戦国BASARA かすがの髪型配布します(Sims2)


まだ宴会(『戦国BASARA3 宴 』のプレイ)ができてません。
オープニングを観ただけ T T

とにかく、これを仕上げようと思いました。



BSR_Kasuga1111115.jpg



かすがです。


髪の毛、ちゃんと作り直しました(いちおう..w)。



今度はアップで写せます(いちおう..w)。


BSR_Kasuga6111115.jpg


正面から




BSR_Kasuga3111115.jpg

BSR_Kasuga4111115.jpg


両横から





『 宴 』を始めたらしばらくSimsを立ち上げないかもしれないと思ったので、公共区画とか新キャラ投入とか区切りのいいところまで進めておこうと思っていたのでした。

最初に作ったときには、
サイドの尻尾(?)と前髪だけくっつければいいと思ってたのですが、やっぱりそれでは貧弱過ぎだったので。
自分専用だとしても、このままでは使う気になれなかったと..ww





それから、もちろん、


BSR_Kasuga5111115.jpg



サイドのみよょ~~んは、ポーズによってポキポキ折れます。
もれなく、折れますww
威張るな、かすが!

( ↑ いや、自分だし ^^;)




それでもよかったら、見てやってくださいませ。。。




<<Downloadページを観てみる?>>


関連記事

コメント

No title

仕事の早さがパネェっす!!
早速頂いて帰りますー♪

すごいこれ!!なんという再現率!!
前髪のくるりん具合といいサイドの髪のみよょ~~ん具合といい
バッチリすぎます!!!ありがとうございますっ!!

ポーズによって折れるのは
長いものの運命ですよねー。
そういえばハチマキのとき泣かされました。あきらめましたが・・。

はむこ様


早く宴会に参加したい一心でw
オープニング観ただけで、お預け! だったのです。


かすがの首、おもちかえりありがとうございます。
…首?..

サイドヘアはみよょ~~んに見せかけているだけです。
実際は、ポキポキのカクカクです。
もうこれは詐欺ですねww

マイスターはむこさまに、ジョイントの添削をしてほしいです。
同じようにサイドヘアの長い髪型をお手本に、ジョイントを入れました。
その髪型は動かしたことがないのですが、同じようにポキポキしてるんでしょうか。

みよょ~~んをメインに作り始めたのに、本体の毛を生やすのに熱中してしまいました。


オープニングといえば、、、

映像のトップを筆頭が飾ってますが、

ゆっきーの登場が9人目ってなにyo-とふてました。

松永のおじさまが取りを取るのはわかりますが、

ゆっきーの登場が45秒目ってどういうことyo-と...以下略.


宴会しながら、ジョイントの反省しますw

No title

かすがはいただいたZE☆
やった~こんなに早くゲットできるとは!
髪の流れがあいかわらずきれいだ~
これで服も髪も揃ったから~かすが作ります!!

もうね、宴は次郎がやってるの見とけばいいと思うんだ。うん。
あ、黎明録はおすすめのとおり鴨さんルートは最後に回してみた☆
ノーマルバッド、土方、沖田ルートまで終わりました。
まだまったく感情移入できません。大丈夫かな…
鴨さん嫌いじゃないのであんだけ憎まれ役に徹してる姿から想像するに
最後号泣しそうな悪寒はしている。

びお様


ポキポキ・ポッキー、もらってくださってありがとうございます。
もうほんとに、ポキポキです。
DLしたカスタムヘアを動かしてこんなのだったら、わたしなら腹立ちますw
これは髪じゃねぇ! 棒だろっっっっ?!って言います。

すみません。
ジョイントがほんとにわかりません。

びおさんのメモくださいww


土方さん、そーじのルートは…
わかります。
薄桜鬼本編との違和感の強いキャラからチョイスしておられますねw

芹沢さん、ほんとに憎たらしいでしょ。
このオッサンめ~!と憎しみをつのらせてから、芹沢ルートをやってください。


次郎はBASARA3に戻って、自分のデータを鍛えています。
母アルマはちょっぴり戦闘上手になったので、もう次郎のデータをあてにしなくてもよくなりました。
もう、わたしのデータのほうが強いw

No title

髪いただきました~!
早速かすがちゃんに被せますっ

髪の事を聞いたのは…
どうしても作りたい髪形があったのですが
作る根性と勇気がなくww

わかりました。
ひたすら板を張っていけばいいんですね。
マッピングは髪先の部分は分かる気がするんですが
頭部(頭頂部とか後頭部あたり)がよくわからなくて。
あんなんどうやってマッピングするんじゃ?と思ったんです。

きっと…そのうち、多分挑戦してみますw

製作乙でした!!

