先日キャンパスのみんなに、動作確認のための
お出かけをしてもらった自作公共区画。
やっぱりいろいろダメダメでした。
ほんっと、建築下手くそだな > 自分。
ザビーの店。

ここにはバグらしきものもあったので、新しい敷地に建て直すことにしました。
このお店はザビーの所有不動産になってるので、建物取り壊しの前に売却しておかなくては。
持ち物欄に権利書が残っちゃうからね~
ということで、ザビーの家に入りました。
ザビーの家、というわけでもないのですが。
マイシムズワールドで唯一の和風建築(もどき)の家屋で、BASARAキャラの家にしています。

いずれはBASARAズたちを集結させるつもりなので、ここももっと大きな家屋に建て直しが必要ですね。
ザビーに用事があったのに、彼は仕事に出ていました。
ザビーの職業は、諜報キャリアです。
だって、

こんな生涯願望を持ってるんです。

いや…、無理っぽいw
アナタほど目立っちゃう人はいないと思います。
KGも大学に行ってしまったので、ザビーが出かけると一人ぼっちになってしまうまつ姉ちゃん。
(ソーリンとボンレスは、ザビー店の従業員に雇いたかったので別世帯で作ってます)

まつ姉ちゃん、寂しい(どんどん下がる社交値)。
「いぬちよさま、早くお帰りくださいませ」
そのとき、ちょうどデフォルトシムが通りかかったので声をかけました。

でもテレビに直行しちゃったww
はい、本日のゲストはこちらです。

ブルーウォーター村のワンダ・ティンカーさんです。
旦那とティーンの娘が一人います。

いろいろ話しかけるまつ姉ちゃんですが、

ことごとく拒否されちゃう。
さんざんまつ姉を罵倒した後、

マイナスを出しながら、思いっきり脱力ww
どうでしょう。
見慣れてくると、ちょっぴりかわいく見えて…こないかww

でもこのインパクト。
デフォルトならではの安定感。
やっぱり、好きだなぁ~~w
ブルーウォーター村の、ワンダ・ティンカーさんでした☆
あれ…w
この世帯に入った目的(ザビー不動産の件)を忘れちゃったyo-
- 関連記事
-
コメント
((((;゚Д゚))))
製作はやってなくてよかったと心底思うたですばい。
なんと恐ろしいシュートの連打。
ドライブシュートかタイガーショットか
はたまたイーグルシュートか・・・。
> SCIA
なんか、イギリスだったかで、職務質問を受けたニンジャを思い出します。
あっちの方が考える忍者なんで、忍者装束を普段から着用してるんです。
(モノホンの忍者は普段は平民にまぎれるため、普通の服を着ている)
ものすっごい目立つのな・・・。
> ワンダ女史
口が見えなければ、マトモな作りだと思います。
しっかし、どのNPCも性格がキツいですねー(苦笑)
No title
無謀だわ Σ(゚д゚;)
でもザビー様かわいいので応援します☆
電柱の陰に隠れてもはみ出てしまうのですね。
かわいいかわいい (≧∇≦)
>お館様
すごいパスを回しましたねww
「熱血」といえば…でハム子さんの所へ
飛ばしたーーーww
でも、うん。私もそう思う☆
熱血といえば、ハム子さんが浮かびましたw
皆さんの特性、素敵すぎですww
みさき様
ここは、タイガーショットでいきます。
甲斐の虎ですからw
みさきセンセーは、いつMilkに進出されるのでしょう。
待ち焦がれているのですが。
そろそろリハビリの種類を増やす時期では...w
イギリスにもそんなコスプレイヤーがいるのですか!
女王様のお膝元で忍者装束とか。
黒装束だったのかな。
迷彩かな。
ぜんぜん忍んでないしww
ワンダさん。
顔まわりは、目、アイシャドウ、アイライナー、リップ、肌スキンの置き換えModが入ってるんです。
ほとんど全部だわ。
造形以外はカスタムシムのようなものですね ^^;
この後、逃げても逃げても追いかけられて小突かれてました。
泣かされ続けて、社交値がますます下がっちゃってかわいそうでした。
ほっといたんですがww
ちえみ@仮面様
スチュワーデスをご存知なことに驚きです!
