クラウド(Sims3)

シムズ3

シムズ3の顔は、作るのが難しい。

知ってました。


CAS画面で作ったシムがゲーム中では別人になってしまう。

知ってました。


でも、ゲームに投入したクラウドの顔がアヒルだったことには、打ちのめされました。


新しいシムでゲームを始めると、どんな家に住もうかとか、職業はどうしようかとか、願望は…とか、そんなことを考えるのが常なのですが。

このときばかりは、アヒル・クラウドに頭クラクラ状態で、指示を与えることも忘れて、SS撮るのが精一杯でした。




ページを作るために、文字入れした画像を並べていると娘が見に来て、


「字、まちがってる」


画像中の、たったあれだけの文字の中に、誤字がありました。

うろたえていたようです。




すばらしい衣装を作成配布してくださったなままさんに、お礼を申し上げます。

ありがとうございます。


クラウド、アヒルでごめんなさ~い。




<<SS記事を見てみる?>>



 


関連記事

コメント

No title

Sims3のシムってよくアヒル顔してますよね(笑)。
でもクラウドの寝顔が気持ち良さそうで可愛かったです^^
空き地に住んでるのは吹きましたw
でも考えてみたらFF7でも家持ちには見えなかったし、ある意味リアル。
そして退場シーンで私の腹筋は崩壊したのでしたw
いつか振り向いてもらいたいです^^

No title

sims3のシム作成については全然わからないのですが、
横顔を見た限りでは、鼻から下の部分が押し出てるからなのかな、と想像しました。(しゃくれ?)

私より格段に美麗なシムを作られるmomo_kaさんに教授というのもおこがましいですが、
うちのブログの記事
「カテゴリ:チュートリアル > 【幕末新撰組◆恋浪漫’s】斎藤様simを作ってみる」
の後半「このあたりで、横顔にも気をつけたいところです。」のあたりが該当するのかと考えました。
sims3は、このあたりの調整って、難しいのでしょうか?

こういった写真(http://yaplog.jp/cv/kazuki-r/img/192/23_p.jpg)は参考になりますでしょうか?

ところで、クラウドっつったら、背中の剣は?
sims2では見たことがあるような気がしますが、3ではまだリリースされてないのでしょうか?

それにしても楽しそうだなぁ。
うちのsims2が最後に起動したのは、10日ほど前なんですが、なぜかしら。

No title

アヒルっていうほどアヒル…なのですか?
個人的には二の腕のたくましさに胸キュンしました。死語。
そして公園で誰かの残飯を嬉しそうに貪るクラウドに涙があふれました。
家いらないですね。たくましいクラウドに乾杯。

2次元アニメキャラが好きな私としてはシムズ3でのシム製作はハードルが高そうかなと思ってます。
2より3のほうがリアルな人間に近づいている印象があります。
どうなんだろう。
でも3は自転車で近所をお散歩できたりするんですよね。
動画で見ました。ああいうのはやってみたいです。

あ、昨日だったかな、うちのリンクコーナーにいれさせていただきますた☆言うの忘れてました。
これからもよろしくです。

No title

ソルジャールック、ありがとうございました。
CAS画面で、ひとつひとつパーツを乗せながら、クラウドができてゆく過程にワクワクしました。
…首から下ですが。

シムを作るのは、このクラウド・ダック(もう、こう呼んでやる)でふたりめです。
練習不足ですね。
でも、シムズ3のシムは作るのほんとに難しいです。

クラウド、ちゃんと完成させるのに、もうちょっとあがいてみます。
ちゃんと、正面から撮影できるように(涙)


No title

シム作成チュートリアル、拝見しました。

じつは、顔の作成、シムズ3では、動かす部分とか動かし方が、2とは違ってるんです。
なので、作ってて、
「あれ~? なんで、ここ動かせないの?」
と、なってしまいます。
逆に、
「おや、こんなところも動いちゃうんだ!」
ということも。

