三國無双8やってみた

三國無双8 感想


トラ、素材になるはずなんだけど、襲ってこないから狩れない (´・ω・`)

のんびり横を通り過ぎていきます。

斬りつけても、
「痛いなぁ…もう…やめてよ~」て感じで歩き去っていきます。

追いかけてさらに斬りつけてとどめを刺すと素材になるんですが、

 無理~~~

動物をいじめてるような気分になります。

だから、トラが歩くのを見てるだけの司馬昭くんです。
(ほんとは撫でてみたい)




プレイアブルキャラで司馬昭くんが開放されたので、ここまでの感想を書こうと思います。




ゲームスタート。

動かすキャラクターの選択は一択。
魏の曹操さまです。

三國無双8 感想

(この画像エンディングのものなので字幕にモザイクかけました)



マップです。

三國無双8 感想

話題になってました無双のオープンワールド、中国大陸です。

通った場所しか明るくならないので、まだ全部は見えません。

建物みたいなアイコンが、街とか砦とかです。

それらをつなぐ道みたいに見えるクネクネしたのは、道ですw


これがすごく長いです。

縮小したマップで見ると大したことないように思えますが、

 ほんとうに長く遠い道のりです



三國無双8 感想

馬と夏侯惇


馬に乗って駆け回るワールドに、敵がワラワラ…していません


敵は敵陣の砦と、その時に発生しているイベントの戦場にしかいません。

敵部隊の大将をやっつけると手下は逃げていくので、

最悪10人ぐらい叩けば、戦闘は終わります。


そしてまた、次の戦場まで、馬と一緒に長い平和な道のりを駆けます。

ランダムな敵はいません。

獣が現れますが、最初に書いたように、彼らは彼らの生活を送っているだけなので…

緊張感ほとんどありません。

戦場についた頃には(プレイヤーの視力が)疲れてしまっていて、

 なんだかわりとどうでもいいような気になります



馬です。

ゲームに友好度設定があれば、馬がいちばんの仲良しさんになると思います。





三國無双8 感想

司馬昭くんには白い馬を買ってあげました。

赤兎馬が欲しいです。がんばります♡




三國無双8 感想

わ~、なんかいっぱい落ちてる~~~

三國無双8 感想

明かりが見えたので降りてみた谷間。

誰もいなかったけど。

三國無双8 感想

時間が流れていて光の色合いが移り変わります。




「無双」と思ってプレイすると腹立つかもしれません。

戦闘時の処理落ちあります。カクカク。

バグには遭遇していません。あるらしいです。



 自分はとても楽しんでいます!


自分の好きなキャラを動かして眺めてるだけで嬉しいです。

コーエーさん、新しいことにチャレンジしてくれてありがとう。

無双シリーズを出し続けてくれてありがとう。

と、思っています。



自分の家を持って家具設置したり、そこに他の武将を招いたりできるそうです。

中国の名所が再現されている場所がマップの中にあるそうです。

錬金や釣りやお食事もまだこれからです。


あちこち駆け回って、いろいろ見つけてみたいです。

のんびりと楽しみます (*^_^*)


関連記事