なつかしいです~☆
はみ出る、はみ出る!
たしかに、はみ出ますね!
本人は隠れてるつもり…かわいいw
やっぱりそう思われますか。
熱血武田属性ですよね、ハム子さん。
ほんとに、エネルギッシュなお方です。
大好きだ! > ハムちゃん。。。
もう元のHNが、跡形もないww
宴会の準備が整いました☆
そちらはいかがでしょうか。
まだ固有装備の整っていないキャラがいるのですが、もう始めちゃっていいかな..
やっぱりねばるべきかと、思案中です。
でも、テンション上がっちゃってるのww
No title
お客様を最大限におもてなししそうですよね!
それにしても・・デフォルトシムってみんななんか
すごい濃い感じのキャラが粒ぞろいですね・・!
でも一番のアイドルは加算ドラですがw
タイガーショットって確かすごい弾丸シュートでしたよねΣ(ОД○*)
そんな危険なパス回しだったんですかあの流れw
さらっと告白ありがとうございますっ!?
ストレートサラリすぎてびっくりしました。
私もmomo_kaさん大好きですっ!!
そしてなんか盛大に照れました。(●´д`●)アアア
(されるのもするのも)
私も宴会の準備のためにほぼ全員のレベルをMAXにしてみましたー。
でも次のお休みは出かける用事があるのでなかなか遊べそうにないのが辛いです;;
というか大抵休みの日も家に居ないです私。Σ( ̄ロ ̄;) すこしは落ち着けw
No title
かえってくるとしたらかなりの高確率で私服が腰ミノだと思う。
もうあれでいいんじゃないか、うちもいぬピー作ろうかなとか思っています。
ええ、カジキを装備させたいそれだけです。
デフォシムwwもう何も言うことはないw
そしてハム子の定着具合にねこ大満足な私です。
ハムっ子様
まつ姉ちゃん、このあと泣かされ続けでした。
いじめられたら、泣くタイプのシムだったようです。
ザビーは小突かれたら、小突き返してました。
「右の頬を打たれたら左の頬を…」という教えは、ザビー教にはないらしいw
アイドルはカサンドラ!
かわいそうな目に合ってるのに、誰にも同情してもえらないww
深刻さのない風貌のせいでしょうか。
責任はEAにありw
誰とくっつけようかと考え中です。
彼女にぞっこんな、子持ちやもめ男がいるんですよ。
ストレートな流れだと、彼が旦那候補なんですが。。。
もう過去プレイでそれはやっちゃったので、違う相手と結婚させたいな~
どんな強烈なシュートもガッチリ止めてくださると信じています。
愛もタイガーショットも広い心で受け取ってくださって、ありがとうございます。
大丈夫です。
わたしは合体を強制したりしませんからww
( ↑ Bの人の過去記事参照クポ☆)
えぇぇ~!
ほぼ全MAXですか!
ゲーム始められたの最近なのに。
さすが熱血よのう~w
どんどん外出なさってください。
いろんなことを吸収しましょう!
そして、ネタ披露を松ww
愛のエロ教師様
そのまんまな名前になってしまって、申し訳ないと思っています。
ハムさん続きで言葉をつなぎ合わせたら、こうなった。
あまりにもしっくりきすぎて、考え直そうという気になれませんでした。
いぬちよさま、わたしも腰ミノだと思います。
ふんどしもいいかも…w
(↑ Miのつく女子大生さまご推薦)
いつでも裸☆って、公式でも言ってますよねww
発言者がKGなのがちょっぴり心配ですが、気にしない。
カジキ装備、いいですね。
カジキないぬちよさまは、もう裸でいい!
みなさんのHNがとどまることなく進化を続けていくのは、びおさんの功績ですね。
シム友さんたちのコメント欄が、パリの夜の仮面舞踏会になってますww
たまに本気で、誰?と悩むことがありますがw
管理人のみ閲覧できます
非り非り@熱血属性様
まったくもって、その通りですね☆
コメの内容を見る前に、HNだけでツボに入って這い出せなくなることがありますw
この混乱の渦のセンターにおられる、偉大な命名博士 Dr.B 。
その頭のよさと機知にはいつも感心してしまいます。
すごい人だ!