でも、顔作り下手なんです。
2のシムも、30人ぐらい作ってると、偶然きれいなシムが一人できる…みたいな。
30分の1以下の確率勝負です。
みなさんみたいに、こんな顔に作ろう…というのは、無理無理なんです。

クラウドの大剣。
オブジェクトがというより、FFのカスタム品がほとんどありません。
なので、今回使わせていただいた衣装、ほんとに希少品です。
FFだけでなく、版権ものがないです。
これから、作ってくださる職人さんたちも現れるかもと期待していますが、3は版権プレイには向いていないのかもしれません。


>>うちのsims2が最後に起動したのは、10日ほど前なんですが、なぜかしら

もちろん、締め切りの迫ったノルマがたくさんあるからです!

あれ~、育毛録の続編もう出てたのかしら?
エンディングを見た記憶があるのに、途中が思い出せないわぁ。


ところで、「黎明期」
どういう位置づけなのでしょう。
同じシリーズで、数多く出てて、わからなくなります。
メディアは違うは、プラットフォームは違うはで…
最初から追ってる人には自明のことなのでしょうが、途中参加する者には、???...です。

メーカーさん、新規ユーザーにもわかりやすく宣伝してください。

No title

迷える子羊たちを続々とシムズ・パラダイスに導いておられるびおさん、これからはシム伝道師と呼ばせていただきます。おはようございます。

びおさんブログのコメントは、ぜんぶ読ませていただいてます。
チャチャいれしたくて指がムズムズする場面は数々あれど、びおさん思いのわたしは、仕事を増やして差し上げてはいけないと自粛しました。
わたしは、びおさん思いなんです。
これは大切なことなので、二度言っておきます。

シムズ3は、自分の家の玄関を一歩出ると、ワールド全体がひとつの公共区画のようなもの、という感じです。
この仕様は楽しいので、好きです。
町を見渡して、
「あ、あそこに麻呂がいる!」と見つけて、そこへ走っていくことができます。

でもアニメキャラを作るには、やっぱり2のほうが向いていると思います。


クラウドの腕は、ゲームの中に投入してから、気づきました。
ムキムキ過ぎました。
体格も作れるのです。
それも、お肉を増やすか、筋肉を増やすかを選べます。
お肉でポヨポヨはクラウドらしくないと思い、筋肉を動かしたのですが、スライダーが滑り過ぎました。

リンク入れていただいてありがとうございます。
あのペイントで作成した低クオリティーのバナーを使ってくださったのですね。
涙目になります。

No title

おおー・・Sims3って月が沈んだりするんですね??
すごい・・かっこいい!!

寝顔がすごく可愛かったので
アヒル顔がどんなもんなのか想像がつきませんが・・
ソレより何よりビーチで他の人が残していった食べ物を
食べてたくましく生きてるクラウドが・・!
うん・・さすがRPGの主人公・・。
使えるものは使う!! あのバスケットが宝箱に見えました(笑)

いつか正面顔解禁していただきたいです(* ̄▽ ̄*

No title

順番はどう買うのがいいのかなぁ(笑)
とりあえず、黎明録や遊戯録を遊んでないので、実は私自身もどういう位置づけかはっきりわからないままに書きますが・・・

「本編」と呼ばれる新選組奇譚は間違いないとして、

黎明録は、発売されたのは一番新しいですが、
本編「新選組奇譚」の描かれる時期を少しさかのぼった時期の物語で、内容は真面目です。
本編の正統派続編というか。

随想録は、ファンディスクと呼ばれるぐらいで、明るい薄桜鬼というか、屯所で平素の隊士たちが見られます。
薄桜鬼simsの世界観に近いのは随想録です。
公式の作った同人というイメージかな。
こちらは、内容的に本編は遊んでおく必要がありますが、黎明録より前に販売されているぐらいですし、黎明録は遊んでおく必要はありません。

