
Necesse見下ろし型ですが、テラリアです。
地上に作る拠点では、動物が飼えたり、作物が育てられたりするようですが、感触はテラリアです。
Siege Up!まだ発売されていないデモゲームです。
街づくりというよりは、AOEに近いゲームなのかな。
The Colonists島開拓ゲーム。
自動化ゲームに入るのかな。
Farming Lifeその名の通り、農場を運営するゲーム。

Settlement Survival絵柄のポップなBanished
高評価のゲームです。

The Planet Crafter宇宙のどこかの星をテラフォーミングするゲーム。
アーリーですが、高評価です。
一人称視点なのが、ちょっと苦手。

Founders' Fortuneとてもまったりとした、コロニー作りゲーム。
シムズっぽい要素あり。
のんびりし過ぎてて、盛り上がれなかった一本。
Final Fantasy XIV言わずと知れたファイナルファンタジーのオンライン。
家族の熱心な勧めで、トライアルを始めました。
でも、ゲームでまで、対人関係や時間の約束を気にしたくないといつも思っているので、続くかどうかわかりません。
絵はとてもきれいです。
The Last Remnant去年からこの春にかけて、三か月ほど遊び続けていたゲームです。
ゲームをクリアして、そのまま続けて5周しました (^-^;
サガの魂を受け継いだゲームです。
こだわりだすと、終わりが見えなくなってしまいました。
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遊んだゲームをブログにまとめると、ほっとします (^-^; (罪悪感の解消?w)
こんなまとめ方では、誰の役にも立たないので、完全に自分のためなんですが。
このあいだ、選択肢の多さは幸福感を阻害する、というのを読みました。
ゲームもたくさん買い込めばいいというものではないなぁ…と思いました。
(買うのも楽しくて、ついつい増やしてしまうんですが)
どのゲームを始めようかと迷って(とにかくたくさんあるので(^-^;)
これにしようと選んで決めても、選ばなかったものへの未練と後悔が楽しさを減らしてしまうという理屈だそうです。
ああ、確かにそういうことってありそうだなぁとおもいました。
没頭し始めたら、まったく問題ないんですけどね o(>∀<)o
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