拍手コメントへのお返事

改行
シムズ4




ボディメッシュの製作も試しています。

ここまでわりと簡単にゲーム投入アイテムができてましたが、

ジョイントを含んだボディ(ニューメッシュ)になるとハードルが一気に上がります。

この壁はしばらく越えられそうにないです (´д`)


上の画像はタンクトップをオリジナルメッシュに入れ替えようとしたときのものです。

まずシンプルな球を加えてゲームに反映されるかどうかを試すのが王道ですよね(え?違う?ww)


このボールの動きがおもしろかったので、ムービー撮りました。

【動く子分付きタンクトップ】(youtube 27秒)



   ☆===============================☆


シムズ4modの話題


シムズ4はまだほとんどバニラ状態で動かしてます。

ときどきCCを入れてみて試していますが、、、


先日、メイク系のmodを導入したらゲームが起動できなくなりました。

「プログラムが壊れています。シムズ4をインストールしてください」

という感じのメッセージが出ました。

直前に入れたそのmodを抜くと正常に戻りました。



海外の製作フォーラムを覗いていますが、

カスタムアイテムがゲームをクラッシュさせるという情報がちらほら上がっています。

このアイテムが、とか、この環境が、という原因がまだはっきりしないようです。

OSによるのでは? という意見が出たりしていましたが、

Windows8でも7でも、同じアイテムがうまく動いたり、不具合が出たりという状況は変わらないようです。



製作者様たちもまだまだ手探り状態でおられますし、

シムズ4ではmodの長期的導入はまだ先のことになりそうです。



   ☆===============================☆


シムズ3





サンセットバレーのデフォルトシム、エリン・ケネディとオリジナルチュートリアルシム太郎との間にできた娘リンリン・ケネディ(長いww)が子供を産みました。


よその世帯を動かしている間に勝手に妊娠出産していた模様です。


このあと、ワールド中のシム全員ウフフができない設定に変えました (-_-メ


でも赤ちゃんのいるケネディ家は和みます。



   ☆===============================☆



作ってるもの







市松人形は順調に怖さを増しています ←違うw



製作過程はメモページをどうぞ。
(ここに貼るとページが長くなるので ^^;;)


市松人形

彼岸花

小十郎衣装




折りたたみから拍手コメントへのお返事です


改行





改行

ぴり様

シムズ4導入されたのですね。
ページ拝見してます。
読み逃げです。すみません ^^;

ネットの接続状態がまだ直ってないので、見るのも書くのも時間がかかって・・・
てゆーか、修理の業者を呼んでないので直るはずがないんですw
体力が不足していろいろ滞っております。

上の記事にも書きましたが、シムズ4mod導入は慎重になさってくださいね。

タンクトップのバックプリントはこのシムの名前です。
さぶろー・フッシャーといいます。
どうぞよろしくごひいきに ←wwww



改行
関連記事