キャンパスのBASARAシムも14人になりました。
性格の悪いシムが複数人になったので、ケンカを防ぐためにもこの人の性格パラメーターを変えてみました。
奥州筆頭 伊達政宗。
気難しい < > 快活 の数値を2から4へ。

性格の悪い毛利元就にケンカを売られました。
パラメータ変更の成果やいかに。。。
はい。

吹っかけられた口論をさわやかに笑ってやり過ごす独眼竜。
たしかに効果が出てますが、、、
なんだか筆頭らしくないと思ってしまうww
これは関係ないのかもしれないけど、

ネットで熱心に編み物のページを見たりしてるし~
やっぱりもとのパラメーターに戻そうと思いましたww

ところで、話題が変わります。
銀魂、
まだそんなに話数を観てないのですが。

高杉がエr..色っぽい・・・と思うのは、気のせいでしょうかww
- 関連記事
-
コメント
No title
そこは小突き合いから取っ組み合いのけんかになるところでしょう。
うちの政宗様は気難しくはないのですが要領が悪いです。
奇数世帯になったのでいつも気づくとぽつんと立っています。
編み物wそんな吹き出しあるんですね。知らなかった。
パラメーター表の見方がいまだにわかりませんw
シムはじめて1年もたつのに。つかたぶんあの表わかりづらい。たぶん。
腹筋も好きです。でも鎖骨はもっと好きです。
銀魂シムがいたなんてそもそも初耳ですよ奥さん。
マヨラは作ってないんですか?なぜですか?
びお様
ですよね!
こんな物分りのいい、事なかれ主義の男はもはや奥州筆頭ではないと感じてしまいました。
なので、もとの性格悪いシムに戻します。
パラメーターはそれぞれの項目で、一定の数以上または以下でこんな行動が…というのがあるみたいなんですが、わたしも完全にはわかっていません。
シャワーを使わずに流し台で体を拭いちゃう行動、これもきれい好きの数値がいくつ以下のシムがやると決まっていたり、バスタブ遊びをするのは遊び好きの数値がいくつ以上とか、立ち姿がだらりんとなるのは活発度がいくつ以下とか。
探せば、どなたかがまとめてくださっているような気もするのですが。。
鎖骨、いいですよね!
やっぱり男は、骨と筋肉!
わたしの使用スキンはあまり筋肉質ではないので、びおさんとこのアニキのようにいかないのが残念です。
銀魂シムはいないんです。
なぜか急に、高杉が作りたくなったのです。
包帯は痛そうで怖いので、これだけは着物の共布っぽく変えました。
アニメの顔に似せるのって、難しいですね。
なんか違う。。。
もっとこう、不敵な感じが出したいです。
いまのところ、BASARAとFF(の二人)以外に版権シムを増やす予定はないです。
不老不死シムばっかりになってしまって、シム時間が動かなくなってしまいますぅ~
好きなものと嫌いなもの
(ぼんくらうp主の目の届いてないところで口論してるかもしれんけど
or シム歴が浅いので「口論」と「おしゃべり」の区別がついてないかも)
(先日の動画でケンカを起こしたのは、神の手によるものだし)
好きなものと嫌いなものの設定を
ほぼ統一させているからかもしれません。
あの好きなものと嫌いなものの設定項目、
「重要視するもの」と読みかえればいいのか、
「フェチ」と読みかえればいいのか、毎回悩みます。
みさき様
気難しいシムには、口論もコミュニケーション手段に入ってるみたいに見えます ^^;
おしゃべりとか遊ぶのと同じ感じで、口論や嫌がらせが発動されるみたいな。
好きな相手にもケンカ売ったり、電撃攻撃したりしますね~
ここで友好度が低いと、殴り合いになっちゃうみたいです。
好き嫌いの影響ってどうなんでしょうね。
掃除好きや料理の達人、理論的などは相手シムのスキルレベルが一定以上だと惹かれようになってるるみたいです。
ヘアカラーの好みなんかはそのまんま、反映されますね。
