飛びました(Sims3)
シム州立大学キャンパスの寮です。

麻呂こと、今川義元公がやけにそっくり返ってます。
威張って歩いているのかと思えばそうではなく、

どうやら、この扉をくぐるたびにこの姿勢になるようで…

食べ物を持ってても、この姿勢。
なぜだろうと思ってカメラを引いてみると、

この場所だけ屋根がない造りのようです。
麻呂はこの場所を通るたびに、空を見上げていたようです。
「秋でおじゃるな」
と思っていたのかどうかはわかりませんが。
(ゲーム内の季節は春だってばww)

さて、Sims3が飛びました ;;
最新パッチがずいぶん前に出ていたのはわかっていたのですが、Sims3のパッチといえばなんとなくトラブルが連想されて、いままでスルーしてきました。
でも先日、Casa N3様が素敵なエアリス衣装を製作してくださったので、一人ぼっちの野良クラウドにお友達を作ってあげたいと思ったのです。
以下、メモもどきです。
◎ Modフォルダを外す
◎ パッチを当てる
(データパックはまだ導入しないつもりだったので、ベースゲームのみです)
◎ 使用Modがパッチに合わせてバージョンアップしているかどうかを、ひとつずつ確認
バージョンアップされているものは、最新バージョンのものと入れ替える
(けっこう面倒。数が増えてくるときっとたいへんと思われ)
◎ Modフォルダを戻してゲーム起動
ゲームは起動しましたし、クラウドもいました。
でもなぜか、カスタム品のメークや髪型がダメになってる。
(なままさんのCCは、すべて正常に使えていました)
ハードディスクの異常音。
まずい…と思って、ゲームを終了させようとしたのですが正常終了できずに強制終了。
いったんパソコンをシャットダウン。
そのあと、パソコンが起動不可能に…
パソコンを元通りに復帰させるのに、二日かかりました。
シムのデータが壊れると、けっこうガックリきてしまいます。
打たれ弱いのでww
ゲーム、早く安定して欲しいなあ~
それまでは、デフォルトオンリーで動かすしかないかな…
自シムを入れるのが怖いです。
壊れた時のダメージが大きいので。
野良のまま這い上がれなかったクラウドから、ひとこと。

- 関連記事
-
- エリン・ケネディ2(Sims3)
- 飛びました(Sims3)
- リベンジ・クラウド(Sims3)