宴ガンバッテ☆
松永のおじさまが両手を広げて待っているヨ!

宴会場受付嬢 様


会場入り口にての出迎えありがとうございます。
ミンクのコートを預けますので、保管をお願いします。
ノームの皮ではありません。ミンクです。

DLありがとうございます。
そちらのかすがに被せてくださるのですか。
たぶんすぐに脱がせたくなると思いますw
ほんとに、ポッキーなので T T
お手本どおりにしたのですが…(←言い訳)

頭頂部・・・ギクぅっっっっ!

どのタイミングで書こうかと思っていたのです。

「そんなアングルでSSを撮ることはまずないと思いますが、
 真上から見下ろすのは危険なのでご注意ください。
 心に傷をおいます」

生え際、テキトーですww
クローン元に使った髪形がベースゲームのお団子ヘアなので、頭頂部に分け目がないのです。

ヘアメッシュを作ってて思いました。
ふわふわヘアは見た目は華やかだけど、ほんとに難しいのは遊びのないまとめ髪とか、分け目のきっちりしたストレートヘアかもしれない…と。

ナナセさんのヘアメッシュ、楽しみにしてます☆
なにをお作りになるのでしょうか。
ワクワク~~!


おじさま、ほんとに強いですね。
関ヶ原に乱入したら、あっという間に3千人分ぐらいの首を取ってしまわれました。
どのキャラもアクションに個性があって、万能なボタンの押し方というのはないのですね。
使いやすいのは、やっぱり筆頭、ゆっきーあたりでしょうか。
わたし的にかっこよくて爽快なのは風魔ですが、軽いキャラはわたしにはなかなか難しいです。
こじゅは筆頭と比べると、軽目なんですよね。
おじ様にこのあふれる愛を届けられるのか。。。

失恋したら、またそちらに泣きに行きますw

No title

本当はタヌキの着ぐるみだった件は秘密にしておいてあげます。

かすがゲーム投入しました☆
カクカク強調するからどんだけカクカクするのかと期待にwktkしてたのに
期待はずれだったよ!!!w

まつねえちゃんとフライングでティーン鶴姫入れたんですが、大人ふたりが仲悪くて波乱の悪寒です。
女同士ってめんどいぜ…

びお様


ミンクなんです。
ミンクなんだってばっっww

しかたありません。正直に言いましょう。






わたしはミンクのコートを持ってません T T
その代わり、ミンクなトラウマを持ってます。

ある時、父が二着の女性用コートを持って帰ってきました。
会社経営者だったので、よくこういう貢物を外でいただいてくることがあったのです。
「社長、つまらぬものですが奥様に差し上げてください」とか、
「これはご息女に使っていただけたら...ところで例の取引の件ですが…」
ごにょごにょ..

持って帰ってきたコートは、
ブラックミンクのロングコートと、黒の皮のコート(マトリクスみたいなのw)でした。
そのころうちには娘が3人いました。

ミンクがほしい。。。3人ともそう思いました。

プレゼントの分配で、わたしはマトリクスコートをもらいました。
ブラックミンクは次女に与えられました。
三女は何ももらえませんでした。

子供って、こういうことで親の愛を測ってみたりするんですよね。。
わたしは二番? 長女なのに二番なの? お姉ちゃんなのにミンクじゃないのっっっ?!

このときにミンクを与えられていたら、わたしの人生はまた違ったものになっていたかもしれません。
( ↑ いや、それはないw)


ポッキー投入ありがとうございます。
許せる範囲だったでしょうか。
他のシムに突き刺さって怪我をさせたりしなかったかと心配です。
第二武器かっっ!ww

まつ姉ちゃんとかすがが険悪…ですと?
それは、二人とも機嫌が悪いのです。
いぬちよ様とけんしん様がご不在のままなので、二人は欲求不m...
乙女な鶴ちゃんにはまだわからない、大人の事情があるのです。

…って、鶴姫ですか?
テストプレイ?
はむちゃんの鶴(w)もう動いてるのですか?