「カスタムヘア」好きで「メーク」好きにしたりすると、オリジナルシムはほとんど当てはまってしまうので誰も彼もが相性のカミナリマークがつきまくりになります。
カミナリ3本のカップルとか、すごくウザくないですか~
生存に必要な欲求を全部あとまわしにして口説きあってるのを見ると、イラッ…どころかムカムカします。
これでお亡くなりになったシムもいますし。。。
なのでシムの好き嫌い設定は、
「オオカミ男」が好きとか、「ロボット」が好きとか、相性に影響の出ないのを選んでます。
それから、「メーク」は嫌いにしておきます。
Sims2のロマンス行動は、もうちょっと控えめになってくれればいいと思います。
Simpeopleではここまでひどくなかったですし、Sims3ではましになってるみたいなんですが。
いちゃつく前に飯を食え、風呂に入れ、寝ろ! と言いたくなりますw
No title
でもうちの筆頭も丸いです。
ゆっきーの尻ばかり追いかけてますから。
あれ?私いまおかしな事言った??
うん。問題ない。
出番が少ない割にはいつも人気投票で上位に君臨している
あの高杉さんですね。
EROいんじゃないでしょうか。特に声が。
眼帯&煙管&肌蹴た胸元という小道具もズルいと思うんですが
EDのスーツ高杉もあれはやばい。好きすぎますw
ナナセ様
問題ありません。
ゆっきーの尻に、問題なんてありませんともw
わたしが追い掛け回したいぐらいです!
うちの筆頭とゆっきーは、引越しのお誘いのためにチートで友好度をMAXにしたのです。
筆頭はあの通りなのでなかなか他に仲良しシムができなくて、やっぱりゆつきーの尻を追いかけてますw
スーツ姿もあるんですか、高杉。
まだ、たくさん見てないので知りませんでした。
出番少ないんですね。
登場人物多いですもんね~
土方さんも、まだあんまり活躍シーンを見てないです。
そうかぁ!
小道具ですね。
胸元はポイント高いですね。
時々、思いっきり露出しているキャラもいますがww
全部出しちゃわないところに、エロが漂うのですね...
そだそだ、そしてあの声だ!
このポイントは、外せないw
No title
快活2→4でそんなに変わるもんなんですね。
漂う違和感がぱねぇっすw
そういえば両端3つめからいきなり行動が変わりますものね・・。
編み物のアイコン初めて見ました。
ほんと何があったの筆頭w
管理人のみ閲覧できます
No title
あの着物の肌蹴た感はヤバイですよね~
マーキュリーさんの再現率凄すぎですよね。
声もいいですよね~、高杉シムと佐助シム仲良くさせてあげて下さい☆
毛利の後ろでバッサリいかれてるユッキーの笑顔が眩しい・・・!
ぴり様
オクラが口論をしかけてきたのでどうするのかと見ていると、マイナス出しながらも笑顔で返事してました。
やっぱり、違和感ありまくりですよねw
もしかしたら、三成が相手ならやり返してたかも…
殴り合いで険悪になっちゃったので友好度をゼロにリセットしたのですが、その後ふたりの関係だけはずっとゼロのままなんです。
嫌なのか。嫌い合ってるのか。。
そんな公式設定、再現しなくていいのに ^^;
編み物マーク。
ちょうどリアルプレイヤーが「ゆっきーの腹巻き」とか考えてるときだったので、タイムリーに吹きました。
きっと、
「ガキみてえに年中、腹を出して走り回りやがって。さすがにこの季節には冷えるぜ」
とか思って・・・
奥州筆頭が腹巻編んでやろうと考えたのか?!(爆)
ダメだ。
人が変わりすぎてる!
特急便、いただきました。
ありがとうございます。
おぉ!
忍刀まで装備している!
さすが、細かいです!
さっそく、こちらに装備替えします☆
みたらし様
設置しておいたホイホイに、ピチピチの女子大生がかかっていました。
wktkしてのぞくと、どぶ色の服を着ておられました。
シュールな光景でしたww
急に高杉シムが作りたくなりました。
