながら、古い新聞と新しい新聞を区別したくてやってしまいましたw
そうですね。
引き続き、食欲をそそる感じでいきましょう☆
若者はもりもり食べて、大きくならないといけません。
FF13-2、予想を裏切って(をぃ..)楽しいらしいですね!
次郎が絶賛プレイ中です。
でも13からやらないとダメだって..
オロチをちょっと進めたまま、ゲーム時間が取れない日が続いてます。
くやしいなぁ~
びお様
アタック受け止めました。
拳で殴りましたね。
石を握り込んでるのも見えました。
ちょっっ..
血が出てるではありませんかww
これは愛のムチでしょうか。
シリンダー分解することも、最近まで気づきませんでした。
四角や丸や筒の図形にテクスチャを貼ると柄が歪むのは、Milkのせいだと思ってました。
いわゆる「ソフトの仕様」だと信じてました。
そうじゃない、わたしのせいだ! と気づいたのが最近なのです。
そんなレベルで作られた七夕飾りは、えらいことになってます。
でもあの時は「これが仕様」と思ってたんです。
悪気はなかったのです。ゆるしてください。
今年の七夕にもまだこのサイトが存続していそうなら、絶対に直さなければならない最優先課題だと胸に刻んでいます。
Milk操作の意外な見逃し、いっぱいあると思います。
みさきテンテーが製作過程を細かく載せてくださっているおかげで、発見の連続です!
日本語解説書、あれば便利ですよね。
助かる人がたくさんいると思います。
どこか出版してくれないかな~
No title
ドンwこんな人だったんですねww
以前から、momo_kaさんのうちのドンはカッコイイなーといつも思っていました。
こんなにイケメンでしたら、モテない筈ないですものね。
それにしても、ドンのその後の人気ぶりには笑いましたw
カサンドラ、古いほうの新聞を盗るだなんて、甘い!
まだ、未練があるのかな?
あ、でも・・・本人もそう思ったのか、後でちゃんとゴミ箱蹴りに来ていますね。うんうん、そーだよ。それくらいやっちゃれ!
雛人形ですとーー!?しかも七段を目指してるですとーー!?
もーめっさ欲しいですこれ。お雛様のお顔が美しい!
完成が楽しみでワクワクします。
7段も作るとなると、かなりの大仕事となりますが、頑張ってください!あ、でも無理は禁物です(><)
それでわ、またぁ(^^)
11月のうさぎ様
ロマンス願望シム代表、ドン・ロサーリオです。
初期状態からこんな感じなので、EA確信犯ですね。
ロマンスシムってこんなんだよ、って見せるために作られたんだと思います。
カサンドラの朴訥な外見が、ますますそれを引き立ててますね~
うちのドンもこの状態から始めたので、ずいぶん恋愛遍歴があるのですが。
(腹違いの子供が4人いて、そのうち二人は福祉員に連れて行かれてますww)
いまは家庭願望に変えちゃったし、性格パラメーターもいろいろ変更しました。
すっかりまじめないい人になって、セフィロスとクラウドを一生懸命育ててます ^^
雛飾り、早々にあきらめムードがただよってます ^^;
ポリゴン数を減らそうと、Sims3のオブでやるみたいに「頂点減らし」をやってみたら…
お雛さまの頬がげっそりこけてしまったので、笑っちゃいました。
No title
許しませんよbyシム友一同
ほら、ひな祭りシーズンまでまだまだ時間あるし!
ハイポリが心配なら顔は平面お絵かきででいいと思うYO☆
お絵かきは次郎にお願いしてみてはどうでしょうか。
びお様
なめこは生えてるときから、テカテカしてるみたいですね~
野菜売り場では、いつもけっきょく無難にしめじを選んでしまいます。
うちで出てくる小さいきのこはしめじばっかりですw
次郎は画像を覗き込んで、プッ…と笑って立ち去りました。
おとといのことです。
「笑ってもいいけど、どうしたらマシになるか改善案も出してください」
と言って追いかけたら、さらに笑わせてしまいました。
窒息しそうになるほど笑い転げてたので、よっぽどおかしなところがあるのだと思うのですが。
ほとぼりが冷めてから、もういちど問い詰めてみます。
心の傷を、おろちで癒しています T T
No title
ゴミとかちっちゃいホコリとかくっついたら最後二度と取れないんじゃないでしょうか。
おそらく最近は清潔な室内で養殖…じゃなくて栽培か。されてるんでしょうけど
でも自然のなめこっていうのもありますよねたぶん。
心配なんです。葉っぱとか土とかくっついちゃってもう表面ガビガビになってるなめこが頭から離れないんです。
おろちはさらなる深みにはまったりしないでしょうか。
バイオハザードアウトブレイクをやったときの衝撃を思い出しました。
一番最初の部屋から1歩も出れずにゲームオーバーし続け、5回目くらいでそっとCDを取り出してケースに戻した。
あのときの悲しさといったらなかった。
そんなことになったら大変なので早く雛人形に戻ってください。
次郎に笑われて可哀想なので、私から【お~いローション】を1ダース送っておきました。
見た目はお~いお茶ですが、中身はローションです。
悲しくなったら使うといいと思います。
製造は伊藤園ではなくキトウエンです☆
http://d.hatena.ne.jp/toku-hiro/20070401
びお様
なめこのテカテカは分泌物らしいです。
新陳代謝しているから、ずっとテカテカしててガビガビにはならないのではないかと想像しています。
ていうか常にテカテカのキノコとか、すごく優秀ですね。
もう少しサイズがあれば言うことなし、なのですが…w
粘りモノは滋養強壮にいいらしいので、びおさんも一株お部屋栽培されてはいかがでしょうww
おろち見舞いありがとうございます。
…ってww
なにこれ?!
爆笑です。
実売品なんですね!
すごっっww
キトー園とか...
国内養殖場で育てた国産キトーを自社工場で丁寧に蒸し焼き丸ごと粉砕して抽出した100パーセントキトーエキスです!
おじいちゃん、おばあちゃんの手の届かないところにおいてください、に壊れそうになりましたww