エリン・ケネディ 3 (Sims3)

シムズ3

モチマーが気になっていたので、最初にゴス家を動かしたのでした。

その間に、シム太郎はエリンとデートを始めちゃってたみたいです ^^;




120210sims2img8.jpg

Sims2のモチマーおじいちゃん。

Sims3は2の過去世界なので、子供時代のモチマーがいます。



ゴス家。

120401sims3img01.jpg


お金持ちなので、豪邸です。


この、

120401sims3img02.jpg


太郎のミニハウスとはえらい違いですww





モティマーはまだ子供のままでした。
あと数日でティーンになっちゃうところでしたが。

120401sims3img03.jpg


でも、ガンサーパパがおじいちゃんになっちゃってました。


進行時間を最長にしてますが、全シムの人生を見るのは無理ですね~




<<SSの記事を見てみる?>>



関連記事

コメント

方向音痴

やはしテンプレはCSSのあそこが問題だったみたいですね。
直前に自分とこのテンプレいじってたおかげで、問題箇所の見当がついてよかったです。


> 豪邸と長屋
固定資産税が大変だろうな とか、掃除が大変そうだな とか、
なんか、リアルに考えてしまいがちで、なかなか建築には力が入りません。
だいたい、撮影だと、主に映すのはシムのほうですから、映すとこだけつじつまがあってればええんじゃって、てきとーに組むため、ちっとも家が建てられません。


> 迷子
「歩くカーナビ」と異名をもつ うちのダンナ。
初めての土地でも、迷うことなく目的地にたどり着けるし、どこでも方角が一発でわかるという特技を持ちます。

なのに、

ダンナ:「●●のどうくつ」ってどこだよ?
私:■■の町を東にいったとこだが?
ダンナ:東か。てくてく。
私:そっち西だし。

なにゆえ、ゲームだと激しく方向音痴になるかな。

かくいう私自身は、リアルでは方向音痴ですが、ゲームではカンペキに方向を把握できるという・・・。


テンプレ、助かりました。
ありがとうございました。
もう大人なんだから、自分でググったりして調べるべきなんですが。

 テンテーがいるからぁ☆☆☆

と思ってしまう自分が怖いww


家が大きくなると、維持がたいへんですよね。
最近は、手伝ってくれる人に来てもらってます。
掃除とか、片付けとか苦手すぐる o┤*´Д`*├o


男性のほうが方向感覚が優れている、となにかで読んだことがあります。
わたしはリアルでも、ゲームでもダメです。
いまは、無双で泣いてます。


うちの次郎。

「次郎さん、そこ右に曲がってください」
「右…?」
しばし考え、右手にぎにぎ。
「ペン持つ手のほうだな」

でも、ゲームでは迷わない。

思い出

勝手に判断してゲームが思いで残してくれるなんていう機能があるのですね...
なんとか科学館、私は行く事ができませんでした(笑
けっこう街の外れの方なのかな。

前の記事でも目にした記憶があったけど、sims2のが新しい世界なのですか
sims3じゃなくて2を買うべきだったのかな、ペットに惹かれて3を買ってし
まいましたけど。

nyandoe様


新しい時代といってもストーリー性のあるRPGやADVとは違いますので、ゲーム進行の中でお話がつながってるわけではないです。
版権シムをやりたいとかマシンパワーが足りないとかいうのでなければ、Sims3で正解だと思います。
システムが新しいので、ゲームとしての楽しさは3のほうが多いです ^^

モティマー・ゴスはSimsシリーズを代表する特別なキャラ扱いのようです。
シムピープルでは成人シム、Sims2では老人シム、Sims3では子供シムとして登場しています。
モチマーさんを登場させるために、時代を変えたように見せているだけではないかと思います。


nyandoeさん、また新しい難しそうなゲームを始めておられますね。
アクションゲーム上達の方法を会得するために、弟子入りさせてください!

黒光・・・一応まだ自重(^^ゞsaoです☆

モチマーさん☆大好きです☆<2のナイス(初老?)紳士☆の3の子供時代がおうちはカントリーなのに、ダディがデジタル過ぎてwww(*´∀`*)

やっぱり、3グラフィック綺麗ですね!!(;゚Д゚)!
本当に、鮮明な分、キャラ作るのとか、本当に大変そう・・・((((;゚Д゚))))<しかも、時間軸が一緒って、眺めるのは本当に楽しいですけど、world作るのほんとうに大変ですね!!硬派なエリンがwww)

イクバルさんの濃ゆい魅力wに取り憑かれそうですww<若くて美人な彼女持ち!!(;゚Д゚)!濃ゆい魅力・・・!!パないっす!!)