No title

父上もかなり悩まれたと思います。
でもやがて父上の脳内には、昔あなたが着ていた思い出の特攻服姿が描かれたことでしょう。
この子にはマトリクスコートしかありえない、そう思ったに違いないのです。
そして元ヤンから更正した長女の成長を思い心で泣いていたはず。
父上乙。というか三女イキロw

なるほど欲求不満ですか。なんか発言が生々しくていいですね☆
鶴ちゃんは服がないのでとりあえずチアガール服着せてます。青と白のやつ。
結構似合うwスポーツ用にしようかと思うくらい似合います。
こんなに女の子が集まった世帯は今回はじめて作ったんですが、シムのがに股が気になりますw
なんであんなに股を開くんだろう。恥を知れアメ●カ人…

びお様


特攻服は紺色でしたw

父上は専制君主だったんです。

「貴様にはこれをつかわす」
「ハハーーッ! ありがたきしあわせにございまするぅ」


濃姫も魔王さまがご不在になりますね。
欲求不満注意報ですw

ほんと、おマタのしまりが悪いですよねww
もしかしてこれが色っぽいとか思ってる > EA?
大学生シムのだらしない歩き方も気になります。
メ○ケン文化w

No title

かすがちゃんヘア製作おつです☆


もうこのままmomo_kaさんが版権ヘア職人になってくれればいと嬉しです。

とても健全な内容だと思うのですがテーマは「無双&BASARA(腐女子)」なんですねw

サイドのみょーんはポキポキなっちゃいますよね。私もそうでした。
でもすごく綺麗だと思います。2で使わせて頂きます^^ありがとうございました☆
あと3でかすがヘア作る時にも参考にさせて頂きます☆

みたらし様


宴会続きで頭がうにうにですwおはようございます。
ゲームのランダム要素に、ムキになって挑んでいます。
2Pで動かして、ひとりの武器スロットが1ステージで6個開いたのに、もうひとりの武器がいつまでたっても1スロのままってヒドイ。。。


ポッキー、お持ち帰りありがとうございます。

もっと緻密に配分したジョイントを入れなきゃいけなかったんだと思います。
ロングサイドヘアのメッシュをいくつか開いてお手本にしたのですが、なかにはすっごく複雑にジョイントの入ってるのもありました。
でも、いちばん単純なのを真似させてもらいましたww
( ↑ 向上心のないやつ ^^;)


テーマはww
FC2で見つけた、「BASARA」ってついてるテーマがこれだったのです。
わたしが作ったのではありません ^^;;;

たまに腐ネタに傾きかけることがあるのは認めますが..w
あくまでプラトニックなまま電波を飛ばし合ってるぐらいが、いちばん美味しいと思います。

Simsはロマンス行動が多過ぎるのが難点。
大人のラインを越えると、そればっかりになるのでちょっぴりうんざりします。

Sims3でのBASARA展開を楽しみにしてます~☆
Tシャツのロゴは「・・筆豆」ぐらいd..

No title

かすがさんヘアーかっこいい~♪
それにしても、実物とそっくりですね☆顔も凄く似ているし、セクシー美人ですね。
それにしても、こんな複雑な髪型も作れるとは羨ましいです(^^)

以前デフォの髪型におさげをくっつけてみたのですが、超ストレートな棒みたくなりました。
テクスチャも凄い平坦で汚なかったし、首を振ると左右に異常にぶんぶんするので、まるで頭からぶら下がった棒?って感じでした。ヘアーの一部にはとても見えませんでした。
あれから、ヘアー作りは封印しました(^^;
ジョイントとか未だにわからないっす・・・

momo_kaさんのは、テクスチャもとても美しく作られていると思います。
私、少しは見習えよ!

それでは、また来ます~

11月のうさぎ 様


お褒めいただき、ありがとうございます。

きれいに見えるのは、SSのおかげですww


ポキポキ・ポッキーなんです。
細かく割合を分散させたジョイントを根気よく設定しなくてはいけないんですが...
苦手なんですぅ~T T

もっとジョイントのことが理解できるようになったときに、また作り直します。
たぶん、いつか、、、^^;


髪の毛はテクスチャの種類が少なくてすむので、ほかのCCにくらべるとまだ楽かなと思います。
うさぎさんのように、おいしそうな食べ物を描くことなんてできません。
うらやましいですよぉ~

非公開コメント