紫色が恋しい気分だったのかもw
シムの顔って、似せて作ろうとするとますます難しいですね~
できあがった顔と考えてた顔が、ぜんぜん違う...
こちらの肌スキンではあまり骨感が出なくて、はだけた胸元が生かしきれず残念ですww
佐助と高杉ww
同じ声でここまで人が違う~? という二人が会話するのですね!
オクラの輪刀は。。。
常に誰かを真っ二つにしています。
被害画像一覧を集めようかと思うほどですww
No title
快活な筆頭に笑わせて貰いました!
政宗さまが、とてもさわやかな好青年に見えました。
オクラ・・・スルーされちゃってちょっぴり可哀想。あんなに力一杯口論を持ちかけたのに。
それに、編み物って・・・プププッ (*^m^)
筆頭~~・・・きっと明日は雨ですね。
なんと!!銀魂シムが!!
momo_kaさんの高杉さん素敵ですね(*^^*)
もーかっこいいっ!
色っぽいのは決して気のせいではありません。
ということは、銀ちゃんも居るのでしょうか(⌒・⌒)ワクワク
銀魂シム登場に興奮して、思わずPCの前で自分でもよくわからない奇声を発してしまいました。
部屋のドアを閉めてあるので、外まで聞こえてなかったことを祈っておりますw
野うさぎ様
HNが変形してますか?
気にしてはいけません。よくあることです(←そうなのか? ^^;)
筆頭、笑顔がステキですねw
あまりのさわやかさに、☆キラリーンのエフェクトを入れてしまいました。
に、似合わなさ過ぎるっっっww
なにを編むつもりなんでしょうか。
やっぱり、ゆっきーの腹巻ですよね。
この季節、あのお腹は寒過ぎます。
赤い虎縞で、すみっこに龍の刺繍が入ってるんです。愛の..じゃない、友情の証です。
ぷっっ…ww
書いてて、赤面してしまいますww
高杉、こんな感じでいいでしょうか~
突然、無性に高杉シムが作りたくなったのです。
荒みつつ色気を放って不敵な表情の高杉を思い浮かべていたのですが、なかなかその通りにはいきませんね~
銀ちゃんは、まだいません。
なんの脈絡もなく、高杉だけの登場ですww
野うさぎさんのブログを見てると、銀魂キャラいいなぁと思います。
登場する銀ちゃんのかわいさは、天下一品です!
No title
きらりーんエフェクトうけましたw
そっかー、編み棒はゆっきーの腹巻を編んであげる為に、オーダーしたのかァ・・・ぎゃーーーーっ☆
想像したら、更に笑えてきましたwww
とゆーか、かゆ~い!何かかゆいぞぉ~~!
きっと、快活を2に戻された途端、自分はいったい何を考えてこんなものを注文したのかと届いたばかりの編み棒を見て首を傾げるのでしょうねw
でも、ゆっきーの腹巻いいアイデアですね(^^)
あの、涼しげな格好は、見ているこっちまで寒くなっちゃいますもの。
高杉さん、ホント素敵です(*^^*)
眼帯のリカラーもおしゃれ!
十分過ぎる出来じゃないでしょうか。いいなぁ
もし、うちの高杉さんが、これくらいの美男子でしたら、銀ちゃんそっちのけで、ずーっと高杉ストーカーすると思いますw
うちの銀ちゃん、かわいいですか。ありがとうございます!(^^)
快活を高く設定し過ぎたため、性悪シム(高杉とか)にいじめられては泣いてばかりいるヘタレなのですw
それでは、また来ます☆
12月も半ばですね野うさぎ様
これからは、さわやか☆きらりーん☆ですよ。
奥州筆頭は、さわやか路線にイメージチェンジするんですね。
畑仕事を終えた小十郎と玄米茶をすすりながら、にこやかに腹巻を編むのです。
編み棒は6本使えるので、サクサクです。
ありえねーーーーっっっ(爆)
高杉、ありがとうございます。
眼帯の色替えは、娘には不評でした ^^;
「包帯の萌えをわかっていない」
と、怒ってましたねww
だって~~
痛そうなんですもの > <
快活の高いシムは、泣かされますね。
うさぎさんちのべそかいてる銀ちゃんも、かわいいですよ~~☆