に、しても、2の(3もだけど)美形度が凄すぎます・・・(*´∀`*)U家、S家、まあくんが・・・!!

ものっそい素敵過ぎて、本当にうっとりしてます☆

これからも楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ

最初SIMS3をプレイした時はキャラの作り方もわからなかったので、ゼルダメイを必死にナンパしていました
サンセットのデフォシムでは一番の美形かと・・・・・
そんな美形キャラがイクバルおじさんと恋仲って色んな意味でマニアックですねぇw

でも、アメリカ人の美形と日本人が思う美形ってなにか違うような気がします

エンベローブ情報

いつもクローンオブの元ネタとして使っている
「ムースパブリックのコレクション彫刻」っていう花瓶があります。

これのTXMT情報をみていたら、
stdMatEnvCubeTextureName という
オブジェクトをテカらせた時に映りこむテクスチャーの設定のとこに

「gothlivingroom_01-envcube」

なんてテクスチャーが設定されてました。

なんぞこれwwwww
01っつーことは02とか03もあるのか?www気になるじゃないかwww

釣竿Lv.1様


ルアーは黒綿毛でw
まずは手動の竹竿あたりからはじめるのがいいと、天の声が聞こえてきましたので。
レベルアップすれば、電動リールがついたりするかもしれません。

モチマーのパパ、おじいちゃんになっちゃってましたぁ~
そう、時間軸が一緒なんです。
Sims2っぽく説明するとしたら、ワールド全部がひとつの世帯という感じです。
いちおう操作世帯に選んでいるシムしか動かせませんが。
modを使えばその制限もなくなりますので、完全シームレス。
うちのキャンパス世帯人数14人でひぃひぃ言ってますが、3では感覚を切り替えないとわたしはストレス感じてしまいます。
ちゃんと管理したいと思ってしまうたちなので ^^;

オリジナルで投入したシムが目を離してる隙に、勝手に恋愛して子供作っちゃったりする世界ですからww
イクバルさんも、いつの間に?!って感じですw

そういうところが、めちゃ楽しいんですが。
シム作りがね…orz
Sims2の顔作りが粘土細工だとしたら、Sims3は素材がゼリー(byわたしの感覚)
顔だけじゃなく体も作りますからね~モウ、ムリムリ..


まあくん、かわいいですよね!(って、自分で言っちゃうw)
過去データで、デフォキャラキャンパス生活の人数合わせのためにテケトーに作ったキャラなんですが、動かすとめっさかわいかったのです。
なので、寿命超越キャラにしてしまいましたw

イクバルさん共々、応援よろしくです!
( ↑シム太郎じゃなくイクバルさんなのか?w)


篠田マリオ様


うちのシム太郎がゼルダさんを口説いているときに、イクバルさんとゼルダが恋仲だと発覚したのです。
驚きました。

あのイクバルさんが(←ちょっと失礼だなw)いつ、どこで、どんなふうにゼルダをゲットしたのか?!
現場を見られなかったのが残念でなりません。

美形の感覚、ビミョーに違いますよね。
CC探索で海外のサイトさんも覗かせていただいてますが、あめりかんな職人さまのモデルシムって… ^^;
どこかチガウ。。。

やっぱり自分は東洋人なんだなと思います。



Hi friend ! :-)
Thank you so much for your message.
But i'm afraid to say i can't translate your language.
Could you speak in Japanese or English......

って、違うww
センセーの人外言語でした。


読書をするようにPEの設定要素を読んでおられるのですかw
なんという不思議な娯楽~~~

ぬぬぬぬぬ!!知らぬ間にテンプレが変わっているだと!?
しかも、素敵!タイトルの画像がいい味出しています。

もちまーの宿題嫌がっている顔が可愛いです。
あのもちまーにもこんな時代があったのですね。
3は周りがどんどん年とっていくので、忙しいですよね。
そこもまた、楽しいのですが