それに、アクション番外編の遊戯録(ミニキャラ)、
新選組奇譚+随想録な順想録、
なんてのも出てます。

各物語が、各種プラットフォームで販売されてますが、
大画面で遊びたいなら、PS2やPS3、
こっそりポータブルに遊ぶなら、PSPやDSです。

PSPとDSの差は、
PSPは音、画面ともにDSを遙かに凌駕します。
DSは音や画像がPSPに劣る分、
システムボイスやクイズ、ミニドラマのついた京都案内地図、PS3で配信されている追加物語、スチルをつんつんするとしゃべるスペシャルボイス、
といったおまけ要素に秀でています。

DS随想録・・・
半裸土方さんをつんつんするのは、かなり気が引けます。
総司スチルをつんつんしたときに
「なぁに? 胸板、好きなの?」
とぬかしたときは、悶絶しました。

No title

えーそれほんまのRPGみたいやーーーん!

素敵ですね3の仕様。
でも版権MODが少ないのか…ニコ動でたまに3の動画を漁るんですけど
版権ものがやけに少ないなぁって思ってたんです。
そういう事情があったんですねー

ゲーム内のことはやったことないのでわかりませんが、服やオブジェクトの改造の方法なんかもツールが全然違うみたいですよね。
ときどき検索してて間違って3のサイトに行くことがあるんですが、内容まるでカオスなので。

伝道師?いえ、初心者ホイホイです。
つか私が初心者なんですけどぉぉぉぉぉ

ムキムキクラウドの今後に期待ですw

No title

こんばんわ~
momo_kaさんのブログがパワーアップしている・・・・だと!?

コメント入れれるのが嬉しいです☆

クラウド、寝顔の愛らしさからアヒル臭は感じられないのですがどうなんでしょうか。
こっちを振り向いてくれた時の衝撃度が楽しみですw

3は背景綺麗でいいな~

No title

シムズ3は、グラフィックがすごくきれいなんです。
わたしのパソコンは、ちょっとパワー不足で設定を落としてるんですが。

お腹が空いてきたら、町の中のあちこちにカメラを移動して、食べ物を探します。
バスケットだけでなく、バーベキューの残りなんかも狙い目ですね。
…って、ひどい扱いだなぁ。

アヒル…
どうしてアヒルになっちゃうのか、とても疑問です。
口元なんてさわってないのに…
いつか、きれいな顔が作れるようになって、みなさまにご挨拶したいです。正面から。。

No title

丁寧な説明、ありがとうございます。

本編→随想録→黎明録、という順にプレイするんですね。
余力があれば、遊戯録と。

携帯機で出るゲームが多いですが、わたし的には、テレビにつないで大きな画面でプレイしたいなぁと思います。
DSのツンツンには、ちょっと心惹かれますが…

でも携帯機って、持ち歩きますよね。
外出先で…病院の待合室とか、役所のホールとかで、裸胸をツンツン。
で、できないww

No title

シムズ3の、区画に境界がないというのを、2でもやってみたいです。
びおさんの町だと、きっとあちこちにカラフルな衣装をまとったドナルドたちがいますね。
滝シャワーにカメラを寄せると、モザイク必須な武者たち&立ちs…

アイテムの改造は、2でSimPEを使うように3用のツールが出ていますが、Milkは共通です。
メッシュ作りはMilkです。
びおさん、2と3と二足のわらじを履きませんか。
大剣を作ってください。

びおさんのトップページ、タイトルの下に書いてありますね。
「初心者です」と。
あれを見て、ぷっと吹いたのはつい数日前のことです。
ここまできて、まだ初心者を名乗るんですね。
それは詐欺ですね。

No title

ようこそ、お越しくださいました。
コメント欄が見つけにくくて、申し訳ありませんでした。

3の顔はすごく変化が大きいんです。
見るタイミングによって、別人になってしまいます。

なんと…? アヒルな顔が見たいですと?
ええ、ほんとに衝撃です。笑います。
いっそ、お笑いな路線でいってみようかと思うほどです。

グラフィック、きれいですね。
パソコンにパワーがあれば、美しいショットが撮れるのですが。
設定、中くらいでやってます。

非公開コメント