I make a reply !
被り物の人と、役職名つきの代理の人と、越前と越後の間にいる人は同一人物です。
被甲目動物母娘と、棒状秋田郷土料理の人と、momo_kaさんは同一人物です。
…、
あれ?
よけいに混乱してる(..ぉw
No title
キャラが濃過ぎて笑ってしまいました。凄いインパクトですね。確かにこう見るとデフォルトシムも可愛く見えますね。
ドンさんなど、デフォルトシムにまで愛を注ぐmomo_kaさん。素敵です☆
私は愛が足りないのか、デフォシムを邪魔者扱いばかりしていました。
私もmomo_kaさんを見習って、もっと可愛がってやらないとダメですね。
まつねーちゃんは、ちょっと可哀想でした。頑張って話し掛けたのに。
ザビーがスパイかァ。頑張って欲しいけど、大丈夫なのでしょうか?
凄く目立ちそうだし。
シム達のこーいった、ちょっぴしおバカで抜けたトコが大好きです。
生涯の願望とか見ると、絶対無理っぽいモノとか、キャラ違うじゃん!と思うものがあって、面白いですよね。
あと、質問なのですが、
momo_kaさんのシムズの写真、光の具合とか綺麗だな~といつも見ているのですが、何か特別な方法で撮っているのでしょうか?
それでは、また遊びに来ます~
11月のうさぎ 様
ワンダ・ティンカーさん。
このシム自体は動かしたことないのですが、彼女の娘をよくプレイしてました。
ティーンなんですが、大学生になるととたんに色気づいちゃってww
こまったちゃんでした。
わたしも最初はデフォシムって邪魔だ~と思ってました。
シムピープル時代も、シムズ2を始めた当初も、デフォルトは世帯ごと削除w
でもデフォルトプレイをレビューされているサイトさんを見ているうちに、興味がわいてきました。
同じドン・ロサーリオでもサイト主さんによって、個性づけがぜんぜん違ってたりして面白いです。
またデフォルトの背景をくわしく解説してくださっているサイトさんもあったりして、遊び方が広がりましたよ~
Simsって長~いこと遊ぶゲームなので、途中で飽きたり面白みがなくなったりするんですよね。
そういうときにも他の方のいろんなプレイの様子を見せていただくと、新しい発見があってありがたいです。
オリジナルシムや版権シム。
プレイの仕方も、観察もあればストーリーもある…って。
Simsはいろんな遊び方ができるので、いろいろやってみるとお得だと思います!
画像、お褒めいただいてありがとうございます。
アップするときに少し処理をしています。
加工ソフトに娘が設定をしてくれていて、そのボタンをクリックするとちょっときれいに見えるようになります。
色と光となにかの膜がナントカカントカと言ってました。
↑
意味不明ww
わたしはまったく絵の描けない人なので、ほんとにわからないんですぅ~
フォトショで直線を引く方法が、いまだにわからず...ww
No title
私も色々んなゲームに手を出してきましたが、シムズ2を一番長くやってります。
今度、デフォルトシム達も観察してみます。
なるほど、加工ソフトですか!
私もGIMPで明るさとかコントラストとか変えてはいるのですが、それ専用のソフトがあったとは・・・!
というか、娘さん凄いですね。いったい何処でそのような貴重な情報を・・・^^;
11月のうさぎ 様
Simsって、クリアして終わり~というゲームじゃないですからね~。
シムピープルから数えると、プレイ歴が10年ぐらいになりますww
Simsだけじゃなくて、シムシリーズはいろいろと遊びました。
SimCityは有名どころですよね。
これも無印のころからずっとやってます。
それ以外にも、
シムアースっていうゲームがあったの、ご存知でしょうか。。。
シムコプターというのもあったんですよ~!
シムマニアかっっ! > 自分ww
いえいえ、専用ソフトではなくてフォトショですよ~☆
メッシュいじりを数日続けて、目が痛いですぅ~
うさぎさんは、CC製作で眼精疲労になったりなさいませんか?
お互い、気をつけましょうね!