太郎wまたもや新しい女かよ!
あっちこっち手を出して・・・女を甘く見るなよーヾ(*`Д´*)ノ
全員にフラれてしまえばいいんだぁ~

以前からずっと気になっているのですが、イクバルさんの眉w
何で真ん中繋がっているしwファッションなのでしょうか。
どっかの国で(←適当)眉が繋がっているほうが美人と以前、テレビで観たのですが・・・イクバルさんもどっかの国出身なんでしょうか。

いつも励ましのメッセージありがとうございます(*^^*)

でわでわ~

遅ればせながら、リンクありがとうございます
少し、いや、かなり、系統の違うブログなので、後悔した時は外してくださいませ<m(__)m>

バナーはきっと心優しい人が作ってくれそうな気がします

シム太郎の恋愛関係がどんどんカオスに!
修羅場、全裸で待機してますね^^
でもガーデニングしてる姿なんかは可愛いです。
3でもお花を育てられたら良かったのになぁと思います。

モチマが一番強烈だったのはシムピですねぇ。
子供モチマはこんなに可愛いのに、何が彼をあんな大人にしてしまったのか?
案外シムズの世界で生きるのって大変なのかもですね(笑)。

11月のうさぎ様


トップ画像。。ここに好きな絵を入れてくださいってテンプレだったのです。
かっこよく作ろうとしたんです...最初はw
でもけっきょくこういう方向にww

もちまー少年。
世帯に入ったら、宿題を抱えて歩いてました。
テーブルに向かって自主的にやり始めたので偉いなぁと思って見てると、この顔w
パパは向かいでスポーツゲームしてるし~

太郎とエリンは、プレイヤーが最初に目論んでたカップリングだったんです。
それが、目を離してる隙にお互い別のところで愛人作ってるんですよorz
エリンなんて、特質「硬派」なんですけどね ^^;
シム基準の硬派って…w

つながり眉が美形の条件という地域があるらしいですね。
イクバルさんの眉デザインは、もしかしてそういうことかもしれませんね~
実は「俺、イケメン!」ってことなのかも!


篠田マリオ様


あぁ~! リンク勝手にいただきました!
ご報告しなきゃと思いながら、つい記事の突っ込みに熱中してしまってw

後悔…ですと?
もう遅いです。
すっかりマリ○中毒になってしまいました!

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

バナー。。
え~~~? 見えませんか?
煩悩ペイントという特別製のソフトで、ステキな模様をつけたのですが。
もちろんわたしには見えます!ww


なまま様


だれかれかまわず手を出して、けっきょくみんなにフラれて寂しく年老いていく太郎の姿が見えます。
マテリアル占いに、そう出てましたw

全裸!!
なままさんの全裸といえば、ビリヤード台にもなれr..ゲフゲフ..^^;
がんばって修羅場ります!!

ガーデニングには、まだお花はないんですね~
食べられるものしか育てないシムたちww
あ、あれがありました。
怖い顔のついた花!
「神々の食事」の材料。
いまはマスコンがあるので、縛りプレイでもないと貴重性を感じなくなりましたが。
そのうち、育ててみますよ~~~^^

シムピのモチマーは。。。
ほんと印象が強烈でした。
家を建てて引っ越すたびに、赤い服着た女を連れてやってくる黒服のオッサンww
sims3のあとに4が出るのかどうかわかりませんが、モチマーがどんなふうに登場するのか見てみたいです。


おおう! テンプレが新しくなっている。

うちは3はパソコンからまるっとアンインストしていたのですが、
最近やっぱりベースゲームだけでも入れとこう…と思い直して再インストしました。

が、その過程でレジストリをさわらなくちゃいけなくなって、
心が折れてしまったのでまだ一度も起動してないw

ところで京都の「ういろう」。
いまだに売られているところを見つけられませんw

ねこ軍師様


おされなトップ画像を目指したのですが、けっきょくこうなりましたw
でも、これで正解だったかもと思っています。
このブログの方向性がひと目でわかるww

3はですね~、
いまだに起動するたびに、パッチパッチ言われてます。
もうたぶん3回分ぐらいは、無視したままやり過ごしてるはずです。
それでも大丈夫なんです。
ベースしかインスコしてませんから。
まだ初期ワールドのマップすら覚え切れずに道に迷っているので、これで十分なんですw

レジストリというと、UACとかですか?
PCゲームは面倒ですよね > <


ういろうが、ない?
京都観光に出かけましょう!
お花見の季節です。ぜひぜひ!
そしてお土産にういろうをいくつか買って、わたしにもひとつ分けてくださいww

非公開コメント